

行ってきます。

今日、午後から山形に行ってきます。
いや~
やっぱり山形は遠いね。
山形駅近くじゃないからね。

山形駅から左沢線ってのに乗って、寒河江駅まで。
駅からタクシーで10分くらい。

なんだかんだ家から5時間くらいかかります。

それも左沢線ってのが 本数もないし、乗り継ぎが悪い。
4.50分待つことも・・・

今日は、のんびり行く予定だったけど
本家のおばさんが納棺式に
「孫も出なくちゃだめよ~~」と言われ
少し早く行くことに・・・

それから、うちの長男がわざわざ
いや、そういう言い方は良くないけど
仕事終わって そのまま山形に向かうって。

ひ孫代表ですかね。
気持ちの優しい子なんですよね。
今回行かないと、もう山形行くこと無いと思うからって。

横須賀の久里浜からですよ!

着くのは12時近くです。

仕方ない。宿とってあげましたよ。

29日も1日バタバタしそうです・・・


では、ごきげんよう。

山形のおばあちゃん
今朝、亡くなりました。
残念です。
でも、母が看取り、
帰りたかった我が家に
戻って、ばあちゃんも嬉しいんじゃないかと思います。

あさって、夕方から山形に行ってきまーす!




うれしいことも。

土曜日にまた コストコへ行きました。

アメックスの入会プレゼントに4000円の金券が送られてきたので
それを使うために。

いろいろリサーチしていったんですよ。

で、また 何かスイッチ入ったようになり・・・
お買い上げ 32点・・・・

またまた3万9千円ほどになってしもーた。

4000円引いてもらっても・・・なんかありがたみがないかんじ。

ディナーロール36個。チョコクロワッサン24個・・・
冷凍しましたが・・・ふえ~。いつ消費できるのか?
配るしかないか。

たいしたもの買ってないんだけどな~。

うーん・・・・

でも、楽しかった~。


そうそう。いいお知らせもありました。

次男くん。とりあえず 内定(今の時期だと内内定かな)ひとつもらいました~。

これで就職浪人やら フリーターってことはないかと思います。

希望のアパレル系でございます。
もしかしたら レイクタウンにも店舗あるから 配属されたりして!!

親としても 一安心です。


まぁ、本人にしてみれば
これまでも何社か落とされているんだろうから
必死だったでしょうが、
あら?もう?って気持ちもあります。

まだ結果途中のとこもあるので
就活が終わったわけではないけど
心に余裕ができましたね。

東証1部上場の会社です。
まぁ、働いてみないとわからないですが
ほんと、良かったわぁ~。

生命力

この前剪定した
ウンベラータちゃん。
芽が出てきましたよ。

なんという生命力!
そして、途中で切ってしまった
枝も お水に挿しておきました

なんと

根っこが!

たった10センチくらいの
枝だけのものなのに。
まだまだわかりませんが、
うまく
葉っぱが出るまでに
なって欲しいです。

肝心のカットした頭のほうは、
まだ、根っこ出てません。

頑張れ!
です。

そんな、大したことない話ですが。



山形の祖母が、
もうすぐ、天国に召されそうです。

どうも、施設でインフルエンザが流行ってしまったみたいで。

意識なく、寝ている状態です。

すぐにでも行きたい気持ちですが、
やっぱり、遠すぎる。

悲しい知らせを待つ、心落ち着かない日々です。

でも、寒河江市の100歳のお祝いには、
ちゃんと出られたんだから
たいしたもんです。
きっと、ホッとして疲れが出たんでしょうね。
頑張れ~とも言えません。。。。

食べた、食べた、誕生日

日曜日。
17日は、私のお誕生日でした~。
もー。お祝いとかどーでもいいんどけど
とりあえず、日曜日だったこともあり、
土日と旦那が休みだったのもあり、
お祝いにかこつけて
外食しましたよー。

まず、土曜日の昼

イタリアン。三郷の「nono」ここは、テラスならワンコOKです。
一組ワンコ3匹で、ワンコのお誕生日してました!
うちのワンコは、お留守番。
久しぶりにピザ食べた~~。
マルゲリータ食べた~~。
サラダとデザートと飲み物で
ちょーお腹いっぱい!

