

復活かな

さてさて。
風邪もやっと 良くなってきました。

久しぶりの風邪で なんとなく長引いてしまいました。
いまだに 大好きなコーヒーが あまり美味しくないので
完治ではないのかな?

朝のコーヒーも 飲まないで 蜂蜜レモンとか紅茶とかのほうが
美味しく感じます。
旦那が以前 知り合いからいただいた 「マヌカハニー」少し残っていたので
飲んだりしてます。
やっぱり 具合悪いと 楽しくないので
免疫つけるために 買おうかな~。

どうも いつもより体が冷えてしまいやすい気がするのです。
寒い日に らいの散歩したあと
家に着くと コタツにもぐって出られなくなることが何度か。

も~。年かな~。
寒さにめっきり弱くなったな~。

そして 朝起きられないというか・・・

旦那が 早寝 早起きで リビング暖めてくれてないと
起きれない。
で、朝ごはんも 私が起きて用意するまで
待てないので 旦那は一人で 適当にあるものとか
たまに自分でも 神戸屋のパン買ってきて食べているので
すっかり 朝ごはんの支度もしてないのだ。

申し訳ないともいつつ 甘えているのだ。

きっと、次男が就職して 決まっ時間に家を出るように
なったら、 ちゃんと朝食準備するのかな?とも思うけど。
いや。菓子パンいつも 置いていくだけかも・・・

夕飯はちゃんと 作っているので
勘弁してね~~。
ってかんじです。

さて。
今週から 会社にパートのおばさんが入りました。
9時から3時半かな。
お昼と 3時のお茶入れをやってもらえるようになったので
時計見ながら バタバタ仕事しなくてよくなりました。

続いてくれるといいな。

不調。。。。

久しぶりに風邪のせいか、いまいちぱっとしない体調。
いったいどうしちゃったのかと思うくらい。
頭が痛くなったり 喉が痛かったり 鼻の奥がぼーっとしていたり。

味覚が変で 料理してても 味がわかんない。
昨日のレンコンのきんぴらも あとで食べたら 味が濃かったなぁ。

大好きなコーヒーが飲みたくない。

昨日は夕飯食べて、すぐにコタツに入って
いつものことなんだけど うとうと・・・
寝ちゃってまして。

そこからまた起きて 夕飯の片付けするために体起こすのがなかなか
億劫なのです。

そーしたら

旦那さまが 片付けしてくれまして・・・

洗い物全部して お風呂も洗って お湯入れてくれて
お湯入ったからと 「早く入りなさい」って言ってくれて

先に お風呂はいって 先にお布団はいって 寝てました。

いつの間にか 旦那さんは寝て、 朝早く起きて 
多分、5時半くらいには したくして出かけて行きました。

お布団の中で 出て行く気配は感じつつも
お布団から起きて出られず、寝たままの私。

朝ごはんどころか お見送りさえ してあげられない。
情けない自分。

「寝かせててくれて ありがとう。 でもごめん。ごめん」

お見送りは らいちゃんのほうが ちゃんとしてるね。

ダメダメな 奥さんねごめん。



こんな どんよりとした気分と 調子。

早くよくなって ほしいなぁ。

料理が 楽しくない。

料理も 食べることも 
健康じゃないと

楽しくないんだよね。


ちゃんと おうちで休まないと治らないよ。

って旦那に言われたけど
結局 がんばって 1週間 仕事した。

座っている仕事でも
きつかったな~。

風邪ひいた

風邪引きました。

久しぶりなので、かなりしんどいです。

体中にウイルスが広がる感じがしました。

お友達が、入院中なのでお見舞いに行きたかったけど
それどころではありませんでした。

今週、会社のYくんの奥さんが再手術なので、
月曜半日と火曜日休みなので
私は、仕事休めないです。

土曜の午後から日曜の朝まで
17時間連続で寝てました。

どのくらい寝られるかと思ったけど
背中や肋骨が痛くなってきました。

口唇ヘルペスも出ちゃって
ひどい顔です。

今更ですが、
ちゃんと病院行けば良かったかな~と。

旦那や息子には
すぐに行け!
っていうのにね。

旦那には
休んだら。と言われましたが
仕事しに来ました。


まじめか!


