

クリスマス

メリークリスマスでございいます。

うちでも、一応 クリスマス会もしまして
イオンのロブスターと ロースとビーフ、ローストチキンで乾杯しました。
写真は、らいのブログで見てね。

ケーキはコンビニのです。
人数いないから 大きいの買っても 私が肥えるだけだからね。

ロブスター・・・カロリー低いから これは意外といいかもですね。
赤いので 食卓が華やかになります。
味は・・・大きい海老でした。
今日は 残った殻でスープ作ってみます。
においは すごい海老の匂いです。

これだけじゃ足りないので 結局 チキンも買ったのでまんまと
イオンの戦略?にのってあげたかんじですね。

ついでに ロブスター買いに行って、夕飯はレイクで外食して。
これも 私の策略?
まい泉のカツ おいしかったもんね。

と、肥えるしかない!ってかんじの毎日。

美味しく食べられる幸せ感じてますよ~。

さすがに今朝は りんご1個にしておきました。

今日でディズニーもラストの クリスマス。
もちろん 次男は行くわけでして。23日も行っているが・・・

今朝、電車で行くので 駅(レイク)まで送って欲しいと言われた。

私の仕事が休みならまだしも、わたしゃーいろいろ忙しいんじゃ!
らいが 散歩時間になると早く行きたくて
「ひんひん」鳴くのだ。
ウンチしたいのだよね。外じゃないとしないから。

そんならいを ほおって もしくは車に乗せて
出られないさ。
それこそ ずっと ひんひん鳴く。
送っていったら、仕事あるから らいの散歩時間なくなる。
で、
「無理~~~いかなーい!」と断ったよ。

「え~~~」とあてにしてたようだが
仕方ないさ。

らいの散歩優先だよね。

おかげで?うんち もりもり 4回もしました。
この小さい体の中にこんなに入っているのかと思うくらい。

たくさんウンチして

またたくさん ゴハン(餌)食べた らいちゃんです。

休日だったら レイクまで送って
草加公園で らいと散歩してくるとこだけどね。


あと何日もない 年末のお仕事ですから~。

さぁ。がんばりましょ!

師走。師走!!

もう少しで新年を迎えるなんて
なーーーんか 実感のない毎日です。

年賀状・・・出さないとなぁ。

土曜日は リビングの掃除しました。
旦那は仕事。

いつもより 丁寧に。
大きい窓のレースのカーテンも洗いました。
窓も内側だけ 一応拭いたりして。

気持ちだけ 大掃除。

それでも 立ったりかがんだり カーテンレール椅子に乗って拭いたり。
けっこういい運動になります。

ってか 仕事してるより
体動かしてます。

そのせいか 昨日の朝 旦那に言われました。

私のほうが 布団に入るの遅いのですが・・・

「昨日の夜 多分寝てすぐだろうけど
けっこう ちゃんとした いびきかいてたよ。
お疲れなんだな~って思った」って。

ええええ!!!???

私。いびきかくの???

かかないと思っていたので

旦那は 飲んで寝ると いびきうるさくて 文句言っていたのに・・・・

なんか

ショック!!

掃除って 疲れるのね~~~

なんて つくづく思ったのでした。

いびきも 加齢によるものとかあるかな?
風邪気味治ったと思っていたのだけど・・・

日曜日は マイ実家へ行って インターホンの新しいものに取り付け工事。(旦那が)

資格のある人は 利用される・・・

手間賃いただきましたけどね。

どうも、いまだに うちの旦那は電気屋さんだと思っている
マイ両親。
喜んでもらえるので いいんですけどね。

まー。

家の掃除は、会社が休みになってから 
やることにしましょ。

もうすぐクリスマスですね。

何か おいしいものでも・・・・

イオンでロブスターでも 買ってみようかしらね?

もちろん 次男は ディズニー・・・
週2で行ってるな。

大晦日のカウントダウンも行くんだって。

いいな~。いいな~。

しがらみのない 青春やね。

あ・年下彼女とは お別れしたそうです。

自分の趣味が楽しくて 彼女との時間作れないそうです。

ある意味 彼女さん・・・気の毒?

たまには ぼーーーっと パークをぶらぶらしてみたいなぁ。


今年も 私だけ 大晦日は そばやのお手伝いかぁ・・・
長男は仕事終わったら 来るそうですが、
多分 休みは1日元旦だけです。

そういうお仕事だから しかたないね。

年末ですが 何か?

