スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシケイ

今月で、ヨシケイさん 終わりにしました。

とても便利なのですが どうもうちのライフスタイルに合わなくなった感じがして。
最初から短期のつもりでしたが、今までお世話になっちゃいました。

週に2.3日しか利用しないのに 毎週カタログ来るのも、見るもの面倒になったし。

生協もやっているので 生協で食材買って その日の気分で あるもので考えたほうがいいかなと。

私って変なとこまじめで
その日に来た食材、その日にメニューどおりに作るのよね。
で、家帰ってから さーっと作って、それからワンコの散歩に行って、夕飯になるのだけど

昨日は 次男はナイター観に行っているから いらないの知っていたけど
旦那も7時過ぎに 飲んで来るとのメールで
結局、まるまる3人分のおかず 作ってあったのに~~。

ってなって 今日のお昼食べることになるのです。

自分ひとりだけなら 納豆かけご飯でも いいんけどな~。


かとて、3人ちゃんと揃うと ヨシケイメニューだけじゃ足りなかったり。

夫婦二人のときや、一人で食べることが多くなりましたね~。

それに なーーんか 私が勝手に思っているだけだと思うんだけど
どうも、ヨシケイの箱あると 「今日はなんだ ヨシケイか。」って思われていないかと。

一度も顔合わせなかった 担当さん。明日で終わりです。
ご苦労様でした。

今後、ますます手抜きになるかもしれませーーん!!

いいのさ、これからもずーっと やっていかなくちゃならないんだもの。

あ・茅の舎の「野菜だし」買いに行こうかな~。

スポンサーサイト

脱力。。。。呆然。。。。

いまさっき、自転車で出社途中、
前から来た トラックが左折して、向こうからきた自転車とぶつかったのを
目撃。
トラックの運ちゃんがあわてて 車降りて 他もう一人の自転車乗っていた男の人と
抱えて 起こしていた。
惨事ではなさそうなので 薄情だけど
通り過ぎてきてしまった。

もちろん、左を確認しないで 左折したトラックが悪いのだけど、
自転車のおねえちゃんも きっと止まるだろうと思って
突っ込んでいったんじゃないかな。

トラック左側って見えにくいしね。
怪我・・・・たいしたことないといいな。

朝から嫌なもの見ちゃった。


先日、近所に住んでいる 元テニスサークル友であり、一緒に生協頼んでいる友であり 犬友である
友達が亡くなり、連絡をもらってからも信じられない気持ちで眠れない夜を越して 仕事も手につかず、
そしてお通夜の席に出ました。
ついこの間まで 見かけていたのに
どうして ここの遺影に彼女の写真があるのか、お顔も見せてもらったけど
お人形のように お化粧して・・・

ショックで悲しくて 声あげて泣きたかったけど 必死にこらえた。

同じ年だった。

いろんなことを考えたり 思い出したり、
いまだ信じられなくて、喪失感で 気持ちがふわふわして
何も手につかなかった 昨日・・・

いまや、何をしたかったのかも思い出せないのだけど
次男の部屋に入って、物入れの戸を開けたら・・・
次男が ディズニーに行くときいつも持っていく バックが落ちてきました。
「ドン」・・・・
嫌な予感・・・

バックの中に・・・
次男の一眼レフの望遠レンズが入ってました・・・
振ってみたら・・・
シャカシャカ~~~~


レンズが粉々・・・・


喪失感に加えて 脱力感でいっぱいになった日曜日でありました・・・

スラバ

携帯のほうから、「スラバのスノーショー」の記事書いたんですが、
どうも フリーズ??
動かなくなってしまいました~。

アプリ入れ直さないとだめかも。 



場所は、北千住丸井の12階 シアター1010.
近いし、一度行ってみたかったのだ。

丸井のエポスカードのご利用明細のとこに 優待金額で見られるって出ていたので
「どんなん?」ってネットで見て、面白そうなので チケット買っておいたのです。

上の動画は ラストのとこですが、席が前から5列目も真ん中の良席だったこともあって・・・・


「ひえ~~~~」
ラストの吹雪のシーン・・・
口あけてられないくらいです。
首元から たくさん紙吹雪入りこみました。ブラの中まで入ってました・・・
積もるくらいの紙吹雪

そのあと 大きなゴム風船がたくさん 客席に。

途中、ピエロさんたちが客席に乱入して 客いじり。
客席を くもの巣が覆いつくす。

などなど。内容はパントマイムで台詞もないので、
各人 感じるままにってかんじでした。

体感型アトラクションみたいでした。

シアター1010.こじんまりとしていい感じです。 このショウーはここだから出来るんだろうなと思いました。
観劇とかもたまにやるので 近いから 今度母と来ようかなーって思いました。