あー。こんな風邪ひいたの
ほんと、何年ぶりかしら。

結婚って?

お友達の娘・・・・

21歳。赤ちゃんが出来ちゃったので 結婚することになって
先日 入籍したそうな。
で、新居も借りて 嬉し楽しの新婚生活なのかとおもいきや
いまだに 実家にいます・・・

彼の仕事が 忙しいから 新居にいてもつまんない。彼の帰りも遅くて
夕飯食べないことも多いから 作ってまってられない。
朝ご飯も 食べる時間寝ていたいとかで 食べないし。

というわけで、いまだに実家にいて 親の作ったご飯食べているのだ

もう7ヶ月になるし、一緒に暮らすこともなく 里帰り出産で そのまま3ヶ月くらいは
一人じゃ 赤ちゃん面倒みれない!
って 実家にいて・・・


ってことは・・・・

ずっと このまま実家じゃね?

彼の仕事が 忙しくなくなるなんてことは 年齢的にもないだろうし。


彼は、今までも一人暮らしだったから
それこそ 何でも一人で出来るし。
料理なんか 彼のほうが出来るらしいし。

まぁ、嫁が実家にいたほうが 安心だし。

彼が 週末に嫁の実家に来て 嫁と子供に会って 
また一人 アパートに帰る・・・みたいになるんじゃない?


って・・・・・・


結婚って  なに??

なんで結婚するの?


いくら彼が忙しくても 洗濯とか掃除とか やってあげられることは
あるでしょ。
朝、行ってらっしゃい!って送り出すだけでもいいじゃん。

いくら忙しくても 嫁が待っていると思えば 寄り道しないで帰るだろうし
少しずつ大きくなる お腹をながめて ふたりだけで 幸せ感じる 大事な時期じゃないのかな?

結婚したら

別々に寝てちゃ いかんよ。

子供生まれたら・・・

母親(友達)に見ててもらって 娘は友達のとことか行っちゃうんじゃないかな~。


ってか

そんなんで いいのかなぁ。彼は。


私は 結婚して旦那と二人で 一緒に生活できて 楽しくてしょうがなかったけどなぁ。
出産だって 産んで退院してから2週間ほど実家に世話になったけど
やっぱり 仕事している旦那様をいつもでも 不自由なおもいさせちゃいけないと
思って おうちに帰ったよ。


子供産むには 少し 精神的に 子供すぎる気がします。

親も、娘かわいいから 孫も絶対かわいいだろうし
「行け!」って言わないんだろうな。

小田和正

行ってきましたよー。
小田さんのコンサート!

今ツアー、3回目の参加です。
小田さんのコンサートは、何回行っても
「また、来れるように頑張らないと!」
って思うんですよ。
なんだろうね。

で、あの小田さんの歌で盛り上がるの?

なんて、思うかもしれませんが、
MCもあまり、ないのですが。
でも、照れ臭そうに、最近は、年寄りの自虐っぽい話もあったりして、
クスッと笑ってしまいます。

最高に盛り上がるのは、やっぱり
オフコース時代の歌ですね。

会場全体で大合唱になります。

この一体感は、いつも
鳥肌ものなのだ。

まぁ、私は、ほとんど全部歌ってますが。周りに気を使いながら。

そして、年寄り客もたくさんいるし
立ちっぱなしじゃないから、
楽です。

もう、今回のツアーはこれでおしまい。

次回のツアーは

いつになるやら?