いやー。
今日、雨降るっていうから
車で通勤にしたんだけど・・・たまたま大きい道路のほう通ったら
すんごい渋滞で 途中で遠回りして
いつもは10分かからないのに 40分もかかってしまいました。

こういうときは 自転車にすれば良かったなー
なんて思ってしまいます。
寒いけどね。

年末押し迫ってきましたが、いまのところ何もしていないんです~~~
年賀状も気になっているのですが
やる気が出ない。

山形のおばあちゃんが年内もたないかも・・・
なんてこと聞いてから どうも正月の準備でもないか。
なんてね。
まぁ、持ち直してくれたので
助かるのですが。

いや、この時期に 寒がりの私が 山形入りが厳しい・・・
姉も入院中だし。
仕事もやや忙しいし。 工場内がね。

と、ここまでが 昨日書いたつぶやきでした。

渋滞は 朝外環で 6台の事故があり通行止めになった影響でした。
医者に寄ってから来た おじいちゃん社員さんは 松原からバス1時間くらい乗っていたみたいです。


土曜日に姉のお見舞いに行ってきました。
入院は大体1ヶ月くらいかかるそうです。

無くなったおPに背中の筋肉を入れるそうで、手術に7時間かかったとか・・・
それも 片方しか出来ないから 9年前に温存で手術したほうのおPは また来年?するらしいです。
なんとも 大変やなあ~
というしかない。
健康な?背中を切るので 背中のほうが痛いらしい。

髪の毛も少し伸びてきました。
お誕生日プレゼントに 資生堂のアデノバイタルの育毛剤プレゼントしました。
丈夫な毛が生えてきますよーに!
病院が遠くて なかなかお見舞いに行かれないです。
東京タワーが近くで きれいでした。

今度会うのは お正月かなー。

年賀状・・・郵便局のアプリ スマホで年賀状・・・使ってみました。
ためしに30枚。。。。
写真選んで 入れるだけ。

翌日には届くんだって!
どんなの出来るか ちょっと楽しみだわ。

では!また。

いい男

今クールもいろんなドラマ観てますよ~。
とりあえず 大体チェックして 面白そうなのを続けてみています。

「ディア・シスター」石原さとみちゃんが出ています。
きっとつまんないだろうと思っていたのですが
意外と良かったです。

なんせ、最近の私的ブームのいい男は
福士蒼太君だったのですが(あまちゃんで発見!)
最近 やたら出るようになり、おもしろくないなーと思っていた矢先?

このドラマに出ている 永人君役の子が すごく良くて
やさし~顔してるのよ~~。

そーしたら なんと あのEXILEの一人なんですね。
歌番組で あれ?後ろで似た子が踊っている。
で調べたら そうなんですよね~~。

ドラマで見る 可愛い笑顔はないので 違う人みたい。

最近、サマンサのCMにも出てきたから
人気出るよ~~。岩田君っていいます。
佐藤健
画像お借りしました。

EXILEグループ・・・ドラマでも活躍している人出てきましたね。
でも、マキダイさんはもう勘弁ですね。

さて、10日水曜日仏滅
ボーナスが支給されましたよ~。

いや、いつなのか 今回出なかったら 速攻 辞める宣言だぞ!
などと考えていた矢先なので
まー。我慢して勤めてやるか。
てなかんじ。

金額は手取りで・・・1ヶ月分もないです。
みんなにはどれくらい出しているんだろう?
夏なかった分 これでも上乗せしてるのかな?
きっと 嫁にも出ているんだろうな。
金額の査定も 全部 弟の気分みたいなもんですからね。

でも、ないよりはあったほうがいい。

今日は だんなが会社の忘年会なので
私と次男 二人で忘年会します。

やや高めの回転寿司ですかね。

では また!

法事

日曜日は 旦那の両親の法事でした。
身内だけで 行いましたが 兄弟3人の子供と嫁さん 
男の子7人。嫁一人。 兄夫婦 姉・ うち夫婦 13人で 館林のお寺とお墓へ行き、
戻ってきてから お清めの席とういことで会食。

息子たち7人 28歳から20歳まで

いや~~~~。飲むは食うは!!

