

リフォーム⑨


リフォーム後のトイレです。
手洗い器がつきました。
床もフローリングだったので、テラコッタ色のピータイルにかえました。

壁のクロスは左側が花柄正面にオレンジ、他は白です。
変わっているでしょ。
クロス屋さん面倒なことしてごめんなさい。

今日は、和室の天井がやっと張り上がってました。

暑くて、大工さんヘロヘロです。(^^;)

リフォーム8


新しいスマホが来ました。

さっそく洗面所の出来上がりをお見せします。
ビフォーの写真がなくて面白くないですね。デジタルカメラには入っているんですが…
忘れた頃にアップしますね!(^_^)ノ

整理して思ったのは、私って結構セコい。基礎化粧品のサンプルとか旅行のとき、ホテルからもらってきたブラシなんかがたくさん取ってありました。結局使わないのにね。
処分したら、かなり入れるものが減りました。

リフォーム⑦

昨日で、洗面所の工事が終わりました。
ピカピカの洗面所。気持ちいい~。

どこに何いれようかな~と
入れたり出したり楽しんでおります。


今朝からは大きな鏡でお化粧できました。

らいのお散歩から帰っての足洗いも 新しい洗面所で。

スマホ壊れたので写真は後日。

あと、トイレも出来ました。


遊んで張った3種類の壁紙。新しくつけた手洗い器
くせで、2階のトイレに入ったのでまだ使ってません・・・

とりあえず、お風呂と洗面所とトイレが終わったので、
居住範囲が少し増えて、それだけでも ストレスが減りました。


今度は、和室の洋室化に進んでいます。

どんな風になるのかなぁ~。


カーテンどうしようかな~。

散々悩んでおります。無難なベージュ系にするか 私の好きな水色系にするか。
ローマンシェイドも取り入れたい。

昨日、レイクの「ローラアシュレイ」で見たカーテン・・・・素敵なのあったんだよなぁ・・・

スマホ

今朝、旦那に工事のことで電話しようと思っていたのに、
スマホの画面が反応しない。

よーく見ると 

液晶画面が割れていました・・・


なんで~~。


電話きても、呼び出しは鳴るけど、画面さわっても反応しないので

出られません・・・


はぁ。いいことないな。

リフォーム⑥

お風呂は早々に出来ましたが、和室の洋室化に意外と時間がかかってます。

今日、予定の工期が延びるって言われました。


予定では、今週中にほぼ出来る予定でしたが、

なんか来週中になりそうです。

楽しみだけど


ストレスありますねー

リフォーム5


.
解体中のお風呂。






まずは、お風呂ができました。
昨日初で入りました。

きれいなお風呂。

うれしいね。

リフォーム④


わんこ連れ通勤3日目です。
だいぶ慣れて落ち着いた感じです。

今は事務所玄関の前で 堂々と横になって寝てます。

今日は、集金の人がいろいろ来るのですが 大丈夫そうです。

ってか 嬉しそうです。


今日、ユニットバスの組み立てしてます。

なーんにもなくなったお風呂が 帰った頃には出来上がっているんです。
楽しみ~~。


お風呂は明日から入れるそうです。


次男との 銭湯通いも今日で終わり。

11時ごろ行くので 空いているし、上がってからコーヒー牛乳のんだり、
ほぼ寝巻きなのに コンビニ寄ったり・・・

なんか 楽しいです。

こんなこともう一生ないだろうなと思うのです。


毎日、大きいお風呂もいいもんだ~

おばさん

明日7月20日で 長年勤めてくれた おばさんが退職します。

細い体で いつも元気で 人に隙を与えない?くらいおしゃべりだったおばさんが

先天的な気管支炎で治ることはないと言われ、残りの人生をのんびりしたくなったみたいです。


今でも、私より元気なくらいなんですが・・・


ということで、来週から 女が私だけになり、
必然的に?

お昼と3時のお茶の用意を毎日しなくてはならなくなりました。

それと 時々やる会社内のお掃除。


おばさんいなくなるのは寂しいけど、

どっちかというと そういうよけいなことやらなくちゃならないし、
ますます、休みをもらいにくくなるってこと。

憂鬱だぁ~

リフォーム3


リフォームが始まりました。
和室解体中!
天井取ったらこんなんなってました

さすがに、「ビフォー・アフター」の番組の解体シーンのような 舞い上がる埃はないです。

和室がどうなるのか 楽しみ!

