

久しぶりに

今日の昼に 長男からメールが入ったよ。

「今日帰るから」って。


おー!久しぶり!

何ヶ月ぶりなんだ!

男の子だし、いい年だし、久しぶりに会いたいなーなんて思っていたって
言えやしないし、
メールで

「元気?」

っておくったって

「うん」って・・・それだけだし。

車買ったって メールしても

「金ありすぎ!」とか 言うだけだし。


なーーんか さびしいけど 仕方ないか。

なんて思っていた この頃。


今日は めずらしく 夕飯食べるって。


このところ帰ってきても 夜中に帰って、翌日の昼ごろには
どうせみんな仕事とかだし、一人だからって帰ってしまっていたので
ほんと、ちょこっと顔見るくらいだったからね。


さてさて! 夕飯何にしよう!

昨日、買い物行かないで あるもので 夕飯作ったから 冷蔵庫
ほとんど からっぽ。

久しぶりの母の手料理! なんていっても

そう得意なものもないし・・・


あ~~~~~~~どうしよう!

何つくろう!!

やっぱ 和食かなー。


それに、長男の部屋! 毎日 片付けよう!って思いながらの

納戸状態!!

一時置き場ってのが いけないのだ・・・

普段いないのだから 仕方ないっていえばそうなのだけど・・・


おれの帰るとこない!なんて思われないか!笑


とりあえず、帰りにスーパー寄ってこなくちゃ。


いつもいないやつが帰ってきて、食事するってのは

うれしいのに・・・

なんか プレッシャーも あったりする。


これが、嫁も一緒なんてことになったら・・・


仕事にならんぞ!

続きを読む


つぶやき

ワールドカップ終わったねー。
やっぱり 何度も言われていたけど
やっぱり 決定力不足ってやつですかね。

メッシとか ネイマールさんに教わってくださいよ。

今回は期待が大き過ぎたね。
日本はまだまだワールドカップのレベルじゃなかったのですね。

選手のみなさんご苦労様でした。


池袋の車暴走事件。
怖いですね。
歩道歩いていても、車が暴走してくるなんて 考えもしないですよね。
あの場所。15日の父の日に両親連れて 鉄板焼き(ステーキ)行ったとき歩きましたよ。
脱法ハーブって なんなのさ!
早く取り締まってよ!!
で、あの犯人さん 吉川の人だって!?
みるからに 悪い顔してたけど。

セクハラ議員さん。って・・・
すっかりその呼び名で 通ってますけど
奥さんや子供さん・・・かわいそうですね。

きっと 子供たちは 「セクハラ~」っていじめられちゃうよね。

さくらんぼ いただきましたよ。
嫁の実家のは うちの親が買ってくれたものでした。
会社には 1箱だけ みんなで3時に食べましたけど、
どうせ経費使うのなら、一人1箱づつ社員に買ってあげればいいのにね~。

会社に来ているおじさんの実家もさくらんぼ農家なので
そのおじさんからも1箱いただきました。
嫁の実家のよりおいしかった~。


うちのエリアの宅配 佐川急便さん
なんか 愛想が悪い。
またこの家か!って内心思っているみたいな気配。
ヤマト便のほうが 感じがいいんだけど
佐川のほうが安いんだろうね。
佐川で来る荷物のほうが多いんだよね。

犬の散歩していても時々出くわす佐川さん。

宅配業者も指定できたらいいのにな。


義兄と 姉が海外から帰ってきた
11日くらい チェコとかスイスとか? 学会とかだけど
土曜日にうちら夫婦呼ばれてます・・・
土産話を聞かされる。
楽しいけど、面倒だなぁ。

欲しい熱

なんだかんだ 時間がたって、ワールドカップも予選リーグが終わりそうですね。
日本は・・・
もう少し楽しませて欲しい感じですね。

車の運転は、とりあえず次男を駅まで迎えに行くことは出来るようになりました。

しかし、今まであったサイドブレーキがないので
車を駐車場に停めたとき、ついつい 左足がサイドブレーキを踏む動作で
ぎゅーって、伸ばしてしまいます。
あと、エンジン音が静かなので、エンジン切るのを忘れそうになります。
まだまだ 困惑しながらも 近所の買い物くらいは行かれそうです。

