

ヒマなので…

moblog_b699e97f.jpg


病院にいる時間、やることがなかったので、ブログの更新・・・

最近、のんびりペースでやり始めました、スイーツデコ。

まずはクレームブリュレです。(^_^;)


手術


今日は、長男の手術の日。
朝からわんこの散歩と洗濯を済ませて、バタバタと遠路 横須賀までやってきました。
 
手術の時間まで2時間くらい待って、手術が終わるまで、2時間半くらいかかりました。
 
一体いつ終わるんだぁ~
 
と長い長い時間を過ぎて、さっきまでおしゃべりしていた長男は、病人に。
まぁ、無事に手術は終わったのだから
あとは、治るのをまつだけたね。
 

遠いから、ちょくちょくお見舞いに来れなくてかわいそう。(T_T)
 
さて。また遠路をかえらなくちゃ!
 
朝から、まともに食事してないから、お腹が
グーグー言ってますが、イマイチ腸の調子が好くないのは、非日常のことが続いているせいだと思います。

スカイツリー

moblog_aa21cbb5.jpg


父のいる病院の、すぐそば。
真下からみたスカイツリーは、やっぱりでかいね。

忙しい

土曜日は、父のお見舞いへ行き、実家に母と戻って 母の髪を染めてあげて 一緒に夕飯食べて、
家に着いたのは 10時。

日曜日はらいの散歩に2時間。家の掃除に2時間半。(週に1度の掃除機かけで らいの毛がこたつ布団についているので、それを吸うのに時間がかかる・・・)
軽い昼食食べて、食材やら らいのえさやら 車がなかったので 寒い中 ちゃりで走る!!

そうしてるうちに5時・・・

姉の家が リフォーム終わって 引越しの日でした。

3階から10階に引っ越すだけですが・・・・


「新しくできたとこ見においで~~」


の、義兄の電話。


旦那が 工事したとこのお金も払うから~ってことで、


新居に訪問してみると・・・



だよね~~


ダンボール箱だらけ・・・

この状態でよく呼ぶなぁ・・・と思ったら、家電に強い旦那は TVとかDVDとかの配線をやらされ、
買ってきた、ハンガーを2つ組み立てさせられ・・・

私は、洗面所のダンボール箱4個くらい収納しました。


もうちょっときれいなとこ呼んでください!!


さすが義兄さん・・・・


で、夕飯は近くの中華料理屋さんでご馳走になりましたが、

そのまま2件目に行き・・・飲んで・・・

家に着いたのは12時すぎでした。


翌日お休みのため、のんびりなんでしょうが・・・


家に帰って、寝るとこあったのかなぁー。



今週くらいから、日中は少し暖かくなってきました。

家まわりの花たちも 手入れしたり、増やしたりしたいなぁ。
でも、なんか時間ないんだよね。

粘土もぼちぼち スローペースで パーツ作り始めました。

作品になるのはいつのことか・・・

暗い気持ち。

あっちも、こっちも。


父は、なかなか検査の結果待ちで 治療出来ていない状態。

だから、病気の原因もまだわからない。

いつ治るのか 元気になるのか?


こんなことになるなんて、予想もしなかった。


毎日、会社に来て、手を出し、口を出し・・・

いいかげん、息子に任せて のんびりすればいいのに。だから息子もいまいち頼りないんだよ。

と、思っていたけど 強制的に会社に来られなくなりました・・・


今後の事、きちんと考えていきなさいっていう 天の声ですね。



そして、うちの長男も 25日に入院 27日に手術することになりました・・・

結局、喉の腫れがひかなくて、抗生剤を飲み続け体調不良に・・・


これじゃあ ほかの病気にもなってしまう!!