なんせ、小田さん

67歳です。


今回の代々木第一体育館は、花道たくさん広がっていて、良く走ってましたねー。
ずっと走っていて欲しいです。


今回の席は1階の4列目。ステージは奥のほう。ステージにも近くて、全体も良く見えて、モニターも歌詞も良く見えて
今回もなかなかの良席でした。

1人で参加は気楽です。

表参道の雑貨屋も行かれたし、
朝から仕事休みじゃなかったけど

楽しい1日でした。

でも、帰りが遅くて、
ちょっと

疲れちゃったー。

あ゛~~その②

あ゛~~
その②

明日は、3回目の小田さんのコンサート。
今回のツアー。追加公演です。

もーいいや。と思っていたのに
やっぱり、先行予約してしまい、
当たりましたので、
また、1人で行ってきます。

今回の場所は、代々木第一体育館。
原宿駅のそばです。

せっかく、原宿にいくのなら!
あの有名なパンケーキ食べに行こうか!
とか、あの雑貨屋行こうか!
平日なら
混んでないだろう。

どうせだから、仕事はお休みしちゃおう!!

って、いろいろ予定というか、思っていたのですが、

今朝、仕事に来たら

しゃっちょさん。

しゃ「明日は、何用?で休み?
病院とか?」

って。

キ「何用って、いちいち言わなければいけないの?」

「なんで?休んじゃダメなの?」


しゃ「いや。Kさん(営業)の風邪がまだ治らないらしくて…」


キ「えーー。まぁ2時くらいまでなら
来てもいいけど。」

本当は、誰か誘おうと思ってたんだけど
やめたのだ。

しゃ「助かります。💦」



てなことで、
休み取れなくて、早退です。(;^_^A


あーあ。

平日に休みも取れないのかぁ。


つまんない会社だな。


で、翌日は自分の病院の予約だから、
半日で帰る
しゃっちょさんなのです。

持病の糖尿の定期検診だ。

あ゛~。

あ゛~~~。

土曜日、高校のクラス会があって 担任が退職するんでそのお祝いってことだったんで
参加してきました。

旦那も同じクラスだったんだけど 仕事入っていたので 欠席。

場所は上野でした。

さて~。誰が来るのかな~~。
結構楽しみにしてたんですが・・・

男3人。女7人。プラス先生。
それも 女の子たちは 私とはあまり接触なかった、どちらかというと
派手な目立つグループの人たち。
それも この前の同窓会以降 会っている様子でした。

居酒屋は3時間飲み放題つけて 一人5000円くらい。
でも、なんか寂しいコース料理だったわ。
量が少ない! 
松原団地の居酒屋とは 量も値段も違うのか??
飲み放題って言ったって・・・わたしゃそんなに飲めんよ~。

で、2次会いこ~~~!!
って言われて

断れなくて・・・・

カラオケへ・・・・

2時間・・・ドリンク2杯と ポテトちょいつまんで 4500円!!

高っっ!!

そこに来ていた女子たち。みんなバリバリ?働いている人ばかり。
専業主婦は 飲み会は来ないのかな?

信託銀行とか 高卒で就職した会社にそのまま勤めているとか 学校の先生とか
家庭保育室で保育士さんとか 保育園の栄養士とか 上野動物園とか・・・

なんか みんな誇りを持って働いているんでしょうね。

でもさ、なんか 学童ママとは違う感じ。


みんな 努力したんだろうな。
平和にのほほんと 生きてきた私とは違うんだろうな。

でも、私だって 主婦も子育ても仕事もがんばってきたよ。


でも、どーーーも、社会にもまれてきた おばさんパワーにちょいと 引いてしまい、

いまいち 面白くなかったというか・・・
また集まっても 同じメンバーかな?と思うと 
もういいかな~~。
って 思っちゃいました。

旦那来なくて よかった~。
二人じゃ 2万円の出費だもん。


同じ日に学童OBの飲み会もあったのだけど
そっちに行けばよかったな~~。

って 思いました。

そうそう。来ていた男の人の一人。
「今度の3月に子供が生まれます!」だって!!!

も~。孫いても おかしくない年齢なのにね。

びっくり。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
