

法事 おわり。

いろいろ文句たれてましたが
行ってきましたよ。法事。

それがなんと 旦那はどうしても土曜日に
(日曜日は会社のビルが工事で停電になるので書類関係の仕事が出来なくなるので)
仕事しなくちゃならなくなり、
館林までは 車で行き、法要して 旦那はとんぼがえり。
わたしだけ お斎〈食事〉の席に行くということになってしまいました。
お清めの席のこと おときっていうのね。人の名前みたい。

まぁ、義兄の嫁さんも義姉もいるので いいんだけど。
むしろ 旦那の飲みすぎに目を光らせなくてよかったので
精神的に楽だった。

今回は、義姉が飲みすぎて 帰りの駅で 行方不明になり
トイレに行っているとばかり思って 30分もホームで待っていたんだけど
結局 トイレにいなくて 多分勝手に帰っちゃったらしい
みたいなことがあり、毎回誰かがお騒がせな 兄弟だという・・・

家に着いたのが5時半で
6時から 学童の飲み会があったので
急遽 参加しちゃおうかな!と思って らいの散歩してたら
旦那も帰ってきたので
夫婦で参加しちゃいました。

法事で飲めなかったぶん、飲ましてあげようかと
思ったんだけど
旦那はほとんどいつも参加しないのに
久しぶりの参加で はりきりすぎて
やっぱり 必要以上に 飲みすぎて
まぁ。迷惑かけるようなことはなかったけど・・・

翌日は撃沈でした・・・・・。

それでも楽しかったみたいなので
まぁ、いいか。


2日間いいお天気だったのに
疲れたなぁ。

法事・・・また7回忌で会いましょうとか言われた・・・

まじかよ。

従兄弟の奥さんの17回忌を10月にするって言ってた。

私・・・でなくちゃダメ??

週末の予定。

え!今週末に左岸広場で フリマがあるとな!?
しらんかった~。
もーフリマ出す気力もないけど 久しぶりに見に行きたかったなぁ。

土曜日は 法事でございます・・・

3回忌とやらで・・・
ついこの前 1回忌?いつだった?

3年も続けてだもんね。

それも 旦那のおばさんって・・・90歳過ぎた方。
夫婦で出ることもないだろ。と毎回思う。

電車で 館林まで行ってくらーよ。

もー法事なんてものは 家族だけでいいと思う。
また喪服着て、町を歩くのいやだな~。

酔っ払いの旦那見るの いやだな~。
ブログを読み返したら、去年26日に法事でした。
やっぱり1年前か。
義兄が飲みすぎだったんだよね。

今年は、どうなることやら。

新しい 喪服欲しいな~。

夜に学童のOB会があるんだけど
参加できるかなぁ。
たまには 行きたいなぁ。

ははっ!(*^^*)

あー言ったものの、
旦那も欲しいものあって、
昨日、夕方に旦那と
コストコに行ってきたよー!

前回は、多いから~
と、躊躇していたものやら、
ネットで調べて、人気のものやら、
買って良かったと書いてあったものとか

いろいろ買ってきました~。

さすがに夕方なので、混んでなかったから、買いやすかった。


クロワッサン。12個だけど、小さなやつ

キャンベルのコーンスープ
12個入り~~。

まぁ、実家の母と分けよう!
って思って、いろいろ買いましたよー。

なんと!さんまんきゅうせんえん!!

ババのアメックスのカードで
お支払い~~。

もずく 1キロとか。
プルコギ 1.8キロとか。

小分けして、冷凍しましたよ。

あー。
なんか、スッキリした!

ババさん、お目当のおつまみも
たくさん!
しばらくは買わなくていいね。

昨日の夕飯は、
コストコのチキンレッグと
チョレギサラダと
生うに、ホタテの刺身。

ご馳走さんでした!

コストコ

昨日、旦那とちょい用のあと、
ふと どうしても行ってみたくなり、
「コストコ」へ行った。

姉の家は好きで よく行くのだけど(旦那がお買い物好きなので)
うちは あまりお買い物好きじゃないので 付き合って2回行ったことあるだけ。

とにかく 量が多くて
安いんだか わけわかんないし 人は多いし。

でも、会員にならないと
ふらっと 行かれないじゃない?

会費も高いから 多分 お徳なことないんだろうけど
まぁ、テーマパーク行く 会費だと思って

初めて 会員になってみた。4320円也!

なんか、会員になる登録を並んで 待って しているだけでも
もー、人酔いしてきた。

会員証作って、店内に入ったら
別に欲しいものないし~~~。

こんなにあっても 使い切らないぞ~とか

それこそ1年分あるんじゃね?

