

フリマ

昨日、いつも参加している春のフリマの運営さんから、
参加のハガキが届いた。

なんと、遊歩道のフリマは今回で終わりなんだって。

遊歩道を荒らさないため?

なんだ~。毎年楽しみなのに~~


って言う人 いっぱいいると思うのに。

驚いた。

あまり出せるような 不用品ないんだよね。

最後だし、楽しみにしている友達もいるから

これから せっせと 粘土のスイーツまた 作ろうかな~。

帰国

次男。昨日無事に帰国。
まぁー。ツアーだから あまり心配してないけどね。

フランスで日本食が恋しくなり 日本食屋さんに入って
うどんと サーモンのお寿司を食べたのだけど

「クソまずい」
から 両方残したとのこと。

で、帰国して最初に食べたのが ラーメン。 これ決めていたそうだ。

で、夕飯は お寿司食べたいとのことで

廻っていない おすし屋さんに行きました。


カウンターで 大将と会話しながらの お寿司なんて・・・
最初は なんか緊張したわぁ。

そういうの うちの旦那はそつなく出来るのですよね。

初めて入った、草加駅近くの 小さなお店でしたが

さすがに いつも行く 廻っているとこや チェーン店とは
ネタの鮮度が違って 生臭くないんですね。

おいしく頂きました。


家に帰ってから お土産の品評会?

あまりお土産とか 買うこと考えていると 旅行楽しめないから
欲しいって 言わなかったけど・・・

う~ん。 お土産買うのも楽しそうだ~。

みんなにあげるのを 見て楽しみました。

しかし、物価が高いね~~。
日本円にすると
「え!!」

「高い!」

って思います。

今日、帰ったら 買ってきてくれた 「マカロン」食べてみまーす!

写真も1000枚以上撮ったみたいなので

ゆっくり 解説付きで 見せてもらおうと思います。


いい旅行が出来て 良かったね。

おかえり

今日、次男がヨーロッパ旅行から帰ってきます。
もう、家に着いたかな?

学校のサイトから 同行した学校関係?の人がブログを書いてくれていましたので
旅行の様子が 少しでもわかって 毎日楽しみに読んでました。

イタリアと フランス。 いい思い出できたでしょうね。

もう、海外はいいや。
と、思っていたキョン2さんですが、
ちょっと行ってみたくなりました。

でも、車買うから お金ないです!!

今日は外食したいって 次男からの要望です。
すし?焼肉? 何が食べたいのでしょうかね?


ちょうど、成田到着が オリンピックでソチから帰ってきた
選手団と同じ頃なので 見た?ってメールしたけど
どこにいるかわからなかったって。

ゲート違うのかな?


あの2回目の大雪の朝出て行ってから 11日間。
長いようであっという間ですね。


簡単にラインでメール来るので そんなに遠くに行った気がしないです。



さて、私は 術後明日で3週間。
今日から、自転車通勤してみました。

まぁ、もう傷が破れることはないでしょ~。
今日は 暖かかったこともあって
風を受けて 走るのも 気持ちよかったです。


先週から 「ヨシケイ」始めてみました。
とりあえず、毎日夕飯のこと考えたり、買い物に行かないでいいし、
献立もマンネリになりつつあったので なにか新鮮な感じで とても便利です。
旦那も 次男がいないせいか ほぼ毎日ちゃんと帰ってきて おうちでご飯たべてます。
今週は3人分 月から金まで頼んでみました。

でも、その前に買ってあった食材が 使わなく余っています。
外食したり 他におかずとか買ってしまうと その日の分がまた余る・・・

これから、毎日3人が揃うとも 限らない・・・

なんか 難しいですね~。

でも、ほんと 便利!

なんか嬉しい

あのね。ちょっと嬉しいこと。


入院と手術したので 県民共済に申請したのよ。


そーしたらね。


昨日 93,000円も 入金してあったの。


大体11万くらい掛かったのだけど、 差し引き2万くらいで済んだのだと思ったら、なんか
ラッキーってかんじ。

入院中は 急に来るトイレタイム!なのに他の人が入っていたり、毎日のお風呂も
順番だから あわただしかったり 隣の人の寝返りやら うなり声で寝付けなかったりしたとき
あ~。個室にすればよかったかな~
なんて思ったけど 個室だと5万円アップ。
過ぎてしまえば・・・

で、やっぱり良かった!


