

意外と・・・

意外と当たるもんですね。
スカイツリーの展望台入場券。


犬のメリーの爺さんが スカイツリーの予約をして、はずれると思い、何個か予約したら、
意外と当たってしまい、困っていたので 両親にプレゼントとして譲ってもらいました。

で、やっぱり私も行ってみなくちゃ話になんないし。
ってことで、土曜日の昼間で当たればいいな~とネットで予約入れておきましたら、
当たっちゃいました。

両親は6月9日。私は6月23日。



梅雨のどまんなか?なーんにも見えなかった!なんてことにもなりそうですが・・・


まぁ。行ってきますよ。


誰と行こうかな~。2枚あるので。






断捨離続行中。

今日は不燃ごみの日。
昨夜から 家の中の不用品をかき集めてました。

パイプハンガー・・・ペンチやドライバーでバラバラにしてごみ置き場へ。
ハンガーもたくさんあったなぁ。
使った食器も・・・私のスキーのブーツも。

雨が降っているので、何回かに分けて運ぶのですが、
資源を持ち去るお方?

私の出したゴミがなくなっていたりします・・・

鉄とか・・・売るんでしょうけど・・・

なんか、気持ち悪いですね。

それも出会わないんですもの。



すこしづつ、長男の部屋も片付け中。

お互いやっと吹っ切れたかんじですかね。
いなくても自分の部屋をさわられるのがいやだった長男ですが、
あまり帰ってこなくなったので
帰ったときに寝る部屋があればいいやってかんじです。
自分の場所がないって帰ってこなくなるんじゃないかと私も思ってましたが・・・
どうせあまり帰ってこないし。



仕方ないよね。

子供の成長を喜びましょう。



学習机も処分したいなぁ~。




平日の休日。

昨日は、久しぶりにお休みをもらって、運転免許の更新に行ってきました。

近くの警察で出来るので楽です。

そこで見た光景・・・

視力検査ってかーんたんに終わるでしょ。3~4こ答えて「はい。いいですよ」って。

で、写真待ちのとき見たのですが、

視力検査に呼ばれた60歳くらいのおばさん・・・

Cを右とか左とかいうやつです。


検査官「はい。これは?」

おばさん「・・・・・・・え~~~~○です!まる!」

「いや、そうじゃなくて、右とか上とか・・・」

「いや!丸です!!」

「あのー。これ見えないと免許更新できませんが・・・」

「え・・・・・・」

「次がいますので、少し待っていてください」

って!見えないのかい!!

なんて見ていたら、次のおばさん60歳くらいも 同じことを・・・

「え~~丸です。まん丸!」

そんな検査あるかい!


このおばさんたちがペーパードライバーであることを祈るのでした・・・


新しい免許証をもらい、近くのホームセンターでまた花の苗を少し買い、ダイソーに行って
ブラブラ。
夕飯のおかずと 不二家でケーキ買って帰りました。

気候もいいし、自転車が気持ちいい。

旦那も土日仕事だったので休みで 家にいたのですが、どうせTV三昧だろうと放っておきました。

平日のランチもしたかったけど・・・

平日の一人ブラブラも楽しい。

旦那と一緒じゃ ゆっくり買い物楽しめないんだもん。


平日の昼間のお店って・・・空いていていいなぁ。


贅沢だけど週4日の仕事でいいな。


色々ありますね。

スイーツデコ フリマ用も数が出来てきたので 袋に入れたり 値段をつけたりの準備。

この値段付けに頭を悩ましてます。

なんせフリマですから、安くないと売れません。

でも、赤字はいやですしね。

思い入れもあるしね。

去年は、ストラップを450円から300円くらいにして 何個か残りました。
特に値引きもしないし、売れなきゃそれでいいというつもりでしたから。
今年は、300円から100円くらいにしました。


で、去年よく売れたのが100円のマグネット。

やっぱり100円は魅力です。

で、今年 凝ったマグネットは200円にしようと思いました。

どうでしょうね。?残るかな?

