

休日ランチ

昨日は、久しぶりに姉と会って おしゃべりした。
たまたま義兄が出張中ということだったので、姉の家の近くでランチしました。

も~~ 駅近くで お店も美味しい食べ物やさんもたくさんあって
うらやましい~~~。

「タベタリーノ」っていうイタリアンのお店の 姉妹店「マニャーナ」に行きました。
姉のマンションより徒歩1分とかからない!!

姉は アクアパッツァ。私は 渡り蟹のクリームパスタ。このお店の人気メニューです。


美味しかった~。姉のフォカッチャももらっちゃいました!!

食後は姉の家でお茶と甘いもの食べておしゃべり。
旦那もいての飲み会?でお招きはよくさせてもらうのですが
旦那達がいると話せない話っていうのも あるんですよね。

姉も 抗がん剤あと1回で 予定の3回が終わるそうです。
いろいろ副作用はあるけど 思っていたより元気でよかった。
仕事も出来る範囲で しているし 強いな~って思った。

そんな大変な姉なのに 私のたいしたことない 悩み聞いてくれて
ちゃんとアドバイスしてくれて、
話聞いてくれただけでも なんか わたしもちょっと楽になりました。

ほんと、頼りになる姉です。

だから友達とか みんな悩み相談しちゃうんだろうね。
で、姉は自分のことのように 考えてあげちゃうんだろうな。
いつも忙しい姉が 旦那のいぬ間ののんびり休日に
二人で会えてよかった。



そうそう!先日行った、日本橋の コレド室町にある「だし場」っていう
お店で食べたランチなんですが、
いまいち「だし場」っていうのに あんまりお出汁を感じてなかったな~。
って思って、食べログで見てみたら・・・

なんと!投稿してあった 同じ物のランチには

味噌汁があるではないか!!

そうだよな~。食べてたときは感じなかったし、
「にんべん」のお店だから かつをぶしは かけほうだいで
ねこまんまにして食べたけど
ランチの名前「一汁三菜膳」だった・・・・

汁物なしだったなんて・・・

なんて悔しいんでしょ。ありえんでしょ。

思わず、電話しちゃおうかと思ったけど
もう行かないだろうしね。

いい話題のタネということで 我慢しましょ。

あたりー!

昨日ね。ヨーカ堂のサイトで

こういうのが当たって



もらってきたのよ。

品物をもらうまで、ちょっとめんどくさかったけどね。

旦那に同じものひとつ買って、夕飯になりました。

950円。税込

美味しかったよーー!


後で良く見たら、全店舗で350人だっていうから、すごいよね。
お惣菜コーナーのお兄さんに、
おめでとうございます!って
言われて、照れた。


今年の運は、使いきったかもーー( ̄▽ ̄)

お彼岸の1日

今年前半のTVドラマが 次々に終わってきました。

今回 面白かったのが、
 「家族狩り」・・・ミステリーっていうのかな~。いまどきのドラマにしては
血みどろの・・・意外なシーンが多くて 面白かった。

「同級生」・・・同窓会で会った 元彼?とよりを戻す話。
っていうと ダブル不倫みたいだけど そこはドラマ。そうじゃない。
で、結局 いろいろあって 初恋の相手とうまくいく話。
EXILEの松本さんのDV夫がよく出来ました!
女が自立して 一人で生きていくには  やっぱり
「手に職」か「資格」なんだな。と思った・・・

「昼顔」・・・・なんか 素顔っぱい上戸彩ちゃんがかわいい。
ありえない!って思いながら 突っ込み入れながら
でも、せつない・・・って観てます。
不倫はいけないけど 恋をしたくなります。
今週最終回。  楽しみ!!

「HIRO」なんとなく 観てる。どっちでもいいかなって内容でした。
最終回 録画まだ観てませーん!

と、そんなとこかな。

新しいドラマ 楽しみです!