ってことで、扁桃腺を取ってしまうことにしたんだって。


自分で決断したそうです。



また、長いこと会社をお休みして迷惑かけてしまうけど、


このままでも、もっと迷惑かけることになるかもしれない思ってのことですね。



体験談なんかを見たけど、術後はちょー痛そう。



全身麻酔なので 付き添いが必要。



27日に行ってきます。



やっぱり心配・・・・





旦那が たまには・・・って、湯西川温泉に1泊で予約していたのに~。

なんでその日が手術なんだよ~。


温泉旅行・・・キャンセルになりました・・・・

父の病気

いや~~

今年は、初参りも豆まきもしなかったせいでしょうか・・・



父親が入院しちゃいました・・・



あんなに元気で現役で仕事していた人が・・・・



肺に水がたまって 呼吸困難に・・・



原因は・・・?よくわかりません。

とりあえず、肺の水を抜く処置しているそうです。




なもんで、母のおうち騒動(前回記事)も 無しになりました。


父のことで頭いっぱいで、娘の家のことなんて考えている余裕はなくなったみたいです。



ある意味、ホッとしたというか・・・


残念というか・・・・



なんせ、諸費用入れたら6000万くらいする物件ですから~

無理だったんですけどね。

いい夢みさせてくれましたよ。


父の容態は、いまのとこ経過観察かな?

大事に至らないことを祈ります。

 


今更ですが・・・初参りするか!!

揺れる心

先日、母に呼び出され(旦那も)実家に行った。

何の用?って電話で聞いても 「内緒」って言うので、

なんか、こわごわ・・・行って来た。



実家に着いたら、


「さあ!行こう」


って 歩き出し・・・



どこに行くのかと思ったら・・・・



実家から歩いて10分くらいのとこに最近売り出した 建売住宅の物件でした。



ここ!私が散歩していて見つけたんだけど すごくいいのよ~。日当たりもいいし、駅も近いし

気に入っちゃったから、あんたたち買わないかと思って!」



って・・・




そう。探しているわけじゃないんですよ。



ただ、土地感ないとわからないと思いますが、実家の最寄駅から 旦那の会社の最寄駅まで10分くらいなんです。

旦那は実家がある駅で乗り換えして そこからまだまだ 自分の家まで40分くらいかかるんです。

で、たまに実家に遊びに行くと、


「いや~この辺に住んでいたら 楽なんですけどね~」

なんて言うから・・・



母は、散歩しながら 売りに出ている家とか 土地が気になって仕方ないのだ。

ついでに、私に近くに住んでほしいんだろう。

隣の嫁さんじゃ用事も頼めないし、話し相手にもならないから。



だけど、なんせ都内。 山手線使えるとこ。


売りに出ているとこは、狭ーい土地に ビルトインの車庫 3階建てが多い。

そうしないと、若い世帯は買えないってこともあるから。

でも、そこは今の家くらい土地があって、家の前に車置けて、なんと3階もあって、3階のベランダがすごく広い! 
中見せてもらったけど、まー そりゃー  


新築はいいもんだ!


でも・・・いくら、いい物件でも 



そんな大金ないっすよ!



今の家だって まだローン残っているのに・・・



はやくローン終わって 楽したいのに・・・



で・もしそこに住んだら、旦那は楽になるけど 私は通勤が大変・・・今は自転車で10分ですからね。
埼玉まで通勤!?

そして 次男の大学も遠くなる。まぁ1時間くらいで行かれるから 大学は問題ないけど、




16年。慣れ親しんだ土地を離れ 一から始めるのも 近所付き合いとか 町会とか なんか億劫。




でも、都内の生活も・・・


魅力あるんだよねー。なんていっても便利。



はぁ~~~



宝くじでも当たらなくちゃ。




もう、この年で ローンに苦しむのはいやですからねー。




ほぼ満開です。
 
きれいですね

OTL…


買うつもりなかったんだけど、スーパーに寄ったら沢山ならんでいたので、ついつい買ってしまった恵方巻き…

ネギトロ巻きとサラダ巻きも付いてます。
どちらの方向向いて食べるのかとか、しゃべらないでかぶりつくとかはしなけどまぁ年間行事のひとつとして・・・海苔巻きをわけあって食べました。

で、肝心の豆まき。


旦那はほとんど節分にいたことがないので、参加しなくてもいいのだ。
それに観たいTVがあったのか、早々に寝室に行ってしまったし・・・

次男に「あ・豆まきしなくちゃ」と言っていたのに・・・・


撮りためドラマ観ていたら・・・遅くなって・・・


お風呂入って・・・


寝た。



次の朝、ゴミの日なので ゴミ出しに玄関出たら!!


