

運転忘れそうです。

今週、月、火と泊まりでディズニーに行った次男・・・
前の日は 車中泊で静岡まで行ってそのまま ディズニー・・・

学校さぼって 何してんだか。

で、今日はハロウイン最終日 また学校からそのままディズニーに行くらしい。

チップアンドデールの トートバックに チップの人形たくさん付けた
の持って・・・それで学校いくんかい?!
友達引かないかい?

学校滞在時間より 確実に ディズニー滞在時間のほうが長いね。

まぁ、社会人になったら こんなに遊べなくなるからと
かなり 自由に 大目にみていますが・・・・

車も使いたい放題。私のETCカード使うし、ガソリン代は旦那の会社経費だし・・・
保険も駐車場代も
なーーにも出してないぞ。(ガソリン入れてくるだけ)

おかげで?私は 運転忘れそうだがな!
もう、マイカーなしの頃を思い出したもんね。

自転車に食材たくさん買いこんで えっこら走ることも。
この前 久しぶりに草加駅まで自転車で行って なんか疲れちゃって
こんなに体力無くなっていたのか!!と 落ち込んで。
雨でも カッパ着て 自転車こいで。

ダイエットには もってこい?だわさ。
(痩せないけど)

休日の買い物なんかは いいんだか悪いんだか 意外と旦那が付き合ってくれる
ので レクサスで行くし。

平日に夕飯食べてから 出かけようと思っても いざ夕飯終わると
どっと疲れが出て 動けなくなる。
旦那の帰りが 中途半端に遅いのも 出られない要因。

次男が給料もらうようになったら、車のレンタル代とってやる!!

友達は娘の通勤で 駅までの送迎に1回100円とっているそうです。
私は やってあげないけど。

もう少しで 就活ですよね。

甘くみている感がありますからね。
苦労しますよ。


遊んでいられるのも もう少し。

見守っていきましょ。



選挙

日曜日に 私の住んでいるとこの市長と市議の選挙がありました。

誰が市長でも市議でも あまり興味ないんですけどね。

ちなみに、今の市長さんはうちの旦那のいとこで 教育委員長をやっているおじさんの
お友達で、もう一人の元市長の候補者は おじさんの教え子です。

この前 法事で会ったときは「 次は元のほうに入れてね!」なんて言ってました。
(落ちたけど)

で、ちゃんと選挙行ってきましたよ。旦那と。

あまり興味はないんだけど だれがなってもいいんだけど
投票を棄権するってことが 嫌いなのよね。

市議さんは 普通に歩いてて 一番応援カーや 街頭で挨拶とか
一番出会った人に入れました。


次男には今回 初めて 投票券が届きました。
夜出かけるまで 暇だったろうに・・・・
「行きなさいよ!」って 出先からメールしたのに・・・

結局 行きませんでした。

「選挙行かないと 投票権 無くなるんだよ!」
って言ったら


「え!!??そうなの??」

って、
次男と旦那の声。・・・・

二人して 本気にするか?

「な、わけないじゃん。」

でも いつも棄権する人は そうなってもいいんじゃないかと
いつも思う 
まじめな・・・(いや、適当に投票して まじめともいえないが・・・)
わたし。

思い出

小田さんのコンサートの興奮
冷めやらずです。

ってか、夢だった?
なんて思ってしまいます。

毎年コンサートやるわけではないし、小田さんだっていい年だから、
ツアーなんて、しんどくなるだろうし。
今度は何年後になるのか。

何歳まで、あの声出るのかなー?
なんて。
で、初めて
ツアーグッズ買っちゃいました。



ツアートラックのミニカー。



Tシャツ。

記念に買ってみました。

1人で参加のコンサートですが、
ほんと気楽です。

電車も座れれば 寝てられるし。
ブログ見たり、書いたり出来るし。

いちいち どうする?って
友達にお伺いたてなくていいしね。

まぁ、コンサートにもよるかな。

あー。今度は、何年後なのかなぁ。

お互い元気でいないとね。

頑張れ

小田さん!!

