

一服。

バリスタちゃん。毎日稼働してますよ~。

旦那さん。
「コーヒーは自分で入れてね~」
なんて一人で言いながら コーヒー飲んでます。

でも、ついついたくさん飲んでしまうので コーヒーの消費が・・・
1週間で エコパックひとつ飲んでしまいました。
まんまと ネスレの戦略にはまっております。

まぁ。いいんだけどね。


どうせなら、会社でもみんなが飲めるといいな~と思い、
「ネスカフェアンバサダー」の申込みをしました。

会社にバリスタの機械貸してくれるシステム。
買ってもいいと思ったんだけど、社長に言うのも嫌だし、借りているってほうがみんなも
気楽に飲んでくれるんじゃないかと思うのです。

選考とかあるみたいだけど、なんとなく機械貸してくれそうです。(1次選考通過のメールあり)

うちの福利厚生は お茶タイムのお茶菓子と 新年会くらいなので、
以前は、社内旅行も行ってたんだけどね~。

コーヒーくらい買ってもいいでしょ。



そうそう。会社のお掃除。
結局、嫁さんと弟が 休日に来てやるようになりました。

いまのとこ 3週間あけて2回来ました。

意図は違ってしまったけど、私がやらなくて良くなったのは 気持ちが楽です。
きれいになっていれば 気持ちいいし。

ちゃんと続いてくれるといいですね。
掃除に来るだけでも ココが身近になるだろうしね。


それから、昨日 お客さんから 小切手がまだ落ちてないとの連絡があったので
嫁にメールしておいたんだけど

今朝 弟が「小切手銀行に昨日持って行ったって。なんか 金額が少ないから まとめて行こうと
思って取っておいたって言ってた」

って・・・・

もう1ヶ月前にもらった小切手だぜ?

金額の問題じゃないでしょ。



相変わらず、いいわけのてんこ盛り 天才です。

野球観戦

日本シリーズ真っ只中。

あ、プロ野球のことね。

一昨年頃から 野球観戦が好きになった次男。今年はドームでバイトするまでになった。

で、シーズン中は 夕飯どき次男がいるとTVは野球の試合がついているようになった。
私が見たいものは 録画して後で一人になったとき観ている。

ゴールデンタイムが野球だなんて・・・昔の 子供の頃の 夕飯どきのようだ。
よく親が巨人戦観てたっけ。
それこそ、原や中畑や クロマティーが活躍していた頃。

他のチャンネル観たかったけど 言えなかった。


今は まぁ特に観たいのがあるわけじゃないけど、やっぱり息子や旦那優先になって
野球観戦している。
なんとなく 息子の好きな阪神の選手も覚えてきたり。

旦那にしたら 野球の話題で息子と会話できるから 嬉しいみたい。

そんな昨日。
次男はバイト。旦那は残業。

一人だから 好きなもの観られるのに、
久々に粘土でスイーツ作りながら

日本シリーズ観ていた。
応援は楽天! 巨人が強いのは当たり前だから。

旦那は巨人ファン。
会社で観ていた旦那と「巨人ダメだね~」なんて会話。


そんな野球シーズンも もうすぐ終わり。

次男もバイトに入る日が少なくなるので
他のバイトも探すらしい。


また、来シーズンが来るまで 好きなTVが観られるのかな~。

切手


最近、シールの切手を使うようになった。
水につけなくても、貼れるから
楽なんだ。
それに、可愛いし。




iPhoneから送信

ついに


買っちゃった~(^∇^)

バリスタ

毎朝飲んでいた、コーヒーですが
旦那も飲みたいときに、自分で入れることになりましたー。

インスタントでも美味しいです!

