

いいんじゃない?

「明日ママ」ドラマ 色々言われてますが
私は嫌いじゃないですよ。

子役の子たちがあんなに頑張っているのに 色々言われてかわいそう。
鈴木りおちゃんは 友達の子供の小さいときに似ていて 可愛いし。
やさぐれた 芦田まなちゃんも可愛い。

みんな幸せになって欲しいです。

それにしても CMがみんなACジャパンになっていましたね。
なんか、震災後のTVを思い出してしまいます。
そのほうが悲しい。

これからも録画して楽しく観たいです。

話は変わりますが・・・

最近の旦那・・・
ひどい肩こりで・・・うなってます・・・
どこかほかのとこ悪いんじゃなければいいけど。

で、まぁ時間は色々ですが

帰って来るのが 意外と早い。
家でちゃんとご飯食べます・・・

そんなこと 当たり前!普通のこと!

って思うのですが・・・

結婚してから ずーっと 忙しい人でしたから・・・
夕飯なんて 食べるか食べないかわからないで、
連絡なかったり・・泊まってきたり・・・


どっちでも対応できるように 用意していたり。
きっと遅いからって ゆっくり用意したりしていたのですが、

最近、私が家に着くと まもなく帰ってきたりして、

夕飯の用意だとか らいの散歩だとか

なんかせわしなくて なーーーんか私ばかり働いている感があるのよね。
それに TVも旦那優先だから 観たいもの観れないし。

早く帰ってくるのに なーーんかストレス溜まるって・・・
困ったもんだ。


私が退院してきて、すぐに 家の中の片付けとか 掃除しなくちゃならない状態だったら

いやだなぁ~~~。


心配は色々ありますが、
入院中は 3食作ってもらえるじゃないですか!
内臓が悪いわけじゃないから
普通の食事だし。
昼寝も し放題ですよ!!

ちょっと 楽しみ?

いや、今までの疲れを癒してこようかな!
なんて 前向き。

昨日は 次男からもらった ipodに 曲の入れ方教えてもらって、
小田さん、オフコース、コブクロ、ユーミン、竹内まりあ等のアルバムを
いれました。

長い時間 音楽聞く時間なかったもんね~。


入院は2月4日からです。

退院は11日。

着々と準備中!



仕事は 退院してすぐってわけにもいかないと思うので
17日からかな?


会社のY君が
「なんとか頑張りますから 無理しないで ゆっくり休んでください」って言ってくれました。

優しいですね。

社長・・・弟は 退院してその週くらいは休みたいって言ったら
渋い顔して ため息だったのにね。


あとは、旦那と次男がどうするか?
毎日外食ですかね~~。

らいちゃんが かあちゃんいなくて どう思うか?

てな感じです。

 では。また。



海外旅行

今日から、次男は 長い~~長い 春休み突入です。

昨日で試験終わって、結果はどうであれ 気が抜けたのか・・・?

なんか 明け方まで ネットでゲームしていたかんじです・・・
なんか、「友達来てる?」って思うように
話し声が聞こえるんですもん。

ネットで繋がって スカイプで会話してんのかな?

わけわかんない世の中です。


さて、その次男くん
来月の15日から イタリアとフランスのヨーロッパ旅行に行ってきます。

学校が主催しているツアー旅行に乗っかっていくのです。
なんと25日まで 11日間!

今年、バイト先が全面改修工事となり、2月はまるまるバイトに入れないし、他にいいとこないし。
友達に誘われたこともあって・・・
「行きたいんだけど」って言われた時は、

どちらかというと 消極的な次男が 海外旅行に行きたいなんて言って来て、

親としては なんか嬉しい気持ちでした。

社会人になったら そんなに休み取れないだろうし、
そんな遠くに 家族で行くことはないし。
親の金だし・・・
こんなチャンスは今しかないでしょ。

きっと、きっと いい経験になる!


