

たまねぎジュース。

先日の健診の記事で

たまねぎジュースについてきゃろたんとさんより問い合わせがありましたので
お答えします。

旦那が健診で 「血圧が高めなので 毎日計測してください。」って言われたんです。

で、うちの会社に勤めている Oさん。

血圧が高いんだけど 毎日奥さんが作った たまねぎジュースを飲んで血圧のお薬が減ったってこと
聞いていたので
うちも飲ませてみようかなと。

500mlほど お試しにいただきまして 試飲したら 飲めるというか
イヤじゃないので わたしも奥さんにレシピを聞いて、
自分でも ネットなどで調べて おいしく飲めるように作ってみました。

もともとは 奥さんのダイエットで 始めたらしいです・・・痩せてないけど・・・

私の作り方は

たまねぎ中1個 皮をむいて ラップに包んで 4分くらい過熱。

そのまま冷ます。

完全に冷めたら ミキサーに入れて 全部で700mlになるようにお水入れて、
ポッカレモンを少々。はちみつを小さじ3分の1くらい入れて よくかき混ぜて出来上がり。

乳白色の少しとろみがあるジュースになります。

ペットボトルに入れて 冷蔵庫で冷して できれば朝晩。飲みます。(たまに忘れます

7月くらいから飲んでいるかな。

たまねぎには デトックス効果もあるので

きっといいと思うんです。 お通じもよくなりました。

旦那の血圧は・・・

まだわかりません。続けないとね。

これは 飽きがこないので できるかぎりつづけてみたいと思ってます。

血液サラサラ効果もあるし。


ついでに アンチエイジングにもならないかしら?


本当は ダイエットの目的で グリーンスムージーを作ろうと 新らしくミキサー買ったのですが、

果物高いし、新鮮な葉もの買うの大変だし 続かないなーと

思っていたんだけど、

思いのほかで、

このたまねぎジュースを作るために


活躍しております。

雨はテンション下がります

ユーミンとムートン


なんか似ているなんて思ったりして。

今日は雨。

前から友達と[手作り市]っていうのに行こうって約束しているのに

どうも、実現しません。

都合悪くなったり、雨降ったり。


フリマみたいなもので、素人の手作り品を売るのです。
場所は神社の境内。


雨天は中止。


私達って雨女になったのかしら?



雨でも他のとこ行けばいいのに、中止となったらお出掛けも中止にしちゃう。

なんかパワーが出なくなるのよね。

なんだろ、この無気力。


年を感じるわぁー

健診

今日は生活習慣病の健康診断でした。

結果は、面白くないくらい

ほぼオールA。


ほんとうにこんなにいいの?っておもいます。

あんな健診じゃ悪いところみつかんないんじゃないの(^o^)てね。



今日のバリウムはややソーダ味でした。


そうそう、腹囲が去年より5センチも減ってました!

毎日飲んでいる、タマネギジュースの効果が出てきたかな?]


それとも、犬の散歩効果かな?

続きを読む

ムートン


ムートンきれいになりましたよ。
やっぱりらいのベットになりそうです。

ユーミン



昨日、姉と観てきました。

ユーミンの生歌と 演劇のコラボみたいなものです。

コンサートと違い、切ない青春の思い出にユーミンの歌が流れるって感じで 
不思議なものでしたが とてもよかったです。

席はあまりよくなかったのですが、劇場が思ったより小さかったので 
コンサートにしたら アリーナクラスのところにユーミンがいるのですよ。

ユーミンがアンコールのとき、
「帝劇はアウェーかと思ってました。 なんか歌が上手くなった気がします
って言ったのがなんか 可愛かったです。

たまには 演劇観るのもいいですね。

実家で眠っていた ムートンの敷物・・・

「あんたんち ソファーあるから これ合うと思うから もらって!」


と、母から電話が来て 持って来ました。


いつのやつだい?