楽天ポイントがあったので、4千円弱で買えました。

お気に入りは 牛乳を20mlぐらい入れた カフェラテ。

泡が出て いいかんじです。

こたつに入って、コーヒー飲みながら ドラマを観る・・・

ははは・・・ますます動かない生活に突入だ。





レクサス

とりあえず、新車レクサスに乗って 驚いたこと。
営業所からの30分間くらいですが・・・・

まず、ドアは「バタン!」って閉めません。
半ドア状態からで、勝手に閉まっちゃいます。そのときドアに指入れちゃうとつぶれるそうです・・・

サイドミラーに左右の車線に車が 近くにいると 下のほうにライトが出ます。
近いので車線変更できませんよ。のお知らせ。
これ、私のムーブに欲しい・・・

助手席に オットマンがあります。ふくらはぎの部分が上がります。

快適な眠りを誘いますね。今まで以上に・・・絶対。

で、降りるとき ドア開けるとオットマンも下がってきます。

それから、「レクサスオーナーズデスク」ってのがあって、運転席からどこかボタン押すと、
24時間対応で コンシュルジュみたいに 通信できるのです。

「これから横浜行きたいんだけど、どこか美味しい日本料理屋探して!」

なんていうと

お店探して、予約してくれて、ナビも自動でセットしてくれるんだって。

もちろん、事故とか具合が悪くなったら 救急車呼んでくれたり。

なーんかよくわかりませんが、
前車レクサスも ロボットみたいだ~と思っていましたが、
今回のは もっとすごいみたいです。

しかしさ、車好きの旦那様の夢でもあったから
何にも言わないけど、
これ乗って どこに連れて行ってくれるのかしらね?

助手席には違う人乗せてたりして・・・

さすがに この車でスキーとか行けないよなぁ。


そんな でかい車・・・

うちの狭い駐車スペースに ギリギリで入っております!!

ここに入れるだけで 神経すり減りそうよ。

こんな狭い駐車場のオーナーなんていないだろうな。

寒い週末

この週末の出来事をざざっと書いておきます。

金曜日の夜。らいと2人で暇?だったので こたつ布団を出しました。

これでもう毎日 至福のこたつライフです。

今、布団をかけないこたつなんていうのも出ていますが、掃除が面倒だからね。

でも、あの布団があるとこがやっぱり落ち着くんですよね。
ホカホカして布団かけて・・・うとうと・・・・

また 堕落した生活が・・・(笑)

そして、土曜日は きゃろたんとさんの記事に影響されて
レイクのユニクロに行ってきました。

2週間前に買った ライトダウンがすでに1000円安くなっていて ちょっとショック。

レイクのユニクロは売り場がめっちゃ広いので サイズも色も豊富ですね。
最近、太い足を気にするより「楽」を優先しちゃった、お気に入りの
「レギンスパンツ」
これのヒートテックも出ていたのでゲット。
靴下もヒートテック。

一時期離れていたユニクロですが、最近は ものがいいので
気に入ると大人買いしちゃいます。
そのぶん、洋服タンスの整理しなくちゃね~。


そして、日曜日。
雨 ザーザー降りでしたが、新車レクサスの納車日。

次男と3人で レクサス営業所まで行き、今までのレクサスにバイバイして
新しいレクサスに乗って帰ってきました。

うわさで レクサスの納車式とかやってくれて、なんかサプライズあるとか言っていたんだけど、
そこの営業所は特にそういうことなかったです。
営業マンさんが 少しでも期待?に応えようと頑張ってくれました・・・

securedownload.jpg
 こんなのお土産にもらいましたよ。

写真_1~1



名前と写真入りです。

必死に考えたんでしょうけど・・・
このカキピー食べたあと このボトル・・・邪魔ですよね。

写真は入れないで、なんか表紙つきのもので欲しかったかも。

新車に乗って 家に帰りました。

お高い車だけあって・・・

すごいです・・・


その辺は また次回。

暴風。

台風・・・・
きましたね。

被害なかったですか?

うちの旦那も次男も今日は お休みだそうです。

私はいつもどおり会社にきました。
道路混んでましたよ~。
うまいことわき道通ってきたので そんなに時間かからなかったけど

今きた 社員のおじいさん
最寄駅からバスなのですがバスがぜんぜん動かないで 普段5分くらいで行く
2個目の停留所まで2時間!!かかったんだって。
で、そこから歩いてきたらしい。
ゆうに2㌔以上あるよ。
家を出たときは 大雨だったから 長靴で・・・