お盆休み

お盆休みも終わり、また通常の生活です。
悲しいような、ほっとしたような・・・

この休みは 今までになくだらだらしていた気がします。

13日は家の掃除。
14日はごろごろ TV三昧。 犬の散歩と次男の駅までの送り迎え以外外出せずでした。
15日は 午後6時からの観劇?の予定ですが 出たのは午後4時。それまでは 犬の散歩と洗濯くらい。
16日は旦那と一緒に ごろごろ・・・しすぎて頭痛くなっていた・・・
17日 さすがに旦那も私の様子に気がついたか?(一人でも出かけようと思っていた)
   「どこか行く?」と声をかけてくれて 
さりとて、行きたいとこもないし、見たいものもないし、混んでいるのも嫌だし 買いたいものもない。
子供が小さければ いろいろ連れて行ってあげるとこだが そんな子もいないし。

で、欲しいなーとおもっていた マッサージチェアーが体験できるというので
お台場のパナソニックセンターへ行ってきました。
そのあと ビーナスフォートへ行って ブラブラして帰りました。

そんなだらだらの夏休み。
お!なことは  旦那の休みは15日からで 15,16日とお昼を作ってくれました。
冷麦とまるちゃん生麺ですが。

それから 朝食の洗い物を犬の散歩している間にしてくれます。
私は 溜め込んで洗い物をするので 夕飯後など とても時間がかかってしまうのですが
時間があるときは 洗ってくれるので 助かります。
それも、以前は「やってやったぜ」的な押し付けがましさを感じたのですが
最近は さりげなくやって何も言わないので
うれしいです。

昨日は、夕方の犬の散歩中に 枝豆をゆでていました。
なんでもやってみようと思ってくれて いい傾向です。

そんななんとなく つまらないけど のんびりした休みでした~~。

熱い話

金曜日の夕方。
以前、夜テニスでお世話になっていた 近所のテニスコートの
事務所とクラブハウスが火事になりました・・・・

ちょうど 仕事から家に帰るときに
次男からメールがあって
家の周りは 消防車がいっぱいで 騒然としていました。

まぁ、隣接している家がないので そう心配はしてなかったのですが
自転車置いて 見に行くと まだ放水してました。
幸いというか、おじさんとおばさんは出かけていていなかったそうです。

翌朝、ゴミ出しに出たら おじさんとおばさんが現場前にいたので
原因を聞きに行きましたが、その時点ではわからないとのことで
検証のためにまた 消防車が何台かきました。

建物もかなり老朽化していたし、どうみても メンテとか苦手な感じだったし
ねずみさんとか ハクビシンとか住んでいる感じだし。
コートの周囲も 廃品の処理なのか副業なのかわからないけど ゴミ屋敷に近い状態だったから・・・

漏電とかじゃないかと思うのですが・・・

気の毒ですが これを機に ガラクタもきれいになればいいなー
なんて思いました。

ブュッフェだか バイキングだか。

昨日の記事に追加です。

ブログ友達 きゃろたんとさんが行ってみようかな~と言っていたので
補足というか・・・

ランチに行ったのは 竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ の中にある
「シェフズライブキッチン」とういとこのビュッフェです。
ビュッフェにしたのは 次男の好き嫌いが多い?(最近なくなったけど)ので
好きなものを好きなだけ食べれる ビュッフェで考えました。
最初は、有名な品川プリンスホテルの「ハプナ」に行ってみたかったので
そこにしたんですが 夏休みなのでランチは平日でもいっぱい。8月4日限定ですからね。
ディナーなら空いていたので そこを予約したんです。
時間まで エプソンの水族館とか行ってもいいなーなんて思って。

そうしたら、旦那の仕事が入ってしまって 夜間作業なので行かれないと。

3人で行くんじゃいまいち違う気がして そこはキャンセルして ランチビュッフェで探したんです。

で、ビュッフェ評論家がお勧めしていた ここに電話してみたら空いていたので 予約したのです。

仕事は横浜で、そのまま車で行かれるように 行きはみんなで車で行き、食事したら私たちを
お台場まで連れて行ってくれて そこで別れることに。

で、このビュッフェの感想です。
タべログ後で見たのですが 同じような感想かな。
まず、ランチの時間が11時半~と13時~の2部制。
うちらは13時で予約しました。
12時半にホテルに着いたのです。レストランの前に何組か待っている人がいました。
入れ替え制はわかっていますが、1部の人が出て2部が入る時間の余裕の時間がないですね。

13時になってから お店前で 呼ばれた人何組か順に入っていったけど 結局時間がかかると思ったのか 受付で
こっちから名前を言って 席に案内されました。
窓際のレインボーブリッジが見えるいい席は 予約の早い人順だそうです。
うちらは 端の席でした。
説明受けて、さー!って お皿持って お料理取りに行きました。
やっぱり 最初は 人が多い。
思ったより お料理が並んでいる コーナーは狭かった。
見た目の問題がろうけど もう少し 料理の種類あると思った。
でも、もちろん全部なんて 食べられないくらいありましたよ。



