

GW始め

GW前半。
無事に法事とフリマも終わり、
ひと段落。

あとは、とりあえず予定ないので、
掃除や片付けしなくちゃだね。

法事は、まぁ、適当に作り笑いで
過ごしました。
義兄がかなり飲んで、いい気分だったのですが、1人じゃあぶないくらいフラフラ。
結局、北千住からタクシーでうちまで送り届けたりして、なんか、やっぱり疲れた。
旦那もかなり飲んでいたし、
この兄弟。やっぱり
何もなく終わらないんだなー。
だから、私たち嫁も同行して見張ってなくちゃなんないのかー
なんて思ったりして。


で、日曜日はフリマ。
昨日飲み過ぎの旦那は搬入、撤退の車出しだけお手伝い。
お天気がとても良かったので、
人出は、かなりありました。

不要品は、ほぼなくなりました。
フェイクスイーツのほうは、少し残りました。スイーツは、フリマ値段とはいえ、一番高いのでも400円なのですが、
どうも、今年のお客さんは財布のヒモが堅い。
売れたのは、100円のものが多かったです。
服とか、雑貨とかも200円ってなっていても、大体100円に値切るしね。

まぁ、そんなことで
売り上げは20,790円。
材料代を引いたら17,000円くらいかな。

そのうち、外食でもして
なくなっちゃうでしょうね。

まあ、疲れたけど
楽しく終わりました。

来年からフリマやらないらしいので
スイーツ作りも終わりかなぁ~。

まぁ、しばらくはまたやらないですね。

フリマ始まるとき、品出ししているはじから、商品物色してくる人が結構いて、
バタバタしてて写真撮るの
忘れてしまいました~。

明日は、仕事となので
これから、お風呂入って寝まーす!

フリマ買いに来てくれた、ブログ友の
きゃろたんとさん!
ありがとうございました!



らいにお土産で買いに行った、ぬいぐるみ。タダでもらっちゃいました!
ラッキー!

ふふふ

昨日、夕方散歩のとき 目の前で 軽自動車とバイクの巻き込み事故を目撃。

車のほうが サイドミラー見ないで左折しちゃったんだろうね。

ウインカー出していたのかな?

まあ、ちょっとのぞいたら バイクのおじさんおきあがって
バイクを起こそうとしてた。
頭のほうが曲がっちゃって なかなかバイクが起きなかったけど。

まぁ、おじさんは怪我とかあまりなさそうなので その場を離れました。

軽自動車のほうは あまり若く見えないけど若い男の人。
あのあと パトカーとか呼んだのかな~。

事故は嫌ですね。
遭遇しちゃうと ますます 自分が運転してること考えてしまいます。
気をつけなければ!!

でも、そこそこスピード出ているとき バイクが並走してて、左折したいときって
どうしよう。って思っちゃいます。

経験のなさですけど。


さて、最近 ヨシケイも飽きてきたなー。
週に2日くらいしか頼まなくなりました。

来週は1回。 再来週はナシ。

旦那と二人だったら 便利なんだけどねー。


それより、毎日ちゃんと ご飯作っているって すごいことよね。

自画自賛。


あー。フリマの準備・・・

もう 粘土ものは作る時間ないですぅ。

とりえ

知ってます?

ダイオウグソクムシ。

沼津の「深海魚水族館」で見たんです。

thN1918EGJ.jpg
画像お借りしました。

深海にいるでかいダンゴ虫です。

顔もなんか怖い顔ですよね。

大きさは4,50cmあります。

こんなのうようよしていたら・・・

焦りますね。

水族館も意外と面白いもんです。

昔 ダイビングをしていた姉は 魚の種類に詳しいので
水族館に入ったら、生き生きして、

「さかなちゃん!」になっていました。
頭がいい人は 忘れないんですね。名前とかいっぱい知っています。

私が 姉夫婦より 知っているのは・・・

AKBのメンバーの名前と顔が一致する数が多いってことくらいでしょうか?・・・・

なんのとりえもないのだな。私。

西伊豆へ

土日で姉夫婦を連れて、西伊豆の土肥温泉に行ってきました。
もちろん、旦那運転で自慢のレクサスで。
マンションの玄関まで送り迎えですよ~。
どこに行くのかは、当日まで内緒にしてました。ミステリーツアーです。

だって、どこに行くか言ってしまうと、姉の旦那がネットで全部下調べして、観光から昼食からオヤツからお土産屋まで
みんな仕切られてしまうからね。

宿はこっちもちだし、運転も旦那だし、ある程度は、こっちのペースで行きたいじゃない?

とりあえず、前日に、服装とかの準備もあるので、
西方面、海。
とだけ教えておきました。


まずは、沼津漁港へ。

目的は海鮮物の昼ご飯。




こんなのが店先に。

行列が出来ているお店の前にはこれ。

かき揚げ丼です。
美味しそうだけど、胃もたれしそう!

