スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTO

メリー爺さんがスカイツリーの下にある商業施設
「ソラマチ」に土曜日行ってきたんだって。

TVでよくやっているスカイツリー型シュークリームを買いに。

並んで買ってきたそうだ。

家に着いたら、保冷剤あまり効いてなくて クリーム デロデロだったそうだ。


そんな、土曜日の来場者は27万人。すごい!!


定年過ぎた爺さんは 平日に行っておくれ!

そして、自慢げに話すな!



そんな土曜日、

私は TOTOのショールームに行きました!!

築17年くらいの我が家ですが、

お風呂のリフォームがむしょうにしたくなり、実物を見に行ってきました。


image_2_2.gif
こんな感じね。♡


いやー。住宅設備も進化している。

お風呂の洗い場の床が冷たくない!
浴槽のお湯が冷めにくい!

などなど。

もー。めっちゃ リフォームしたくなりました。

ついでに洗面台も・・・収納たくさんつけて。


なんて 盛りだくさんのプラン。
見積もりもびっくりです。

でも、かれこれ2時間。

楽しい時間でした。

お茶やお土産もらって、ついでに近くにおいしいイタリアンのランチするとこ聞いて
ランチして帰りました。


うーん。きれいなカビが生えない タイルじゃないお風呂

いいなぁ~~~。

スポンサーサイト

原宿、渋谷、北千住

この前の日曜日、原宿に出来た「東急プラザ」と 渋谷「ヒカリエ」に旦那と行ってきました。

どちらも出来たばかりで オープン当初は 入場制限されていたぼど人気の ファッションビルです。

すごーく行きたかったわけじゃないんだけど、

(できたら、ソラマチのほうが興味あったけど まだオープン前だしね。)

なんか、「行ってみたいんじゃないの?」みたいな


旦那様の気遣い?で 原宿&渋谷見物のデートでした。


表参道は意外と人が少なかった。
東急プラザは 最上階の屋上に庭園?があって よこのスタバで飲み物買って のーんびりしている人がいて、気持ちよかったです。
でも、お店は若い子のものが多くて ほとんど見ないで過ぎました。

原宿から裏道を通って 渋谷までてくてく散歩。キャットストリートっていうんだって。
変なとこにキディランドがありました。ハイパーヨーヨーの実演販売あんどサイン会なんてやってたよ。
ちなみに、7月からはまた表参道にお店が戻るそうです。

渋谷「ヒカリエ」につきました。

まずは腹ごしらえとレストラン街にいきましたが、すごい人!
どこのお店も並んで待っている。
並んでまで食べたいもんでもないし・・・

最上階からブラブラ見ながら 降りていきました。

ここは40代とかがターゲット?なので 興味あるものもありましたが、
特に何も買わず。

渋谷駅から まっすぐ帰路へ。


お腹すいていたし、電車の吊広告で 丸井が10%OFFだって!

ってことで 北千住で下車。


丸井で ラーメン食べて、旦那の服買って、高野のケーキ買って帰りました。

結局 地元に近い、慣れたとこが居心地がいいという、
私たち田舎者のお出かけでした。


そういえば、渋谷でおきた殺傷事件の現場のとこ通ったんだよね。

1日ずれていて良かった・・・


でも、護身用にナイフ持っている人なんているのかな?怖いよね。

見ました!?

当然のように、この話題から。

金環日食見ましたか?

なんか天気悪いらしいよ~。と昨日の段階で旦那が言っていたので
見られないと思って 日食グラスは用意してなかったんですが

朝起きたら、いい天気!

これなら見られるかも!!


ってことで TVの中継みながら、

リングになるときに

窓から、土曜日に買ったUVのサンバイザーを2重に重ねたかんじで見ることができました。


やっぱり、今このときしか見られない!それも天気じゃないとみられない!

ライブでみた金環日食に興奮したキョン2でした。


あまり興味なさそうな 次男はせっせと髪のセットしてましたが、
サンバイザー持って見せてあげると、けっこう喜んで見てました。

だって 今度見られるのは300年後。

一生に一度の経験ですものね。

見られて良かった!


