スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴチ

昨日・・・
あの、いまわしい?出来事・・・「甥っ子警察沙汰事件」のおわびということで、
甥っ子夫婦をご招待しての、お食事会でした。

まぁ。きっかけは 旦那の言わなくていいこと言ったからってことで。



東京駅前、丸ビル36階。高級~~~中華の「福臨門」さんにて。


とても、とても若者では行かれない(と、思う)お店でございます。


眼下には、きらめく都心のイルミネーション。前には東京タワーが見えます。



コースメニューから注文。




杏桃 あんず

前菜
フカヒレの醤油煮込み 又は 上湯スープ仕立て
金鶏の姿揚げ 又は 北京ダック
伊勢海老料理
本日のおすすめ肉料理
季節野菜の蟹味噌あんかけ
御飯 又は 麺
デザート

お一人様 21,000円
hpic1.jpg
こんな感じです。


それに追加して、干しあわびの姿煮。
なんと、直径(長いほうね)8センチくらいかなー。

1個1万円でございます。

それを1個ずつ。


なんとも、セレブな会食。


お酒代を入れたら、なんと 合計約15万・・・!!!


そんな価値もわからない 若者達に こんなにお金使って・・・


意味はあったんだろうか???


焼肉一人1万5千円も出したら、相当いい物が食べれるぞ。

なんて、思いながら・・・


まぁ。自分で払えないものご馳走したことに意味があるのかな?

「ごち!」でした。


社長さんになってから、なんだか、金銭感覚が少しずれているときがあるんです・・・旦那さん。



うちは、質素な生活だぞ!!



大丈夫か!?




スポンサーサイト

メリクリ




クリスマス3連休は、どうお過ごしでしたか?

幸せな気分になれましたか?


写真は、今年初めて ネットで買ってみました、クリスマスケーキです。

「オーガニック・・・・・ストアー」さんの、チョコバリブレストです。

23日の日にち指定にしたんですが、予定では午前に来るだろうから、そのまま解凍して、夜には食べれると
思っていたんですが・・・

なんと、配達されたのは夜の8時過ぎでした・・・

旦那さんは、クリスマスなんて関係ない!ってかんじで、
23日の夜に夜間作業のため、夜7時には出かけてしまったし、解凍の時間もあるし・・・

ってことで そのまま冷蔵庫に入れて、

24日の遅い朝食?に
 三人で、食べました。


お味は・・・まぁまぁかな。

禁断の生クリームとかうたっていましたが・・・「そう?」ってかんじでした。
いくら、人気があっても、所詮ネットの冷凍ケーキってことかしら?
まぁ。3人揃って食べられただけで、満足です。



最近は、量より質ってかんじで、

「おいしーケーキをちょびっと食べたい」年頃なもんで・・・



単に、甘いもの目と、心は食べたいんだけど、体が受け付けない年になったんだと思う。


実際、24日に姉の家で食べた、「る・果壇」というケーキ屋の ピスタチオのケーキはとても美味しかった。

やっぱり、ケーキはここだわ。



24日夜は、姉の家で クリスマス会。

次男は らいとお留守番。

イブなので 彼女とどこか行くのかと思ったんだけど、予定が流れてしまったみたい。


見たいTVもあるし。ということなので・・・可哀想な気もしましたが・・・

まだまだ、お酒飲みと 付き合える年じゃないしね。


姉夫婦と おしゃべりしてきました。


だんだん子供達がいない クリスマスになってくるんですね。




で、一人でいる次男のとこに 長男からメールがきました。

イブの夜、デート中に失礼! どこにいるんだ?」

次男「家にいるよ」

「ってか なんで家なんだよ」

「うるせー。そっちこそ ナースはどうした!」

「うるせー。 彼氏もちだった・・・」

「・・・・・」


という、メールのやりとりがあったそうだ・・・


2人とも、寂しい クリスマスイブだったんだね。


かわいそうに・・・



ってか、


ナース!!彼氏いるんなら、メルアド教えたり、何度も メールのやり取りするなよ!