というわけで、申込みして
パスポートとって

少しずつ 準備しています。

オプショナルツアーも申し込んで
モンサンミッシェルとか ベルサイユ宮殿とか ベネチア観光とかも行くんですよ。


そんなこんなで 最終的な請求書が来まして・・・

海外旅行保険とか 燃油サーチャージとか・・・

けっこうかかるんですね~。

なんだかんだ 40万くらい・・・汗。


次男は ほんと恵まれてると思うよ。

長男がうちにいた頃は はっきり言って 家計も苦しかったから、
高卒で就職してくれて ほんとありがたかった。

今は 旦那が独立して 余裕が出来たし 私も働いているから
次男は大学も行かれて 奨学金ももらわないで出してあげられる。

そのうえ ヨーロッパだなんて

長男としてみたら
 

ちと 不満だろうね。


きっと 不公平だって思っているだろうね。

次男の大学が終わったら 長男のために貯金してあげるか~~?


ま、そんなことで

私が行くんじゃないけど
なんとなく 落ち着かない 毎日なのです。





で、本当はもっと落ち着かない気持ちなのは
わたしが 来週から 入院&手術をするからで~す!
命にかかわることじゃないので 心配ないのですが
「えい!やる!」って決断したのに
ネットで 体験談とか読んでみて けっこうビビッてます。
心配かけるので 内緒にしようかとも思ったのですが。
まぁ。そのうちちゃんと教えますね。

心配なのは 7泊もする入院で らいちゃんは大丈夫なのか?!

仕事は大丈夫か?(なんとかするしかないでしょうけど)

退院後 職場にすぐ復帰できるのか!?


落ち着かない 毎日なのでした~~~

















毎日寒いですが、
みよちんさんから送ってもらった
桜が満開です。
















iPhoneから送信

ふなっしー

旦那が久しぶりに お出かけのお誘い。
なんと スカイツリーの下、ソラマチに「ふなっしー」が来るって
ことで、
「生ふなっしーが観たい!」って

行ってきました。




ふなっしーの後ろ姿。
イリュージョン!!って ここからマイク入れたよ。





いい天気の土曜日でした。
人出もたくさん!
ふなっしー人気はすごいですね。





結局、このお兄さんの 言葉の掛け合いと 抽選で当たった人との写真撮影でした。

ついでに 「すみだ水族館」に行ってみました。




 
くらげ~~~きれい! 癒される。








ちんあなご・・・これも好きだわ~。


ひさしぶりのデートな1日でした。


















iPhoneから送信











今年も、山形のブログ友
みよちんさんから、
冬の桜。
啓翁桜が届くました。





箱を開けてすぐに花瓶に生けました。




部屋が、暖かいので
一日で開花してきました~(^o^)

満開になったら、涼しい玄関に
移動します。

毎年、寒い寒い山形から、小さな春を送ってくれて、申し訳ない気持ちがいっぱいですが、好意に甘えてありがたく頂戴してます。

毎日寒くて、春が来るのが待ち遠しいですが、この桜を見ると
あー。ちゃんと春は来るんだなぁ~
って、思います。

いつも、なんとなく雑然とした
リビングに花があると、和みますね。
本当に
ありがとうございました(*^^*)

iPhoneから送信

成人式

前回の姉のことは、重い内容でごめんなさい。
コメントとかいらないですからね。

でも、早期発見は大事ですから、
時々、自分のおっぱい さわっておきましょう。


さて、13日は成人式でしたね。

うちの次男も まだ19歳ですが 成人式でした。


女の子に比べたら スーツなので のんきなもんです。

一応、前日にスーツ出して、Yシャツにアイロンかけておきました。


式典は12時開場、1時からでした。

場所も徒歩圏でしたので 特に送り迎えもなし。
私もいつもどおり、のんびり朝食をとって らいの散歩してました。

家に着くと 次男がスーツに着替えて なにやら旦那が世話やいてます。

「ポケットチーフどこかしらない?」
「やっぱりあったほうがいいよ~」
なんて 探していたり。

そんな間際になって 何張り切っているんだか。

履いて行く 革靴を磨いてあげたり。

ぜんぜん無関心のようだったのに なんかすごく嬉しそうでした。
だったらもっと 何日か前にチェックしてあげればよかったのに~。

これ、女の子だったら 張り切って早起きして
美容院や式典会場の送り迎えしてるんだろうな。

長男の成人式の時なんて・・・どこにいたんだか?仕事かな?

