スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を褒めよう。

前回は嫁のことを記事にしましたが
いろんな嫁がいるっていうことで・・・・

第2弾。社員Yさんの嫁。

Yさん44歳 嫁43歳(たぶん)
Yさん40歳のときにやっとか?偶然か?子供を授かる。(結婚したのは20歳!)

マンションを買って(きょろたんとさんちのそばだった)住んでいたが
子供の幼稚園に入れるにあたって マンションのローンに加え 管理費 駐車場代が毎月かかるので
幼稚園の保育料が出せない!ということで
なんとマンションを売って 会社近くの1戸建てを購入。
(1戸建てだと管理費も駐車場代もかからないから)

いやいや。そのうちメンテナンスなどにお金かかるんだよ~って言ったけど・・・

聞く耳持たず、新しいおうちに 移りました。

で、無事に幼稚園も入れて

子供が出来るまでは 堕落していた奥さんの生活・・・
まず、朝は旦那が出勤する時間でも起きてこない。
Yさんが朝食を作り、嫁の分も用意して 声をかけて出かける。
嫁は多分 昼まで寝ている・・・
精神的な病気?とかで一人で出かけられないとかで
Yくんが帰って来るのを待って、夕飯の買出し。スーパーでお惣菜を買う。
夕食後、ずっと家にいるからつまらないから ドライブに行こうって
夜の高速を走らされる。
だけど、景色を見るでもなく 携帯でメールとかしている。
Yくんは翌日の仕事もあるから 適当に帰ってきて寝るのだけど、
嫁さんは 深夜のTVを楽しむ。ケーブルTVでドラマとかアニメとか。
で、寝るのが3時だか4時だか・・・?

な、もんで もちろん朝は起きられない。

それが日常のサイクル・・・でした。

で、今は・・・
一応子供を幼稚園に送らなくちゃならないので そのために朝は起きているみたいです。

8時前に幼稚園のバスが家のそばまで来るので それに乗せて
あとは・・・昼まで寝てるみたいです・・・

子供が帰ってからも どこにも行かないので 撮りためたドラマやTVを観ている。

Yくんが帰ってきてから買い物かな?
一応 夕飯の用意は嫁さんの仕事だけど
洗い物は すべてYくん。
洗濯も夜にY君がやる。

子供も面倒、お風呂などもYくん。

で、嫁と子供は8時に就寝。

二人が寝てからやっと自分の時間・・・。
でも、幼稚園で必要なこと 
体操着のゼッケン付けたり、ピアニカの袋とかミシンかけて作ったりするらしい・・・

嫁に任せると いつまでたっても出来てこないからだそうだ。

そして、週末は自分の実家に行って ゴロゴロ・・・

そして、先日 嫁は「スマホ」を買ったそうだ・・・
パソコンも出来ないのに・・・

Yくんはガラケーなのに・・・

毎月の支払い増えるじゃんか!!


呆れて 苦笑いするしかなかった。

でも、ぜんぜんY君は 怒らないんだよね。
これが当たり前だと思っているのか?


いろんな奥さんがいるもんだ。
スポンサーサイト

疲れます

ふぅ。

毎日 あわただしい・・・

やっぱり 疲れを感じるこの頃。

どうして、こんなにあくせく働いているんだと思ってしまう。
いや、もっと働いている人は ごまんといるけどね。


朝起きて、朝食作り 洗濯 犬の散歩 散歩が終わると犬にご飯あげて 洗濯干して お昼に食べるおかず
みつくろって 会社行って 仕事して、 家に帰って 夕飯の準備して また犬の散歩して 夕飯の準備して
夕飯食べて・・・ちょっとダラダラして 片付けして TV観て、お風呂はいって、寝る。大体1時過ぎ・・・

この中に 毎日じゃないけど、食材の買い物とか 家の掃除とか ゴミ捨てとか 洗濯たたむとか・・・
主婦としての仕事もおおむね、ちゃんとやっています。

それは 普通のとこなんだろうけど

なんかね、弟の嫁のことを考えてしまうわけで、

社長の嫁なのに 給料もらっているのに  多分(私なら)1日1時間もあれば終わる仕事。いや1週間に2時間あればできるな。
すげーよ時給に換算したら、キャバクラのねーちゃんよりいいんじゃないか?

一人息子も5年生。

学校に出してから 一体何してるんだろう?
そりゃ、きちんと主婦仕事こなしていたら、あっという間に1日なんて過ぎちゃうけど
毎日するのは洗濯くらいじゃない?
食事に関しては ほとんど買ってきたお惣菜を並べるか、外食。
ってことは 後片付けも簡単!