コンサート~~~~~素敵!


雨の中、行ってきましたよ!

武道館!

そう。雨ガッパかかえて!

結果、良かったです。

でかいスーパーの袋に
濡れた傘も、着ていったトレンチコートも突っ込んで、椅子の下に置けたので。

アリーナ席の下って、あまりきれいじゃないし、ましてみなさん傘や、靴や、濡れてましたから。
隣に座ったお姉さんが新聞紙くれて、足元に敷いてカバンも汚れずに済みました。

さて。初アリーナ席!
探すの面倒なので係のお兄さんに案内してもらいました。
A-1 10列10番
なんか、いい番号。

「ここです」と、案内してもらった時

わーい!!って踊りたくなりました。

メインステージから10列目。
そして、今回はやたらな花道はなく、
アリーナの真ん中に丸くおおきなステージが。
そのステージすぐ横。右側は通路左に
2人いるだけの席。
すぐそばに ピアノがある!

小田さんがどこで歌っても、巨大スクリーンをみなくても、バッチリ見えます!
それこそ、どんな靴履いているのかも。
客席に下りてきたときは 手の届くとこまで来てくれました!

アリーナから見上げる景色。
一階席、2階席。
よく見えるんだな。アーティストはこんなふうに 
お客さん見ているんだ~と感心。

ステージの内容は 7月のものと大きく変わったとこはなかったです。
相変わらずの歌声に酔いしれてきましたよ。

めっちゃ幸せな3時間でした。

家に着いたのが 11時半。
武道館から駅に着くまで時間かかっちゃったのよね。

なんと、次男も旦那も帰ってなかったので
家は暗く・・

ながーーーい、くらーーーいお留守番をしていた
らいちゃんが 暗闇から出てきました。

「いったいどこ行ってたのさ!」といわんばかり。
すねて しばらく 毛布噛んで こっちにらんでましたよ。

遅いゴハンあげたら 機嫌直りましたけどね。

雨だけと。

今日は、大好きな歌声の小田さんの
コンサート!
しかし、なんて寒いんだ!
それにこの雨!

仕事してから行くのだけど、
朝からの雨。
1人健診でいないこともあって、せめて4時までは、仕事してからと
カッパ着て、チャリで会社へ。

会社から、駅までまたカッパ着て行かないと!
晴れていればなんてことないのに。
あー。憂鬱な天気だ。

るんるんの楽しみが
ちょっとだけ面倒な気持ちになる。

旦那は、今週は連日夜間作業。
ヴェゼル乗って行くし。
次男は、前から頼んであったのに、
予定入れちゃうし。

今晩遅く帰るなるのに、らいは
ひとりぼっちじゃないか!

暗いお家で、待っているのかと思うと
かわいそう。

駅に着いて、カッパをコインロッカーに入れようとしたら、ない!!
改札入ったらあるかと思ったらない!!

でかいスーパーの袋に入ったカッパを抱えて、コンサートに行くことになってしまったf^_^;)