まったく存在の記憶なかったです。


一応、スーツ姿の写真を何枚か撮って、送り出しました。



私も会場近辺に行って 晴れ着姿の友達の娘とか見に行こうかと思ってましたが、
なんかひとりで行くのも・・・
寒いし・・・

ってことで
結局 こたつで 昼寝してましたわ。


次男はそのまま 中学の同窓会に繰り出し、9時半に帰宅。


意外と早く帰ってきたな~。
長男は朝帰りだった。

翌日の講義が1限からなので 2次会のカラオケに誘われたけど
帰ってきたそうです。

意外とまじめ。


そんなことで 我が家の2人の子供も成人式を終えました。

もう大人!! 頼りないけど・・・

これからは 見守る親となりましょうかね。


うーん。晴れ着を着る 娘がやっぱり欲しかったかも~~。

年始は・・・

まぁ、ざざっと年始の行動を紹介。

って言ってもほんとたいしたことない!

元旦・・・大晦日からの宴会で寝たのが5時。 9時に起きて私の実家へ行く準備。

家族4人とらい連れて 電車移動。

12時から 6時くらいまでいたかな?
弟の嫁と子はいつもいません。山形に帰ってしまうので・・・

2日は ダラダラ・・・で4時から 姉の家で 新年会② 姉と義兄と 旦那と私。
マグロ鍋でした。

3日・・・・旦那 二日酔い・・・
それにつきあって 家でだらだら・・・でも、旦那がTV占領するので
観たくないのに付き合っているのもつらく、3食作って 一人で食材買いに行ったり らいの散歩長くして
過ごしました。
寝るとき 決意!「明日は絶対 一人でどこか出かける!!」

4日・・・らいと初参り。近所の神社めぐり。
     4日にもなるとほとんど人もいない 小さい小さい神社。
     でも、元旦にはお札とか売っていたり 甘酒振る舞ってくれるそうです。
     厳島神社と 中根女豊神社へ行きました。
     家に着いてから らいを置いて 自転車で 出世弁財天 草加神社へ。
     電車に乗り、 西新井大師。


     大師からは 北千住へ行き ルミネと丸井ブラブラ。
     気楽なひとり初参りめぐりでした。
     でも、夕飯はちゃんと作りましたよ。

5日・・・次男と レイクでお買い物。 成人式に着る スーツの新しいYシャツとネクタイと コートを。
     レイクで 買い物したレシート持って くじを引くと 当たると 買った分の金額のお金?ポイント?
     還元みたいなのやっていて、せっせとレシート溜めていたのに、
     「さぁ!クジ引きにいこう!」って思ったら 「くじなくなりましたー」の館内放送・・・・・     残念でした。
     次男と行くと 意味なくブラブラしても付き合ってくれるので 楽しいです。


そんなこんなの たいしたことない 年始です。

6日 仕事初めは 一応挨拶があるので 8時半に集合。
   あまりやることなかったので早くあがりましたー。

   姉が6日手術したので 今週は毎日 お見舞いに行っております。

   人生色々ですね。
   健康がなによりです。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も、つまらないブログですが、自分の楽しみみたいなものなので、

つたつらと書かせていただきます。

宜しくお願いいたします。



さて、年末ですが 旦那が日光に29.30.31日と仕事が入ってしまい、
私の軽自動車にスタッドレスをはかせて
毎日出て行ったので
(レクサスは 本当に 飾り化してます)

車で買い物に行かれず、

まぁ、家でダラダラTV観ているジャマものがいないほうがいい!

急ピッチですが 一応大掃除も出来ました!

31日は 昼に旦那の実家のおそばやに行き、おそばもらって 自分の実家に届け、一休みしてからまたおそばやに行き、全部電車移動です!5時から蕎麦やの手伝い。
大体終わったのは9時くらいかな。

そこから宴会の準備して、 旦那と子供達も来て 宴会。

家に着いたのは 元旦の4時・・・・

お風呂入って 寝たのは5時・・・・疲れました~~~。


毎年思うことですが、

大晦日に こたつでのんびり 紅白観て、 年あけて 初参り。初日の出。 初売り。福袋。

なんて ことはないのですね~~。

従兄弟が集まるのは いいことですが・・・


翌日は うちの家族と宴会なので 起きるのがちとつらいです。

では 
続きは 気が向いたら・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