弟もプライドがあるから あまり嫁のこと愚痴ったりしないのよね。
で、嫁も嘘つくから 体裁のいいことしか言わないから
ほんとうの真実は 誰もしらないんだけど、
料理作れないし、作る気ないのはたしかなこと。


そんなのはいいんだけど、

もう子供も大きくなったんだし、
これからのことも考えて たまにはここの会社に来て、掃除したり
社員にお茶いれたりでも して欲しいなぁ~。
それこそ、「キョン2姉さんはもう引退してください。私が引き継ぎますから」
なんてことになってほしいわぁ。

あたし、定年までいる気ないんですけど。

きっと 日中 一人でドラマ観たり 昼寝したりしてるんだろうなぁ~。


わたし、子供が学校行っている間の 一人のんびりってのしたことないんですもん。

女一人になったから 昼や3時のお茶入れや、会社の掃除。(友達にアルバイト頼んだんだけど
どうもちゃんと来ないし)

ぜ~んぜん 楽しくな~~~い!! 会社の旅行もなくなって、
福利厚生は 新年会だけ。


な~~んか 不公平を感じてしまう 毎日なのでした。

ニッチ










ニッチの飾りを夏バージョンから
変えました。


大したことないけどね。

テーマは、トラベル。(^O^)


3枚目は夏バージョンのニッチはこんな感じでした~。






iPhoneから送信

ケチ


豆苗を一度食べてから、また水に浸しておくと、こんな風に伸びて
また食べられます。
なんて、ケチなんだと思いながら、ついついやってしまう。(^O^)



さすがに3回は、やめたほうがいいかな?笑

そして、今朝 旦那が朝食後のコーヒーおかわりを、出がらしのコーヒーを使ってお湯入れていた。
「そんなの美味しくないから、新しいの使いなよ~」って言ったら
いくら、「高い車乗っていても貧乏癖は
抜けないもんだ」だって。^o^

似たもの夫婦か?!

iPhoneから送信

台風一過

皆さんの地域での台風の被害はいかがですか?

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

幸い、うち地方は 目だった被害もなく 良かったです。

同じ埼玉でも、熊谷のほうは大変だったのですね。

今朝、ワンコと散歩していたら、いつもの広場の木が1本倒れてました。

この前は竜巻。今度は台風。
自然災害の被害がどんどん大きくなっている気がします。

どこかのことじゃなく 保険とかちゃんと見直さなければ・・・


そして、1日ずれて良かったね~~。

ということで、次男は今日から 1泊でUSJへ行きました。
往復飛行機だそうです。
昨日だったら 飛ばなかったもんね。
なんと、往復飛行機で チケット代 USJ近くのオフィシャルホテル泊で 
2万円代だそうです・・・

いいな。大学生・・・

今日、始発で出かけて行きました。


父親

きょうは、仕事場に父親は来ていません。

この連休にかけて 山形でやる同窓会に行ったからです。
80歳になる記念の集まりで さて何人生き残っているのか・・・?
なんてかんじです。

17日まで休みです。


相変わらず、仕事というかここの工場が好きで もう弟に任せればいいのに。
と思うのですが、どうも気になって仕方ないとういか、
やっぱり自分の会社って気持ちが強いのか・・・
ほとんど毎日 仕事に来ています。

この猛暑の夏だって ほとんど休まず。

他の年寄り社員も休まず来ているから、自分も来なくちゃって気持ちなんだと思うけど。

それでも、仕事のやることがちょっとなくなると、さすがに暑さがきついみたいで
事務所に来たりします。

そこで、私が 嫌だな~って思うこと。


一人なら 仕事しながら ネット見たりできるのに さすがにできない。
で、机のとこに座っているのだけど、やることないし、私は仕事してるし、会話もないし、
ボーっとしている。
それでも 暇なので 机に上にある、見積もりとか注文とかのFAX見て あーだこーだ。
「これはどうなっているんだ。」とか「あ~この品物あったかも」とか「この客はどこにあるんだとか」

そして、私が電話受けているのを横で聞いていて、話しているのに「このサイズならあるかも」とかなんか
言っている・・・
で、電話を切ると 「なに? どこ?」って内容の知りたがる。

いちいち説明するの面倒なんですけど~。
で、説明したからってどうなるわけでもないし。
色々把握したいのは わかるけど

「うざい!」

って言いたくなる。言わないけどね。

それから、暇なので 会社にハサミで鼻毛を切る。(やめろー)
鼻毛は吹き飛ばす。
汗でビショビショになった下着(肌着)をお茶のコップが置いてあるお盆の横に放置する。
(汚いよー)

冷蔵庫から缶コーヒーを持って来て 飲んで、缶は放置。
(誰かが片付けるってことを考えないのか?)