今まで 保険金かけてても、もらったことなかったから 得したとは言えないのかもしれないけど

ちょっと嬉しい気持ちです。

大事

先日、近所の生協&犬友&昔のテニス仲間のAさんに 散歩で会った。

「ね~。なんか いなかった??入院とかしてた??」
と、聞かれた。

「え!なんで?感じるの?」

「う~ん。犬の散歩を息子がしているし、雪降ったとき キョン2さんの近所の人が

キョン2さんいないのかな~?いつもすぐにちゃんと雪かきするのに してないんだよね。

って言ってたよ。 旅行とか、離婚とか・・・(笑)」


「実は入院してたんだけど、元気だから」

と、病名までは言わないで別れました。

そして、昨日の夕方は 別の公園で。

3人の犬連れさんと会った。

「久しぶり~。この前 息子とパパが連れているのを見たよー」

と、言われた。

で、例の うざい メリーの爺さんが

「息子とか おやじさんが連れているから、どうしたのかな?
入院でもしたのかな?ってみんな言っていたんだよ。なんかあったの?」

だって。


そんな、散歩程度の付き合いの 犬友に

「痔の手術で入院

なんて言ったら、恰好の 面白い話のネタじゃん。

それこそ 知らない人にまで広まってしまうわ~。

特にお前には言わん!

「まー。色々あってね。息子がヨーロッパ旅行に行くから
その前に らいの世話しなさいってことになったの」
って言っておきました。

手術した病院に行くと、みんな同じ痔で手術しているので、
恥ずかしいとか ないんだけど

みんなに聞くと やっぱり仲間には 内緒にしてとか 検査入院ってことにしてとか
職場には言ってないとか 言ってました。女の人の話ですが。


ちゃんとした病名でもあるんだけど、場所が場所だし やっぱり話題にされるだろうしね。

痛みを我慢していたり 悩んでいる人はたくさんいるのにね。


偶然なんだけど、入院する前日 犬の散歩で寄った公園で おばさん4人が「痔」の話してました。
私は遠巻きに聞いていたんだけど。
まさか、私明日から それで入院するのよ。なんて言えないよね。

で、その4人のうち3人は出産後など 「痔」の経験ありだったのです。

「なんか出ちゃってるんだけど、指で押し込んでいれば 大丈夫よね」

なんて言っている。

悪化しないといいね。


お尻って ほんとデリケートな場所だったんだなと
思います。



ついでに、真央ちゃん。良かった!
笑顔で終われてよかった!

きっと 日本中の人が 応援して 笑顔になったことでしょう。

朝から 嬉しい気持ちにしてくれてありがとう。

もう、メダルなんてどうでもよいよ。
笑って帰ってきてね。


ついでに言うと ヨナが金じゃなくて ちょっと嬉しい。





その後の経過

手術して2週間が経ちました。

病院の先生からは 「昔だったら2週間入院してなくちゃいけなかったんだから 安静にしてなさいよ」
と、退院の日に言われました。
そうもいかない。

今週から 仕事を再開。

もう少し 専業主婦気分を満喫したかったのだけど・・・

またもや、「来週から来て欲しい」メール。フロム弟。


月曜日からは、普通の生活です。 

昨日から 痛み止め飲むのを止めてみました。
でも、大丈夫でした。
椅子にも 普通に座れます。

さすがに 自転車は恐いので 車通勤です。

でも、中のほうはまだ治ってないのでしょう。
お通じがあると・・・出血します・・・

そのときは 痛いです。

完治まで2ヶ月って 手術前に聞いていたので
まー。まだまだなんですね。

でも、完治したら あのわずらわしさがなくなるのだから
楽しみです。
病気じゃなくて 傷が治るのを待つだけですから。


病院のご飯は3食 とてもおいしかったです。
食堂でみんなで食べます。
顔をあわせると 「痛い?とか出た?」とか会話しながら。

食べては寝る生活で 2㌔ほど太りました・・・

入院して太るなんて・・・
普通食だもの 仕方ないけど・・・

で、退院してきて 食べたかったもの
フルーツ系デニッシュパンと 生クリームのケーキ!
食べましたよー。

もう少ししたら ダイエットしましょうね。


大腸内視鏡検査のとき、「腸が長いね~」って言われました。
「はぁ・・・長いですかー」と言いましたが・・・

どうにもならんでしょ。

腸が長いから お通じが不規則で 便秘やら下痢をおこすから
悪化したのかも・・・

ヨーロッパより

ヨーロッパ旅行中の次男。
時差は8時間です。

普通にラインでメール来るのには、
びっくり。





素敵な
景色を堪能しているみたいですね。

うらやましいぜ~!

