

10月


10月のニッチはハロウィンカラー(^_^)

がんばれ!

京浜急行の脱線事故。



dst12092516530013-p1.jpg

京急は長男が働いている鉄道です。

事故があった横須賀に住んでいて、金沢文庫の検車区で 電車の整備をしています。


事故があったけど きっと長男は部署違うし、あまり関係ないかな~とおもいつつ、


「脱線して 京急大変だねー」ってメール入れたんですよ。


昨日は休みの日だし、「でもおれには関係ないから~」なんて返事かなーなんて予想してたんですが、


夕方に返事がきて


日勤終わって、今現場に向っているとこです。
ま、安全に気をつけてやるから 安心してよ



なんて返事がきた。


まさか現場に行くとは思わなかった。


さすがに人手が足りず かり出されるのか~。


なんだか 涙が出そうになったよ。すぐに返事できなかった・・・




そして、夜一人になって  (旦那は夜間作業でいない)

なんか、高卒で家を出ることになって 一人で頑張っている長男が


不憫で切なくて でもかっこいい!! 誇らしい。

いろんな感情が出て  


泣きました。



しかし、どうして泣くと涙以上に鼻水が ダーっと出るんだろう。

みっともなくて 泣きやみます・・・

オーダーカーテン


悩みに悩んだカーテン。
結局、アイボリーカラーにしました。
好きな色、グリーンかブルーも考えたんだけど、夜カーテンを閉めたとき、部屋が明るくなるのは、やっぱりこれがいいと思って。
グリーンは観葉植物で差し色に。
面積が大きいものは、明るい色がいいですね。

新しいソファもベージュです。(^-^)

なんだ。

次男の犬の散歩は そこの大きな公園にあるテニスコートの予約にいくついででした・・・


朝早く出かけて行ったのは、友達とディズニーシーに行ったからでした。


そんなもんか。


昨日は昼から 夕飯どきまで 彼女きてました・・・


学校はあさってからです。


残り少ない夏休みを満喫しております・・・


後期の授業料の振込み・・・用紙がきたよ。
定期代もまたいるね。


いいかげんバイトしないかね。あいつ。

夏休みの次男

ブログ読んでる?って思うくらいに ドンピシャなんだよね。

それとも、私の気配を感じるのか・・・?


昨日家に帰ったら 次男はワンコとお散歩に行っていませんでした。

車で市内の大きな公園まで 散歩に行ってました。


ちょうど 旦那が接待でいないので 次男の運転でレイクで夕飯にしに行きました。


旦那がいないときにしか入らないお店へ。
(旦那は粉もんがあまり好きじゃない)

広島焼きのお店で キャベツと麺の入ったお好み焼きを食べて、
なぜか、中、高と残念な部活だったことで盛り上がって 話がはずみました。


そして、目をつけていたカーデガンを買わされ・・・。

まぁ。楽しい夕食でした。


そして、今朝は次男は朝早く起きて 昨日買ったカーディガンを着て、

どこかに出かけて行きました。・・・・



うーん・・・ブログ読んでる??

まだ夏休み

まったくさー。

文系だからかもしれないけど・・・

奥さん!知ってました?


大学はまだ夏休みなんですよ!


20日からなんです・・・



で、うちの次男。

免許とって 夏休みの課題終わった感でしょうか・・・

毎日だらだら・・・・

夜更かしに朝寝坊・・・


バイトでも探せ!って言いたいわぁ。

せめて、夕方のワンコの散歩でもしてほしいのに・・・

「暇なら 散歩してよね」っていうと

「う~ん」と

なんともいい加減な返事。


働かざるもの食うべからず!


といいたいわ。


昨日は、中学の友達が来て ゲームしてたなぁ。


イライラするけど、あと1週間・・・


どう過ごすのか 黙ってみていることにします・・・

イケア

先日、旦那と イケアへ。
早く行ったほうが混まないって 9時には家を出ました。

なんでこんなに人が来るんだろう。この店。


最初に レストランで朝食。


20120801_morning_pagenav.jpg

モーニングセットが99円。
それにドリンクバー180円つけて
クロワッサン100円。


しめて379円で朝食食べられます。


旦那と初めて利用しました。


近くに住んでいるひとはいいね。


なんて会話。


で、驚いたのが このドリンクバー


ブルーの紙コップを買って、自由にドリンクとってくるんですが、


この紙コップを 紙ナフキンでふいて持って帰る人が何人か・・・

使ったコップ持ってきて、次回はタダでドリンク飲むつもりなんでしょう。


うーん・・・なんかねぇ。


まぁ、イケア広いから 一回りしてまたドリンク飲むのかなぁ・・・


朝食食べてから 新しいソファーを見て、椅子やら 額縁なんかみて

なんだかんだ 4時間も滞在しておりました。


安い家具ばっかりですが、

タダで楽しめる テーマパークですね。

長男の部屋

日曜日に長男の部屋を かなり片付けた。 1階の荷物もあったんだけど それも丁寧に分けたり 捨てたり。
そして、もともとあった荷物の整理。 作ってないガンプラ。大好きなアニメキャラのカード・・・それはそっと保存して、マンガのコミック本も本箱に入らないものは処分した。
長男の服も もうほとんど置いてない。(たまに帰ると次男のや 旦那のを着てた・・・)
ちいさいとき買った絵本。おもちゃ。ランドセル。色々処分しました。

長男の部屋を片付けて 長男の大事なもの動かしたら もうこの家には自分の居場所がなくなったって かえってこなくなるんじゃないかと思って思い切って片付けられなかった。

でも、仕事の休みも合わなくなって ほんと帰ってこなくなったこの頃。

寂しいけど こんど帰ってきたときは きれいになった部屋で寝かせてあげたいと思った。
それこそ、彼女連れてきても泊まれるように。

あ、新しいお布団買おう。

カーテンも新しいものに掛けかえた。

たくさんのCDは物入れにしまいこんだ。

震災でバラバラになった ガンダム・・・箱に入っているよ。

それでも おじいちゃんに買ってもらった学習机は捨てちゃダメっていうから、残して私のミシン机にしよう。


もう、社会人になって 5年目なんだよね。
子離れしなくちゃ。


リフォームもきっかけになって 長男の部屋も片付けできた。


音沙汰なしの長男にメールしてみた。




お久しぶり!
毎日暑いね。 今日は仕事休みだよね。
元気?



って。


そうしたら、めずらしくすぐに返信がきた。


がんばって 部屋の掃除してますよー


だって。


なんか 嬉しくなっちゃった。


あー。逢いたいなぁ。

ファブリックパネル



簡単に、ファブリックパネルを作りました。
お部屋のアクセントになるかな?

リフォームのワクワク

リフォームは終わっちゃったけど、
ワクワクするブログです。

素敵な暮らしの扉


なんか見てると楽しいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