ここで食べたのは、牡蠣です。
かき小屋の看板を見つけ、
「ここがいい!」と決めたのは
やっぱり、義兄。
まぁ、支払いは義兄ですから~。

写真ないですが、カセットコンロに
おせんべいが入っていたような、缶が乗せられ、中に牡蠣がはいっていて、蒸し焼きにして食べます。

牡蠣20個、ハマグリ10個、サザエのつぼ焼き一人1個づつ。
4人でばくばく食べました。
美味しかった~

そのあと、漁港を散策したり、買い物して、深海魚の水族館に入り、
宿へ向かって出発!

泊まったところは、
畳の宿 湯の花亭

廊下もエレベーターの中もトイレも
大浴場の中も
みんな畳です。

露天風呂の浴槽の中も、たたみ。

きれいに掃除されていて、気持ちの良い宿でした。

部屋には、かけ流しの露天風呂がついています。
目の前は海岸で、お風呂に入りながら水平線が見えます。
夕日を見ながら、お風呂に入りたかったのですが、あいにく曇りで夕日は見られませんでした。



姉が乳がん手術したので
大浴場には行かれないんですよね。
だから、露天風呂付きの宿を探したんです。


夕食は、部屋食なので
私たちの部屋に4人分用意してもらいました。
そのかわり、私たちの部屋はちょっとだけ広いとこにしてくれました。









アワビの踊り焼き~

あとは、金目鯛の煮付け。

特注で、伊勢海老のお造り。

お腹がはちきれそうでした!

朝ごはんには、
手長海老のお刺身がありました。

のんびり10時にチェックアウトして、

恋人岬へ行き、堂ヶ島で洞窟巡りの遊覧船に乗り、お寿司屋さんで昼ご飯を食べて、帰りました。

昼ご飯も、義兄が
食べログで、調べたとこです。

ほんと、この方は、美味しいものを食べることが好きで、自分で決めたいんです。まぁ、支払いしてくれるし、楽ですけどね。

いやー。よく食べました。

魚介類が食べたくて、伊豆にしたけど
さすがに、うちに着いて近所の
ラーメン食べましたよ。

ラーメンも美味しかった~。

旅行記おしまい。

つぶやく

大人AKB
今度はこんな話題かー。
大島優子がいなくなつて 打ち出してきた企画なのね。

でも、2児の母・・・きれいな人だわね~。

あの衣装着て 踊るんでしょ。

なんか うらやましい気もする。




明日、あさってと 姉夫婦を連れて
(旦那が酔った勢いで 部屋に露天風呂ある温泉にレクサスで連れて行くって言っちゃったもんで)

西伊豆の土肥温泉に行ってきます。

姉には どこに行くのか言ってません。
ミステリーツアーです。

いつも ごちそうになっている御礼でもあるんだけど
宿代・・・4人分・・・きついなぁ。


あわびと伊勢海老と 金目鯛食べてきまーす!

でもさ、26日は、旦那の親戚の法事だし
27日のフリマにむけて、もっと色々作りたいんだけど、時間がないわぁ。
法事なんて、パスしたいけどなぁー。

仏さまだって、私のこと覚えていないだろうし。(~_~;)
知らない人とお酒の席って、苦手だわぁ。

誕生日

今日は、愛犬「らい」の5歳の誕生日です!

人間でいうと 36歳だそうです。

ますます 男盛りってとこでしょうか?
でも、虚勢してないわりに 女の子(メス)に興味ないんですけど

今日は、次男が犬用ケーキを買ってきてくれる予定です。
さー、どんなの買ってくるかな~。


誕生日と言えば 旦那の誕生日が 13日でした。

自分で おすし屋さんに 予約してました。
前に行った 回らないすし屋さんね。

私たちは2回目ですが 旦那は駅から家までの帰り道なので 一人で寄ることも
あって なんかいつの間にか常連みたいな・・・

旦那の好きな 貝類が揃えてありました。


回転寿司も最近は 回ってなくて、注文してにぎってもらう形が多いですよね。
回っているのは お勧めのネタのカードだったりして。
でも、そのほうがおいしいし。乾いて無駄になることもないですよね。

で、そこはちゃんとしたお寿司屋さんなので
カウンターの前にある冷蔵ケースから ネタを取り出して にぎってくれます。

さすがに ネタがいいです。

生臭いとこがないです。


でも、カウンターって なんか緊張します。

自分で予約したので とても楽しみにしていて
週初めに 風邪を引いたのですが
悪化したら お寿司が食べらないと
めずらしく
早々に病院に行って お薬もらってました。


まだ治ってはいないけど

おいしいお寿司 食べれて良かったね。

で、会計は旦那!