普段は 自転車でなんとかなっちゃうのでねー。
軽みたいにアクセル踏むと スピード出ちゃうので 気をつけないとです。

先日、お洋服を買わない宣言しておきながら、
旦那が服買いに アウトレットに誘うので・・・

やっぱり買ってしまいましたー。
それに、通販もポチしてました~。
梅雨の雨空で ストレスたまってましたかね~~。
通販のものは・・・さんざん考えたつもりなのに、後悔しちゃいます。
色とか 素材とか やっぱり思っていたものと違っていて。
でも、返品するのも面倒なのでそのままで・・・
これは 悪いくせですね。
お金の無駄遣いです。

リビングに買ったごろ寝マットも結局 今の時期にはふわふわであったかすぎて
使えず、結局また アイリスオオヤマの「エアリー」シリーズのお昼ねマットを買いなおしたり。
物を増やしてはいけないと思いつつ、
これは必要!って思い込んだら どうしても欲しくなってしまうときがあるのです・・・
ネットを見る時間があっても 買い物に行く時間がないのも 原因ですね。
ひとときの 欲しい熱が納まれば なくても良かった。ってなるのですが。

最近、家にいる時間が増えた旦那さんが
夜に届く、宅配便に
「今度は 何買ったの?お金持ちだなー」なんて
言ってます。
やや、買い物依存症でしょうかね。

今、欲しいものは ソファーサイズのマッサージチェアー。
イケアで買った一人用のソファーがいまいちだということと、旦那が最近 腰痛で困っているし、
私も肩こりで・・・
リビングでTV観ながら マッサージ・・・
欲しいなぁ~~。

あとは これからの夏にむけて、寝苦しさ解消のため、旦那の腰痛のため?
高反発のマットレスか敷布団。
真央ちゃんがCMやっているのがいいんだけど お高いから
似ているもので エアーとか エアブレスとか 
今、仕事の座布団を アイリスオオヤマのエアーシリーズのものを敷いていて
蒸れなくていいんですよね。

だから 寝具も  欲しい~~~。

お布団は毎日のことだから ひじょーーーに 悩んでます。
とにかく旦那の腰痛緩和もしてあげたい!

それより 押入れ・・・全部出して 整理しなくちゃなー。
客用布団なんていらないし。

欲しいものはあるのに 整理が出来ない キョン2なのでした・・・

ワールドカップ

ワールドカップ始まりましたね。
朝、起きたら いつもは寝坊の次男が起きていて
ブラジル、クロアチア戦見てました。

サッカーって・・・イケメンが多いよね。

だけどさー。ブラジルの試合とか観てると

身体能力とか パスの正確さとか・・・

日本とはぜんぜん違う・・・って つくづく思うんですけどぉ・・・

日曜日 楽しみです・・・

そんな 今日。
うちの社長さんは 昼まで仕事して帰りました。
嫁の実家(山形)のさくらんぼの収穫の手伝いに行くために。

高い電車賃出して、会社は任せて行かなくちゃならないのだろうかね~。

まぁ、仕事忙しくないから いいけど・・・
ってか
責任者として そんな問題か?って思います。

義理で年中行事に参加する感覚でしょうかね?


まぁ、ここの責任者としての自覚がないのだと思います。

せいぜい、向こうでいい婿さんしてきてください。

初乗り

ヴェゼルが来て、次男は 友達と茨城のアウトレットまでドライブしてきました。
彼曰く、「楽勝」だそうです。
やっぱり 男の子だね。
初めて乗って、もう遠出できるんだね。

で、ビビリ母さんも 今日初めて運転してみたよ。
会社までの片道だけだから 10分くらいだけど。

今までと違うとこは
シフトにパーキングPがない。
サイドブレーキもない。ないっていうか あるけど
ボタンをぽちっと押すだけで
解除するのは シフトをドライブにしてアクセルを踏めば 動くのだ。

それから、ブレーキホールドっていうのがあって、
そのボタンを押すと、信号で止まって ブレーキ踏んだら
ずっとブレーキペダル踏んでいなくても 放してもアクセル踏むまで
車は動かない。
渋滞のときなんかは便利だよね。

シフトはDとRしかない。
まあ、今までもそれしか使わなかったけど。

やっぱり 馬力はあるけど 車体も重いって感じがしました。
それが安定感っていうことなのかな?

会社からは 次男と交代してしまったので
車庫入れとか まだしてないので・・・

またチャンスがあったら乗ろうと思います。

今晩は旦那が 夜間作業で乗って行くそうです。

レクサスなんかより ずっと使い出ありますよね。

ヴェゼルに乗って行った次男・・・

やっぱり あずき色の軽より 似合ってました・・・

新車が来た。

ついに納車でーす!