なんて言いながら
 
本当は、買ってもいいな~ってものも
あったのだけど

レジもすごく並んでいたので

今日は、見るだけね。


と、何も買わないで 疲れて 帰ってきた。
行かなきゃよかったかな~とか・・・


なんとなく お買い物のテンションがあがらなかったのだ。

気になるものはあったのだけどね。

で、夕飯に外食しちゃうし・・・


今度は、平日の夕方とかに 行ってみよーっと!

旅は・・・

今朝、ワンコ散歩中
二人の散歩顔見知りさんから
「あれ!髪切ったの!?」って言われたよ。

ずいぶん前に切ったのに・・・
ダウンとかマフラーとかで気が付かなかったのね~。
今日は暖かくなって 薄着になったからね。

暖かいと眠いなぁ~
この事務所~~。

前回書いた、一人旅のこと
昨日、寝るまえに 旦那に言ってみた。

「あなたはいつも都合がつかないから 私は一人で旅に出てもいい?」
「らいちゃんの面倒みて!」

D「え~~。どこにいくの~~?」

「沖縄とか」

D「え~。そんなこと言わないで 都合つけるからさ~
俺も一緒につれてってよ~」

だって。

なんかおかしくなっちゃった!


離島のの~んびりした 感じと 抜けるような青い海。
石垣島や小浜島や 西表島。いきたーい!

本島の那覇付近のごちゃごちゃしてて でも異国みたいで
そんな感じも好き。

でも、台湾とか香港とか 異国には行きたくないの。

言葉通じないって いやだもの。怖いもの。

日本は、大体 きれいで清潔で 安全。


でも、真夏は暑すぎて 行けないね。

さて。

やっと学費払ってきました~。
あと半期 払えば うちの教育費は終わりだわ。
いや~~~~。うれしい!!

どーしよう!何しよう!

最近、一人買い物や、一人ランチも出来るようになったので
こりゃ、一人旅なんてどーかな?と思ってきた。

旦那あてに出来ないし、娘もいないし、そうそう気軽に誘える友達もいないもんでね。

今までは 一人なんて怖いし、つまんないし 考えられない!って思っていたんだけど
一人って・・・どうかな?って思ってきたの。

「ちょっと 沖縄行ってくるわ~。

なんてね。

ホテルのテラスで朝食!なんてね。



あ~。リゾートしてー。




ま、へたれなので なかなか実現しないんだろうけど。

がんばれ私!!

次男 就活。

3月から 次男の就活が始まりました。
企業の説明会、合同説明会などに参加しているみたいです。

スーツ。17歳のとき 従兄弟の結婚式があったので
そのとき買ったもの1着で
結婚式、入学式、成人式、法事と 間に合わしてきましたが
連日の会社訪問や
これから暑くなることもあり、
Yシャツももっと必要とのことで ついでに
スーツも・・・・と言われ、

昨日、次男と ○ナカへ行ってきました。
今までは いつもア○キだったのですが、どこでも良かったのですが
今回は ○ナカへ。

就活スーツ。今持っているのが黒なので今回は
紺色で。
何着か お店の人が持ってきてくれるスーツを試着。
細身でスタイルがよく見えるやつを気に入った様子。
ってか、あいつ 値段とか気にしないで
高いのばかりチョイスするなぁ。

59000円にスーツが気に入ったんだって。
まぁ、いいでしょ。

で、店員さんが
「1着持っているので いらないかもですが・・・・」と
セール期間だか 今だけだかしらんけど
49000円以上のスーツ買う人は、2着目は1000円で買えますって。

「え?1000円??」

「どれでも?」

なんか どういう仕組み?1000円でスーツ買えるの??


1000円なら・・・・ともう1着。

Yシャツも2枚買う予定で 4900円の2枚・・・
 3点で1万円ってのが出来ますので・・・

と、1万円でシャツ2枚とネクタイ。

お直しと追加加工入れて、約8万弱

まぁ、仕方ないですね。
就職しても着られるしね。

一応、アパレル関係を希望している次男。
いやー親としては意外というか・・・大丈夫か?って思うけど・・・

この○ナカの説明会にも行ったらしい。

さすがに 店員には言わなかったけど。

内定まで 半年間。

さて、どんな会社に行くんでしょうかね?

心配だけど 彼の人生だからね。
見守るしかないよね。

旦那と  らい(ワンコ)

こんにちわ。
毎日寒くなっちゃって いやだわ~。
雨も降るし。

さて、昨日も旦那さんは 朝帰りでした。
昨日は お得意先の担当者が変わって
その人の接待とかで
なんでも、その人が なかなか帰らなくて・・・!!
とのことで 
家に帰ったのが 朝10時半。

そのまま 仕事にならないので 昨日はお休みでした・・・

その相手の人は 仕事どうしたんでしょうか?