途中から お任せして 会社に来て仕事しています。

らいも一緒。

ここは涼しくて 快適。

リフォーム②

この3連休を使って、家の片付けをしてました。
廊下やリビングやトイレに飾ってあった 絵やパネル、雑貨、みんな取り外しました。

クロスの汚さがかなり目立ちますが なんだかスッキリしてしまい 旦那いわく

「広くなった気がする」そうです。

なるべく飾り物は抑えて飾っていたつもりですが、

集めてみると 意外と多かった。


で、大好きな雑貨は なんか捨てられない。


これは時間をかけて さよならするものを決めないとね。


物が増えて 買った木製のラック。

よくみると大したものなくて・・・

収納場所増やすより もう少しなんとかなったのでは。と思った。


らいのお気に入りの場所・・・ゲージのトイレ・・・
撤去してしまった。
トイレの場所急に変えて大丈夫だろうか?

まったく家でしなくなると それはそれで問題があるのよ。


明日から リビングと和室の間にブルーシートで境ができて、和室が出来上がるまで そこで生活・・・
大丈夫かな?


やっぱり心配なのは らいのこと。

ストレス出るだろうなぁ。


たくさん出ちゃった粗大ゴミ!その他。


さて、気持ちよく 持っていってくれるのでしょうか!?

なんせ長男の部屋にあったものも 出してみましたから・・・


反応がちょっと怖いです・・・

暑い


いつもの広場なう。
やっぱり暑い。
でも、木陰はちょっと涼しいです。

最近の散歩はここまでチャリ通勤です。(>.<)

リフォーム ①

リフォームのこと


今日は、工務店担当のお兄さんと ご近所さん3件にご挨拶。

「少しうるさくなりますが 宜しく~~」ってね。


皆さん「お互い様ですから いいのよ~」なんて言ってくれますが

まぁ、何があるか なに言っているかなんてわかりませんからね。


で、最終?打ち合わせ。


トイレの床を追加工事にしたので その色を決めて。 テラコッタ色にしました。

フローリングの床を張替えますが、床下をのぞいたら なんと手抜きか!うちのフローリングは
根太という木材の上に 普通は合板を敷いてそれからフローリング材を張るのですが、この建売住宅!
合板敷かないで そのままフローリング材張ってありました。
わからないものですね。

そんなんで 今のフローリングの上から新しいフローリング材を張ることにしました。

今回のために出る 粗大ごみ。

ついでに今まで捨てようと思っていた大きいもの、

市の粗大ごみを頼むといつくるかわからず、外に当日の朝出して 来るまで1日待たなくてはならないので、
回収業者を呼ぼうと思っていたのですが、解体のとき一緒に持っていってくれるって!

よかった!回収業者って なんかうさんくさいし いくら取られるかわかんない。
でもどうしても処分しなくちゃとかで利用したこともあるんだけどね。
また呼ばなくて済んだから。


担当のお兄さん 優しいかんじ いい子です。


ではまた。

枕。

暑いなぁ・・・・

こんなに暑いのに リフォームって・・・大丈夫かしら?

エアコン使えないんじゃない?


2階で生活するか。



さて、このところの私の肩こりがひどくて、土曜日なんかは 何もやる気が出なかった状態でした。

で、2ヶ月くらい前に50肩の旦那が わらをもすがる?というか
まぁ、少しでも いい方向にいけばいいんじゃない?って気持ちで作った

「じぶんまくら」

布団メーカーが その場で作ってくれるオーダー枕なのですが 

それを作って使うようになってから

ふと気がつくと、 肩があまり凝ってないという。(50肩は治らないけど)


で、

私のも作りにいこう!って一緒に行ってくれまして・・・


作ってきました。


旦那のを作ったときに、「一緒に作る?」って言われたけど


枕の値段にしては あまりにも・・・2個一度に買う勇気がないというほど

お高い・・・


枕で 改善するものか!私の肩こり!!


と 思っていたのです。



でー、お高い枕 作りましたよ!