まぁいいか。残ったのはお友達にあげてもいいもんね。

それから、使ったことのある食器って売れるかしら?

なんにしても、車での出店じゃないので搬入を考え中です。



話は変わって。


次男は大学生活を満喫?しています。

授業は週5日 1限からあるのが4日。あとの1日は昼過ぎから。

金曜日は1限しかありません・・・

10時半には講義終わってしまって・・・いいなぁ~。


早くバイトでもしてください。


サークルは、小3の頃からやっていたテニスはもうやらないで、
バトミントンのサークルに入ったらしいです。

これから、新歓コンパとかあるのかしら?


勉強もしろよ。




ついでに・・・


次男の友達で


「来夢」らいむ君って子がいます。


漢字だけ見ると 女の子?とも思えますね。


で、高3の終わり頃から届く DM・・・

スーツの量販店ですね。


「コ○カ」とか「アオ○」とか


みんな女の子の写真が入っている、上戸彩とか・・・女物が来たそうです・・・


で、先日届いたのが・・・


成人式の着物のDM・・・・



それも、「来夢さん」じゃなくて「未夢」になっていたそうな。

今度は着物かよ。

それも まだ18歳なのに・・・


と、ミクシーで嘆いておりました。


ライム君なんて 素敵な名前だと思っておりましたが、


色々 苦悩があるんですね。


やっぱり、男は男らしく、女は女らしく、誰が読んでも読める名前がいいですよね。


今、変な名前の子供多いですよね。


誕生日

13日は旦那の誕生日でた。
仕事の付き合いで飲んで帰るため、遅い旦那は抜きにして、次男とケーキを食べました。

ショートケーキは大きいので 半分は旦那に残しておきました。

40代最後の誕生日オメデトウ。







ささやかなガーデニング。





去年道端から持ってきた「へびいちご」も元気です。
ぽちぽち花も咲いてきました。




家の周りの花たちがきれいに咲いています。
パンジーは見ごろですね。
良かったらクリックして大きくして見てください。




まだ、あまり咲いていないのは ペチュニア系。
パンジーが終わったころ 元気に咲くはず。





そして、今日は らいくんの誕生日です。

3才になりました。

特別何もしませんが、


おめでとう!


うちに来てくれてありがとう。

今朝の散歩




桜も、散って桜吹雪の中の散歩です。

ふと、川沿いを見たら柴桜がきれいに咲いてました。(^-^)

スイーツデコ


ケーキ屋さんみたいでしょ。(^_^)

断捨離

昨日、気候がいいので、
29日のフリマも控えているので、タンス、クローゼットの中を見直しました。

基本、洋服はあまりフリマに出すつもりはないのですが、何かあればと。


さすがに ロングコートなんて売れないですよね。この時期。


何年も着ていない ウールのロングコート。


高かったと思うと捨てられなかった。


でも、多分・・・いや。 絶対  着ない。


旦那のスーツ。どれがいらないか判らないけど、あきらかに流行遅れ。スリムなシルエットじゃない。

ブレザーなんて着ないだろ。


えーい!

いちいち聞いていたら 処分できなくなる!!



内緒で 処分。。。




新婚旅行で買った 皮ジャン。


思い出は 心の中にあるさ!


と、どんどん ゴミ袋の中へ!


ハンガーをかけるタイプのタンスに 外にまであふれていたスーツ類もきれいに納まりました。

45Lのゴミ袋に2個。 ハンガーもたくさん処分。


でも、どうしても 


絶対着ないと思うし、


娘もいないし


自分で着れないし。


いらないんだけど


捨てられないもの。


・・・・・・・



着物。。。。



けっこういい場所とるんだよね~。これ。



どうしたらいいのかな~。???