きっと、彼氏と 天秤にかけられたんだね。


長男くん・・・

SEA



昨日、突然 舞浜に行った
リア充の、次男君
 
彼女と、ディズニーシーに行きました。
 
で,
私にお土産
 
ダッフィーちゃんを買って来てくれました。
 
彼女と行っても、ちゃんと話してくれるので、
安心してます。
 
 

大掃除

昨日の日曜日、私の実家に行って、大掃除のお手伝いしてきました。

窓ふき4枚。
トイレ2箇所。
洗面台を ピカピカにしてあげました。

「も~ 私って お掃除上手!?」

なんて、自画自賛しながら・・・


親が、年とってきたので 年に1度の大掃除の手伝いに行こうと、姉が決めてから もう何年やっているかな?

恒例になったので やめられない・・・


隣に弟夫婦が住んでいるんだから、いいんじゃね?と思うんですがー。

まぁー最初のころは、何もしてくれない弟夫婦に対しての あてつけみたいな感じもあったんじゃないかと・・・

でも、母も最近は 慣れたとういか・・・少し強くなって、

「ここと、ここやっておいてね!」と言っておく。

まぁ。やったりやらなかったりだけど。

娘2人と 姉の旦那で 土曜日に弟夫婦がやってくれたとこの他を掃除しました。


自分の家もままならないのに・・・


掃除、ダスキンに頼んだら、いくらくらいかかるのかしらね。

Y君家を買う

会社のY君41歳。

子供が、来春から幼稚園に入ります。

で、今月30日に引越しです・・・





さーなんでだと思いますか?


今住んでいるマンション。35年ローンで買ったとこです。
多分、頭金なしで買ったんだと思います。 アパートの家賃くらいの返済組んだだと思います。

でも、マンションって 管理費とか、修繕積み立てとか、駐車場代とか別にかかるんですよね。

で、子供の幼稚園代 月約3万くらいが 家計から出せない・・・


一戸建てなら、その別に出るお金は、とりあえずかからない・・・


で、新築の一戸建てを買いまして、

お引越しです・・・


なんか 違くね?


と、いいたいとこですが・・・


それしか、方法がないと思い込んでいるもんで・・・




不動産の取得にかかる経費やら、引越し費用やら、新しい照明とかカーテンとか、そんな費用だけでも、
幼稚園の月謝払えるくらいかかるんじゃない?

戸建だって、寒いし、光熱費かかるし、いずれ外装の塗装とか、色々修理とかお金かかるんだけどね。


で、また35年のローン組んで・・・


ローン終わるのが76歳??


いつまでこの会社あるかわかんないし、定年は65歳だぞ。


奥さん、まったく 働く気なし。。。。




あなたなら、どうします??




でも、1900万の戸建って・・・・あるんだぁ・・・・

おかえり

長男が、職場復帰まで自宅に帰ってきた。


いやー。家庭が一瞬にして明るくなったとういか!!


うるさいっていうか!!


よくしゃべる!よくしゃべる!!



私が、夕方 家に着いた時にはもう家にいて、かえるなり、冷蔵庫から

「これ 食べて~」って、

ミニストップの プリンパフェをくれた。

お見舞いのお礼??

「どうしたのこれ?なんで?」

「いや、なんとなく」


帰ったばかりで、まだ体冷えているんですけど・・・
ソフトクリーム溶けちゃうし、せっかくなので・・・

喜んで頂きましたよ。


そして、長男が帰ってくることを知らなかった次男。

彼女を連れてきてた・・・

「いいなー、いいなー。おれも混ぜてほしいなー。邪魔してこようかなー」

って、絶対怒られるから!!

部屋の戸の前で、

「入っていい?」と からかっていた。

たまたま、旦那も 夜間の仕事の前に一時帰宅してました。

久しぶり、家族4人揃っての夕食です。


いやー。最近次男と2人だけが多かったので、4人分の食事作るの大変でした!