食べ放題、飲み放題コースで正解ですね。

そしてみんな 仲がいい。

大笑い。おおさわぎ。

そして2次会のカラオケへ。

2時間半 飲んで騒いで 大変でした~~。

1次会で終わると思い、西新井からなら帰れるからと、帰りは私が運転する
ことになっていたので
私だけ飲めず・・・いや、そう飲みたい人じゃないからいいんですが・・・
カラオケ行くとは思わなかったので・・・

駅そばのカラオケやの駐車場・・・狭くて 車庫いれに 泣きがはいり、
仕方なく 次男が代わってくれたという・・・汗。

こういうときは 軽がなつかしい・・・

みんな飲んで歌って 騒いで・・・
最初は私、カラオケあまり好きじゃないので
ちょっと 引き気味 「こういうの苦手~」って思いながら 2曲歌わされ・・・

7人の息子たち 見比べて楽しんでおりました。

こうやって みんなが揃うってこと そうそうないからね~。

誰かの冠婚葬祭でもない限り・・・

帰りの車の中でも 後ろに二人が(旦那と長男)うるさくて
あやうく 自転車で横切った人 轢きそうになったし・・・汗。

あまりバカ騒ぎが好きじゃない 次男と私。こういうとこは似ているなー
なんて思いました。


家に着くと ながーい留守番のストレスか 愛犬らいちゃん
2日連続で キッチンマットに 嘔吐・・・

夜9時半まで寒い部屋で待っていたので 具合悪くなったかな?
でも、近所に軽く散歩して 夕飯もちゃんと食べたし、ウンチも出たので
きっと 大丈夫だと思うけど。

私は 出かけても らいが待っていると思うと
早く帰りたくなっちゃうのだよね。

男は家に着いたら グーグー寝ちゃうしね~~。

お気楽なもんだよね。

法事の香典と カラオケの代金・・・義兄と半分こにしたけど

約5万円の出費でございました~~~。

子供の名前

最近、次男の同級生に子供が生まれたとのこと。

まぁ、高卒で就職しているし 自立しているのだから 出来ちゃったでも
いいことなんですが。
おめでたいことです。

で、名前聞いたら

「澄空」 男の子で 「そら」君だそうです・・・・・

「そら」なら  「空」で いいんじゃね?

どこ行っても 「・・・・・・えっと・・・・・なんて読みます?」って聞かれるじゃん。

どうして、今の子供の名前 漢字見ただけで読める名前にしないんだろう?

もう一人 子供生まれた同級生の子の名前

「叶逢」


「とあ」・・・だって・・・・


キラキラネームではないけど・・・・

これ~~~?とおばあちゃん的感覚では 賛成したくないような・・・

どうして こう簡単に読めない漢字にするんだろうね?
って私が言ったら
次男も
「うーん。そうだよねー」と。

次男のこどもはわかりやすい名前にしてくれるだろうきっと・・・
いや、嫁によるな。

「こんな読めない名前が多いなら あえて 太郎とかつけたら
みんなに覚えてもらって かっこいいんじゃない?」

というと、息子は笑っていた・・・苦笑いか?


でもさ、私が子供の頃、「子」のつかない名前の子 うらやましかったっけ。

12月になりました

12月になりましたね~。

そわそわしますね~。

町はクリスマスムードいっぱいです。

今年も一人で神宮外苑のイチョウを観に行こうと思っていたのですが
なーんとなくめんどくさくなって・・・お天気もいまいちだったり 普段の掃除もしなくちゃなので
休日は おうちにいました。

どうも、年々 お出かけが面倒になってきた感じ。
同年代の友達も 「行こう!」って言わなくなってきたね。

で、喪中見舞いのはがきも・・・
同級生の親が 亡くなる年代なんだな~
なんて思うようになりました。

おうちにいたので 玄関横の生垣に イルミネーションつけました。
でも 年々 少なくなっています。
姉のとこからもらったものも ずいぶんあったのですが だんだん壊れて LEDじゃないし
処分することにしました。

残ったLEDのイルミネーション2本だけです。

家を買ったときに買った、 憧れのでかい ツリー(180cm)は 出番がありません。

これも処分かなぁ~~。

子供が小学生のときは ここのしたにプレゼント置いて 
サンタさんからのプレゼントだ~~~

って 喜んでいたっけ。

玄関のニッチは ちゃんとクリスマス仕様です。
あ・トイレの中もね。

クリスマスの飾りつけって 楽しいんだけど

26日になると
急に お正月の雰囲気になって

飾りを片付けるのが むなしい気持ちになるのよね。

そして 12月になると 大掃除という
嫌なワードが 頭の中に。

やらなきゃ!でも 時間がない!!

そんな焦る気持ちばかりで
お正月に・・・・・


ま、寒いから 暖かくなったらやろ~~

なんて言い訳しちゃうのだけど。



姉が 今日からまた入院です。

抗がん剤は3回終わって

今度は 乳房の再建の手術。

また痛い思いするのかー。とは思うけど
これからも元気に生きるためだからね。

頑張ってほしいです。

それこそクリスマスじゃないよね。

天気悪いと気分も落ちるね。

そんな12月初めでした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