カッパ捨てたい気分…

さあ。

行ってくるね。

いろいろ

旅行後のできごと。

6月に買った 車の営業所が新しくなり、
「来てくださいね~」のDMをもらっていたので 
おみやげにもらえるミスドのドーナッツ目当てに行ってきました。

用もなく行かれないので 6ヶ月点検の予約と
この前、ボンネットについてしまった キズとへこみの 修理のお願いに。

ぱっと見 わからないくらいですが キズから錆びも出ているので
そのままにもしておけないし、なんせ新車だし。

お茶飲んでいたら、見積もりがきました・・・
きっと結構取られるだろうなーと思ってましたが・・・


きゅうまんろくせんえん・・・・・汗。

ごまん  くらいだと思ってました・・・

塗装・・・前面ぜんぶするんだって。

ふえ~~ん。

高いよーーー。

で、予約してドーナッツもらって帰りました。ドーナッツ・・・2個でした・・・

で、翌日・・・新しい もこみち包丁のぺティナイフで 朝食に食べるトマトをスライスしていたら・・・

親指先を切ってしまいました~。

削いでしまった感じになって しばらくバンドエイドがはずせないでいましたが、
もう治りました。

痛かったです。

私、包丁使いには自信あるんですけどね。
なんとなくペティナイフの切れ味がいまいちだなーと思っていたら、
すっと切れちゃいました。
三得包丁のほうは切れるんです。

一緒に買った ステンレス包丁用のシャープナー使ったら
ペティも切れるようになりました。


旦那が 先日泊まった「別邸 仙寿庵」の会計の明細を見ていたら

なんと 夕飯のとき飲んだお酒の中に 飲んでいないものの明細が!
ドライゼロ・・・って入ってました。

500円なんですが

旦那は旅館に電話しました。


調べてから電話もらって

現金書留で 500円返してくれました。
おわびのお手紙と 作りなおした明細と 5千円の割引券が入ってました。
ま、また行かないことには 使えないんですけどね。

こんなこともあるんですね。


22日に武道館で 小田さんのコンサートがあります。
今回は平日ってこともあってか 抽選に1回であたりました。
今回も一人で行ってきます。

昨日、セブンで発券したら、アリーナ席でした!
初アリーナです。

でも、小田さんのコンサートって アリーナに花道張り巡らせているので
場所によっては まるで後ろで歌っているなんてことも。
でも、アリーナの入り口から入れるってことだけでも
なんかうれしい。

楽しみです。

おもてなし

昨日は暑くて エアコン入れた事務所ですが
今日は 寒いです!!

こたつ欲しいかも。
お布団も羽毛出さないとな~。

そんなキョン2.
旅行の思い出を書いてみたりする。

別邸仙寿庵さんでのこと。

到着は3時でした。ここのチェックインは1時からなんですよ。
どこにも寄らないでここに来る方もいるのでしょうね。

駐車場にお迎えが来て、チェックインはロビーのソファに座って。
ウエルカムドリンクはメニューを持ってきてくれます。
旦那は一口ビール。私はゆずドリンクのアイスを頼みました。
お茶菓子は ぷにぷにしたアロエの甘いお菓子
谷川岳を眺めながら 一息ついたらお部屋へ。

担当仲居さんが お茶入れてくれました。
御茶うけに 出たおまんじゅうが温かい。
なんと お部屋にある電磁調理器に小さな蒸篭があり そこで蒸したものでした。
他のお茶うけは佃煮3種。

お部屋の中にネスプレッソもありました。
ハーブティーをろうそくで温めて飲むポット、
外の山を観るための望遠鏡も置いてあります。

部屋着はゆかたと作務衣。 ゆかたのほうが雰囲気ありますが、作務衣のほうが楽でした。
6時の夕飯にあわせて エステの予約。
4時半から1時間コースにしたので それまで温泉!
大浴場へ。
ここは、タオルもすべて置いてあるので何も持っていかなくてもいいのです。

先客1名いましたが 他にいないのでゆっくり 川沿いの露天風呂に浸かりました。

4時半にエステルームから電話が来て、途中までお迎えにきてくれました。

背中、顔、手をゆったりとマッサージ。はーーー極楽。
マッサージして、身なり直して、デトックスティー飲んで。
6時近くになってました^^

旦那は部屋の露天風呂に30分くらい入ってビール飲んでました。

さー。夕飯です。
お迎えにきてくれてお食事処へ。

お庭のススキがライトアップされた個室です。
会席料理なので 1品1品出てきます。

お造りは 本マグロの大トロ、真鯛、縞アジでした。
お決まりのマツタケの土瓶蒸し。
丸なすとふかひれとまつたけの 煮物。
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。
甘鯛を杉板ではさんで焼いたもの。

ご飯は白ご飯か ますのお寿司が選べる。
白ご飯で 「水月夜」て名前のお米でした。  みなかみと月夜野のお米ね。
お椀は「ちぎりっこ汁」ここの郷土料理でしょうゆのけんちんにすいとんが入ったようなものです。

