スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

今日は、暖かくなるって言っていたけど、なんだか肌寒いです。


さて、入院していた父ですが 20日に退院しまして、自宅療養しておりました。

で、やっと?というか、暇なのか この工場が心配なのか  とにかくここに来たかった

ってとこでしょうか。

今日から

仕事復帰です。

まぁ。通院しながらなので また 月曜日は休みですが。


やれやれ。ってとこでしょうか。


引退ってことはないんですね。

足の筋力がかなり弱ってしまったみたいです。

でも、今日からバリバリ働くってわけにもいかないので・・・・

事務所に ちょくちょく来ます。(ブログ書きにくいじゃん!!)


そうそう。だめもとで 応募した スカイツリーの展望台入場券。


やっぱり ハズレでした。

まぁ。土曜の午前10時なんて 無理だよね。


ついでに、長男は 元気です。

25日に東京ドームでやった 阪神Xマリナーズ戦のチケットを2枚買ってあったので 

次男と長男にあげたのですが、

その試合が終わってから、 デイゲームだったので、

「来たついでに、巨人Xアスレチック戦も観よう!」って長男が言って

ナイターも観てきた二人です。

巨人戦では ビールとチューハイを飲んだあたりから テンション高くなった長男が

大きな声で 応援やら野次やら 叫ぶので かなり恥ずかしかったと 次男が言っておりました。


でも、2人分のチケットと 夕食と 時間つぶしに入った ネットカフェの代金を

長男が全部払ってくれたそうで、

かなり 感激しておりました。

社会人の兄とは いいもんです。


明日から4月です。

今日は色々 卒業の人が・・・

朝のめざましTV

大塚さん。伊藤さん。 遠藤さん。 海藤さん。卒業です。

もらい泣きしちゃいました。

でも、大塚さん 元気そうな声だった。

心配してた。


良かった。

スポンサーサイト


寄せ植えの一つです。

ブルーが綺麗ですね。

もうすぐ春。もう春?

まだまだ寒い毎日ですが、犬と毎日散歩していると、雑草は伸びてきて、小さな花が咲いて、木々の芽もふくらんできました。
やっぱり 春はもう来るんですね。

家の周りの花たちも 元気になってきたので 寒さで枯れてしまったとこに 新しい苗を植え込んだりして、
少し華やかになりました。

ホームセンターには もうパンジーとかあまりなく、サフィニア系のものが出回っていました。

あえて、安くなった ピンクのパンジー買いましたが。

あとは、前に大株になって 木化しちゃったので ばっさり剪定して枯らしてしまったピンクのマーガレットを
次男が、「これがいい」って言うもんだから・・・
買いました。 HCで迷っている私に早く買わせたかったのか!?


なんせ土地がないから、宿根草をうまく管理できないんですよ。飽きてしまうし。

大好きなあじさいも なんか飽きてきました。去年ばっさり剪定したから 今年は花咲かないかもだし。


で、少し土いじりしていたら、

知らないおばさん(同年くらいね)が 


「こんにちわ~ あの、前にこの角にたくさん咲いていた オレンジの花は いつ頃売っているんですか?
いつも きれいだな~って 見ていたので、今度買おうと思って」


と、声をかけてきました。


A646_I2.jpg

これね。


あー。夏くらいです。ランタナって言います。


そういって、前に咲いていたとこ 後で見たら、 これも どんどん伸びて 飽きてきたから

大きい株 抜いちゃったんだ。


そんな楽しみに 観てくれている人がいなのに なんか惜しかったな。


そんな 通り沿いの我が家の 草花達。


意外と 散歩している 人たちの 楽しみになっていたりしてるんです・・・


嬉しいような、プレッシャーのような・・・


ほとんどが鉢植えなので レイアウトを変えたりするのも 楽しいです。

しつこいですが…


フェイクスイーツその3

話題ないわけじゃないけどね。
またまた、作りました。

市販のスイーツデコ用 ワッフルコーンなんてあるんですよ。
それにデコってみました。
クリームは安いのでシリコンです。シリコンは埃がつきやすいのが、欠点ですね。でも使いやすいんですよ。

これはいくらで売ろうかなぁ~。キーホルダーにする予定です。(^_^)