でも、長男がいるといないじゃ、私の気合の入り方が違います。

らいくんの散歩は 後回し。

圧力鍋フル回転で、ビーフシチュー作りました。


食後、長男は次男の部屋で ゲームしてました。

部屋から、大きい声で笑ったり、叫んだり。(長男の声)

11時頃 リビングに降りてきて、

「いやー腹へった~」


って! 夕食しっかり食べただろうに!

なんとも元気な 病み上がり。。。


次男の彼女がいることに 羨ましい 今彼女いない長男。


「そういえば、看護婦さんとか 独身の人たくさんいるんじゃない?そういうとこから、付き合いが始まるとかないの?」


「うん。いっぱいいるよー。だから メアド聞いてきた ちょくちょくメールしてる



やるじゃん。。。


長男がいると、


ほんと、賑やかです。


明日には 帰ってしまうんだけどね。


土曜から、職場復帰です。

饅頭



昨日、ワン仲間からいただいた、お饅頭です。
一口サイズ
めっちゃ かわいい

退院

長男に、「調子はどう?」ってメールしたら、


「実は、昨日退院したんだ。今掃除(寮)している。まだ 会社出れないから 夕方帰ります」


だって。


なんと。


4日の入院でした。


でも よかった。

お買い物

ミタさんじゃないけど、うちの笑わない 女子社員さん。

今週で退職します。


なのに、今日 体調不良とかでお休みです。


もう、やる気ないんだね。


約2年居ましたが、ほとんど会話したことありませんでした。・・・・

聞いた事に対して、会話の続かない返事しかしないので、面倒だから、話しかけるのも辞めちゃったから。


女の職人さんなんて、面白そうだとおもったけど、あれほど愛想の無い人もめずらしかったです。


アトピーらしく、いつも顔は化粧なしで、赤く粉ふいたような感じだったし、それを気にしているのかいつもうつむいているし・・・

顔は、アジアンの隅田さんが化粧しないで、髪型はバナナマン日村みたいなきのこ頭。

普段着も、作業着?って思うような、グレー系か茶色系。。。。


まぁー。職場もじいさんばかりで、あいそふってもしょがないと思ったのかな?



で、辞めるので、ってことで、餞別として?父から頼まれて、

「いつも ズタ袋みたいなショルダー袋さげているから、(生成りのエコバックみたいなの)なにかいいカバン買ってきてくれ」って言われましたので、昨日の夜、レイクタウンに行って買い物してきました。


まぁ。可愛いのは使わないと思ったので、そこそこの かばんを買いまして、ついでに次男がついてきたので、

ジャケット買ってあげまして、旦那がいたら(好きじゃないから)食べない、大阪のお好み焼きを食べて。

年末の福引券3回分になりました。


こういうの、私 全く当ったことないんです。


やらないで、帰ろうかと思ったんですが、たまたま福引するとこが、少し空いたので、やることに。


ガラガラ・・・って まわしたら・・・


「お!!」違う色の玉!!


カラーンカラーン


「おめでとうございます!!」


なんと、3回やったうち、2個が違う色!


2等と5等です!!



商品券、5000円と500円。いただきました。


いやー。初めてです!こんなの当たったの!




なんか、一生分の運 使い果たした気分でした・・・・


なんか、周りの視線が・・・気恥ずかしかったわ。

らい


これからは、らいの写真がたくさん載せられるね。

入院。

金曜日に、長男のお見舞いに横須賀の病院まで行ってきました。

先月も、風邪ひいて、会社休んだこと聞いていたのすが、どうやらその風邪が完治してなくて、
会社グループ専門の診療所に通っていたんですが、休みが合わなくて、途中で転院して、寮の近くの病院に行っていたんですが、薬も抗生剤も効かなかったんでしょう。