名のとおり、厨房で料理したものが出てくるんじゃなくて、キッチンで調理しているのが見えて、
それを出してくれるので 出来立て感があるというのが売り。
でも、ステーキとか 焼きたてを自分のためにお皿に乗せて渡してくれるのかと思ったら
見えるキッチンで焼いて カットしたものが 大皿に乗っていて それをトングで取るという・・・
いろんな種類の塩で食べたりして 子供たちは楽しんでましたけどね。
私は、期待のステーキが・・・いまいちでした。(空いてから行けばよかった)
今は瀬戸内の食材を使っているフェアーだったので お魚が美味しかったです。

デザートの売りはコールドストーンでまぜまぜするアイスですね。
私は、ケーキ類食べて アイスまで入りませんでした~。
季節柄か 生クリーム系があまりない。

制限時間が90分で 13時から案内ってことで、2時15分には そろそろ・・・みたいに言われて
ちょっと時間短いなーって思いました。
もちろん お腹はいっぱいでしたけど 料理のことは「どれ取ってきた?」とか「これ美味しい」とか
そんな会話だけですね。
家族なんてそんなもんでいいけど。

長男なんて サラダのきゅうりが一番美味しかったとか言ってるし。

美味しい、ヘルシー、フレッシュが売りでしたからね。

どうも、TVでやったんですね。人気ブッフェランキング1位だったみたいです。
ソロモン流でここのシェフが出たり。
だから 平日でも 混んでいたのですね。

最初に出た パイ包みのスープが美味しかった。

でも、旦那の評価はいまいちかな~。
あいつ、接待で美味しいもの食べすぎているから。

私的には・・・ちょっと高いかなー。3500円くらいなら またいくかも。(税、サ込みで)

税とかサービス料とか足すとすごく高く感じるよね。

ディナーの予算考えたら 安く済んだけどね。
やっぱり90分っていうのは 短いです。 あっという間です。

ランチだから仕方ないのかなー。

ハプナには カニもあるんですよね。それも魅力だったんだよね~。いつか行こう・・・

デザートアンドライトミールってのもよさそうです。3時からだけど

たまには バイキングってのも お祭り?っぽくて いいですよね。

続きを読む

長男の誕生日

昨日、4日は長男の誕生日でした。
ちょうど、仕事が休みの日なので
私も休みを取って、家族で
ホテルランチに行きました。

場所は竹芝にある
インターコンチネンタル東京ベイ

好き嫌いの多い、次男にあわせて
ビュッフェのお店にしてみました。

シェフズライブキッチン



デザートです。

これと、サラダ四種類たべたら
お腹いっぱい。
もっと食べたかったんだけど、
思ったより入らないもんです。

ビュッフェは、楽しいけど
やっぱり、落ち着かないね。

うちの男の子達は、あまり食べるほうではないし。

ビュッフェ評論家さん一押しの
レストランだったので
行ってみました。
レインボーブリッジも見えて、眺めのいいホテルです。
お値段は、ちょっと高いですね。

でも、まあ、美味しく、楽しく
いただきました!


その後、旦那は仕事だったので
お台場まで車に乗って、三人を下ろし
横浜へ。

私と息子二人は、ダイバシティで

こんなの見たり、

こんな、ガンダムフロンティアとか言う
とこ入って、
写真撮ったり、私はガンダム世代じゃないからあまり知らないのだけど、長男は好きだから、お誕生日なので
付き合ってあげました~。

そのあと、三人でぶらぶらショッピングして、サンダルやら服を買わされ
帰宅。

こんなことでもないと、息子
揃っての
お出かけもなくなったから、
母としてはとても楽しかったです。


子供が小さい頃は、よく二人を連れて
お台場に来たなぁー。
なんて、そんな元気な時を思いだします。

忙しいなかでも、たくさん出かけたり
思い出作ってあげてきたから、
今も、素直でいい子達なのかな~。

なんてね!

ダブりました。

月曜日、仕事の帰りに 旦那が自然食のお店から 玉子ととうもろこし2本買ってきた。

旦那はとうもろこしが好き。毎年 この時期は 生協で毎週買うのだけど このところ
買ってなかった。
とうもろこしって おかずにならないじゃん?

で、急に食べたくなって自分で買ってきた。

そしたら 翌日 現場で知り合いの人の実家から送られてきたので
「食べて!」って とうもろこし3本もらってきた。

実は そろそろ食べたいだろうと 生協でも注文してまして
水曜日にまた2本届いた。

7本・・・

朝食はコーヒー、トマト、とうもろこし・・・ですた。

昨日は、とうもろこし入りハンバーグ。


で、玉子も 10個買ったばっかりなのに
旦那が6個買って
水曜日に 生協で10個届いて

今日、親がいつも買っている なんか新鮮なやつ
持ってきてくれた。10個。

36個・・・・・

朝は目玉焼き 夜はゆで卵。
あまり食べ過ぎるのも よくないかと・・・


何か保存できる 調理法ないですかね?


重なるときは 重なるもんです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。