昔の景気が良かったころの武勇伝を話始める。(知らんそんなこと)


仕事の合間に近所の歯医者に行くのだけど、
「ここがね~」って 入れ歯はずして 説明する・・・
(やめてよ~。見たくないし、説明いらないよ~)

営業のKさんの行くとこ確認して 「これしか行かないのに帰りが5時かよ」と文句を言う。
(本人には直接言えないのにね。 走行距離まで 内緒で車のメーターチェックして書きとめているのだ)
たまには、休み時間長くとったり、昼寝しているかもしれないけど ちゃんと責任持って配達しているんだから
いいんじゃないかと思う。
そんなに気になるなら GPSでもつけて 管理しろ!って言いたい。

そんなんで、暑くて大変なんだろうけど
事務所に入ってくると 気が重くなる。


まぁ、父に「もう仕事来なくていい」なんて言うのは
「死ね!」って言っているようなもんだから
生涯 現役ってことで 働くんだろうけど。


父親ながら


「あ~~~」って思うとこがあるので、


この2日間は


なんか 気が休まる?感じです。


でもさ、無理にでも引退してくれないと


弟の代の 社員とか 育たないんだよね。

父がいなくなったら 終わっちゃう会社じゃ ダメなんだよね。

それこそ、私も いつまでも頑張ってないで
嫁が引き継いでいく 決心してくれないと・・・



アイフォン

ドコモからアイフォンが出るって!!

なんてこと!

高いお金出して 乗り換えしたのに・・・・

繋がりやすさは なんていったってドコモでしょ。

今日のニュースを見て、旦那がニヤニヤ・・・

アンドロイドの使い悪さに嫌気がさしていたのだから。


「2週間後には アイフォンになってたりして~~」

と言っておりました・・・


待ってました!の人 たくさんいるんでしょね。

ついに


老眼鏡をうちに忘れちゃったから、
会社に置きっ放し用
PCリーディンググラス買いました。
楽天にて。
なくても仕事出来ないわけではないけど、

しゃーないわ。




iPhoneから送信
ついでに、隣に越してきた中国人。
土曜日に挨拶に来ましたよ~。
こじゃれたお菓子持って・・・

まぁ、付き合うこともないだろうけど。

あー。ゴミ収集所の掃除当番の説明 しなくちゃなんないかな~。

墓参りは・・・

50肩になってから 早7ヶ月。
半年で治るかな~と思っていたけど 甘かったです。
でも 当初の激痛はなくなって 50%くらい痛みがなくなりました。
やっぱり 1年はかかるんですね。
もうちょっとの我慢です。

さて、墓参りですが・・・

さすがに長男も一人で 高速乗って館林まで行くのは 大変だと思ったらしく、
金曜日は実家で次男と仲良く(前日 二人で横浜スタジアムで野球みて一緒に帰ってきた)
のんびり過ごしていました。 単に有給消化だったみたい。

で、土曜日
軽自動車 長男の運転で 千葉県松戸市の都営八柱霊園へ。

大体1時間でいけるのね。
ナビがあるから大丈夫!って言いながらも 色々間違えて
やや遠回りして お墓へ。

園内はとても広い! お彼岸じゃなくても 墓参りする人ってけっこういるんですね。

何年ぶりかで 行ったうちのお墓は・・・・・

草ボーボーでビックリしました。

これじゃお参りどころじゃない。と
草むしり。
こんなときに限って お日様出てきて 暑い!!
蚊がいっぱい!!

一緒に連れていった 「らい」の周りにも蚊が!!


汗かき、蚊にさされ、手は草つゆでベトベト・・・
ついでに都営霊園だと 水道のとこにバケツとかひしゃくとかないんだね。
用意してなかったから ビニール袋に水をくんで何回も往復する長男・・・・・

きっと いいことあるよ。


とりあえず、きれいにしてお花とお線香あげて
お参りして帰りました。

帰りに 霊園近くの ドックカフェに寄って ケーキ食べて帰りました~。

らいちゃん 初ドックカフェです。

10時に家を出て、2時半くらいには家に戻れましたが

な~~んか すっごく疲れた墓参りでした。

2人と1匹は お昼寝しました~。


で、夜は長男も 私も それぞれ飲み会。
旦那は夜間の仕事・・・
らいはお留守番でーす。

飲み会は土間土間で。
最近の話題は やっぱり 老眼・・・?
私が持っていた ペンダントルーペが かなりウケました。
55歳から47歳のおばちゃん9名。
さすがにパワーダウンしたのか 最近午前様にはならなくなりました・・・