かなり黄ばんでいるよ。


「いる?」って聞かれたら

「いらない」って言うのに、

「もらって!」って言われたら断れないじゃん。

なんか 獣臭いし。


とりあえず、昨日 お風呂場で らいのシャンプーつけて洗ってみました・・・


2.3日乾かして

ブラッシングして・・・


それでも 我が家のリビングに不似合いなら・・・

ごめんなさい(処分)しちゃおう。


逆に 染めちゃおうか・・・ヘアカラーで・・・




ヘアカラーといえば

私の髪、だいぶ前から 生えてくるとこ ほぼ白髪なので 美容院にもちょくちょく行ってられず、

1cmくらいのびると 頭頂が目立つので 恥ずかしい。あと顔周りも。
マスカラタイプの白髪かくしを毎朝塗ったりするけど やっぱり 染めたくなる。

で、けちって のびた分の目立つとこだけ染めようとするから

どんどん 変な色合いのまだら色になっちゃいます。

白いとこは明るい茶色で 前に染めたとこもカラー付くからそこは どんどん濃くなって・・・

この前 美容院で 修正してもらったのに、

また 残っていたヘアカラーで 見えるとこだけ染めたりしちゃうから 

へんな色。前と上が黒くて 後ろが茶色。


昨日も、残り少ないヘアカラーを

使ってしまった・・・


で、湯船で寝ちゃって・・・

ついでに ムートン洗って・・・

で、染まりすぎて


変な髪色になりましたとさ!


あ~

美容院行ったら また言われちゃう・・・

忙しいのよ。

今日は雨。

寒い!!

なんか秋がなくてすぐに冬になりそうだわ。

やだやだ。


さて、最近いろんなアイテム?が増えて お忙しい?キョン2さんです。


結局 フェイスブックもやったりして・・・これは気が向いたら。たいしたこと書かないです。

で、スマホで「LINE」 ただでメールとかできるそうで次男に頼まれ 登録。
たしかに便利なときがあります。
LINEでメールがきて、長男が驚いていた。

あとは、アメブロ

らいのことのブログ。

たいしたこと書いてません。
良かったら となりのリンクからのぞいてください。


いつまで続くのやら。


でも、仕事もちゃんとしてますからね~~。

喉痛い 飲み会

13日土曜日、恒例の学童父母OB会の飲み会がありました。

今回は少なめ9人です。

初めて、行ってみた居酒屋。


予約してある席に通されると・・・・


向いの席に 同年代よりやや若め?のおばさんたち20人くらい・・・


もうできあがって大盛り上がり!

わー!!きゃー!!


もう うるさいのなんの。


結局、その人たちが帰るまで 大声で


「きこえなーーーい」

って叫んでも

隣の人くらいにしか聞こえないくらいでした。


話も隣の人と大声で話していたので

帰る頃は・・・喉がやばかったです。


疲れました・・・


でも、みんな怒らないで

「私たちもそういう時期がありましたねー」

なんて笑っていたので 良かった。(私 幹事でしたの)


その団体が帰ってからもしばらくおしゃべりしてましたが、

あら。もう1時・・・



時間の経つのは早いですね。

やっと


憧れのローマンシェイド取り付けました!

ふぅ~

びっく!  だで~~

土曜日に放映した 大家族の番組・・・

やらせと思っていても ついつい観てしまうのはなんでかな?

これは、シリーズ化して長く続いているからかな~。

録画していたものを観たんだけど、結局前半はうとうとしてた。

どうやら なんでかわかんないけど 別居になった。


大きい子たちはお父さんについて 仕事場(接骨院)の2階に住んでいる。

なんか事務所みたいなフロアだったけど カセットコンロでご飯作っていたけど、
お風呂とかあるのかな?
年頃の男女の兄弟。いくら仲いいとはいえ プライベートな空間ないよね。
それでも、自立できるまでこの変なオヤジについていくしかないんだろう・・・
気の毒だぁ。

若い母と女の子4人は1軒家にそのまま住んでいる。
見直してもらおうと、掃除したり 住みやすいように リフォームしたり・・・
元があまりにも 汚い片付いてない家だから 少しはきれいにみえるけど、どうしてここまで片付けないのか?
子供が多いせいじゃないよね。
ぽつんと床に落ちているものがとても気になる。
で、接骨院もあまりお客来てないみたいだし、生活費は別居しても渡しているみたいだけど、
リフォームするようなお金ないでしょ?
で、子供達 みんなクロックスはいているのよね。
あれだって、安くないよ。

なんだかんだ言っても 出演料に依存しないと生きていけない家族なんだな。

だから、普通に幸せに仲良く暮らしていたら、話題がなくて視聴率取れなくなるから、離婚とか別居とか・・・


次はなんだろう?


また別居しているにもかかわらず、


また子供出来たりして!!


子供達よ!はやく大きくなって 自立してください!