こんなとこでも、旦那と

「見えたよ!!」

なんて 二人で喜んでいる私たちって

なんか、いいよね。




それから、会社に行ってから聞いたんですが、

明日の5月22日で なんか怖いうわさが流れているんですね。


スカイツリーの開業日でもあるし、

ちょっと心配になりました・・・


何も起こりませんように・・・・

誕生日

昨日の誕生日のこと
ちょうど夕飯前に宅急便がきました。
わ!みよちんさんからだ!!

早速、包みをあけてみました!




おうちで採れた 行者にんにく!食べ方まで詳しく書いたメモ付きです!
それから、山菜の「こごみ」これ大好き!でもこっちのほうでは売ってません。
多分、山形では普通に食卓に出るものだと思います。
山形の玉こんにゃく、古代米、ももいろにごり酒、それようのグラス、コラージュのついたせっけん、ミニ手鏡。トトロのお弁当用スープポット。色々たくさん!!
ほんとに宝箱みたいです。
それも、ひとつひとつに説明とかメッセージまでつけて。





にごり酒 きれい! おいしそう!
旦那といただきますね。





こごみと行者にんにく さっそく今晩いただきます。
なんかこういうプレゼントすごくうれしい。
誕生日憶えていてくれてありがとう!
こんなに手間をかけてくれてありがとう!
ブログから始まった不思議な縁のみよちんさん。
これからもよろしくね。




と、一緒に宅急便で届いたお花・・・
旦那の会社の専務の奥さんからでした。
「誕生日」って聞いたものですから。って。

幼児が3人くらい入れるようなでかーーい、ダンボール箱に入ってました。
ブーゲンビリアです。
いくら、社長の奥さん(私)とはいえ・・・これは・・・汗。
この奥さん ちょっとズレてますから・・・おもしろいけどね。

笑って、嬉しくいただきます。

ブーゲンビリアって・・・きれいだけど、翌年咲かせるのは ちょー難しいのだ。




花の下にいるのは らいちゃん。
めずらしいものなので臭いをかいでます。


それから、旦那さんは 私の好きな「る・花壇」のケーキを買ってきてくれました。2個も食べちゃった!

私は幸せものだぁ。


ついでに次男はすっかり忘れて、友達とドームで巨人戦観に行ってました。・・・・
「ま・母の日あげたからいいっしょ」だって。

ドラマ観てます

フリマが終わり、オーダー品も渡したので スイーツの粘土は少しお休みです。
そして、撮りためたドラマを一気に観ています。
毎日3話くらい観て、大体追いついてきました。

観ているのは 錦戸。草なぎ。竹野内。あと、NHKのドラマ10シリーズ。

NHKはもう終わって、また22日から新しいのやります。
CMがないし、意外と有名な俳優さん使っていて面白いです。

竹野内豊。好きですね~。 演技とかじゃなくて 声が特に好き。

錦戸が出てるドラマ。2話の回転すし屋は 次男の高校のすぐそばです。
あんなとこでロケしたんだ~。錦戸来たんだ~。
遠くのほうで南高生も写っていたんだよ。

草なぎくん
やっとおもしろくなってきたかな。
でも、研修医はあんなに意見言えないだろうなぁ~。

そんなとこです。
「ATARU]とか「カエルの王女さま」とか 一応撮ってあるけど
観ないかな~。

友達のTさんは 韓流ドラマ大好きだけど 私は日本のでいいです。
韓国のは面白いけど 長いんだもん。


昨日、旦那が夜間作業に10時に家を出たので 11時から一人ゆっくりドラマタイム。

3話も観たので 寝たのは1時半すぎ。

だいたい、夕食後にうとうとしちゃうんだけど、

やっぱり 寝不足だわ


3時ごろ帰ってきたであろう旦那は 6時半に起きて7時半には出かけていきました。

誕生日だ。



お友達のTさんから
毎年、誕生日の日の朝に自分で育てたお花のアレンジメントを持って来てくれます。
彼女は
バラが大好き。毎年きれいにバラを咲かせます。
そして、プレゼントもいろんなものの詰め合わせを作ってくれます。
センスがいいので毎年楽しみなのです。

母の日



次男から母の日のプレゼント。
私が実家の母に会いに行っている間に、サプライズ?
帰ってきたらテーブルの上に可愛い花カゴ。
 
やっぱり私には、花がいちばん喜ぶってわかっているんだね。
 
可愛いガーベラとミニバラとプミラの寄せ植えです。
 
で、ブログに書いて!って催促されちゃいました。(^_^;)
 

はいはい。やさしさ息子よ、ありがとうね。

犬友?