私は思いました。

うちの旦那は お酒が原因で 寿命が縮まると。

やっぱり 自営だし 会社は他の社員がなんとかするにしても
退職金なんて ないんだし

保険のこと、死亡したらどれだけ出るか
把握しておいたほうがいいね~。

今度、また 25日に親戚(旦那の叔母さん)の3回忌があるのだけど
も~。3年連続で行くのも 苦痛なのだけど。
飲みすぎるのが嫌で・・・

飲んで、周りの場を わ!っと盛り上げたり、
楽しくさせたり。
いつも冷静にみてしまうとこや
人見知りしてしまう私には、羨ましいことでもあるのですが

もう少し 自分の体のことも大事にして欲しい。

でも、それがわかってストップ出来る人なら してるよね。


今朝は、昨日休んだせいで
6時半前には 家を出てました。

仕事も忙しい。それに加えて 接待・・・

よく、母が「ちゃんとみててあげなくちゃだめよ」
って言うけど、

奥さんが 管理できる問題じゃないのよね。



なんてぼやいてみました。


そう。らいちゃんの去勢手術も 日曜日に終わりました。
夕方にお迎えに行ったとき、
待合室で 会計待ちのときに げぼ!ってたくさん吐いて
家に着いても もちろん元気なくて
「ヒンヒン」鳴いたり
6回も吐いて ほとんど水みたいなのですが
ほんとうに具合悪そうでした。
心配で その夜は こたつで寝て
翌日は 会社に同伴出勤。翌日も同伴。
ようやく火曜日の夕方くらいから
笑顔みせるようになりました。

当日は 手術したこと後悔するくらい
かわいそうだったけど
元気になって、お散歩も今までどおり。
これで、いらん病気の予防になったかな?
ついでに 歯石もとってもらったので
白くて ピカピカの歯を見ると
「うふっ!」って
うれしい。

明日にでも 傷口を見せに 病院に行ってきます。
ついでに 狂犬病の注射もしなくちゃ!

ではでは。

つづきの モヤモヤ。

さて。
旅行後の もやもやしたこと・・・・

まず 旦那。
木、金で行ったので 贅沢なことに 土日もお休み。
(土曜日はちょこっと夜間作業に行ったけど)

金曜日もそんなに遅くならず 4時頃には家に着きましたよ。

家でもゴロゴロ・・・・まー運転疲れたんだね・・・
で、土曜日の夜まで
ゴロゴロ・・・・
「なんか・・・具合悪い。風邪ひいたかも・・・・」って

は~?

慰安のために高い旅館予約して、行く日の朝までお酒飲んで
あまり寝ないで 運転して
大浴場やサウナや 部屋の露天風呂何度も入って



湯あたりじゃね?



結局、日曜日も1日ゴロゴロ・・・・うとうと・・・
飲みすぎと温泉の湯あたりの疲れじゃないかと
私は思った・・・


だったら どこも行かないで 家で寝てろ!!
なんて心で叫んだ。


これから夫婦2人で いろいろ出かけたいなんて思っているのだけど
どーも 気持ちよく誘えないとこがある・・・


もうひとつは 次男。

木曜日、さっさとディズニーに行ってしまった次男。

らいちゃんの世話してよ~。

でも、いないもんは仕方ない。
お水と餌 置いて 出かけた。

夜11時頃メールしたら 家に帰っているようなので
まぁ、いつもよりは早く帰ってきたんだな。と安心した。


翌日 家に帰ったら
次男は出かけていた。まぁそれはいいけど

ん?空き缶が多いな。
ビールと缶チューハイ。

ちゃんと捨ててあったけどね。


ふと気が付くと 
なが~い髪の毛 落ちてるじゃん。

うちにロングヘアーいないですからね。


あらあら。
親のいぬ間にですか・・・・



別に 探して歩いたわけじゃないですよ。
でも・・・洗面所とか・・・風呂場!???とか・・・

お掃除するのは私ですから みつけちゃうんでしょ~

この親にして この子あり

と、思うしかないですね。


次男には 何もいいませんよ~。


でも、いつもは 留守番代とかあげるんですが


しりませーーーーん!

旅行なのに。

さて。雪見旅行に行く前のことです。

旅行当日、私は朝から
すっごく怒ってました。

大抵のことは、怒らない私が
もー。頭にきて頭にきて、
きっとすごい顔で
らいの朝散歩をしていたことでしょう。

理由は、前日
旦那からメールがあり、
「年度末の打ち上げで、社員と
小一時間飲んで帰ります。
明日の旅行には、支障ないように
帰りますから!」
と。


まあ、今回の旅行に行きたかったのは
旦那なんだから、当然のことなんだけど。


しかし。



しかし。



なかなか帰って来ない。


またか。

まだ帰って来ないの?

