

忙しい旦那

旦那の激務が続いております。
三連休は、もちろん仕事でしたが、
先週から、夜間作業も加わり
睡眠時間の、少ないこと。少ないこと。

昨日は、夕方6時半に帰宅
御飯食べて、こたつで仮眠。
9時にはまた車で、夜間作業に出かけて行きました。
朝は何時に帰ったのかわかりませんが、
またこたつで寝て、
朝6時半には、うちを出ました。
日中の仕事は、電車で移動のため
家からカッパ着て、自転車に乗って駅まで。
ちなみに、前の日も夜間作業で
3時に帰ってきて、お風呂入って
4時にこたつで寝て、6時半にうちをでています。

今週も、夜間作業ないのは、木曜日だけ。


大丈夫だろうか?


ぶっ倒れないといいのだけど。


独立する前もこんなふうに
仕事続いて、

正月には、

ダウンして

正月休みは、寝込む


なんてことあったよなー。

正月から、市立病院に駆け込んだことも
あったっけ。


心配だけど、


私には、どうすることも出来ないよね。

よく、奥さんが気をつけて見てあげないと。
なんていうけど。


大丈夫??


って、声掛けるしか、出来ない。


でも、帰宅したら、すぐに夕飯食べさせなくちゃならないから、
準備しておかなくちゃならないし、
らいの夕方散歩は、夕飯後になったり、

色々、気は使っているんだよ。


まぁ~

夜間作業に行ってしまうので、特等席で
のんびり好きなテレビ見られる
っていう、こともある。


とにかく、元気に?乗り切って欲しいものです。

美容院

三連休。
天気が良くてよかったね。

旦那さんが、毎日仕事なので、私は
好きなよーーに、過ごしてました。

のんびり、秋を感じながら
らいちゃんと散歩。
お花買ってきて、ガーデニング。
ユニクロに行って、みんなのヒートテックやら、たっくさん買い込んだ。

そして、二日目は
初めての美容院に行きました。
ここに来てから18年近く、ずっと同じ美容院に行ってましたが、
まぁ、年に3回くらいしか行かなかったけど。
そちらから、違う美容院に変えてみることにしたのです。
まぁ、理由はいろいろですが、

たまたま、姉が通い出した美容院を
紹介してもらったことと、まえから
気になっていた美容院だったから。
ホームページをチェックして、色々勉強している、美容院だなーと思ったので
姉と同じ美容師さんを指名して、
予約しました。

どんな人なんだろう?
なんて、いってカットしてもらおうか?
結構、緊張しました。

いらっしゃいませ!
と、指名した美容師さんは、男の人。
雰囲気は、TRFのSAMさんみたいな人。
クリエーター!って感じ。

初めてなので、どうしたいか、どんな雰囲気になるか、タブレットで写真撮ったり、本みたり。基本お任せでいいやーと、思ってたけど色々相談して、

シャンプーは、若いきれいなお兄さんが、やってくれました。綾野剛てきな…。
シャンプーの種類や、匂いも色々あるのね~。

私の厄介な、くせ毛が、霧雨でも爆発しない髪型にして欲しいってことで

ずいぶん短くなりましたよーー。

イメージは、安田成美?
左右非対称なんです。

こうなるかぁー。と
ちょっと、びっくりですが、
なんか、新鮮でした。

カラーもして、仕上げにちょっと
メイクもしてくれて、約3時間。

ひきたて、淹れたてのコーヒーも美味しかった。
ゆず茶も。

しばらく、通いますわ。

3時間、ずっと紅潮してましたね。
緊張もしてたんですね。

うちに帰ったら、疲れが出て、体が凝って痛くなりました。(;^_^A

マッサージシートがあってよかった。


襟足こーんなに
出ちゃいました。

こんなに短くしたの初めてかも!

でも、今日
雨だったけど

確かに、爆発しなかったです。

この美容師さん。
多分、一番偉い人だったみたい。


イメチェンしちゃった、おばさんでした。

情けないよな

忙しいって言ったって、夜中までやってるわけじゃなし、土日は休んでいるっていうのに、
正社員じゃない年寄りを残業させて。
多分、残業代も出さないだろう。
仕事がたくさん来るなんて、
ありがたいことじゃない!

忙しいときくらい、残業したり、休日出勤したって、バチは当たらないよ。

納期が、ないからこそ うちに仕事が来るんでしょ。
営業もしてなくても、ちゃんと仕事がくるんだよ。

一人でバタバタしてイライラするのやめて欲しいわぁ。

きつい納期で返事しちゃったけど、
たくさん納期あるなら、うちじゃなくたって、頼むとこはあるでしょ。
早くやってもらえるから、うちに来るんでしょ?

ガタガタ言わないで、やれ!っての!