犬のお散歩仲間事情。

昨日、きゃろたんとさんとワンコの散歩しながら、
ワン友?のストレスについて聞いてもらいましたが、
もちろん いいこともたくさんあるんですよ。

他の犬と触れ合うことで、愛犬が他の犬に対して フレンドリーになったり
警戒して吠えることもないし、仲間意識ができたり、
怒る犬、怖い犬がいるってことも知るし。
犬にとっての社会化っていうんです。

そして人間も。
ほとんどの人が名字さえ知らない関係。
犬の名前ちゃんちとかで呼ばれる。 「らいちゃんママ」とか言う人もいる(なんか恥ずかしいけど)

いろんな犬を飼ううえで、経験したこととか、
いろんな動物病院の口コミとか
病気や怪我のこととか
あぶない犬の情報とか、
エサは何食べてるとか
洋服やトリミングはどこが安いとかうまいとか・・・・
いろんな情報が聞けます。
そしてそんなことしゃべりたい人が自然と集まったりします。

ま、そのおしゃべりが発展して 飲み会したりお出かけしたり、家族ぐるみのお付き合いしたり
なんて人もいますけどね。

私は、どっちかっていうと ご老人(本人は若いつもりでしょうが)の話し相手に
なってあげている感もたまにあります。

犬連れじゃないと じいさんたちも若い奥さん達と会話することないですからね~。

それでも、偶然会ったりしたときのことなので なんのしがらみもないですから、

今日は面倒だな!と思ったら 「じゃあ!」って別れます。

でも、公演や広場に行って 誰もいないと、

「今日は誰もいないねー」と らいも 私もちょっと寂しい気持ちになります。


ただ、最近 やたら おやつをあげる飼い主さんにストレスなのです。
おやつ目的で犬は おやつくれる飼い主さんにつきまとうから、なんか違うなって。
で、うちの犬は太るからいらないと言いながら 他の犬にあげまくる。
仲良しのコミニュケーションとしてくれるのなら、1個とかで止めてほしい。
で、特にストレスなのは
同じパピヨン飼っているメリー爺さん
「ご飯食べなくなるから・・・とか、太って獣医さんに注意されたから」とか言っているのに
「このくらい大丈夫だよ。少ししかあげてないよ。」とかいってきかない。
小さくしてあげたって、何回もあげたら かなりの量でしょ。
ちなみに、メリーはあまりおやつは食べないのだ。

メリー爺は外で メリーにおやつを食べさせたい。
で、いつも公演でらいを待っている。
でも来ないと おやつを食べてくれなかったと。
(どこにいつ散歩いこうが、メリーがおやつ食べなかろうが、こっちの知ったこっちゃない)

で、その公園に久しぶりに行くと、
散歩さぼっていたな。とか言う。

最近は朝行く 広場に同じ時間に来るようになり、ストーカーか!

昨日のTV見たか?とか あそこの安売り店行ったか?とか

もー。定年後の毎日が犬の散歩とTVとお買い物で過ぎていく爺さんと同じ生活じゃないんだからね!
と、言いたい。

旅行も犬連れじゃなきゃかわいそうとか、
狂犬病の注射は獣医さんとこでやったほうがいいとか


いちいちうるさい!!
かといって、喧嘩したり やな雰囲気になるのも好まない。

てなわけで、

最近 時間ずらしたり 公園に行っても おやつもらわないようにしてます・・・




そしたら、


らいちゃん。



ごはん 良く食べて。


いいかんじ。


そんな、犬を飼って知った、楽しみと 苦しみ?なのでした。

お料理~ 伊豆旅行番外編?

伊豆旅行の写真です。

土肥金山に展示してあった金塊。
現在の価格 11億3700万円ですって。
さわってきました・・・



お宿の夕食です。
お造り。 旦那のおめあて 伊勢海老のお造りがありますねー。
マグロ、イカ、金目鯛。  うど。



先付  色々。 包みの中にはエビとマグロのあぶりのお寿司。




この辺の名物? 金目鯛の煮付け。




そして、旦那のお楽しみ あわびの踊り焼き。かわいいあわびでした。



ローストビーフ。

>


フカヒレとかにの茶碗蒸し。



そして、デザート。この時期にさくらんぼ!メロン!
 他にご飯と赤だし味噌汁、おしんこ。

>



お腹いっぱいですわ~。

団子~


きゃろたんとさんから、オーダー頂きました!