「ごちそうさんです!!」

胃カメラ

土曜日、初めて 胃カメラ体験してきました。

いろいろ話を聞くと大変そうだけど 自分はどうなんだろう?ってことで
今回は あえて鼻からじゃなくて 口からカメラ入れることにしました。

鼻からのほうが「おえ!」ってならないそうですが、鼻から入れるカメラは
小さいので 口から入れるカメラのほうが 精度がいいそうです。

なんでもやってみないことには 語れないでしょ。

前日の夜10時から お水以外飲食禁止です。

でも 大腸のときよりはぜんぜん楽。

大腸のときは2日前から消化にいいものを食べて前日は
レトルトのおかゆとかで、当日はたくさん下剤飲まなくちゃならなかったでしょ。
あれは、けっこうテンション下がったもんね。

胃カメラは 普通の健診と同じだから
お腹すくけど つらくないです。

検査も9時からの予約だったので
10時すぎには 終わってしまいました。


さて、胃カメラですが、
まず最初に 胃の中を洗い流すとかで なんか味の少しある水をコップ半分くらい飲みました。

で、口の麻酔とかで ゼリー状のものを口の中に含まされます。
5分・・・飲み込まないで我慢・・・・

いやー5分って長い。

それを吐き出して 少し口の中が麻痺した変な感じ。

また 喉の麻酔とやら マウスウオッシュみたいなのを「シュ!」っと

2回ほどかけます。

私は「ゲホゲホ」むせてしまいました。

さ~~~先生登場!!

「おー。Mさん 調子はどうかねー」

お尻からお世話になっている先生なので なんか親近感があります。
まぁ、この先生だから手術も決意したってのもありますけど。

「じゃーやるねー。ここで見れるからね」

と、モニターを見せてもらう。

カメラが口から 入った。

麻酔で眠らせて検査するとこもあるけど ここはしませんでした。

おーーー。未知の世界!!

胃の中!十二指腸まで くっきり見ました。

はい。やっぱり 初めのほうは

「おえ!!。おえ!!。」でした。

これは我慢するとかじゃなく どうしようもなく「おえ!!」ってなります。

でも、ゲロが出るわけじゃないので・・・

先生「おー。きれいなもんだよー。どこも悪くないじゃん。なんで胃が痛くなるんだろうね~」

といいながら ぐるっと見てくれました。

のどをカメラが過ぎるとおえ!ってしなくなります。

何枚か写真撮って カメラ抜いておしまい。たぶん5分~10分くらいだったのかな~。

カメラと一緒に 唾液がどばーっと出て

ちょっと お疲れな感じに見えたのでしょう。

「隣の部屋で休んでくださいね」って看護師さんに言われ

ベットに横になって30分くらい休んでました。

それから 結果を先生から聞いて

「どこも悪くないよ~~。」ってことで

今回は お薬もナシで 終わりました。


逆流性食道炎かなと思っていたのですが
なんか 拍子抜け。 でもよかった。

胃が痛くなるのは ストレスですかね。


お尻のほうも 一応問題ないでしょ?と言われ

何かあったら来るように言われ、この病院ともひとまず終了です。

12月からの通院でしたが

無事に済んで 一安心です。


今回は一人で行ったので、そのあと一人で レイクに行って
のんびり ぶらぶらしてきました。


胃の内視鏡は一度やっておきたかったので

いい機会でした。

桜も終わりだね。

桜も散り始めて、ちょっと色あせてきました。
今日はとても暖かい日です。

日曜日は、幸手の権現堂にお花見に行きました。








らいも一緒です。
いつもの散歩時間に、車に乗せたので
かなり、ウンチ、おしっこを我慢したんじゃないかな。
行きの車で、ひんひん鳴いてました。

車降りてから、たくさん出たもんね~。

我慢して、えらいえらい。



でしょー!(らい)

菜の花とのコントラストがとっても綺麗でした。

前に来たのは4年くらい前。
遊歩道の道がきれいになってました。

幸手は近いような、遠いような…

でも、すごく田舎って感じです。

レクサスの後ろのシート
らいの毛とヨダレで汚して
ごめんね!
パパさん!

うーん。

近所に出来た、ディスカウントスーパー
「アコレ」
楽しみにしていたんだけど

😔うーん…

って感じでした。

ここ一軒では事足りないって感じなのです。
イオンのPBは、確かに安いけど
リピートする魅力が、ないのですよ。

これは、また 続かないかもなぁー。

って印象でした。

ちょっと高くても
コンビニのほうが、魅力あるのだよね。
それとも、業務スーパーみたいに徹底して売るとか。



野菜とか、あまりないしね~。
袋代5円かかるし。

残念だわ。




今朝の霧雨の桜。



雨で、だいぶ花が散ってきました。



枝垂れ桜も濡れて、しっとりでした。

桜 満開


毎朝、散歩に行く広場の桜が満開です。



散歩がなかったら、毎朝見ることなんて
ないよね。



モクレンの花もきれいです。



広場も工事が終わって、広くなりました。
噴水もできました。

夏には、水も流れるみたい。

犬がいなかったら、こんな気持ちのいい朝の散歩はしないでしょうから、ちょっぴりワンコにも
感謝しましょうね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