いつもはないのに・・・・


近所がやったマメが 道路に落ちていて気が付いた。


あ~~~忘れてた~~~


豆まきするの忘れたた~~~


せっかく、豆だけは前から用意してたのに~~



OTL・・・・



わぁ。今年 これから何が災いがあったら、豆まかなかったせいだ!って思っちゃうじゃないか!!


私の、落ち込みは はんぱなかったです・・・

旦那も子供もなんとも思ってませんが・・・


で、封の切ってない豆を テーブルに置いて・・・


今更、豆 食べるか?

年の数食べるか?


豆まくか?まさまね。


少し考えましたが、そのままです・・・


犬にあげるか・・・




ちなみに、私の友達の場合。

仕事帰りに
そう!節分は 堂々と夕食をさぼれる日!と
恵方巻きを買い込み、子供達と食べたんだけど・・・

なんてこと!

恵方巻き買ったのに、豆を買い忘れた!!


ってことで、


エア 豆まき・・・

豆があるつもりで 格好だけして、

「鬼は~そと! 福は~うち!」


食べる豆がないので


「そうだ!納豆がある!」


と、小粒納豆の数を数えながら、(どうせ同じ大豆だ)食べたそうです。


納豆の年の数って、意外と少なくて 子供達の分も食べちゃっただって。



忘れっぽい、アラ50コンビなのでした。

あきば














お友達と、久しぶりに
お出かけ。
東京ドームに行く前に秋葉原でランチしました。

なんだか、人が沢山ならんでいるなぁと思ったら
AKBカフェとガンダムカフェが、ありました。

ドームはテーブルウエア展みたいなのやってました。
きれいな、テーブルセッティングを見て食器の販売とかしてました。

わたしは、瀬戸焼のお雛様を買いました。(^_^)

らい



らいちゃん ウンチ中。
 
今日の洋服は、ダイソーで買った、フリースの膝掛けで作りました。
 
フリースは、端の始末しなくてもいいので、肩と脇を縫っただけです。
 
またまた100円ソーイングでした。(^_^)

リア充

今日も、寒い1日です。

でも、豪雪地方の方に比べれば、なんとも楽なこと。
どんだけ生活しやすいんだ!関東は。

本当に、本当に雪。されど雪。これも自然災害ですよね。

大きな被害がこれ以上出ないで、春に向ってくれることを祈ります。



こう寒いと、ガーデニングも放置です。
パンジーやビオラの葉ながら摘みもしません。
冬越しできる草花も凍って 枯れたり、痛んだり。

もう仕方ないですね。


暖かくなったら、また花の苗たくさん買って植えましょう。


さて、次男の話ですが

最近、あの彼女来なくなったので、聞いてみました。


「最近 彼女来ないんじゃない?」


「あー・・・。」


「言わなかったけど、あの人とは色々あって 別れて 今は違う人と付き合ってる。」


「へ!?」


「お兄ちゃんには、お正月に話したんだよ。今はあの時の人じゃない人と付き合っているって。」


「そしたら、お兄ちゃんが「やるなー」って言ってた」


「あれ?じゃあ今年になってから、あの子来てなかったっけ?」


「うん。来てないよ」


「じゃあ、あのラグビーボール作った人?」


「いや、あれは別の 最近仲良くなった人」


「いやー あんた モテキじゃないの!?  リア充だね~」


「モテキ・・・フッ(笑)   リア充・・・」  まんざらでもない様子。


と、いうわけで 彼女が変わったそうです。
でも、うちに来てる様子ないので、そんなに親密でもないのかな?

よくわかりませんが、



そういうことです。



そんな、次男。


昨日から ほぼ毎日が日曜日です。


あと制服着るのも、4回。


お正月にやった 郵便局の配達のバイト料も手に入って、


遊んでおります。


一番楽しい期間ではないかしら?


友達と 市の体育館借りて バトミントンするんだ!って 嬉しそうです。


最後の体育の授業でやったら、かなりおもしろかったそうです。



彼女もいいけど、やっぱり 男友達とつるんでいる次男は 楽しそうです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