なんと。

私が、入院中 大雪の降る中、次男と旦那は
仲良く・・・・


ホンダの車を見て 試乗してた~~。


で、退院した日の午後

お母さんがCMで見た 車の色(ダークグリーン)と 他の色(ブルー)とどっちがいいか 見に行こう!って・・・・

ホンダのお店3件ほど 連れられ・・・


「うん。ブルーのほうがいいね」という言葉で・・・・


家から一番近くの ホンダさんで・・・



えええええ~~~~~


契約してんの~~~~!!


大丈夫かよ。我が家の お財布事情。

どうにかなるさって・・・汗。

私の ムーブくん・・・


人気車種により、納車は6月の予定。


もちろんムーブは ひえ~~の安値で 下取り。


6月から 軽自動車から 普通車になります・・・・


次男は ニッコニコ!


私・・・・冷や汗・・・

まだまだ 働けってことですか?!


バレンタインなんかなきゃいいのに・・・

14日のバレンタインデー

お昼近くに起きてきた次男が 
「ちょっと出てくる・・・」って言って 車で出た。

30分くらいで帰ってきた。

あ~彼女から呼び出されて チョコもらってきたのだな。

旅行の前日ということもあってか、用意してないしほんともらってきただけって
感じ。


夜の6時頃になって 今更なのだけど 旅行の買い物の行くっていうので
雪も降っていたし なんか一人ではつまらないのか 誘われて私も一緒に行くことになった。
レイクまで車走らせて。

その車内で聞いてみた。

「チョコもらってきたんでしょ?」

「まーねぇ・・・。だけどさ~ まいっちゃうよ。」

「あ~。手作りチョコ!!」


「そう! 苦手なんだよね。有吉(タレント)も言っていたけど、ほんと 同じ!って思った」
「何入っているかわかんないじゃん。 普通に買ったチョコのほうがいいよ~。」


「昔から 嫌いだもんね。手作りチョコ」


「そう。中学の時なんか 食べないで腐らせたことあったよ~」

「市販の美味しいチョコのほうが安心して食べられるってか」
「でも、女の子の気持ちとしたら 市販のものじゃ愛が伝わらないと思って、何か手を加えて
特別感を出したいと思うんでしょ」


「いや。市販のでいい。」


「ついでに言うと ラッピングが甘いのあるよね。 サランラップとか もらってカバンに入れて
家に着いたとき、あけてみたら ボロボロとか デロデロとか」


「そうそう!」


一生懸命 彼女さんは「やっぱり手作り!」って次男が喜ぶと思って作ったのであろうが、
次男は 
「バレンタインなんて なければいいのに!」と 言っておりました・・・

そんな男もいるという、
私的には 笑える話。

でも、一応 全部じゃないけど ちゃんと食べてましたよ。(部屋に残りがあった)
きっと
「美味しかったよ~~~って

メールしたんでしょうね。



そんな、嬉しい?バレンタイン・・・


長男のツイッター・・・

見てみて!って次男が見せてくれた。


すごい風! せっかく買った チョコシュークリームが 突風で飛んでいった・・・
オレには バレンタインも 来ないのか・・・



と、つぶやいていた・・・


いや~~~ん。 かわいそう すぎる~~~

バレンタインだからって 自分にチョコ買う 長男。。。。
それさえも 飛んでいってしまうなんて~~~。


「ひさーーーん!!」


と、次男と笑ってしまいました。

あ~。同じ兄弟なのに

かわいそうすぎる 長男・・・・


自分のことで 精一杯でしたが、せめて私でも チョコ送ってあげればよかったな~

と 思ってしまったのでした。

ヨーロッパ

土曜日の朝、次男は
ヨーロッパ旅行に出ました。
雪のため、集合時間が2時間も早くなってしまいました。
朝6時に旦那が
途中の駅まで車で送っていきました。
軽自動車はスタッドレスタイヤにしておいてよかったです。
電車に乗ってから、止まったり動いたり…
結局、成田まで4時間近くかかって着いたようです。
普通なら、2時間かからないくらいなのに。
まぁ、飛行機の出発には充分間に合いましたけどね。
なんとも、大変な一日目。
これもいい思い出ですね。