そんなこんなの土曜日。

次男は甲子園球場で 野球観ていました~。

今年、次男が応援に行った 阪神戦はことごとく 負けております・・・あはは・・・

隣人

お隣さんが 引越しをした。

17年住んでいて 外壁塗装もしていないし、メンテにお金かけるなら 住みやすいとこで
って、マンションに移った。

で、新しく隣を買った住人が・・・

中国人なのだ。

まぁ、どのくらい日本にいるのかわからないけど
結婚を期に・・・
新居として買ったらしい。

クロスの張替えで3日くらいかかったあとに引っ越してきた感じだったが

お国柄なのでしょけど・・・

挨拶とかないのね。


で、おととい外で なんか カンカン音がしてると思ったら
前の人の表札を かなづちで壊してた。
犬の散歩で 外に出たんだけど
女に人は わからない言葉で 男の人になんか言ってた。

目が合ったので 会釈・・・

あっちも会釈・・・誰?みたいな顔。


今後、共同のゴミ置き場の掃除のこととか 回覧板とか・・・
どうするんだろう?

町会なんて入らないだろう・・・?


困ったのが越してきたな~。


一戸建ては付き合いとか面倒なんだから、できればマンションに
住んでほしいよな~。

墓参り

うちの長男は変わっている・・・

思い込んだら?どうしても!なのか?

突然メールがきて

「お墓参りに行きたいから 金曜日に休み取ったので住所教えて」って。

それも、旦那のほうと私の実家のほう 両方。

就職してから1度も行ってないから 行っておこうかと思って・・・。
お盆もコミケとか行っちゃうから 行かれないし。

という。

別に 一緒に住んでいないし 次男だって 法事にも参加しないから ずっと行ってないのに。

この前の誕生日の時の食事どきにも そんなことなんとなく言っていたけど
聞き流していたんだよね。

一人で 両方行ってくるって・・・

旦那なんて、
「なんだ?なんかの宗教にでもはまっちゃったんじゃないだろうな?!」
なんて言っている。

急ではあるけど
長男には きっとご先祖様?か
旦那の両親か?
私の祖父母か?にお願いしたいことでもあるんじゃないのか?

でも、そのお参りしたいっていう気持ちは大事にしたい。

できれば家族みんなでいったほうがいいのだけど
みんなが揃うっていうのが けっこう難しいのもわかっているから
一人で行こうと思ったのでしょう。

それに 旦那の両親のお墓は 群馬の館林。

そう 気軽にいけるとこじゃない。

私たち夫婦も 思い立って(お彼岸とかは道路混むから)
佐野アウトレットに行くついでに・・・

いやいや。お墓参りのついでにアウトレットにいくんだ・・・??


うちのお墓は 松戸の都営八柱霊園。
私もしばらく行ってないし・・・

土曜日の予定返上して 長男に付き合うことにした。
ここ、すんごく広いから まいごになりそうだし。


理由はどうであれ、お墓参りしたいって気持ちはいいことだから
応援してあげたい。
それだけ心が優しいんだと思っている。


まずは近況だね

あ~また1週間が始まった。

生理も始まって お腹痛いし、胃腸の調子もイマイチで
あまり爽やかな月曜日ではないです。

でも、また1週間頑張るよ~。

友達少ないキョン2さんですが 週末にはいつもの学童ママ友の飲み会を
計画しましたよー。
今のとこ 参加者9名。
思ったより集まったね。

みんな 喉渇いて来た頃なんだね。


てなわけで、今週も頑張るぞ!

近況は・・・
あ、今日は老眼鏡なしで 仕事していますだ。

無理しない程度にね。PCメガネだけです。


歯医者にお盆休みから行きだしました。
違和感があったのと 歯をみがくと出血するから・・・

奥歯が虫歯で かなり古いときの治療だったため、神経の処理がちゃんとしていない
化石状態なんだって。
大嫌いな歯医者さん。久しぶり・・・

やっぱり嫌い。

でも、これを気に 定期的に通って ちゃんとしよう。
歯周病も怖いからね。

と、心に誓ったのでした・・・
しばらく通いそうです・・・はぁ~~~~

 

土曜日は久しぶりに一人レイクに行きました。
一人で ブラブラお買い物。

あ~楽しかった!

半額になっていたズボンを2本購入。
母に頼まれていた ペンダントルーペ2個買って、
次男が欲しいと言っていた マグボトル480ml用買って、
最近 旦那と二人で夕飯食べることが多くなったので
オカズは少なくても 体裁よくみえるように、テーブルにひく
ランチョマットを「フランフラン」で購入

お昼は夏野菜のキッシュとローズヒップのアイスティー。


しかし、しかしレイクは広い!
ついつい、KAZEからMORIまで歩いちゃうと 疲れます。

最後に マルエツで夕飯の買い物をしておうちへ。


あ~充実してた!


やっぱり 軽自動車あって良かった~~~。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。