

リフォーム

日曜日、お願いしているリフォーム会社のオープンルーム(マンション)を見せてもらい、
この前来てもらったときの見積もりをいただきました。


お値段は・・・


細かくは言えないよね。


でも、すごく頑張った値段出してくれました。


とにかく、お風呂と洗面所の機器をいいものにして、洗面所の収納もいっぱいつけたので
これも定価だけでもかなりの額になっていました・・・

それと和室を洋室にしたり、リビングのクロス張替えとか、押入れをクローゼットにしたり、
トイレに手洗いをつけてクロス張替えとか



で、どうせなら・・・・


ってとこが 出てきちゃうわけですよ。

リビングの床も変えて~

玄関ホールのクロスも変えて~ってね。


どうせなら、台所の床とクロスも!!

って思うのですが 却下。
なんでー。


どっちにしても、押入れの中 片付けなくちゃなぁ・・・


やらなきゃ!と思いつつ、日々のことで疲れてしまう私。

困ったもんです。


 

スカイツリー展望台




真下から見上げると クラクラします。





天望回廊の中




下を見ると・・・







ソラカラちゃん。みんな撮影してました。

スカイツリーとソラマチ

土曜日に、ついにスカイツリーに登ってきました。

天気は曇りでしたが、まずまずの視界で、展望台の上のほう、天望回廊ってとこまで、さらに1000円払ってあがってきました。


感想は・・・・


やっぱりすごく高かったです。


それから、エレベーターがすごく速かった!


こんなもの作れる人間ってすごいなぁ。と思いました。



スカイツリーを降りてから、下のソラマチを散策。

レストランはどこも行列!!どこも空いているとこなんてありませんでした。

まぁ、時間が時間ランチタイム真っ只中でしたからね。

旦那との散策なので なんかやや遠慮がちに散策。広いから疲れました。


特に、何も買わなかったです。
スカイツリー限定?星型のメロンパンとかくらいかな。

旦那は高級な革靴買いましたが・・・(・_・;)


まぁ、最寄の駅から30分くらいで着くので 今度ゆっくり一人で行ってきます・・・・


スカイツリー・・・登るときと、上がった瞬間。 あがっている間は やや興奮気味でしたが、

今になると・・・


「こんなもんか」


ってかんじです。(私だけの感想ですよ)


でも、今度上がるんなら、 夜景がいいな。



なんて、東京タワーだって そんなに上がらないものね。

当分?ないでしょう。


まぁ、話のタネです。

旦那は会社の人たちが行くことを、信じてくれないので、上で二人の写メ撮って 送信してました。



暑くもなく 爽やかな風が吹く 気持ちのいい1日でした。

いってらっしゃい!

弟(社長)が 嫁の実家 山形のさくらんぼ農家の お手伝いのために

お昼で帰っちゃいました。

明日もお休みです。


人手が足りないので、本当に戦力として作業してくるそうですが・・・


「あんたの本業は こっちですから~~」


と、波田陽区のようにいいたい。。


先週、父が 機械に指先挟んで 左指の中指先骨折・・・プレスしちゃいました。

それでも、医者通いで早退はするものの、1日も休まない 包帯グルグルの父を働かせて・・・


あっちの仕事も義務みたいにして 行ってしまいます。


まぁ、2日くらいいなくたって なんとかなりますけどね。

でも、社長なんだから 「おれがいないと!」

って気持ちでいてほしいもんです。



そんなことで、 


社長もいないので、いままで我慢してましたが、

事務所、一人ですが・・・


エアコンつけました。


なんと、いままで扇風機で我慢してました~。

ほんと、夏は暑くて、冬は寒くて、きっと断熱材入ってないんだわ、
この事務所。

外のほうが涼しいんですもの。


暑い中で仕事してると、夕方には頭痛くなってきます。


節電!といいますが 健康と能率のため、


エアコンつかいまーす!!



うん。快適。。

ビックリ

昨日のことです。

台風が来るので、帰りは雨だな。と車で会社に行きました。


仕事が終って、本降りではなかったけど、雨が降っていたので、
工場で働いてくれている、おじいちゃん75歳を駅まで送ってあげました。

普段は駅からバスに乗り継いで来ています。



おじいさん、Mさんは私の後ろに乗りました。


駅に着いて、Mさんが降りるとき後ろからバスが来ていたので、

「気をつけて降りてね」

といって、Mさんが右のドアから降りたとき、


おおーだいじょうぶだったかー」

って、知らないおじさんが後部座席の左のドアを開けて、乗ろうとしたんです!!