夜は、残り物処分で、冷蔵庫にあるものかき集めて、赤ワインで乾杯!

翌日、日曜日。
お昼近くに、旦那と電車でお出かけ。
どこに行くのかと思ったら、
なんと、六本木ミッドタウン。
ネットで調べた、てんぷら屋さんへ。
予約してないもんだから~
なんと、お目当のお店は、予約客のみで
入れない!
仕方ないから、同じフロアの和食レストランに入りました。
「淡悦」たんえつ。
御寿司御膳に、てんぷらつけて。
まぁまぁ。美味しゅうございました。
場所柄、ちっと高いな。

ミッドタウンをちっとぶらっとして、帰宅。
やっぱり、六本木は遠いなぁ。

前に食べた、松原のてんぷら屋さんがあまりにも残念だったので、旦那は
美味しいてんぷらが食べたかったらしい。
まぁ、またいつかね。

歩きやすい靴なんだけど、少しヒールのある格好いい靴履いて行ったら、
やっぱり疲れた。
もー。ペタンコシューズしか履けないのかなぁ。
ヒール靴を履いて、さっそうと闊歩したいんどけどなぁ。

さて、夕飯。
冷蔵庫の食材もなくなった。
買い物行って、作るのは面倒。

で、次男も連れて
なんと、焼肉屋へ。
今回は、ブログ友 きゃろたんとさんちの近く。娘さんもバイトしている
「ばんり」さん。

なんだかんだ、1万9千円ほど
食べた。
誕生日なのに、帰りは
私の運転?!
まぁ、楽しく食べて良かったです。

そんな、誕生日にかこつけて、
たくさん食べた2日目でした!

ごちでしたーー。



雑貨屋

昨日は、台風の影響で雨が降る予報だったので、車通勤。
帰りに父を送らなくてよかったので、
なんとなく、そのままレイクタウンに
むかったの。
土曜日にも行ったんだけど、次男の買い物の付き合いで
あまり、私が見たいとこ行かなかったから。
リニューアルしてから、
kazeには大好きな雑貨屋さんが
増えたよ!

なんと!表参道にある雑貨屋さんと
同じものが置いてある雑貨屋さんがあった!
物によっては、スリーコインズより
安いのだ。



クッションカバー390円


フタつきビン290円


ニセモノなコットンパール風ネックレス
390円

off and on

ってお店でした。

こういうお店大好き。

まだまだ、見てないお店あったけど
夕飯の支度あるから、
早々に帰宅しましたよー。

ほんと、大体のものは
レイクタウンで
間に合っちゃうのよね。


近くて良かった!


セブンじゃないけど。


ウンベラータ

リフォームしたときのお祝いに、
姉がくれたウンベラータ。
すくすく伸びて、180センチくらいになったの。
思い立って、今の時期だなーと思い
カットしました。



上の部分は
となりの花瓶?に挿してあります。
根が出ると信じて。



楽しみだなー。

あー

こんにちは。
土曜日に、予定通り美容院に行って来ましたよ。
あの状態から…
さらに サラサラと切りまして、
この梅雨は、うねりや膨らまないようにと…(^◇^;)

しかし。
終わって、後ろを鏡で見て
ちょっとビックリ。



触ってまたビックリ。

ちょっと切りすぎちゃうん?

ひじょーに
さっぱりして、もちろん
ブローなどしなくていいので
夏は、最高だけど。
首 焼けるで。

ちょっと、尼さんになった
気分やー。

長男にこの写メ送ったら、
どーした?

と。

そーいう、長男も
気分で坊主らしい。(^◇^;)???

私も

気分。。。

と、返しておいたが。

会社に来ても、

ずいぶん…と…

と、言われてしまった。💦💦

おかしいか?


って、いうか

こんなに短いのは、産まれたとき
だけじゃないのか?

とはいえ、若い
お兄ちゃん方に、肩もみやらシャンプーやら
してもらって、また
2か月後に
予約してきたよ。

私。

どーなる??


