

夏バテかしらん?

なんかさ、最近 ブログ書くのがちょーめんどくさくなってきてます。

ネタもないんですが、
「あ・これ書こう」なんて思っていても
いざ 書こうとすると

「い~や」
ってなってしまう・・・

やっぱり 老眼強くなってから しんどいのかな~?

仕事中はほとんど リーディンググラスかけっぱなしです。

Zoffで ブルーライトの老眼鏡作ろうかな。


レーシックにして もうすぐ3ヶ月。
見えるって感動にも 慣れてしまい、80パーセント不便だったことが
快適になったのだけど
今は80%快適なのに 20%の不便に少しいらだちます。

とにかく近くのものが見えなくて 母親と同じ老人のレベルに
なってしまったかのよう・・・


仕事しなければ こんなに不便を感じる生活じゃないんだけどな~。


まぁ、前はど近眼とやや老眼だったのだから、
そりゃあ 今のほうがいいんだけどね。


残っていた 使い捨てコンタクトレンズ みんな捨ててやったぜ!
あ~もったいない。

ランチ


友達いないキョン2さんでーす!

旦那を誘って(運転手)ランチに行きました~

また、隣町 越谷市
運動公園のそば

「ベッロ カッパーニャ」
です。
イタリアンで、ファミレスよりは
ちょっとオシャレです。
パスタもピザも美味しいよ。


ランチコースは1380円くらい。
スープ、サラダ、パスタかピザ、デザート、ドリンクバー。
おなかいっぱいになります。(*^^*)
デザートは、こんなかんじでケーキに
飾り付けしてくれます。

久しぶりに行ったけど、美味しかった~


iPhoneから送信

お盆休み

14日からお盆休みでした~。

でも、今年はなーーーんにも予定なし!

休み前までは
「あれやろう!これやろう!」と楽しみにしていたんだけど
いざ休みに入ったら
「いいや。明日で・・・」とか「暑いから・・・」とか
なんとなく やる気が出なくて、出かけても混んでいるのかと思うと
億劫で・・・

毎日、だらだらの 専業主婦を満喫しております。

旦那も仕事あったり 夜間の仕事もあったりで
時間が合わず、日中は近所に買い物に一人で行くくらいでした。

夢の?専業主婦は・・・


結局、時間がたくさんあるので
ひとつのことをするのも、のんびりだし、それこそ
「明日でいいや・・・・」って。


あ~仕事辞めたら こういう生活なんだな~
なんて思ったりしています。


そうそう。1日だけ 実家に行って
新しいキッチンの快適さを母と楽しんできました。

オープンキッチンだと、二人で立ってもジャマな感じがないのね。

ついでに、両親が年金の日だったので
いつも「うな重」を出前しているということで
ついでにうちの家族の分 3食もお土産に作ってもらい、いただいて帰りました。

ほんとうに、新しくきれいになった 家で楽しんで暮らしているので
良かったです。


今日も私は家に引きこもり、ドラマの録画を観たり、ローストビーフを焼いてみたり。
ネットをしたり のーーーんびり。

旦那は仕事。次男はバイト。
ワンコも私がいることに慣れたのか 朝の散歩のあと良く寝ています。

ほんと、ワンコがいると 一人でいても寂しくないんですよね。
寝顔見て 笑っちゃいます。


休みもあと1日。

あ~。もう終わりか~~。

でも、こんな生活していたら 太るんだろうな~。

あ、仕事してても運動量は変わらないけどね。気持ちの問題かな?

長男の誕生日

4日は、長男の24歳の誕生日でした。

休みと誕生日が合うとこってなかなかないので、事前に 家族みんなの予定をあけて
もらって、都内で お食事をすることにしました。


行ったとこは・・・

汐留にあるホテル 「コンラッド東京」です。
ホテル内にある和食レストランで 鉄板焼き(目の前でシェフが調理してくれるやつ)を
いただきました。

いや~~~。

さすが、一流ホテル! なんとも 都会的で洗練されてます。

お値段も すんげ~~です・・・

今度行く、箱根の1泊よりお高いコースをいただきました~。

旦那がメニュー見て、「これでいいよね」って言ったとき、
小心者の私は「じぇじぇ!」と目が飛び出ました。

旦那は、「ま・どーにかなるでしょ」って。


まぁ。めったにないことですしね。

私が選んだコースのあわびは けっこう大きく、一人で食べるにはおおきすぎるくらいでした。


楽しく、お腹いっぱいになって 最後のデザートのとき
夜景がすごくきれいに見えるレストランなので
もっときれいに見える 窓際の席に移動させてもらいました。

そこで、旦那がサプライズで バースディケーキを用意してもらってまして、
ロウソク吹き消し、デザートのほかに ケーキもいただいて、
いろんな話をして 笑って 笑って。

楽しい 誕生日でした。

 
今まで、若いころは松潤に似ていると思っていたんだけど
最近は 似てない長男。
誰かに似ているって言われる?って聞いたら

最近は 「さかなクンとか メンタリストのDaigo」とか言われるって・・

さかなく~~~ん!?

って みんなで大笑い。

で、すぐにネットで調べたら・・・
佐藤健

あ~~~~って大笑い!!

で、ダイゴ??

f5103979-s.jpg
あ、この写真似てるかも。画像お借りしました。


そんなかんじで、楽しく笑った 誕生日会でした。

新橋駅で 反対方面に帰る長男とは お別れ。

長男がいなくなると なんか 静かになって・・・

ちょっと寂しい 母なのでした。


結婚したら こんなこと出来ないし、あと何回?
4人揃って お出かけ出来るのは・・・

__.jpg




女友と温泉旅行

やっぱりね。

まぁこうなるとは思っていたけど・・・

友達と温泉に行くはなし。

結局、「どうする?」って言っていたら実現しないから

日にちを私が決めました。
で、どこか行きたいとこは?
って聞いたら
「箱根がいい。○○ホテルに行きたい」って・・・
そのホテル 私が考えていたより いいお値段でした・・・
もっとリーズナブルな旅行でいいのかと思って、日光あたりで探そうと思っていたんだけど・・・

箱根の人気宿は お高いのだよね。

で、去年行ったこともあるから、結局私が宿の予約して、プロデュースすることに
なりました・・・
行きたい宿だけ リクエストして、あとはお任せ!って・・・

まぁ。いいか・・・

9月末に 二人で行くことになりました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
