

あいふぉんのみち。

スマホデビューしてから1年と3ヶ月 いまだによくわからないで使っていますが、
どうもイマイチよくない。
機種が悪いんだと思う。
一度 画面が割れて 新しいのに変わったのに それでも良くならなかったから。

イライラもマックスになり

次男のスマホも なんか不具合あるとか・・・?使いすぎじゃね?とも思うが・・・

で、キノコさんとこから、白戸家にのりかえようと思っております。

もちろんiPhone5にね。

解約金やら スマホの残金も残っているんだけど・・・

どうやら、月々の支払いも安くなりそうだし。

iPhoneが使いやすいっていうのを信じて・・・
iPhoneのがカッコいいし・・・


で、思い立ったら!と 学割もあることだし
とりあえず駅前のSBへ行ったさ。

「乗り換えでiPhoneにしたいんですけど~~」

店員「予約番号お持ちですか?」

「いや。まだ・・・」

店員の心の声。

「あ~~またわけわかんないおばさんが来ちゃったよ~。めんどくさいなぁ。
ちゃんと調べてから来て欲しいよな~~」

って思ったに違いない。

「ここでやってもらいないんですか?」

「いや ここでは出来ません」

「じゃ、もらってからもう一度来てってことですね?」

「はい。」

で、すごすごと帰って行きました・・・

次男も
「なんか あの店員(男)感じ悪かったね」



「またあのお店行くのいやだから
明日に予約番号とって
レイクのSBに行こう」
つてことになりました。


予約番号ってのは他社に乗り換えするとき、電話番号だけそのまま使いたいときにする手続きですね。
番号ポータビリティって言うやつです。
番号はそのままで解約します!っていう手続きで その手続きをした番号を新しい会社のほうに持って行くのです。
その手続き代 2000円かかります。


で、さっそく予約番号の手続きもして 昨日次男とレイクのSBに行ったさ。

でもね。

次男のバイトが1時間のびて、ついでに道路も混んで・・・


SBに着いたのが 6時50分。


二人分の乗り換えをするには 遅くとも6時半までに来てもらわないとできないんですぅ・・・

って言われて・・・・

またもや、出直しとなりました・・・

端末だけ予約して・・・


二人で夕飯食べて ちょっと買い物して帰りました・・・


今度、次男の都合がいいのは30日・・・


今度こそは!!

スイーツデコ 再開




来月のフリマにむけて、
スイーツデコの制作再開です。

なるべく材料費をおさえて、安く売りたいと考えてます!

上のタルトは マグネット。
下のカップケーキは 細いリボンをつけて
飾り?100円なら買うでしょ。?

春だね

今朝、いつも行く広場の桜が開花してました。
昨日は、まだまだだと思っていたのに・・・

今年の冬はほんとうに 寒かったのに~~
なんでこんなに桜咲くのが早いんでしょ。

この冬 大活躍した ヒートテックの下着。
ヒートテックのズボン。ボディヒイターのズボン。生協のあったかハイテンションパンツ。
ムートンブーツ。
今日の気温では、見たくもないかんじです。

週末、次男は友達とスキーに行きました。
志賀のほうです。
今回は 雪もあり、天気も良かったので 楽しんできたみたいです。

でも、友達はスノボ。次男はスキー。

友達は今シーズン 何回か行っているようで けっこう滑れるみたいです。

次男のスキーはそこそこ出来るようになったのですが、
やっぱり 若者は スノボのほうがかっこよく見えるじゃん?

初心者として参加するのは 次男のプライドは許さないのだろうけど、
友達のスノボの楽しみ方みたいなのを見て、
ちょっと「いいな~」って思ったみたいです。

こりゃ、来シーズンはこっそり行って、スノボのスクールに入って 特訓するか!?


じゃあ、今年買ってあげた スキー靴。何回も使っていないスキー板は・・・どうするんじゃい。


あ・旦那にあげよう・・・


今年のスキー旅行のとき、さすがに昔の長い板。昔のは身長より15cmくらい長いの使ってましたからね。
それじゃさすがにイヤだと、旦那だけレンタルでした。
今は、カービングスキーだから 身長より15cmくらい短いのです。
靴も次男のお下がりでした。

さすがに、おじさん、おばさんは今更スノボは出来ないと思います。
ただ滑っているだけでいいんです。
まわったり 飛んだりしなくていいです。


あとは バイト代ためて ボード買ってね!


でも、なんかちっと寂しいな。


犬連れ旅行

行ってきましたよ~。

初めての犬連れ旅行!!

それも、目的はスキー!

息子が行きたいなんて行ってくれると
旦那も頑張っちゃうもんです。

4,5年ぶりのスキーでしたが まぁ 初心者コースなら けっこうかっこよく滑れるもんだな。
なんて 自画自賛。

だけど、ほんと体力の衰えだけは隠せない!!

一番長いグワッドリフト合計7本滑りましたが、足がパンパンに・・・
気持ちはあっても 体力がついていかないかんじです。

午後からは強風で吹雪いてしまい、予定よりもはやくあがってしまいましたが、
夜は足がだるかった~~。

でも、らいもいい子で 問題なく?行って来られ、楽しかったです。

次男の高速運転、山道運転も経験できたし。

宿も満足で 食事もおいしかったし。

でも、やっぱり 吹雪いてもお散歩するから

寒かったよ~~。

詳しいことは、らいのブログで見てくださいね。

ひなまつり


もうすぐひなまつり~~~

ってことですが、うちの次男の誕生日ですぅ。

相変わらずプレゼントとケーキ(今年はアイスケーキがいいとさ)をねだっております。

甘い母(私)は買っちゃうんだろうな。

うちの女の子は私だけなので、私用の小さなお雛様をニッチに飾ってます。
私、次女なので段飾りも姉が持っていきましたし。(女の子を産んだしね)

上のお雛さまは 瀬戸焼のお雛様。
まえに会社にいたおばさんがくれました。

071.jpg
これは、去年東京ドームのテーブルウエアー展で買ったこれも焼き物です。
大好きなうさぎモチーフは私に 連れて帰って!って言ってました

070.jpg
これは何年前に作ったのかな~~20年くらい前かな?
石粉粘土で作ったものです。すごく小さいです。
今も粘土さわりますが、このお雛様の顔。もう書けないだろうなぁ。

072.jpg
これはもうひとつのニッチ。
ダッフィーと私が作ったスイーツ。
これは、季節感なしですね。

4月にはまた フリマあるので1年ぶりに またスイーツ作ろうかなぁ・・・

まだ、製作意欲わかないんですけどね。

3月3日。
次男は お誕生日デートみたいです・・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