お茶会

昨日は、次男の保育園時代のママ友6人で集まり、お茶してきました。

保育園はクラスが15人程度なので、そのまま学童保育も一緒だったり、意外と母親の付き合いも
長い人もいます。

で、今回「集まりましょう!」って声をかけてくれたOママですが、

バリバリの市立病院の婦長さん。

4歳上です。



だけど、話をかけてくれたのはいいけど、

発起人のはずが、なんか私に丸投げ?

多分、本人はそう思ってないと思うけど。

最初は子供もなんていっていたけど、子供達もバイトとかあって なかなか時間合わないしってことで親だけで会うことになりました。

彼女が、日時だけ設定して、


あとは、

「どこで やりましょうか?。誰かのおうちだといいんだけど、迷惑ならどこか個室のあるとことか・・・」
って・・・

3年くらい前に 子供も一緒で うちに呼んだので そのときのようにしたかったのでしょう。

でも、いつもうちってのもね~。散らかっているし・・・


どこか、探すとか検討するとか 全部私任せで・・・


なんせ、午後3時なんて設定してくれたから、ランチでも 夕飯でもないじゃない。

個室あるとこなんて お食事するとこだし。


3時って ディナー前の休憩で 閉めているとこも多くて。

で、無難なとこで


「ファミレスでどうですか? 夕飯でも、ランチでもないので」ってメールしたら、

「そうですね!」って。


で、「他の2人に連絡しておいてください。」
って言っておいたんです。

で、その一人に 「連絡来た?」って聞いたら

「来たよ。(色々検討したんですが、ファミレスになりました)ってね。だって。


で、当日。


混んで席ないといけないなー。待ちたくないなー。


と思う私は、時間前にお店に行って 6人分の席を確保。


で、ぽつぽつみんな来たんですが、


言いだしっぺのOママさんは 最後に遅れて来ました。


いくら、えらい人でも 年上でも 頭が良くても、


こういうとこ 気が付かないなら 言い出すな!ってかんじです。


座り席が 間に1人入っていたので

Oママさんとは、そんなに話が通らず、あまり話しませんでしたが。


まぁ。それでよかった。


ファミレスじゃ 大声出して話するのも 気が引けるしね。


それでも、他の友達も久しぶりなので 話がはずみ、


ファミレスなのに、3時間も居座ってしまいました。



女同士集まっても 話が届くのは4人くらいがいいですね。



そして、ゆっくり話がしたいなら、もう少し 計画たてて欲しかったですね。


そんな自己中。


同い年のうちの姉にも 似ています・・・・


自分で言っちゃうけど、私って・・・・・いいひとだわぁ。


大学生。

今日は、台風並の荒れるそうです!!

早く帰りたい!!(来たばっかりやん)


友達の子は今日が入学式だったなぁ。
多分、友達も行くんだろうなぁ。

大変だなぁ。雨降る前に帰れればいいけど。



さて。


次男の入学式は1日でした。


通学はしない、茨城のキャンパスで入学式なので 朝7時半頃出て行きました。


そう考えたら、そんなに遠くない??


昨日からは、通学するキャンパスに行ってます。


初めて、学生証をもらって 通学定期ってものを買いました。


しばらくは、大学の制度とか 履修の仕方なんかを教えてもらうんじゃないでしょか。



今朝も ちゃんと 起されずに 朝起きてきました。

まだ、緊張しているんでしょね。


「大学生は 登校時間が決まってないから、高校生のように お母さんは 朝起こしてあげません。」

と、言ってあります。


今朝は、めずらしく 3人で朝食食べたので 旦那と ちゃんと起きていることを

一応 ほめてあげました。



mixi ミクシーで すでに同姓のお友達が出来たそうです。

大学は、友達作らないと 孤独になってしんどいからね。

人見知りの次男。


「ミクシーやってて良かった~。声かけてくれた!」
と、言っておりました。


いいな。


大学生活。


楽しく、充実した毎日が送れるといいな。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