今は、ローマにいます。

普通にラインでメールが来るので
驚きました。

悪いアクシデントなく、楽しい旅行になって欲しいです。

私のほうは、金曜日に退院後初めての
診察がありました。
このために
旦那は休みを取ってくれて、医者まで連れて行ってくれました。

痛み止めは飲んでますが、少しづつ回復している感じです。
まぁ、リアルな表現しても仕方ないから
そんな感じ。(^_^;)

しばらくは、次男がいないから
夫婦二人っきり。

子供が独立したら、こんな毎日なんだなー。なんて考えるとなんか変な感じ。

旦那と仲良くしてないと寂しくなっちゃうな。

でも、夫婦二人の食事って、ちょっと楽かも。

さぁ、明日から仕事行きます。
このまま専業主婦になりたいけど…

弟の悲鳴が聞こえてきそうなので。
働きますね。

こんなときこそ、嫁さんが頑張って
くれたらいいのになんて思うのだけどね。

嫁さんは、長い期間、実家に帰っても
給料減らされないのは

なんでかな~~

退院

ただいま~。

おうちに帰ってきました!

まだ、痛み止めは、飲んでいますが、
少しづつ治ってきている感じです。

9日の夕方に、弟からメールがあって、

こんにちは~
術後の経過はどうですか
水曜これます?

そうそう、⚪︎⚪︎さんの奥さんがお見舞いに行くようなこといってました。

お大事にしてね。


とのこと。
たぶん、今週は、行かないって言ったつもりだったんだけどなぁ。

水曜日これます?

だって。
なんか、がっかりだわ。

すみませんが、金曜日に診察があるから、今週は、休ませていただきます。

って、お返事しましたわ。

一週間ぶりの我が家。
らいの反応は、いつも私が、会社から帰ってくるときとあまり変わらないでした。

洗濯物も、洗い物も溜まってなかったです。
掃除は、してない感じでした。


とりあえず、私の溜まった洗濯をしました。
あまりにも、毎日横になっていたので
体力も無くなってしまった感じです。

あーあ。
これから、また食べることに関して
毎日、考えて行かなくちゃならないのかと思うと、ちょっと憂鬱です。

医者からは、2週間は安静にしてなさいね。って言われました。

でも、うちに帰ったら

寝てるわけにも、一日二回お風呂に入っていたりも出来ない。

現実に戻ってきた感じです。

でも、病気のベッドはすごく硬くて

なんか寝られなかったけど、
自分の布団に入ったら、こんなに気持ちよかったかしら~?って思いました。

しばし、専業主婦を楽しませてもらいます。

来週から、働きますからねー。

もう少し

佐村河内さん問題。
実は、今までこんな人知らなかったんだけど、
なんか、面白いことになっていますね。

人間、真面目に生きて行かなくちゃいけないですね。
でも、こんなこといつかはバレると思ってなかったのかしら?

さて。入院最後の日です。
ゴロゴロしてても、一日って早いもんですね~。
帰ってから、どこまで復活できるやら。
きっと、らいの散歩もキツイんじゃないかな?
なんか不安です。

予想としては、もっと簡単なものだと考えてました。

入院延長してしまう人もいます。

早く、痛みがなくなって、普段の生活が出来るようになりたいです。

ひまー

入院6日目。

ひまですー。

楽しみは、三度のご飯。

一日二回の入浴は治療の一貫。

お見舞いに買ってきてもらった、雑誌を眺める。
テレビは、見放題だけど、イヤホンだし、寝ながらで、いつも右向き。
長く座ってられない。

だから、横になるしかないのだけど
ベッドが、めっちゃ硬い。
もう少し、クッションあるベッドにして欲しいわぁ。

と、暇だから
楽してんだけど、愚痴が出る。

痛みは、まだあるし。
だいぶ良くなったけど。
ドーナツクッションが、必要。

あーあ。
コブクロ聞きながら、ゴロゴロしよ!