もう77歳? 歩く距離じゃないよ~

どうして 昨日の時点で 「休んでいいよ~」って言えないのかな?うちの社長さん・・・

「Mさんの家は駅のそばだし、電車乗ればあとは バス停からここまで歩くだけだから。」
なんて言っていたけど

そんなに 来ないと困るほどの戦力じゃないと思うんだけど・・・

自分は必ず 来ないといけないと思うから大変で
他人のことは 気遣うこと出来ないのか。


うちの旦那は昨日の時点で 社員に(みんな若いのに)
「仕事けりついたら3時で帰っていいよ~。明日も来なくていいよ~」って言ったそうです。

まぁ、個々の仕事をしているから 休めないひともいるでしょうけど、
そう言ってくれるだけでも 気が楽ですよね。

いまだ、一緒に仕事している父がたまに愚痴るんですけど
私はこういうんです。
「期待しちゃダメだよ。 出来ない人は出来ないんだから。今以上のことを望んじゃダメなんだよ。
弟にしても、嫁にしても」
ってね。

とりあえず、この会社が弟の代で終わったとしても
東京の土地や この工場の土地があるんだから、売るなり賃貸住宅建てるなり
すれば なんとか食べていけるでしょ。

嫁も長女だから 山形には たくさんのりんごやさくらんぼ農園があるし。

なるようにしかならないのさ。


本当は、ブログ友のきゃろたんとさんみたいに、代替わりして 嫁さんも積極的に会社に携わって欲しいなって思ったんだけど、
時間作って 会社のお掃除しに来てほしいって言ったら、

休みの日に 弟に車でここまで連れてきてもらって、家族でお掃除したみたい。
月1回来るのかな?
そういう意味じゃなかったんだけどね~。


とにかく、期待しちゃダメなんだ。

ここが終わることにいつかなっても仕方ないこと。


そう 私は思っています。

くるぞ!

た・台風くるぞ~~。

毎週台風来てますねぇ。

おもったより「たいしたことなかったじゃん」って過ぎるといいんだけど・・・

「安堂ロイド」・・・・

なんだかんだ言っても キムタクのドラマは面白いから
前回の 魔法瓶の話なんかもすごく面白かったし、
今回も楽しみにしてたんだけど・・・

第1回を観て・・・
「なんじゃこれ?」

う~~~ん・・・・なんかつまんないかも~~~。

草なぎ君の「独身貴族」のほうが面白いかも・・・。

3連休

3連休 いい天気でしたね。
私は、先週 友達と会ったのと健診で火、水と仕事を休んだので
木、金と仕事をしてまた3連休。
なんか申し訳ない気分になったりしましたね。

それでも3連休。
旦那は所沢の方面のマンションの現場に毎日行って、今日も会社で仕事。休みなし~
私はそこそこ家事はちゃんとやりましたが、
専業主婦気分を味わいました。

土曜日はなんとなく頭が痛かったので 家でのんびり。
朝のらいの散歩が終わると なんだか眠くなる。
そうか 毎日家にいたら こうしてたびたび眠くなるのか。

そして、昼寝しすぎると また頭痛くなって 夕飯作るのがおっくうになるのか。

仕事していると 時間に追われて動かされている感じだけど
無駄な時間がないよね。

それから、ご飯じゃないものを食べる・・・
お菓子とか。
太るね。確実に・・・

運動は犬の散歩だけだもんね。

なのに、3食ちゃんと食べちゃうし。
今日なんて 何もなくなったから昼前に買い出しにスーパー行ったら
お昼用に なんとお弁当に美味しそうなこと!
太るやつ(私)って太るものが好きなんだよね。

いろんな食材のてんぷらがのっかった 天丼・・・買っちまった。

久々の天丼! 美味しかったわ~。

一人で堪能して・・・

眠くなった・・・・。


やっぱり後で 胃もたれ・・・

夕方の犬散歩も 長めにしました・・・


で、夕飯の用意半分してあるのに・・・

次男は友達と食べてくるって・・・
で、旦那はいつ帰るかわからない・・・

犬は 爆睡・・・


さて・・・・

一人で夕飯食べましょうか。
う~ん。納豆か明太子買ってくればよかった・・・

休んでました

行ってきましたよ~。

8日は、短大時代の友達と会ってきました。

今回は4人でしたが、そのぶん昔の話とか 今の様子とか
意外と踏み込んだ?話も出来たり、忘れていたことがどんどん出てきたり、
話がみえてよかったです。
人数が多いと 隣の人としか話せなかったりして、意外とみんなの顔は
「変わってないね~」なんて感じるけど
今どうしてるのかとか、聞かないで終わってしまうからね。