今までありがとう!
ダイハツムーブくん!!

で、
いらっしゃいました!


ホンダのヴェゼルくん!


日曜日は、納車日で
ホンダまで行ったのです。

一通り説明してから、納車式だってー、

なんと、営業さん、所長さん、メカニックの方たち。女子社員みんな並んで
ご挨拶。
花束もらって、記念撮影。

なんか、レクサスの時よりぜんぜん
良くしてくれました。

ちゃんと安全祈願のお神酒ももらって、タイヤにかけてくれたり。



ちょっと恥ずかしいかったけど。

どんな車でも してくれるそうです。
さすが!

てなわけで、うちに新しい車来ましたがー!

まだ、びびって乗ってません!

イメージトレーニング中です!

あー。チキンだ!

これから、雨の時の通勤。
どうしようかな~。

置くとこないなぁ~。

AKB

ついつい観てしまった AKB総選挙。

やっと まゆゆが1位で「あーそうだよねー。やっぱりまゆゆだよねー」
なんて思い、納得して いい気分で終わったけど、
そう、これがサッシーなら 「なんで!?また?」ってもやもやしただろうし。

でもさ、冷静に考えてみたら またもやこれも 秋元さんの思惑とか
仕掛けなのかな?って。

だって、いつもどうみてもアイドルのまゆゆ的な美少女がトップだったら
あまり可愛くない 平凡な顔の子は
「どうせ」って気持ちになって やる気がなくなるでしょ。
でも、サッシーでも1位になれたのなら!って
希望が持てるよね。
頑張るよね。 そこがAKBグループの身近に感じるとこでもあるんだから。

だから1回くらいは 「なんで?」って子を1位にしてあげるのだ。
選抜メンバーにも入れておくのだ。

須田あかりとかもそれか?
可愛くないし、スピーチも下手で もーいいから
やめて!ってくらいマイク離さなくて・・・
ぱるるのあっさりした スピーチのほうが好感もてたよ。

サッシーは1位になっても 結局センターは1回だけ。
まゆゆは1位じゃなくても センターだったし。

あ~。なんだかな~。

ほんとうは 総選挙なんて どうでもよかったんだけどね。

こじはる・・・好きだな。

梅雨入り

やっと、衣替えして 夏の服をタンスに入れたら 梅雨に入って
なんだか肌寒くなってしまい、 また長袖パーカーを引っ張りだしてきた
キョン2です。

季節が変わると 新しいお洋服が欲しくなります。
どこに着ていくわけでもないのに
好みとか 体型とか 似合う、似合わないとか
変わるので 好きで買った洋服。
同じような雰囲気のものも 急に着なくなったり。

以前は シフォン素材のチュニックとか好きでしたが
急に着なくなり、この前のフリマでずいぶん売りました。
ふわっとしたスタイルは やや太めの方には喜ばれます。

今もチュニックで 体型隠し、下はレギンスで楽!ってスタイルが好きですが、
ストンとした感じが好き。

でも、出してきた夏服も結構あるような、ないような・・・
いや。あるんですよね。

だから なるべく買うのは我慢。
ネットでお買い物ごっこ
気に入ったのを選んで、かごに入れて、
最終的に「注文する」ってとこクリックしないで画面消しちゃうの。
せこいけど、これでも買いたい欲は意外と満足するもんです。

梅雨ですね~。
犬の散歩が 大変です。
ワンコにもストレスの時期ですね。

日曜日に新車の納車です。
ここはせこく 営業所まで取りに行きます。
今日も雨なので乗ってきましたが、もうこの軽ともさよならです。

思いではいつの日も~~~~雨~~~~。

江戸?



土曜日。
松並木遊歩道に


こんなの出現。




青年会の人達が作った、タイムスリップゾーンだそうです。

団子屋とか休憩所がありましたよ。
頑張っていたわりに、??でしたね。
左岸広場には、埼玉の青年会各地から来た、屋台テントがたくさん出てました。

しかし、あまりにも暑い日だったので、人出はイマイチで
きっと赤字だろうなぁ~って
思いました。

ゲスト?にギャル曽根も来たんですよ。

炎天下の舞台で、一生懸命盛り上げようとしていました。

みんなでせんべいを一斉に食べるという、記録にも?参加してきました。

1200人とか言っていたけど、
そんなに、人いなかったと思うよー。

そんな、暑い土曜日。

バテバテで、夕飯は、そこで買った
焼きそばでした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