年寄りたくさん抱えてどうするの?って
言っても
「俺だってちゃんと考えているんだよ!」なんて怒った返事しかしないから、勝手にしろよー。
と、思ってしまうのだよ。

今週は、忙しいから
ずっと、イライラでいるんだろうね。

普段は、私が帰るときには事務所に上がってきて、Y君とおしゃべりして
定時に帰る生活が続いていたから、
残業したり、土曜日に出勤したりするだけでも辛いんだろうね。

うちの旦那をみていると、ほんとうちの旦那は、よく働く。

やっぱり、うちの会社の社長さんは
甘い。
自分のことしか、考えてない。

疲れた

消費税が10%になりそうだからか、年末になってきたからか・・・

急に 注文が増えた。

いっときのものかもしれなけど・・・

図面みて、寸法出して 値段出して 納期連絡して・・・
間違えちゃいけないから 気が疲れる・・・

髪の毛 ぱさぱさ。
白髪も伸びてきた・・・

美容院行かなくちゃな。でも 予約するのも面倒だ。

友達にエステの割引券もらったけど
土日しかあいてないし、そこは日曜日休みだし。
継続できない気がするし・・・
行ってみたけど・・・

そりゃー。顔もしわしわだし。
やってほしいけど・・・

なんか面倒くさい。

なんだかんだいって、専業主婦のほうが エステ行ったり
ヨガ行ったり スポーツジム行ったり。
ランチしたり。

なんか 豊かじゃん?って思ったりして。

はい。疲れてますね。


じゃ。

健康診断

昨日は、健康診断に行ってきました。
会社の人数少ないので 一人ずつ行きます。

健康診断といえば・・・検便・・・ってこともないけど

これ2回採るのに けっこう大変な思いをしてるわけで
詳細を前日に書いているうちに
なんで 自分のウ○コの話してんだ。と やや恥ずかしくなり
忙しいこともあって 下書きのまま アップしないで終わったのでした。

そうしたら、お友達ブログにて パパの検便のことすごく面白く書いてあって
もー。笑いたいけど 笑えない うなずくというか「そうそう!」みたいな。

とにかく 洋式の便座にしてから むずかしいのですよ。
それに今は 自動で洗浄してくれる機能もあるしね。
電源OFFにすればいいことですけど
なんせブツは穴に落ちるような仕組みですから。

そんな今朝。
ワン散歩のとき いつも広場に来るワン友?顔見知りのおばさんの話。
今朝はいつも来る時間より遅かったので 「どうかしたのかと思った」って聞いたら

「いや~明日 健康診断だから 今朝検便して 流したときに
トイレットペーパーと下に敷く紙(流すとちゃんと溶ける紙)が詰まって
水が逆流して あふれちゃったのよ~。
下に(マンション)流れたら大変だから 雑巾いっぱい使って トイレマットも
ぜんぶダメになっちゃったの。
と。
いやいや。

臭いお話でした。
マンションのは水流が弱いのかな?

みんな 人には言わないだけで 苦労してるのかもしれないね。

で、健康診断の結果ですが・・・

まぁ。大体A判定ですよ。

でも 白血球が多いとかで そこだけEなの。
Eなんてはじめて!
あまり心配してないけど いずれ再検査しないとね。

あと 過去2回前のデータも一緒に出てきて 見比べられるのですが

確実に・・・少しずつ・・・・肥えている・・・・

体重も 腹囲も・・・コレステロールも・・・・A判定ですけどね。

今回、4月に胃の内視鏡したので
胃のレントゲン  バリウム飲むの やりませんでした。

だから すごく楽でした。

あと、オプションでレディースコース 子宮頸がんと 子宮の超音波と マンモは痛いので
今回はエコーで。こっちだけ実費にしたら けっこう高かった。
これの結果は 2週間後 郵送で来ます。

帰りは 下剤飲んでなので お腹に心配も無く
北千住下車で お買い物楽しんでから帰りましたよ~。



こんばんは

今日は、旦那さん
夜間作業でした。

夕飯食べる時間がないとのことで
6時にまた出かけて行きました。

次男も遅くなるとのこと。

あー。また
一人御飯になりました。

あるものに一品作って。
今日の夕飯。


ほうれん草と舞茸のキッシュ。
イカと水菜の酢味噌和え。
オクラのおひたし。
菊の花にノンオイルドレッシングかけ。
白ごはん。

まぁ、残り物が多いですが。

結構、ヘルシーで、マトモな一人御飯になりました。

あとは、ゆっくり
食後のコーヒーでも
入れましょう。(^。^)

ご馳走さまでした~、!

同級生でした。

昨日 夕方 旦那とレイクに行ったんですよ。

買い物して 夕飯食べていこうってことになって
レストランで席空くのを待って 横の椅子に並んで座っていたんです。

そうしたら・・・・なんか 視線感じて・・・
変な人が こっち近づいてきて 持っていたビニ傘振っている。
あ・もしかして うしろのレストランの中に知っている人がいるのかな?

あぶない感じだし 見ないようにしておこう・・・

なんて 思っていたら

「おい。Mだろ? Mだろ? 俺だよ Kだよ。 A高校で一緒だった!」
って 隣の旦那に話しかけました。

「え?!???」

旦那まったく覚えがない様子。 私も記憶にない・・・

「どこに住んでいるの?この辺?」

「あ・   草加。」

「じゃ~」

って行っちゃったけど

私のほうはあまり見なかったから
私は覚えてないのかな?
旦那とは 1年と3年で同じクラスだったから

知らないのかな?