えええっっ!!

しばし見つめ合う…(^_^)



おじさん
「あ!」ってドア閉めました。

多分、お迎え頼んだ車と間違えたんでしょう。


で、バスが停留所から出るまで私の車もそこから出られず…

おじさんは、バツ悪そうに知らん顔でした。

ビックリして、心臓ドキドキしました。

もし、変な人が乗り込んで、ナイフとか突きつけられて、

「早くだせ!」

なんてことじゃなくて良かった~


今度からは、駅前ロータリーに入らないで、手前で降りてもらお。

Mさんトロいから、ささっと降りてくんないんだもん。。


そんな、ビックリした出来事でした。

台風は、夜中に通過して、被害もなかったです。

被害の大きかった地方のみなさま、
お見舞い申し上げます。




フェイスブック

先日、元学童父母の友達に道で会ったとき、

「フェイスブックやってよ! ○○さんも、○さんもやっているから!」


と、言われた。


フェイスブック・・・名前は知っていたけど よくわからなかった。



結局、本名だして写真載せて、友達と 近況とか つぶやきとか 共有する


ミクシーみたいなものなんですな。


以前、ミクシーもやや興味あって 登録してみたけど・・・

なんか知らん名前だけど、多分あの人だ・・・と思う人から

「おひさしぶり!」って書き込みがあって・・・


でも、特に会いたいわけでも、日記見せたいわけでもなく、
コメントするのも面倒なので 返事もせずに・・・

早々に退会しました・・・・(やなやつ)   



ブログのほかに日記書くなんて 面倒!!


今更、会いたい同級生とかもいないし・・・




で、フェイスブックね。


これ、登録して 友達の名前検索すると 本名だから 出てくるのよ。


で、その友達と友達登録してる人もわかる。



ふふーん・・・


こんなやり取りしてんだ。



私も友達!なんて登録してもらったら、いもづる式に友達増えるのか・・・




でもさ、ブログはあまり(ほとんど)会わない人だからこそ書けるってこと書いているでしょ。

知ってる人がたくさん見たら


なんか、うちの家庭事情とか公開しちゃって・・・やだよね。


それこそ、次男の女のことなんかとか 知り合いやその子や・・・どんどん広まっちゃう。



まぁ。そんなこと書かなきゃいいんだけど。



とりあえず、私はブログで日々のことを 残したり ストレス解消したり。

それでいいや。



フェイスブックは・・・・



時々のぞいていよう・・・・(悪趣味!!

いよいよ

ふぅ。
なんだか 1週間経っちまった。

仕事はそんなに忙しくないのだけど・・・

リフォーム熱に犯され?

時間があると リフォームの実例集なんかをのぞいておりました。

本来、短大では家政科ですが住居のほうを専門に勉強していたので 
間取りとか インテリアとか見るのが好きなんですよね。

ってか、そんなことも忘れてました。

日々の忙しさと 雑然としたリビングに慣れてしまって・・・
片付けも面倒とういか、見ないふりというか・・・


旦那が、リビング隣の和室を洋室にして 一体化させたいと言い出したから。
どうせなら、押入れは天井からのクローゼットにして、この雑多なもの、
帰ってきたら 放置しているカバンや 衣類などをみんな押し込むとこが欲しいじゃない。
まぁ、そのためには やっぱり押入れも整理しなくちゃなんだけど。

せっかく たたみ いいのに替えたばかりなんだけどね~。

まぁ。短期間でもストレスなかったからいいか。


で、金曜日は 姉のマンションをリフォームしてくれた リフォーム会社の方と打ち合わせしました。

お風呂と洗面所は かならずやるということで。


なんだかんだ、おしゃべりもしてしまい、2時間くらいかかりました。

プランナーの方は女性で 同じくらいか少し上?