フェイクスイーツその②




カップケーキです。
これは、マグネットに加工します。

キラキラピンクで たくさんあると可愛いですよね。

フェイクスイーツ


先日のスイーツデコ

タルトは、こんな感じになりました。(^o^)

温泉旅行

土日で 行ってきました。 湯西川温泉。

土曜日はあいにくの雨でしたが、 行きにどこかに行く予定もなかったので

途中の館林で高速を降りて、旦那様の両親が眠っている お墓にお墓参り。


なんと、お墓に着いたときは雨があがっていて、「よく来たね~」って言ってくれているようでした。



湯西川温泉は 秘湯といわれるくらい山奥にあって、以前行ったのは 20歳くらいのとき?

鬼怒川からすごーーく山奥に入った記憶があったのですが、道路が整備され、昨年開通したらしく、

「あれ?もう着いた」ってかんじで着きました。

3時にはチェックインして、 温泉入って、ゴロゴロ寝て、 夕飯食べて 寝て 

かまくら祭りを観に行って、 温泉入って また寝て・・・・


朝ごはん食べて 温泉入って・・・またうとうと寝て・・・チェックアウト。


温泉って 疲れるのかしら?ってくらい 二人は よく寝てました・・・

日頃の疲れが噴出したかんじです・・・


旦那さんは この休みをとるためか、ほんと先週は忙しくて 午前様とか 会社に泊まりとかだったから

仕方ないですよね。それに運転手ですからね。


で、感想は・・・

かまくら

きれいでしたよ~。

1000個くらいあるミニかまくらに キャンドルが燈ってました。これは良かった!


で、宿は 意外と古い宿を何度も手直ししている感じでした。
ふんぱつして、準特別室とか予約したんですが、
あまり 特別感がなかったなぁ。

フルーツの盛り合わせがサービスで置いてあったけど、食事とかは他と同じだし。
山奥だから、山菜とか多いし・・・


貸切露天風呂が たくさんあって、まぁ 楽しかったですけどね。

源泉なので、お肌はつるつるでした。


帰りは 佐野のアウトレットに寄って 家路へ。


家に着いて また 寝る。


わたしたちゃ、どんだけ疲れているんだ。

と どうしようもない 1泊の温泉旅行でした。


でも、2日間 旦那様と二人でいれて うれしかった!

スイーツデコ


こんな感じで製作中!

あ~
やり出すと、他の事がおろそかになるほど、夢中になっちゃうんだよなぁ~
仕事しないで、粘土していたい気分です。(^_^)

卒業式

10日に無事、次男の卒業式も終わりました。


朝は、雨と雪がかなり降っており、まさか最後の日に カッパ着ていくとは思いませんでした。


私は、友達のお父さんが 学校まで送り迎いしてくれたので助かりました。


それでも、体育館はとても寒くて、 腰のホカロンと スリッパの中にもホカロン仕込んでおいたのですが、
式が終わる頃は、ガタガタ・・・でした。


こんな卒業式もめずらしいや。



まぁ。卒業式もさっぱりしたもんで さくっと終わるなぁと思ったんですが、

卒業生が退場するとき、各クラスで担任の先生に 声を合わせて


「○○先生 大好きだよ~」「ありがとうございました」

なんて、大きな声で叫んでいるを見て、「うるっ」としてしまった・・・


そうそう。長男が小学校卒業のとき着たスーツ・・・まだ着れましたよかった


あー。もう グレイ系のスーツ着ることもないなぁ・・・


高校生のお母さん!(私)ご苦労様でした!



いろいろと

とりあえずご報告・・・

長男は金曜日に退院になります。 旦那が迎えに行ってくれるそうです。(なんで旦那にメールきて、私にメール来ないんだよ!お金だってあげたのに~

思ったより、入院が長引いて 心配しました。

さあ。戻ってきたら・・・

もっと 忙しくなるのかな?


扁桃腺取って、少しはおとなしくなったかな?(長男ってうざいおしゃべりなんだもの)


しかし、こんなに長く仕事休んで大丈夫なのかしら?
やっぱり、大きい会社はこういうとこちゃんとしているから、助かるよね。
うちの会社じゃ、村8分(古い?)だわ。


そして、土曜日は次男の卒業式です。

お天気悪いのが心配。 次男の友達 雨男!!