のんびり、ランチして、浅草だったので 浅草寺に行って、お参りしたり。
そう。おみくじ引いたら 「凶」が出て、大笑いされたら
同じ名前の友達も「凶」で・・・
私たち 名前 「きょうこ」なんだけど
「きょうこが二人とも 凶だった!」ってまたまた忘れられない思い出作ってきました。

「もう!!このまま帰れないから あんみつ食べよう!!」って
なんかおかしい いいわけして。
甘味どころへ。

久しぶりのあんみつ(クリームあんみつ850円)おいしかったなぁ~。

今回来た一人は 知らなかったんだけど 越谷に住んでいたのです。
もしかしたら、レイクとかですれ違っていたかもですね。

今回は、浅草で会ってので 近くてよかったです。
一番遠い、狛江から来た友達は大変だったと思うので
次回は 行った事ないから
是非、二子玉川で!って約束しました。2年後くらいかしら?

短大軟式テニスの同好会のメンバーです。
意外と子供がいない人がいるんです。
だから、子供の話とかは あまり出来ないというか ちょい気を使います。

女は選んだ旦那によって、人生変わるよな~。なんて思ったりしました。

行ったお店など写真は 「らいのブログ」にアップしてありまーす!

アメブロのほうが写真投稿しやすいのよね。

友達にも アメブロのほうは紹介したので 見るでしょう。

ここは 愚痴とか色々あるので 内緒。



それから9日は 健康診断。
社会保険の健診センターへ行ってきました。

今回、苦手なバリウムもすんなり飲めました。
検便・・・一応出しましたよ。
正確な結果は出ないと思うけど・・・

偶数年の人は 婦人科のオプションが国の補助があるので安く出来るので
子宮頸がん検査と マンモグラフィーもしてきました。

マンモ・・・すごく痛かったよ~。
でも、市の無料でやったのと違って やっぱりここまでちゃんとやらないと
ダメなんだろうな~って思いました。

検査の結果を聞く人は カフェテリアで待ちます。
自販機のジュースやコーヒーが飲み放題。
パン プレーンとチョコクロワッサン、クラッカーが食べ放題です。
これだけが 楽しみ!!

まぁ、そんなに食べれませんけどね。


判定はほぼA! 腎臓系はBですがそんなに気にする範囲ではないです。

老化による、50肩や老眼、しわは 健康とは関係ないってことですね。

運動するほど元気じゃないけど、体はどこも悪くないみたいです。


と、いいつつ この結果がすごく信用できるとも思ってない私なのでした。


去年より ちょっと太っちゃった。

寝る前のスイーツ・・・柿の種・・・ダメですよね。(笑)


秋の行事?

最近お腹がゆるいことが多い。
便秘よりは 楽なのだけど 来週は健康診断。
便を2回とっていかなくちゃならんのだが、この調子だと取れるいい感じのが
出ない気がする。
未提出になるか・・・

しかし、もう1年経つのか~。

と、毎年健康診断がくると思うのです。

仕事は休めるのですが、健診場所が鶯谷なので ちょっと行くのがめんどくさい。
それから、またあのバリューム飲むのかと思うと ちょっとブルーになる。

でも、毎年 血液検査だけでも出来るのはいいことよね。

今年は、去年しなかったから 子宮ガン検査もしなくちゃ。

まだまだ 楽しみはたくさんある人生だとおもうからね。

そんな健康診断の前日、短大時代の友達からメールが来て、会うことになったの。

前に卒業以来初めて会ったのが4年前。
その時、今度は他の子も誘って、出来れば毎年1回会いたいね。
なんて言っていたのだけど
震災なんかもあって
結局 そのままでした。

軟式テニスの同好会の友達なんだけど 何人来るのかな?
浅草で待ち合わせです。

2日連続で、仕事をお休みなので 肩身が狭いってか、ちょい嫌な顔されたけど、
まさか 平日の日程になるとは思ってなかったので
友達に「いつでもいいよ~」なんて言っちゃったから
変更してなんて言えないのです。