さて、昨日は 久しぶりに友達と日本橋に行ってきました。

目的は「アクアリウム」って金魚の水族館というか アートというかを観る予定でしたが、
駅を降りたとたん 長い行列。
「なにこれ!!??」
って思ったら
その 「アクアリウム」でした。最終日だったからね。

待ち時間60~90分とな・・・

体力のないおばさん二人は 速攻 断念して
コレド室町を散策。

にんべんが出している「だし場」っていうお店でランチ。

本当は、姪っ子が
日本橋三越の喫茶店でバイトしてるって聞いたので
のぞいてみたかったのですが、友達が「東京駅を外からみたい」って言うので
付き合って、日本橋から歩いて 東京駅へ。

「KITTE」 初めて入りました。

でも、かかとの細いパンプスをはいていたお友達は
足が痛いと・・・

もう、長く散策は無理だなと判断した 私は 屋上庭園でのんびり座っておしゃべり。

おいしいケーキでも食べたいなと思いましたが、並んでいたので
それもあきらめ、東京駅から帰りました。

旦那と都内に行くと、仕事柄 土地勘のある旦那について行くだけなのですが、
お友達だと お任せされてしまい、たくさん歩くことになったりします。

私と 遊びに行くときは


スニーカーにしたほうがいいですよ!!!笑。


ちなみに わたしは マルイの楽チンシリーズのぺったんこシューズです。

ドラ泣き???

昨日は、久しぶり アナ雪以来に 映画観て来ました。

50歳を過ぎたので 夫婦で行くと 「夫婦50」という割引でいつも1000円で観られるのです。

でも、いつの間にか イオンシネマは 55歳以上になっていました・・・「GG」ということですか?
しばらくは ムービックスのシネマに行くことになりますね。

51歳の夫婦が観たのは「ドラえもん・スタンドバイミー」・・・
ドラ泣きとか かなり泣けるとか 大人向けのドラえもんだとか 耳に入りましたので
もちろん3Dで 観てきましたよ。

もうピーク過ぎていたから 上映も1日1回だけでした。 劇場もガラガラ・・・

感想とか書きたいですが・・・
はっきりいって 何も残っていない・・・

う~ん。 頑張って観ていたのですが、昼ごはん食べて すぐってこともあって・・・・
時々 記憶なくしてました・・・
ってか それだけ 引き込まれる感じじゃなかった。

3Dの映像は面白かったけど
ドラえもんは いつものお話の内容と変わりなく
先が読めるというか 
観終って 旦那と二人・・・無言・・・・から
「期待しすぎちゃった。なんでこれが泣けるんだ? つまんない」

が 感想でした。

そして つくづく思うのは 
「私の睡魔に勝つ 映画はよっぽどのものだな」ってことでした。

もう、ドラえもんで泣く ような 純粋な子供の心じゃなくなったのかも!!

あーあー。

やーね~~。

お買い物続き

昨日もレイクタウンに!
久しぶりのアウトレット。

特に買うものなかったはずだったのだけど




新しい包丁買いました。

今朝、トマトが薄切り出来るので
テンション上がりました!

これ、もこみちくんが使っているのと同じなんだって!

千切りが楽しくなります。

調理道具は、いいもの使いたいですよね~。

料理は置いておいて。(^◇^;)

衝動買い

以前から、欲しくて欲しくてたまらなかったもの。


マッサージチェア。


最近は、コンパクトなのも出ているから、リビングに置いて使うのが
どうしても欲しかったの。

もー毎日
肩凝りひどくてー。
でもマッサージ屋さんとかなんか
緊張するから、行かれないし。


で、今日
旦那がいいシャンプーが欲しいからと
久しぶりに二人でレイクタウンへ。

MORIのイオンボディへ。

高いシャンプー選んで
さて。ちょっとチープなマッサージ機がお試しで置いてあるとこへ。

あら。これは初めてみたわ。

マッサージシートっていうやつです。

椅子やソファに置いて使うやつです。

お試しに座ってみたら…




いいじゃん!

これでも充分満足!

旦那も座って納得!


で、そのまま衝動買いしちゃいました(^◇^;)

だって、イオンカードで10%だし!!