団子のストップ 製作中でーす!

粘土は乾かないと先に進めないから、困ります。

もう少し待っててね(*^_^*)

伊豆旅行

終わっちゃいましたね~

ゴールデンウイーク。

いつもの生活になりましたね。

あいにくお天気はイマイチでしたが 

今年のGWはめずらしく旦那と1泊ですが 旅行してきました。

長年のことなので こんな連休があっても
「どうせ仕事でしょ」って思っている私なので何も予定なかったのですが、
旦那が TVで旅番組見てて、(私は観てない)
最後に 「まだGW空きあります」なんて言っているのを見て、
急に電話かけたんです。

「あの~。今 TVでやっていたんですけど、まだ空きあるんですか?TVと同じ料理でますか?
あ・空いているなら 予約お願いします」って。


横で「へ??」ってわたし。


そんなんで 1週間前くらいに 急きょ 伊豆に行くことになったのでした。


お宿は 東伊豆 河津の近くの「今井荘」です。
少し古くなっていますが、掃除も従業員のおもてなしも徹底されたいいお宿でした。

お楽しみのお料理もおいしく、大満足。
夕食も朝食も部屋食で 中居さんがいい頃合に持ってきてくれます。

3月に行った 湯西川の宿は 準特別室とうたっていて、お値段も高かったのに、どうも特別感がなくて
なんか不満も残ったのですが、今回はそれなりに満足できました。
やっぱり美味しいものを食べたいなら (あ、湯西川は目的が違ってたんだ)
伊豆とか 海と山があるとこですね~。

前回の旅行は かまくら祭りと温泉入ってゴロゴロ旅行。

今回は おいしいもの食べ旅行でした。

GW中でしたので 行きの渋滞にもはまり 大雨にもあい、2日目も早々8時半に
チェックアウトして、観光も大室山にリフトで登り、伊東で買い物して帰りました。

運転の旦那さんは大変でしたね。

1日目は5時半に家を出て、沼津港でブランチ。 そこから戸田のカフェでイチゴパフェとコーヒー飲んで
土肥金山で鉱山めぐりと砂金さがし。そして河津の宿まで ずいぶん運転頑張ってくれました。


思わぬ、旅行する機会をもってくれた旦那さんの感謝です。

アクリルたわし


これ、旦那方の実家のお嫁さんが編んだアクリルたわしです。

嫁さんの趣味は、編み物。
それはいいことなんですが…


ときどき、「こんなもの編みました~」って写メもらうんですが、子供用の服なんですよ。

将来の孫のために作りためているのかとおもいきや、

夢は 委託やオークション?で売りたいそうで・・・


そりゃ、大人物よりは赤ちゃんや幼児ものは小さいからかわいいし、すぐ作れるのかもしれないですが・・・

サイズがまちまちだし、趣味もあるし、それに私の母も編み物が好きで子供が小さいときに何個か編んだものもらったけど・・・
子供ってすぐ汚すから ニットは不向き。 洗濯が大変だし ちくちくすると着ないし。

ベストとかを2,3回着たらもう 大きくなって着なかった。



それから、ビーズ手芸に凝ったこともあった。


先日、私がフリマに出るって言ったら、置いてくれるだけでいいんだけど・・・
と、このアクリルたわし32個と 編んだアクセサリーやビーズの指輪など大体100円のものを委託されちゃいました。
私も、これまでアクリルたわしってなんか知っていたけど使った事なかったので まずは母に編んでもらい試してみる。
へ~。ってかんじ。

確かに 洗剤なしで食器洗えます!。

エコだし 洗い物の時間も減るね。


でもね。暮れにおそばやさんに手伝いに行くと 洗い場にビチョビチョになっておいてある
編んだもの・・・知っていたんだ。
でも、なんか気持ち悪くて使わなかった。


私は、お湯を流しながら洗うけど・・・

ま・それで


フリマのとき一応 お勧め!とか書いて 置いてあげましたよ。

でもね。


洋服100円で買えるとこで

このたわしの良さを知って買う人は・・・・


結局 一人でした。

この一人はきっと使っている人でしょうね。



まず、アクリルたわしの良さの認知度が低い。
で、もらったけど使っていないという人の話だと

やっぱり 洗剤使わないと気持ち悪い。

とのことでした。


この楕円の形は 嫁さんがいろいろ考え、使ってみて一番使いやすい形だそうですが・・・


可愛くない!