まぁ、なんとかなるでしょ。

なんか楽しみ~。


そんな懐かしいことが続く、この秋。

11月には 高校の同窓会があるそうです。
幹事さんが 50歳になったらやろう!って言っていたそうで 今がんばって
いろんな人に連絡とっています。

いまのとこ、50人くらい参加予定とか。目標100人なんだって。


名前を聞くと 昔の顔を思い出すけど、みんな高校生のままだから
どんだけ おじさん、おばさんになったか 楽しみ。

7クラスもあったから 知らない人も多いけどね。

もちろん私たちは夫婦で参加です。
同期生で結婚した人は3組いました。


でもさ~。
男の子はいいけど

あ~Kちゃん 老けたなぁ~・・・って思われたくないなぁ・・・

それに 私って 旦那のそばにばかりいたから、あまり高校時代って仲のいいこいないんだ。

そんな微妙な おばさん心。

いつもより、念入りに 風呂上り 化粧水を多く使っている私なのだ・・・・

旅行

旅行記書いていて、途中で 写真をクリックしたら、書いた記事がなくなっちゃいました~。OTL・・・・

もう一度書く気になれません・・・

はぁ。



では、簡単に・・・
9月27日、28日 1泊で女友達と箱根に行ってきました。

9時50分の北千住から小田急ロマンスカーに乗って2時間で 箱根です。
近いですね~。
コーヒーのんで 優雅な旅行。

箱根湯本から フリーパスを買って、箱根登山鉄道に乗り、「宮下」下車。
一度食べてみたかった、温泉シチューパンを食べに行きました。
場所は 箱根富士屋ホテルのそばにある「渡辺ベーカリー」です。


これが、その温泉シチューパン。
パンの中にビーフシチューが入ってます。
パンがサクサクで おいしかったです。

席が8つほどしかないので、待たずに座れてラッキー。
平日でよかった。

そこから 強羅へ行き、バスに乗って
仙石高原へ。

ススキが見ごろとのことだったので、
これは見なくちゃ!




丘一面にススキが広がって、風が吹くとサワサワなびいてきれいでした。

ススキの穂がもっと開くと もっときれいなんだと思います。半分くらいしか開いてませんでした。

ピークは来週くらいでしょうかね。

そこから、バスで桃源台へ行き、ロープウエイとケーブルカーに乗って
強羅にある 宿へ。





お天気は抜群!


宿は強羅にある「季の湯 雪月花」です。
友達のリクエストでここにしました。

夕飯は懐石料理。おいしくて満足でしたが 食事時間が8時からなので 終わったら10時・・・
開始時間が遅すぎです。
5時半か、8時を選択するのですが チェックインしたときは8時しかなかった。
どっちの時間にしても・・・
やっぱり食事は6時から7時くらいにしたいですね。

お風呂もお部屋も良かったですが、料金もいいですから・・・

10時にチェックアウトして 大涌谷へ。
moblog_3a684940.jpg
富士山がきれいでした。

玉子小屋まで歩いて 黒玉子を購入。

またロープウエイに乗って 芦ノ湖の遊覧船で 船旅?
moblog_d933c824.jpg
これは 隣の船ね。

元箱根で下船して

箱根神社へお参り。
moblog_d0565664.jpg
何度も箱根行っているけど ここは初めてでした。

そこから「山のホテル」へ行き、
富士山の見えるテラスで ランチ。

ランチだったんだけど、箱根のイベント「箱根スイーツコレクション」に出している限定スイーツをいただきました。
moblog_6dbdc67e.jpg

moblog_94887e92.jpg
写真横になっちゃったけど、テーマは「富士山」 

テラスで風に吹かれて のーんびりの優雅なランチ。

お値段のいいのはわかっていたけど、伝票見たら、サービス料が35%でした・・・・汗。

どんなサービスしたんじゃい!と言いたい・・・


ホテルの送迎バスで 元箱根に戻り、バスで箱根湯本へ。


お土産(友達が)いっぱい買って、

「さー!ロマンスカーに乗って帰ろう!」って駅に行くと・・・・



なんと!!

人身事故で 運休。。。。。。。。涙。



指定席でゆったり帰るはずが・・・・


急行と 千代田線を乗り継いで・・・普通の席で・・・
座れたから良かったけど・・・・


帰ることになってしまいました・・・


最後がちと残念だったけど、まぁ楽しんできました。

行きから いっぱいいっぱい おしゃべりしたので
話題も・・・つきましたね・・・


留守番の旦那も 慣れない らいの散歩がんばってくれてました。












プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