今しかない!って
販促のお姉さんもびっくりの衝動買いだよ。




さっそく、うちに帰って
イケアの椅子に設置。

腰が気持ちいいです。

衝動買いですが、マッサージチェア買うよりは、ずっと安くすみました。
マッサージチェアーの機能とは違うものですけどね。

あ、これと首用のマッサージも一緒に買いました。

ちなみに、お値段は
マッサージシートが29000円
首用が、9000円でした。

10%オフは大きいよね。(^o^)

USオープンテニス!!

テニス USオープン。
錦織くん 残念でした。
優勝は出来なかったけど とても楽しませてもらいました。
ほんと、ジョコビッチ戦なんて すごかったもの。

決勝は あまりにも相手のチリッチが好調すぎて
圭のいいとこ出す前に 終わってしまった感じでほんと残念。

母親のような気分で、涙出そうになったわ。

今後も応援するからね!頑張ってね!

それにしても 優勝賞金・・・3億5千万円!!すごいよね。

使い切れないだろうな。

なんとなく脱力してしまった 朝なのでした~。

あがったり、さがったり。

朝からwowowでテニス観戦。
犬の散歩の時間になってしまったので、最終セットみれなかったけど
スマホで確認!
錦織君!ベスト4進出!!
すごい!おめでとう!!

気持ちが上がっていたとき・・・

散歩帰りに 愛車「ヴェゼル」君の駐車場前を通って帰ると・・・

「ん?」


がーーーん。

ボンネットに傷が~~~

何か 大きな石が落ちてきたような・・・落とされたか・・・
手に石持って・・・ガン!ってしたような・・・・

かすかにへこみもあるので
美しいラインが・・・ゆがんどる。

最近、毎晩 旦那の夜間作業があったので
夜は旦那が乗っていたけど
高速とかで 石が飛んできたりとか
そういう記憶はないって。

ショック!

塗装しないと 錆びちゃうよー。
いくらかかるんだーーー。


錦織くんの勝利で あがった気持ちが

おもいっきり 下がった


今朝でした。。。。。。

あーあー。

ひとつひとつ。

姉の知り合いっておばさんに会ったとき、
シミを取ろうとしたら、その中に悪性のほくろがあるって言われて
取ったって話をきいてから 不思議とまわりで「皮膚ガン」ってワードが
飛び回り どこかの外国の俳優さんが皮膚ガンで鼻の横のほくろ取ったニュース
流れたり。
自分のガン保険の 内容確認のお手紙きたり。

で、そーーいえば・・・・

前になかったのに いつの間にか出来たシミがあったな~。
そのときは気にしてなかったけど
みょーーーに気になってきた。

こめかみに出来たシミ。
少し盛り上がっている。

ネットで調べると 皮膚ガンに似ている。


それでも 病院行くのためらっていたけど
とりあえず、一応 近くの皮膚科に行ってみた。


「あの~~気になるシミがあるんですけど~~」


「なに!どれ 見てみましょう」


「うーん。これは老人性のイボですね。悪性のものではないので
心配ないですよ。気になるのなら 焼いてとりますけど
ほおっておいても大丈夫ですよ」

お~~~。

老人性ってのが気になりますが・・・
そう。ご老人って こめかみに大きなシミあったりしますよね。

それですね。

で、焼くって・・・??

「え?え? 今出来るんですか?」

「何回かかかりますけどね」

やりましょうか。

といって 綿棒出してきて・・・

あれは液体窒素ですね。

イボと診断されたとこに ぬりぬり・・・

冷たい。


「また 1週間後に来てくださいね」


と、いうことで

何回か 行くことになりました。

でも、不安要素は なくなり ひとまず安心です。

誤診ってことも あるんじゃー・・・なんて ちょびっと思ってみたりもしますが・・・


この前、実家に行ったとき思ったんです。

きっと 私が 親の介護することになるんだろうなって。
ここに移り住むだろうなー。って

今は両親とも元気なので 助かるけど
いつかはね。

でも、友達がなくなってから

どうも いろいろ考えてしまうのだよね。

人生 今を楽しまないと!

今のままでいいのか!

ってね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