ネットで見ると 果物の形とか お魚とか かわいいのがあるのよ。
そういうの洗面所に置いておけば ちょっと汚れたとき さっと 掃除できるしそのまま置いておいても可愛いよね。


嫁さんの実家もおそばやさんで お店に置いてもらったら 時々 買ってくれる人がいるんです。
友達にあげるからとかで5個とかまとめて。
まぁ。いつものお得意さんとか、母親の友達とかじゃないでしょうか?

だから、フリマとかで (嫁さんは月曜休みなのでフリマなんて行ったことないのだ)

出したらどういう反応か 知りたかったのでしょう。


そして 自分の家のお店にもぶら下げておいてみたんだけど、多分売れない。


あげくにお兄さんに「いつまでやるきだ!」と言われ、


「何で私の好きな事、理解できないの!!」と。



お兄さんも いいかげん諦めろ。といいたいんだろうね。

私もこれ取りに行ってまた残ったのもっていかないと・・・(足立区)


それでも嫁さんのために 色々考えてます。


なんせフリマは大体土日だから 出せないし、PCも使えない。委託のお店に出向く度胸もない。


なんとか 口コミで 売れるように・・・

そして お兄さんも理解してもらえるかたちで・・・


しかしなぁ~


何作っても 器用でも センスないと ダメなんだよね。

それより、もっとお店の繁栄のために


お店きれいにしたほうがいいよ~~~~


おそばは美味しいんだけどね~~~~


お店は汚いよ~~~




と、言いたい・・・・・





フリマ

29日 日曜日。

フリマ出店してきました~。

いやー。疲れた!

そして、お天気が良かったせいか ほんとたくさんの人がいました!

姉の家と合同でしたが、姉のうちのものはほとんど完売ってかんじでした。

私も残った不用品は少しで、手作り品もかなり売れました。


朝、7時前に現地に行って 旦那と次男が車で荷物を運んでくるのを待ち、荷物を降ろして
出店場所に出していると、すでに物色してくる人がいます。

いいものは先に!

というのはわかりますが、ついでに値切ってきたり・・・

もーまだなんだからさわらないで!ってかんじです。

本当は、販売は10時からなのですが、9時には人がいっぱい。

そして、そういう早く来るひとは、ほんと容赦ない、値引きする。

50円のもの値引きって・・・

で、午後になると 「なんかあれば~」ってかんじの人が多いのかな。

まぁ。品物もかなり減ってくるしね。


今回のスイーツデコは やっぱり売れ筋は100円のストラップが子供達に早々に売れていきました。

でも、400円のメモスタンドも全部売れちゃいました。


クレームブリュレ。私のとっておけばよかった~



そして、マグネットはやっぱり人気。

200円のものが多かったのですが よく売れました。

買う人は 一人で何個も買っていってくれます。


今回、家のまわりで増やした(もともとは道端から抜いてきて育てたんがけど)

へびいちごの苗。
最初はぜんぜん売れなかったのに 午後100円から50円にしたら

10個あっという間に売れました。


「これ!ガーデニングやってて 欲しかったんだ~」なんて言って買ってくれたお兄さんもいました。


こういうの嬉しいですね。


てんぱっていて 写真も撮る余裕がなかったです!!


そう!ブログ友のきゃろたんとさんも来てくれました!
お買い上げありがとうございました!!


みんな「かわいい~」って目にとめてもらってうれしかったです。



で、売上ですが!

出店料半分の1000円引いて


30,810円でした!


お~。なかなかじゃん!



まぁ。材料費とか 手間とかかかりますけどね。


今回は、知り合いとか友達とか あまり声かけなかったんですが それでも売れたんで
嬉しいです。



でも、店うらで姉の旦那とうちの旦那は飲み出し・・・
うちで打ち上げ・・・

姉たちが帰ってから私が犬の散歩をしているうちに
めずらしく 洗い物なんかしてくれた旦那ですが・・・


ウエッジウッドの高いワイングラスを割ってました・・・・・・


「ひ~~~。ワイングラスを 他の食器と一緒に洗いおけに入れるなんて~~~~

と、いうオチ付きの フリマ報告でした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。