夏が過ぎるまでは、
ベリーショートを楽しもう。

GW・・・どうでしたか? 私は・・・

GWが終わって、仕事始めて
昨日は忙しいかったけど
今日は、暇です。

社長さんも何かの用で帰ってしまいました。
父も母の親、私の祖母の100歳のお祝いを寒河江市がやるそうで
母と一緒に、山形に行きました。

去年の暮れに あぶないかも・・・と言っていましたが
持ち直して、元気らしいです。
来年の1月が本当の100歳のお誕生日です。
出来れば、孫全員で写真でも撮りたいですね。

GWは比較的のんびり過ごしました。
どこ行っても混んでいるでしょ?と、言い訳。

旦那が夜間で仕事だったり、二日酔いだったり・・・
そんなのに付き合っていたら
あっという間に終わってしまったよ~。

出かけたのは 3日に「益子の陶器市」に行きました。
秋に続く 2度目です。
旦那が私のお気に入りのコーヒーカップも 洗い物してくれたはいいけど
割ってしまったので あれば同じ物がほしくてね。

写真は「らいのブログで」

今回は少し 様子がわかったので 回りやすかったです。

姉夫婦も もちろん?付いてきました。(ってかマンションまで送り迎え付きやで!)
そのかわりに、飲食は 義兄持ちですが。
朝、6時に南越谷を出発です。
霧の影響もあって 常磐道も 少し渋滞。

着いて「さ~買うぞ!」の気分。
少し高いけど やっぱり 作家さんが作ったものは 味があるよね~。

旦那さんもビール用にフリーカップ買ってました。

少しづつお気に入りの食器が増えてうれしいです。

家に帰ってから また姉の家に行き、買った陶器で
飲み会。

4日は旦那が夜間作業のため 1日中 ゴロゴロ・・・
私は家事にあけくれる・・・

5日は私の実家へ。
旦那はインターフォンを直しに行き、ついでに(どっちがついでだか??)
義兄・ 姉も呼んで 屋上でバーベキュウ大会。
屋上には 父親の趣味のさつきやら盆栽がたくさんあるのですが
そこに場所作って
。両親には
「勝手にやるから 出かけてもいいよ~」って。

実家だから ビールも近くに買いにいかれるし、トイレの心配もないし。
炭じゃなくて カセットコンロの BBQだから始末も簡単。

けっこういい感じでした。

そんなGW。・・・6日は??
旦那はTV三昧なので私は 一人で お買いもの。(ちゃりで草加駅までね)

でも、あまり購買意欲なかったので
夕飯を楽しようと
お惣菜を買いこんだのでした~~。

明日は、2ヶ月ぶりの美容院!
どこ切るんだ??
でも、なんか楽しみ。

終わったら、いつものカフェでケーキ食べよう!!

GWですが。

こんにちわ。
GW入りましたね~。
会社はカレンダー通りです。
本格的な連休は明日からです。

昨日は、1日お休みしまして リフォームをした
工務店さんのご招待?ツアーに参加してきました。
詳しくは、らいのブログで。
旦那も一緒です。偶然 姉夫婦も申し込みしていたので
一緒に参加しました。
工務店さんは お互い「行こうね!」って示し合せて
申し込みしたと当然思われてました。

リモデルフェアー。
こういうの 楽しいですね~。大好き。
またリフォームしたくなっちゃいます。

主に、TOTOとダイケンと YKKの紹介です。
今、すごく変えたいのは リビングのドア。
引き戸にしたい~~~。

とりあえず、品川プリンスのバイキングビュッフェも
美味しくいただき、洗剤やら石鹸やら お土産ももらって
楽しい1日でした。


そんなGW.
29日には悲しいことも。

いつもワンコの散歩で行く、左岸広場で事故がありました。
3歳の子が川に落ちて 亡くなりました。
夕方、広場に行くとたくさんの人が川のほうを見ていました。
川には警察の人や消防の人が。
ボート出して、川の中を棒でついてました。

駆けつけた母親が泣きくずれてました。

5歳のおにいちゃんと遊んでいて川に落ちたようです。
お父さんもいましたが、そばにいなかったんでしょね。

あの川は汚くて 底なし沼のようですから・・・

間違えであればいいなーと願いつつ もしものとき
見ているのはつらいので
早々に家に帰りました。

翌朝、残念なニュースがTVで流れてました。

川沿いの大好きな公園で
悲しい事故。
なんとかならなかったのかな~と残念で
胸が苦しいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