喉の痛みを、仕事できないからって、市販の鎮痛剤で ごまかして働いていたようです。

で、扁桃腺の周りに膿がたまって、ひどい状態になり、自力で治すのは困難なので、入院となったそうです。

医者いわく、これもほっておくと、細菌が心臓のほうに行って、亡くなることもあるとか・・・

で、膿を切って、取りのぞき、あとは抗生剤の点滴で腫れが引くのを待つという状態でした。

私が行ったときは、ほんと元気で

「ひまー。病院の食事はすぐ腹へる~」


と、言っておりました。


約2時間くらいかな。 たわいもないおしゃべりして、次男のリア充の話とか、 入院の日に合コンに行く予定だったとか・・・先輩がキャバクラ連れて行ってくれる話とか、こんなことでもないと、こうして2人でのんびり会話することもないなーなんて思うと、
まぁ。大したことなく済んだからですが、
行ってよかったなぁ。なんて思いました。

昨日は、「調子どう?」

のメール送ったら、


「完治! 暇で 眠れない」だそうです。

一応、1週間の入院と言っていたので、もう少しの辛抱です。

それでも、退院しても 自宅でゆっくり出来ないのは なんともしのびない気分です。


これで、結婚とかしてたら嫁さんが、面倒見てくれるのかぁーなんて思ったりして・・・


しかし、横須賀まで遠かったなぁ。慣れていないせいなんだろうけど、やっぱり往復5時間くらいかかった!!

近い県なのに、遠いなぁ。って。

長男もなかなか帰ってこなくなるわけだ。

錦糸町駅


錦糸町駅なう

これから、横須賀まで 行きます。

駅から見えた、スカイツリー

何で横須賀にいくかというと、
昨日、長男が入院したからです。(*_*;
大したことなさそうだけど、
とりあえず、様子見ないとね。

横須賀は遠いなぁ~(>_<)

寝不足

さむーーい!!

と、言う日が多くなってきました。

事務所も一人で エアコンと 電気ストーブに加え、最近 足温器まで買ってつけました。

なんせ、足先が冷えて ジンジンするから。


けっこういいです。2000円しないで買えました。自腹です。


最近、迷惑コメントが多くて嫌です。

なんでかな?どうして入るのかな?気にしませんけど。



昨日も寝たのが2時でした・・・お肌に悪いなぁ・・

みんながFNSを見ていたので、(私も楽しんでましたが)途中から、うとうとして・・・

きがついたら、11時で、そこから残りの片付けやら、生協のカタログ見たりして、旦那が寝室に行ったので、
やっぱり、どうしても「ミタさん」観たくて・・・で、観てからお風呂入ったので2時・・・


ミタさんの表情が少し柔らかくなりましたね。
笑わないけど、柔らかい表情になるなんて、やっぱり 役者だわ!と感心。

お隣さん、灯油の臭いで 大変でしょうね。
警察・・・意外と簡単に釈放。。。。
うららちゃん。こんな人いないでしょ。

ミタさんの子供。前やっていた ママ友のドラマの 杏の子供役の子だ。

などと、思いながら楽しんでました。


あ・昨日 あの公園のイルミネーション点いてませんでした。

去年も2回。電気の線切られていたり、壊されていたんです。

「またか!?」

みんなが楽しみにしているのに、悪いヤツがいるんです。

イルミネーション


いつもお散歩に行く 公園のイルミネーションです。きれいでしょ(^_^)/


と、スマホから文章を入力するのが大変!!

追加は PCからしたほうが、長文がかけます。

寒くなってきたので、夜のお散歩もつらい!

先週から、次男が週に1日は 行ってくれることになりました。

スマホデビュー


ついに、スマホデビュー!
しかし、 メール打つも 一苦労(T_T)

絵手紙


母が年賀状用に書いた絵手紙。
結構 上手だよね。

これを家で スキャンして 年賀状に 印刷してあげます…20枚…

昨日は 写真入りの年賀状を作ってあげて、40枚印刷しました。
意外と印刷に時間かかって 終わったのが 夜中の3時…
まぁ やり始めるのも遅かったんだけど

親孝行 眠いっす!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。