大雪

窓から、見える下界は雪景色。

まだ、土曜日で良かったよね。

都会はまた混乱してます。
こんなときは、入院で良かったのかもなんてね。

入院5日目。
キズは、また痛く
ついでに生理になってしまい、最悪。
あっちもこっちも出血みたいな。

昨日、友達がお見舞いに来てくれるってメールもらったので、ナプキン買ってきてもらったー。
こんなときは、カミングアウトして
話しておいてよかった。なんて思いました。
旦那に頼むのは気の毒だもんね。

どんどん新しい患者が入れ替わり 入院してきます。
やっぱり、若くて
何年も抱えてなく手術すると、痛みも治りも早いですね。
我慢して痔核が増えるのかな?

そう考えると、今の子はあまり気兼ねなく肛門科とか受診するのかな?

それは、いいことだよね。

ここのご飯は、手作りで美味しいです。
三度作ってもらえるのって幸せ。

もう少し、ゆっくりさせてもらいます。

お見舞いのお花。豪華だわ。

元気よ。

入院4日目。
やっと入浴の許可も出て、
一日2回の入浴ができます。

って、結局なんの手術と入院かと言うと、ブログで公開してもいいもんだろうか?悩んだりしてたのですが、
まぁ、このブログの読者が多分、みよちんさんときゃろたんとさん以外は、私のことあまり知る人もいないんじゃないかと、思うので。もしかして、弟とか見てる可能性はなきにしもあらずですが、
まーぶっちゃけた話し、
お尻に出来た、長年抱えていたデキモノを、取る手術です。
場所が、場所だけに入院が、長いのでございます。
正式には、痔核根治術ってやつです。
かれこれ、最初に「あれ?」
ってなってから、25年くらい抱えてしまい、なんとなくタイミングで
思い切って、手術を決断したのでした。

はー。言っちゃった

今いる病院は、その手術した入院患者ばかりなので、なんかおかしい^_^です。

老若男女。若い子は同じ日に手術した、大学4年生の女の子。
今日まで同室だった72歳のおばあちゃん。

でも、三食美味しいご飯でテレビ見放題。
キズの痛みはあるけど、のんびりさせてもらってます。


姉が、お見舞いに持ってきてくれた、お花です。

そんなことで、ゴロゴロしてますので、
ご心配なくー!

いよいよ


寝ながら更新!点滴してます。
さぁーいよいよまな板の鯉ですね。

他の患者さんの話だと、手術は、痛くないよ~。とのこと。
まぁ、麻酔するんだもんね、、

あとが、人によって、大変らしいです、!

旦那が、昨日と今日
仕事休みにしてるのよ。

大丈夫なのにね、!

らいの散歩もしてくれたみたいで、
安心。

さあ。行ってくるぞ!

今日は節分

今日は、節分ですね!
みなさん 豆は用意しましたか!?

うちでは、前々から 豆まき用の豆 用意してますよ!

でも、外にまいているのは やっぱりうちだけになるんでしょうかね。


で、も~~~年の数なんて多くて豆食べられない!
子供の頃は もっと食べたい!!って思っていたのに・・・

なんて思い出したりするんですが、

今年は 食べられまへーーーん。

なんせ明日 大腸の内視鏡検査をするので、昨日から繊維のあるもの、豆などは食べてはいけないのです。

そして、今日は 検査食を食べます。

レトルトのおかゆや、おじや。3食。 あとはお茶かお水。

食べられないと思うと なんか切ないですね。

仕事中に飲む コーヒーもなし。つまみ食いのチョコも食えない!

昼に食べた、カレースープとおかゆは 意外とおいしかったけど

夜に食べる、おかゆと煮物? それ以降は 明日いっぱい?なしですかね。

え~~ん。ひもじいよ~~。
今晩 下剤飲んで、明日の朝から 
2リットルくらいの下剤を 2時間かけて 飲みます。

で、トイレに何度も行って 出し切るわけですわ。
腸の中 きれいになるで~~。


ま、こんな機会でもないと こんなことしないと思うので
良かった?と思いましょう。


先ほど、弟から「一応確認なんですが、4日から10日までは有給とします。そのあとは欠勤とさせてもらいます」
だってさ。
事務的やね。

どうせなら このまま 退職してもええよ~~。

さてさて。

明日からの更新は・・・・?どうなることでしょうかね。


携帯で できれば 更新するかも??です。


いや~~。どうなるのかな~~~?

ではでは!また今度!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