最後はデザート。
洋ナシのシャーベットと マスカットと チョコムースのちいさなケーキ。
この旅館には専門のパティシエがいます。
料理を持ってくるタイミングがばっちりで
どこかにカメラでもあるんじゃないかと思うくらいでした。

食後、ロビーにはにごり酒とぶどう酒がおいてあります。
すきなだけ飲めます。
でも、夕飯でおなかいっぱいで飲めませんでした。

部屋に帰るとお布団が敷いてありました。
事前に枕の硬さや高さ、敷き布団の硬さなど選べるようになっていて
そのような寝具が敷いてありました。

電磁調理機のせいろには 夜食にと ちまきが入ってます。
ぶどうと冷たいお水も用意されていました。

食事時間に 大浴場は男女入れ替わるので
また 大浴場に行きました。

今度は誰もいません。

ゆっくりはいって、アメニティばしばし使って、マッサージチェアーも乗ってきました。貸切みたいです。

部屋にある露天風呂もけっこう大きくて 気持ちよかったです。


朝ごはんは 和食、洋食から選べます。
食べるのは夕飯と同じところ。
和食にしました。
白ご飯か おかゆも選べます。
お魚も 3種類から選びます。

食後にコーヒーも入れてくれました。

朝のロビーには 牛乳とキャロットジュースが置いてありました。

お庭の散策をしました。お庭の奥に「読書室」があります。
暖炉に薪がくべてあって まだ火が残ってました。
ここでのんびり読書ってのもいいなーって思いました。

朝露で濡れた芝生の上を旅館のぞうりで歩いていたら
ささやかな傾斜のとこで滑って
「すってん!」ってか 「どん!!」ってしりもちついちゃいました。

せっかく前の晩にエステで腰のマッサージで こりがとれたと思ったのに・・・

またお部屋のお風呂に浸かりました・・・

10時にチェックアウトしました。
ここはチェックアウト11時までです。

仲居さんが「お早いお発ちですが どこか寄られるのですか?」って
それほど 他のみなさんは のんびりしているのです。

谷川岳のロープウエイに乗るって言ったら
割引券持ってきてくれました。

車の窓も拭いてくれて、
車が見えなくなるまで お見送りしてくれました。

そんな、そんな お宿でしたー。

また行きたい宿になりました。

長くなり すみません。わたしの記録文?です。


秋の旅行

10日金曜日と11日土曜日で旅行してきました。

行き先は日光経由して、
お宿は、群馬県のみなかみ温泉です。

日光のいろは坂を越えて、滝めぐり。
竜頭の滝がオススメと観光案内のおじさんが言ってました。
ちょこっと寄って、
次は、湯滝。

なかなかの壮大で迫力ありましたよ。

次は、吹割の滝





川が割れて、下に落ちる感じ。
これもなかなかすごい!