でも、永久に無料で保障してくれて、中材の綿とか ビーズも入れ替えてくれるから、

もう他のを買わなくていいんだもんね。



使ってみました。



翌朝から



え、なんか朝起きたときの倦怠感が違う。


背中が痛くない。


枕でこんなに違うとは!!


ちょっと驚きました。


今まで あの枕(低反発)まるで合ってなかったんだ。



旦那が 実感するまで2週間くらいかかったって言っていたけど、

わたし、即!でした。



枕作りにいこう!って言ってくれた旦那に感謝です。


でも、肩こりなくなったわけじゃないけどね。




パンダの赤ちゃん死んじゃったんだって・・・

残念・・・・あー。大きくなるの楽しみだったのにー

パニック

リフォームの打ち合わせをして、日程が大体決まりました。

来週18日から始まります。

それまでにしなくてはならないこと。


壁紙を決める。1000種類もあるサンプルから決めるのですが、 普通に白でいいや。なら簡単ですが
「どうせなら個性的に」って思うとなかなか決まらなくて・・・

狭いトイレのクロスに悩んだりしてます。 けっこう次男のアドバイスが決めてになったりする・・・


床(フローリング)も張替えです。
当初は 和室を洋室に。から始まって どうせなら隣のリビングも同じ床にしないとおかしいよね。
で、見渡すとクロスもかなり汚れていたんだ~~~。

で、玄関周りもついでに・・・

ということで、てをつけないのは キッチンだけになってしまいました。(1階部分)


システムキッチンは高いので


照明器具も新しくしたいし、カーテンも。できればローマンシェイドにしたい。


で、住みながらのリフォーム。


今あるものを整理して 移動しなくてはならないの。

とりあえず、いらないものを捨てて・・・

ぷち引越しですよ~。

どんどん2階に運ばなくては!!

ある程度「断捨離」になりますね。でも、捨てるにもお金かかります。

不用品回収業者呼ばないと。

あまり日にちがないので 気持ちパニくってます。


さてさて、どうなっちゃうんですかねー。

検討つきません。


お風呂は入れない何日かは スーパー銭湯通いかな。

ワンコも連れて 仕事行かないとかな。


うーん。頭がいっぱい。

でも仕事も家事も ワンコの世話も ぷち引越しも私?


倒れるかも!!!



ビフォー・アフター・・・お楽しみに!

記念日

昨日は 24回目の結婚記念日でした。

だからって、何するわけじゃなく、通常の生活でした。


特に約束するでもないし、

だから、夕飯を頑張ってごちそう用意するとかもなかったけど・・・



夕方、メール入れたら

「まだ、会社。遅くなります」と いつものように・・・


まぁ。仕方ない。

「来年は何かしようね」と返信したけど わかっているのかな??



で、次男も なんだか大学のゼミ??とかで7時に帰るってメール来てたのに

結局帰ってきたのは 9時。


片付かないから 8時には一人で夕飯食べちゃいました。



旦那が帰ってきたのは・・・??


夜中。1時まで起きていたからそれより遅い時間。



朝、なんとなくお酒の匂い。


「なに?飲んできたの?」



結局、甥っ子と飲んできたらしい。

「おれ結婚記念日なんだけどって言ったんだけどね」って。


それでも、何かサプライズがあるとか・・・
なんて期待もしたけど、なーんにもありませんでした。

私より 甥っ子を選んだ旦那なのでした。


まぁ、何年か前は 結婚記念日なんてすっかり忘れて 過ぎていたなんてこともあったので、
別にいいんですけどぉ~~


なんか 寂しい日でした・・・


らいがいてよかった。一人じゃないもん。

頑張ろう!

おはようございます!

また1週間の始まりです。

土、日と休んだのに なんか疲れがとれないです。


もしかして・・・

「未病」ってやつですかね。

7の倍数の年齢ですし・・・


もう、肩こりがひどくて・・・なーんにもやる気出なくて・・・


それでも、今朝の古紙回収があるので がんばって 古新聞紙とか 雑誌とか本とか
片付けはしました。

とにかく ちゃんとやるのは 犬の散歩だけです・・・



また、1週間始まるのかぁーと憂鬱ですが、


会社でおばさんから


ヤクルト「タフマンスーパー」をいただきました。



ぐいーっと 飲んで


さあ!がんばろう!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