とても気さくな方で 楽しかったです。


見積もりは今度の日曜日、よそのマンションのオープンルームで会うことになりました。


いくらかかるのか 怖いけど・・・


なんだか 楽しみです。

箱根その2

2日目。
9時にチェックアウトして 箱根登山電車に乗り強羅へ。
強羅からケーブルカーに乗って「強羅公園」に行きました。
目的は「あじさい展」
山あじさいなどめずらしいあじさいが展示してありました。
公園内や、線路際、路地のあじさいはまだまだほとんどつぼみ。
あと2週間後くらいが見ごろですね。

そこからまたケーブルカーに乗り、ロープウエィに乗り換え、大涌谷へ。

箱根に来たら、お決まりと言ってもいいほどここに行きます。







こんな風に山から 湯気が!!
硫黄臭いです。
ここの温泉でゆでたゆでたまごを食べに行くのです。
「黒たまご」と言って 温泉の成分で玉子の殻が黒くなってます。

あつあつのゆで卵は おいしいですよ。(熱くて持てないくらい)

この玉子
一個食べると7年長生きするって言われるんですが・・・
すでに私たち 通算したら10個は食べてますね。

普通の寿命に70年足したら、とんでもないです!!(笑)





帰りのケーブルカーは一番前に座りました。
「わーい!」って喜ぶ私に 苦笑いの旦那。

で、ケーブルカーの運転手さん。すごいイケメンでした。
佐藤健くんみたい。
佐藤健
この顔に駅員の制服・・・かっこえーー





また、箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本に戻り、箱根湯本富士屋ホテルでランチして、
駅周辺で 干物などを買い、
ロマンスカーに乗って 家路にむかいました。



今回の目的である「ホタル」は堪能できて良かったです。

そして、2日目は天気だったのだけど、
雲が出て、近くに行っているのに やっぱり富士山は見えませんでした。

どうも、富士山には嫌われているみたい。


今回の旅行は電車での移動でした。
旦那は普段電車で現場をまわることが多いので、
なんとも効率的に動くのです。

先に、先に携帯で時刻表をみて行動するんです。

帰りの電車は指定をとってなかったのですが、
それも、ささっと どのルートで帰ろうか、ランチ食べたあたりから調べているんですよ。

で、駅に着いて 旦那がコインロッカーから荷物とっているうちに
「席開いてるか聞いてきて!」
とかいうんですよ~。

でも、私がもたもたして「なんか あるみたいだけど~。でも お腹痛くなっちゃったから トイレ~~」

なんてトイレ探しているうちに 1本あとの電車になってしまって、30分ホームで待つことになったり。

どんどん先に行きたい旦那に 私は「お土産みた~い」とか。

そんな私にちょっとイラっとした雰囲気が。


そんなに遠いとこじゃないので もっとゆっくりお土産みたり お茶したりしたい私なんですけどね。

やっぱりあまり家に着くの遅くはなりたくないみたいで。


なーんか 電車移動はせわしな~いと思う私でした。(車もですが)


旦那は私みたいに あまりダラダラしたくないんですね。



それより、旅行って食べてまた移動で・・・なんてことも
あってか なんかお腹いたくなることが多くて、

たびたび トイレに駆け込んだので


ご迷惑おかけしました。。。。過敏性腸症候群ですね。

箱根


今日は箱根にきました。
またまた、あいにくの雨。
日頃の行いが悪いのかなぁ…(^-^;)

目的のホタルは見られないかもしれませんね。

北千住からロマンスカーに乗って箱根湯本に。
そこからバスに乗って
「ガラスの森美術館」に行きました。

雨だけど…
なかなか素敵なとこでした。(^_^)

宿は、湯本駅の近く
「吉池」です。

お部屋は、改装したてってかんじの洋室でした


実はこのホテルは、2度目です。


夕飯頃には雨もあがりました。


宿の庭にホタルがいました!
2*3匹見えました。
(^_-)-☆


宿から20分歩いた川沿いに「ホタル公園」があるので、行ってみました。


うわ~~~~って言うくらいたくさんのホタルが!
目の前、足元にピカピカ光を放ってました!

まるで、冬のイルミネーションみたいに!


感激しました!

こんなにたくさんいると思わなかった。


目的達成です。(^_^)

ipad

昨日
次男のことああいったけど、
自分のこと振り返れば、

同じようなことしてんだよね。

よく旦那の家に行ってたっけ。

狭い家だから 居間を横切って・・・

誰かいても関係なかったかも。


さすがに8時間はいなかったけど、

マンガ読んだり、昼寝したり

ダラダラしてたっけ。



そんな我が家に新しいアイテム・・・


moblog_dd6b80ed.jpg


写真ブレブレ。酔う。

ipadです。

別に欲しかったわけじゃないんだけど、

うちに来ました。


まぁ。よくいう 「会社の経費」ってやつですね。


これで何が出来るんだ?