こんな素晴らしい滝があるなんて
知らなかった。

ここから、みなかみへ。

今回のお宿は
「別邸 仙寿庵」
旦那が、大好きな番組
厳選いい宿で
見た宿で、一度行ってみたかったと、
予約してくれました。

お部屋は、こんな感じ。
12畳のお部屋と6畳くらいのお部屋と






こんな感じのくつろぎスペース。

お部屋には、もちろん露天風呂がついてます。

はっきりいって、えーって
宿代 高いです。

だからってわけじゃないけど
これでもか!ってくらい
気がつくというか、おもてなしというか。
書いたら長くなるから、やめます。

食事もすごく美味しくて、やっぱりこの季節!
松茸もたくさん出ました。
今迄の宿で、一番良かったです。

前菜。

他、器も素敵。料理も美味しく、写真撮るの忘れてしまいました。
ひとつひとつ 出て来るタイミングもばっちりでした。

ついでに、エステでお顔と背中と手のマッサージしてもらいましたー!
気持ちよくて、途中寝ちゃったよー。

大満足のお宿。1日18組しか取らないので、とても静かです。
大人のお宿でした。

さて、土曜日は、
谷川岳へ。
ロープウエイとリフトで天神平まで上がってきました。


紅葉も始まってましたよ。

そこから、沼田インターから15分くらい行ったとこの道の駅

川場田園プラザに行きました。

日曜日で天気も良かったので、人がいっぱいでした。
ここで、昼食をとって
帰路、埼玉へ。

夢のような
秋旅行は、あっという間に
終わってしまいました。

また行きたいです。


しかしさー。
あんなとこ泊まったら
チープな宿になんて
泊まれなくなっちゃうよ。

さすがに、宿の駐車場には
お高い外車が
何台かありましたね。

リタイアした会社の社長さんとかが
のんびりするためだけに、
利用するんでしょうね。


はー。また
働こう!!

ディズニー

ネズミの国の年間パスポートを買った 次男。
今日も行っております・・・

朝起きたときには すでにいませんでした。
車もなく・・・
「日曜日のリベンジでネズミの国に行ってます」とラインはいってました。

そう、日曜日も行くつもりだったそうですが、
朝8時の段階で 入場規制が出まして、日付指定のチケットを持っている人か、
年パスのランドのみの人、8時までに窓口でチケットを買った人しか
入れないとのことで 断念してました。
入場ゲートに入る列が 駅の方まで並んでいたらしい。

ちなみにシーも10時くらいには入場制限かかったらしいです。

3連休だし、13日は雨の予報だったからかね?

それにしても、もうじゅうぶん元は取ったんじゃないかと思うくらい
ディズニーにはまってしまった次男・・・



どうしたんでしょうか???

月食

昨日の月食みました?



お散歩していたら、欠け始めて、結局
全部隠れるまで眺めてました。

さすがに、寒くなって
体が冷えてしまいました。

写真は、次男の一眼レフで撮ったものです。
iPhotoじゃうまく撮れないので
やめました。
いいカメラ欲しくなりますね~。

先に進めない。

台風行っちゃったね。

いちばん雨降っているときに 出勤したかんじ。
それでもいつもより 1時間くらい早く来たので なんか
時給じゃないんだけど 損した気分。
あの雨じゃ ワンコの散歩も出来なかったからね。

ブログも放置状態だわ。

楽天オープン 錦織くん優勝したね! 決まったとき涙してて、
ほんとうに大変だったんだなーと思った。
正直 最初から試合観てたけど 「勝てないな」と思ってましたもん。

土日と 結局 テニス観戦で終わった休日。

本当は、雨だから昨日は レイクに行こうかと思っていたけど、
考えることは皆同じみたいで、友達から
「レイク行くまでの道路も 駐車場もめちゃ混み!」って
ラインが来たので
特に目的もなかったので やめました。

セブンイレブンでお菓子買い込んで、TV観てましたよー。

週末近づくと 「今度はどこに行こう!」なんてうきうきしてるのに、
いざ休みになると 掃除、洗濯 犬の散歩長め。 買い物して ご飯作って・・・
なんて感じで 終わってしまう。

あ~~。平日に休みたい!!

最近、保育園学童関係のママ友でも 仕事辞めたり、セーブしたりして自分の好きなことしたり
していたり、犬友?なんかは フルで働いている人いなくて
仲良くなって 平日にランチとか行っているのを聞くと
「いいな~~~」って思ってしまう。

うちの姉も水曜日は 休みにしている。
旦那抜きで 友達と会ったり 好きなことする時間が欲しいので
そこは給料減らされても 必要な時間なのだと。

弟に言って、週4にしてもらいなよ!
って言われて そう思ったんだけど・・・・

言おうと思ったんだけど~~~

なかなか言えないでいます。

出来れば 嫁と交換したいくらいなのだが、
あの嫁は ちゃんと電話に出ることも パソコン使うことも出来そうにないからなー。

結局私がいないときは、 弟かY君が事務所に入り浸ってしまうので
その分の工場の作業の負担が 父など 年寄りにかかってしまう。

年寄りパワーはすごいけど
どこまで 頼るのやら?

そんなんで 最近 悶々としているキョン2さんなのです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