まぁ、この前の同窓会でも 私たちが結婚したの知らない人いたしね。


でも、なんとなく 覚えあるよーな~~~

向こうは わかって声かけてきたってことは、旦那はあまり変わってないってことかな?

二人で 「知らないよ~~。変な人来たから からまれちゃうのかと思ってた~。」

「いや。みかけが 太っていて 坊主頭で 傘ふりまわして ひとりでふらふら
歩いているから 悪いけど知的障害の人だと思った」

なんて 笑って食事して帰りました。

今朝 卒業アルバムみて探したら いました!

それも なんと 一番記憶ありそうな 3年のクラスに!
ちょっと ワルっぽい髪型で。

あーも風貌変わっちゃうんですかね~。

3年のとき同じクラスだったことに
またまた 驚きでした。
33年の月日。
変わっていないんだか 気が付いてもらえる旦那と
気が付かれない私・・・・

同窓会では 「変わらないわ~」って言われたと思うのだけど・・・

Mのやつ さえないババァと一緒にいたな~って
思われてないかな?

なんて思ったりしたのでした・・・

新しい器



この器を2個買ったんです。
で、一個割れちゃったので
旦那とペアで使えなくなりました~。

とりあえず、大根の葉と油揚げを炒め煮したものを入れてみました~。



こんな感じで使ってみましたよ。

だけど、今晩は一人で御飯でした。

とりあえず、仕事から帰ってきたら、一息つくと動きたくなくなるから、
すぐに夕飯の支度を8割くらいしてから、らいの散歩するのですが、夕飯いらないーの
メール来たりするのですね。

始めからわかっていたら
、楽なんだけどなぁ。

一人で、新しい器で
御飯いただきましたよー。

秋の連休 その①

11月になりましたね~。
なんか 秋というよりは もう冬って感じの
冷たい風が吹いています。

11月に入って 3連休。みなさんは どう過ごされましたか?

私は・・・
1日 雨で 旦那も仕事なので ささっと家のことをして
次男が起きてこないうちに 一人でレイクタウンへ。

久しぶりの一人レイクぶら。
3コインズで 木のトレーやら 雑貨を買って はじから端まで ずーっと歩いて
ユニクロ行ったり、らいちゃんのおやつ買ったり。
戻ってきて 夕飯のおかず買って帰りました。

往復すると4キロくらいあるから
きっと 6キロは歩いたんじゃないかと・・・
でも、こういう無駄な動きは 一人じゃないと出来ないんですよね。

私の好きな 300円ショップと 1000円ショップ
ゆーーーっくり 物色したもんね。

楽しかった。

で、2日は 旦那にお願いして
前から行きたいと思っていた 栃木県益子の 「陶器市」へ。

最近は和食器がとても欲しくてね。

抗がん剤治療も一応終わって ひと段落の姉と 義兄も誘って
一緒に行ってきました。

朝7時15分に南越谷を出て 約2時間。

益子に着きました。

続々と車が 静かな益子町にやってくるって感じ。
町のあちらこちらにテントが出て、陶器がいっぱい!
雑貨や 焼きたてパンとか焼き鳥とかカフェとか お野菜とか 出店もいろいろ。
ちょー楽しい!

姉もかなりはまってました。

器に興味のない義兄はいまいちだったかな?

どんなのを買ったかは リンクから らいのブログに
写真載せてますので 見てね。

あっという間に時間が過ぎて
お腹空くのも 忘れるくらい 見て回ったのですが

どうも 義兄は「限界。。。。」ってオーラを感じて・・・

いやー。どこかで 休んで ビール飲んでいてくれてよかったのですけどね~。

とにかく 外食にかんしては 自分に決めたとこに行きたい義兄が
「たべログ」でみつけた インド料理や?に行くことになりました。

あ~どうして 益子に来て インド料理???
本当は 益子焼使っている おしゃれなカフェに行こうと思っていたのに~~~。

車を少し走らせて行った インドカレーのお店は 思ったイメージとは
ずいぶん違った こだわり?のお店で
どうせカレーなら 普通のレトルトのほうが ぜんぜん美味しいと
思ってしまった 独特なスパイスが効いて 臭い
私には 口にあわないカレーでした。

まぁ、いい話のネタにはなるけど・・・

で、家に戻って 旦那が玄関の階段のとこに買ってきたものを置いたら
ひとつが・・・・ころん・・って

転がって・・・・

買ったばかりの器 1個  割れちゃいました・・・

「え~~~~~」でしょ。

また来年の春

陶器市に連れて行く 約束しました。・・・・・ははは。


夕飯は 姉の家に行って 買った器使って
「すきやき」ごちそうになりましたよ。


もっと、もっと 買いたかったなー。
と 心のこりだったのか まだ陶器市にいる夢をみました。
「あっちも 見てくる~~~」ってね。


3日は 地元のお祭りが2.3日だったので 行きたかったのですが

実家に用があったので 実家へ。

駅前では「ジャズフェス」やっていて 盛り上がってましたよ。

近所に越してきた人が いい町だねって言ってました。


そんな なんか 充実した3連休でした。

天気がよくて何よりでした!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