何するの?

と思っていましたが、意外と使えるんですね。

旦那が家のネット環境を無線LANにしてくれたので、

TV観ながら、ソファで寝転んで ネットが出来ます・・・・



PC立ち上げる時間がいりません。

場所もとりません。


意外と使えるやつでした。



もっと活用できるのだろうけど、

やっぱり よくわかりませ~~~ん。。


色々と複雑な気分。

めっちゃ暑いぜ。この事務所。

でも まだまだ エアコン入れたらひんしゅくだから
扇風機で我慢・・・・

今日は夏日。

こうなると 家で待っているワンコが気になる。

家の温度はどうなっているかな?
一軒やなので 窓開けて出かけられないから

かといって朝からエアコンはまだ早いと思うし・・・

防犯と通気のできる窓にしたいな。


でも、家の中フリーにしているから きっと暑かったら
玄関の石の上ででも寝てるだろう・・・


そんな 暑くなってきたこの頃。

土曜日に3ヶ月ぶり?のショートヘアーにカットしました。

もっとまめに美容院行けばいいだけのことなのだが・・・それも面倒で・・・

でも、お手入れかんたーん!

これで 梅雨は乗り切れそうです。


昨日は次男の彼女が来ておりました。どうりで土曜日に部屋を掃除していたわけだ。

だけどさー。

お昼前から来て 帰ったのが7時半・・・

8時間も6畳間で・・・

何してんだよ。

ってか、やっぱり 親だからね。
わかるんだよね。



まぁ、盛りの年頃だけど・・・

両親下の階にいるのに・・・


で、頻繁にきている彼女の顔 見たことないの。

階段下りたら玄関だからね。
わざわざリビングに顔出さないわね。


で、彼女を途中まで送って次男は帰ってきて
何も無かったかのように
夕飯食べてる。




そんなもんか。

ふつうか?



長男は連絡もなく 帰っても来なくなったけど
そのほうが 見えなくていいのかもね。

自慢かい

今朝は毎週病院に行くため メリー爺に会わなかった。

なんか 嬉しい。

なんせ、会うときは朝も夕方も会うのだ。

いつも行く公園にいるから・・・

行かなきゃいいのだけど、同じパピヨンを飼っている 同年代のママとパピヨンの「エネル」には
会いたいのだ。

いつも、メリー爺と別れてから エネルままと メリー爺の文句で盛り上がる。


そして、昨日は メリー爺の奥さんと娘達はスカイツリーに上がってきたのだ。

夕方、
爺「うちのが行ってきたから、スカイツリーの案内図もらってきたから やろうか?」

私「えー。いらないよぉ。そんなのネットで調べられるし」

爺「行った時 どこに何があるかわからないだろ」

私「そんなの行けばわかるよ」

と、可愛くない返事してたんだけど、多分奥さんが 私の分もらってきてくれたんだろうな。

無理矢理渡された 案内図は新聞みたいなもので

やっぱり 行かなきゃわかんないよ。

奥さんがもう行ったって自慢かい。

ちなみに、爺は9日に登ってきます。

爺が当たりすぎたチケットゆずってもらったので うちの両親も、エネル母子も9日に
のぼります。
いい天気だといいですね。

爺だけなら雨でも良かったんだけど・・・


あんなに抽選!抽選!って騒いでいましたが、そのせいであまり殺到しなかったのか、
意外と平日ならチケットとれるみたいです。
なんだ。だよね。


で、私たち夫婦は 箱根にホタルを見に行きます。

宿のお庭にホタルがいるんだって。

それを旦那が見たいんだって。


今回は 電車「ロマンスカー」で行きます。



GWに続く温泉旅行・・・


ここのとこ どうしたんでしょうかね。


隠居生活始まりかしら??


あまりブログに書くと 

あんたも自慢かい。



って思われないかと・・・思ったりして・・・


いや。じゅうーぶん 贅沢だと思っておりますよぉ~。

でも その分 こうして    

(ブログ書きながら・・・)

頑張って 仕事してますよ~!!


結構 責任あることやってますよ~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