でも子供達意外といい子なんだよね。
次男なんてほんとやさしいし。

元嫁の三つ子や紬ちゃん おおきくなっただろうな~。

なんて、こどもの成長はちょっと気になるから ついつい

ツッコミながら観ちゃうんですよね。


きゃろたんとさんの記事みて、つい私も書いてしまいました。

うちの会社・・・

今日は、健診のため社長さんはお休みです。

で、なんとなく忙しい。

よく考えたら、今工場にいる人・・・5人。

で75歳以上4人・・・


一人はまだ新人に近い、46歳男性・・・

それでもちゃんと注文をこなしているから すごい。


よくこんな人事でやってるよ。


取引先の人は知らないだろうね。こんな零細で年寄りに頼っている会社だなんて。


もうすぐ3時のお茶の時間です・・・


15分間 年寄りの話に付き合います・・

秋になりましたね。

今の時間、(11時)日が出て暖かくなってきました。

今朝は寒かった~

犬の散歩で家を出たのが7時。
薄手のジャンパー着ても寒いくらいでした。

でも、通勤中の人たちの服装はまだまだ 軽装なので 私って寒がりすぎ!!?って思ってしまいました。

もう私だけ羽毛布団かけてます・・・


夏に家をリフォームしたので 広くなった空間や フローリング部分。快適ですが これからの冬に備えて
どうするか・・・・

私の こたつにもぐって寝るという至福の時間は来るのでしょうか・・・?

旦那がいるときは 旦那がTVとソファを占領。ソファの隣にもTV観る用の椅子をおきましたがいまいちくつろげません・・・

やっぱり ストーブだけで我慢するかぁ~。贅沢だけど床暖付けたかったなぁ・・・なんて。
思っても言えない・・・(^^ゞ


日曜日にリフォームして初めて 私の両親が見に来ました。

広く、ものがない空間がいいなー。
「うちもやるか!?」

って気持ちになって帰っていきました。


今の実家の間取りは 祖父母がいた時代のことなので 色々今は使いづらい間取りなのです。
DKとリビングが離れてます。

ただ、年とっているので、残り10年?きれいにして暮すか、がまんして暮らして介護とか必要になったときに
ホームとかに入るためにお金貯めておくか
悩んでおります・・・
あ、隣に住んでいる 居候たちはあてにしていないみたいです。

いるものだけ持って 身軽に娘の近くにアパートでも借りて住むとか・・・
そんなことも言ってましたが、今のとこは都内で便利だし、色々な習い事や友達も多いから 
それもいいけど、寂しいでしょうしねぇ~

さぁ、リフォームするのかな??

昨日、うちにあったイケアの椅子が気に入ったとのことなので
同じものを買って 持っていってあげました。

やっぱり 実家は物が多いです。

で、年寄りなので仕方ないけど

何でも見えるとこにないと 不安なんですよね。


ちゃんと 置き場を決めれば 片付くと思うんです。
片付けも 元気なうちじゃないと出来ないですから、やる気出して頑張るといいんですが・・・

服もカバンも いっぱいあったなぁ~。

まだまだ 自分の家も片付け終わってないけど

少しづつ 片付けてあげるかぁ~。

イライラ・・・

イライラするのは・・・


うちの大学生!!


秋からの授業。
1限からあるのが1日?

毎日夜更かし。朝寝坊。 私が会社にいくまで起きてこない。


どんどん頭がバカになっていく気がする・・・・



会社!

おばさんが辞めてから 当然のように 毎日 昼の当番。
お茶入れたり 弁当並べたり 味噌汁温めてよそったり。

で、3時にはお茶入れて お菓子出す・・・

たいした用じゃないけど 毎日だと「あ~~~~」って思う。


事務で座って電話とっているだけみたいだけど、色々雑用あるんだよ~。
処理しなくちゃならない伝票たまっている・・・


で、月に1度事務所やら食堂やらロッカーやら トイレのお掃除。

2,3日に分けてやっているけど・・・

昨日、仕事早く片付けて2階と1階のトイレを行ったりきたり、汗だくで掃除して事務所に行くと・・・

社長さん・・・電話番のつもりなんだろうけど座ってうちわでぱたぱた・・・くつろいでました。


は~~。まだここの事務所の掃除も終わってないのに~~~。


掃除なんかしなくたって 仕事は出来るけどさぁ~


ちょっと 「イラ!」っとした。



経理担当とはいえ たいしてやることない嫁!!

子供が学校行ったら 昼寝してんだろ!!


たまには こっちきて掃除ぐらいしろよ!
お茶菓子くらい買ってこいよ!
郵便切手も買ってこい!

内職的なこともあるから 家でやれ!


週に1時間もやればできる仕事に わたしの給料の半分くらいもらっているんだからね。


ムカつく。


夏はボーナスなかったし・・・・



これで冬も無かったら 辞めてやる~~。




ちょっとスッキリした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