と、メールするも返事なし。

先に寝たけど、すでに夜中の1時。




明け方 玄関の開く音が。


時計を見たら…


5時…


すぐに、布団に入って寝た。

逆に私は、寝たフリしてたけど
目が覚めちゃった。

少しゆっくりめに、9時には出るよ

って言われていたから、
とりあえず、支度して
ワンコの散歩をゆっくりしてきた。

そうそう。次男も朝からバタバタして
旦那と入れ替わりに出掛けて行った。
ディズニーへ。
えー!
留守番してくれないの~!

そんな、身勝手な2人に
腹が立っていた。

5時近くまで飲んでいた人が
9時に運転していけるわけないじゃん!
完全に 何か捕まったら飲酒運転だ。
私も免許あるから、
罰金は100万か!?

なんで、途中でお酒やめられないんだ。
頭に来てた!!

8時すぎにうちに戻ったら

旦那は、起きていた。

一応、予定どおり時間に出るのか。

甥っ子と 梅島で飲んでいたらしい。
何時まで飲んでいたかの記憶さえない!

さすがに大きな声で
怒った!

大事なことは、なにか!
そんなんで行かれるのか?

もー、電車で行かなくちゃならないかと考えたよ。

とりあえず、大丈夫だと言うので
予定どおり、レクサスで行きました。


しばらくは、私は頭に来てたので
車の中
会話なし。
旦那は、ひたすらガム噛んでました。


私の機嫌が直ったのは、川場で御飯食べてからです。
いつまでも、怒っていても つまらないからね。

ありえないっしょ!

楽しみにしていた
旅行の初日に朝帰りだなんて!!
酒臭いなんて!


これが、一悶着の内容でした。

帰ってからも、
ちょっと
モヤモヤしたことが!!!


これはまた次回ね。

水上温泉 雪見旅

今日は、ちょっと寒いですね。
みなさんお花見しましたか?

写真は木曜日の朝
らいちゃんの散歩から。






お天気も良く、満開。
たっぷりお散歩したあと、
私達は、水上温泉へ出かけました!



赤城高原SAで
谷川岳などの雪山がきれいに見えました。
まず、寄ったとこは
川場田園プラザ。
沼田で降りて、15分くらいかな。
テーマパークみたいな道の駅です。

前回来たときは、休日だったので
混んでいて、お目当のものが
食べられなかったので
また来ました。

お昼は、ここで
雪ほたかってお米で作った
おにぎり。
山賊焼きという名前の
ウィンナー焼き盛合せ。
焼き立てパンとコーヒーなど。

宿には、2時頃入りました。

ロビーから見えるお庭と景色。
今回のお部屋は、三階でした。
眺めが良い!

谷川岳。
下には利根川が流れてます。

大浴場に入ってから
お昼寝もして
夕飯です。




相変わらず、絶妙なタイミングで持ってきてくれます。 お腹いっぱいでした! お腹いっぱいすぎて、 またお部屋に戻って寝た。 翌朝。大浴場独り占め。 なんせ、18部屋しかないから 他のお客さんと顔をあわせることが あまりない。 風呂上がりにマッサージ。 しないけど マニキュアなんかも置いてあります。 風呂上がりに、ロビーで サービスの牛乳とキャロットジュースを飲む。 誰もいません。 さて。朝ごはん 二人とも和食を選択。 お魚は、それぞれ さけと鮎の干物 これに御飯とお味噌汁。 食後のコーヒー。 セイロの中はこんな感じです。 春野菜蒸し。 またまた、お腹いっぱい! そのまま、宿の周りを散策しました。 竹取物語のおじいさんじゃないよ。 水芭蕉が咲いていました。 部屋に戻って、またお風呂入って ゴロゴロして 11時にチェックアウトです。 道の駅「水紀行館」に寄りました。 ぐるっと散策。 水紀行館に淡水魚の水族館があったので 入ってみました。 でかいナマズさんお出迎え。 ドクターフィッシュ 手を入れると寄ってきました。 くすぐったい!! ここから、途中のSAで昼御飯食べて. お家に帰ってきましたー。 のんびり、ゴロゴロの水上温泉旅行でした。 この旅行。 行く前に、一悶着ありましたー。 それは、次回にでも。(^◇^;) 思わぬ、4連休になって とても嬉しいです。 あ、ちなみに 4日の母のお供の花見ツアーは 5日に変更になってしまったので、 父が行くことになりました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