午前なので、近所にホームセンターに車停めるわけにもいかないし・・・カッパ着てチャリはいやだし・・・
近くに有料駐車場ないかな~。

子供の卒業式ってもの もうこれが最後かな。

スーツ・・・次男が小学校卒業の時着たもの・・・入るかな? 


写真撮らせてくれるかな~。



そして、父親。

まだ入院してます。毎週日曜日にお見舞いに行ってます。

だいぶ良くなってきました。

もう、退院していいんじゃない?ってくらいに。

でも、入っている病院・・・ちょっと古い感じの病院。入院患者が少ないせいか?まだ退院の許可が出ません。

来週あたり退院できるかな~ってとこです。

でも、入院しちゃうと 病人食だし、残さずちゃんと食べているけど、運動もできないせいもあって、
4キロほど減ってました。
筋肉が落ちて 足が細くなりました。

そして、病名は「肺炎」ってことですが・・・原因よく判らないってのが
またなるんじゃないか?って 不安になります。

お仕事復帰は・・・・???ですね。

でも、仕事好きだから きっと気合で 復帰するでしょう。きっと・・・



そして、リベンジ?
旦那と もうさすがに何も起こらないことを祈って、 湯西川温泉のかまくら祭りを観に行こうと、

宿を予約しました。


これをキャンセルするような出来事が起こったら・・・



何かある!!


と思ってください・・・




ついでに、次男の大学の入学式は4月1日です。

こんな機会もないしって 行ってみたかったけど、

遠いほうのキャンパス(茨城)での入学式で、朝も早かったので、

さすがに行くのやめました。

次男にも「来なくていい!」って言われちゃいました。


ふん。大金出しているんだから どんなことするのか見てみたいじゃんか。




そんな、次男。やっと18歳にもなったし 教習所に行く手続きもしたのに・・・

お金払ったら 安心しちゃったのか?行ってないみたい・・・

何考えているんだか・・・

いくら、今が一番楽しい時期とはいえ 


甘すぎる・・・


ながーーーい、春休み。


放置してますが 


さすがに 


イライラしてきました!!

クレームブリュレ


スイーツデコ
新作~

また、春のフリマに参加予定です。(^_^)

これ、なんに使う?
置物?

胸焼け

こんにちわ。

このところ、とても胃が気持ち悪くなるので、ネットで調べたところ 多分


逆流性食道炎・・・



風邪でも怪我でも 自己治癒力があると信じ? 放置してましたが・・・


(単に医者嫌いなんですが・・・)


さすがに 医者に行って お薬もらってきました。


薬剤師の姉が、薬飲まなきゃ治んないよ!っていうから・・・



胃酸を押さえる薬と 胃の活動をよくする薬?



でも、すごい!


今朝は 胃がむかむかしない!。ゲップも出ない。



やっぱり 放置してても治んないのね。

もっと早く医者に行けばよかった・・・


でも、そこの医者には内視鏡とかないから、

「機会があったら ちゃんと内視鏡あるとこで 調べてもらってね。もういい年だから
ガンとかも調べたほうがいいですよ」って・・・


胃カメラ・・・やったことないんだよね。


うーん・・・・


やだなぁ・・・。


また、大きなハードルができた。



いい訳になっちゃうけど、仕事していると 医者も行くの大変なのよね。
土曜日って大体 午前診療で めちゃ混みで・・


空気悪いし、

疲れるし。



そのうちね。


そういって行かないんだよ

おめでとう

ケーキ




3月3日は、ひな祭り
ですが、次男くんの誕生日でもあります。
 
とりあえず、ケーキは買ってあげなくちゃってことで、今回はきゃろたんとさんの、ブログ見てたらなんだかたまには不二家もいいかな~なんて思い、不二家で買ってきました。
 
お味は…
 

万人向けな、お味でした。
美味しいかったよ。
 
 
さて。
覚えてもらいやすい、誕生日なのですが、なんとmixiのコメントに、1日早く3月2日に、 が入っていたそうです。
こんな、そそっかしい友達もいるんですね~



次男は、すかさず「おいおい。何かのギャグかい? おれの誕生日は 3日だぞ!」とコメ返したそうです
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。