

ガウチョ!

あ゛じ~~~~。

もー 暑いしかないですよね。
エアコンのないとこなんて 行かれません!

ってか、うちの工場 激あつです。
私なら 倒れます・・・

みなさん  ご苦労様です~

この暑さなので 足に汗をかく私としては なんとかならないものかと
考えまして、スカートのほうが涼しいですが
犬の散歩と 自転車に乗るので やっぱりめくれないものは
これしかない!

今年流った「 ガウチョパンツ!」 なんて名前だ!
20年前に キュロットとして うちの母も 写真でこんなの穿いていたよ。

きっと似合わないと思って 買わなかったけど・・・

昨日の帰りに ファッションセンターSで 買ってきました!
理想のものがあったのだ。
木綿で、裏地がなくて でも 透けなくて あまり広がりすぎないもの。
電車に乗っても 変じゃないもの。

1900円!そんなもんでいいのよ~。

で、今日さっそくはいてみました。

いや~いいね~。もうズボンはきたくなくなるね。
足にまとわりつかないし、風通しいいし。
そこそこちゃんとして見えるし。

こりゃええわ~。

ウエストもゴムだし。

この 猛暑は・・・

ガウチョですね。

うきうき

あ~~~~
あ~~~~
小浜~~~石垣~~~~

青い海が私を呼んでよる~~~

はい。気持ちはすでに 沖縄!

こんなに 暑いのに なんでもっと南の沖縄!?
って思うけど

逆に 涼しいとこ行って 帰ってきたとき
しんどいから もっと暑いとこってのも
いいのかも。


あ~~。何年ぶりかで 水着出してこないと・・・

3泊4日だけど 飛行機の時間の関係で 実質観光とかは中2日です。
本当は 4泊したいな~~。
贅沢だな~~。

2日目は きれーーーな海をシュノーケリングしちゃいます!

今からうきうきですが・・・・なんせ 沖縄。

台風とか 来ちゃったら   笑ってください。・・・・・


任務完了

本当に暑いですね~。

それしか 挨拶にでないですよね。

さて。昨日は その前の週に 親のとこの洗濯機で
色々 悩みましたが 結局 電気屋さんに一度 置くとこを
見てもらって、どのくらいの 洗濯機がおけるか 聞き、書いてもらって、
それを持って、再度 家電量販店に行ってきました。

結局、いいなと思ったものは 入らなかったのです。
リフォームしたときに 今の洗濯機に合わせて 防水パンや 上の棚をつけてもらったのですが
こういうのって  次回に買い換えるってこと 考えて 作らなくちゃダメですよね。
棚を稼動棚にしていれば 問題なかったし
防水パンが 低いフラットなものだったら 欲しかったものが入ったのですが・・・

後々のことも リフォーム会社の人は考えてあげて欲しいものです。

結局、普通の縦型の乾燥機のない洗濯機にしました。
違いは 9キロと たくさん入るってとこと、洗濯層に穴がないので カビがはえにくい。

使い方は 今とあまり変わらないので それでよかったなと。

あの猛暑の中、実家近くまで行って
家電屋付き合ってあげて
任務終了です。

「何も、こんな暑い日じゃなくても良かったのよねぇ。」と顔から
汗吹き出して言う母。
まったくそーだ!と思いつつ
まぁ、いいか。
私がいいんだろうから。

お昼に入った「くら寿司」も久しぶりで
面白かったし。


で、おうちにいた旦那様は
この夏の旅行の 予約を いろいろとネットで
してくれてました。

で~。
9月の初めに  こんなに暑いのに~~

「沖縄に行きます!! 石垣島と 小浜島!!」
小浜島は 星野リゾートのお宿です~。

2回目の新婚旅行みたいです~~


楽しみ!!


あ。・・・・・ワンコ・・・・・・・

ふーちゃんだけ お泊りで 預けるようになるかもですねぇ・・・・

次男一人では3泊4日2匹は 荷が重いかも・・・

やっぱりね。

はい。ふうちゃんが来てから 1週間です。
仕事中は 様子を見ることが出来ないので どうなっていることやら。

ふうちゃんのゲージは 新たに買ってません。
らいが ゲージでお留守番じゃあ 狭いかなと思って 買ってあった
折りたたみのサークルを使ってます。
これも つい2週間前には 不燃ごみに出すか、トリミングしてもらっているお店に
もらってもらおうと思っていたものなのだ。
らいちゃんは もういらないからね。

最初は70cm角くらいにしていれてましたが
倍の大きさに変えて70x140くらい。
サークルの中なら おしっこは ほとんどトイレシートにしてくれます。
ウンチは・・・多分 シートの上でいてるんだけど
トイレの上を歩いたりするので
トイレじゃないとこにしてたり。踏んでいることも・・・

らいは 家ではほとんどウンチしないので
まさか、また ウンチの処理をすることになるとは・・・

落ちているものを拾って食べる。
コードを噛む
なんでも噛む。

わ~.らいもそうだったのに
なんだか 楽になって 忘れていた~~。

またしばらくは 気をつかう生活になるのですね・・・

仕事行く前の時間がいちばん忙しい!!
1匹も2匹もおんなじ!なんて言うけど
やっぱり 最初は大変よね。
私的には、バッタバタの毎日。

なのに~~

次男は~~~
また 夢の国ばっかり 行きやがって~~~

あ~。そうよね。やっぱり そうよね。

仕方ないから

夕飯の支度とか 手抜きして

らいに気を使いながら
ふうちゃん見て  癒されております・・・

ふう~~~~~

今日、旦那さんは、
「一度はやっておこう!」と思っていた大腸内視鏡検査です。
もう終わっていると思いますが、どうだったでしょうかね?

そんなんで、昨日は1日 検査用の食事だったため
一人で もらってきた 検査用のおかゆやらをあたためて食べてました。

家にいるのに まったく食事の心配をしなくていいって
いいですね~~~。

で、昨日は お昼過ぎに 実家に行ったので
夜は、母の愚痴聞きながら 母の作ってくれた ご飯たべてきました。
母の用事は、洗濯機を買い換えたいんだけど 今のとこに入るやつを
選んで欲しいということ。
実家に着いて 設置場所の寸法測って 家電屋さんへ。

上から洗ったものを取るのが大変なので
今度は ドラム式がいいと言っていた 母ですが
縦型じゃないと出来ない洗い方とかも あるでしょ。
行く前に 色々説明しておけばよかった・・・・

さんざん 店員さんに説明させて、
それじゃー縦型のほうがいいって ことになって
でも、気に入ったのが 今の場所だと
うえの棚にフタが当たってしまうとか・・・

2時間ばかり 洗濯機の説明して
結局 検討します・・・って カタログもらって 帰りました・・・

店員のお兄さんごめん!ってかんじでした。

私も機転がきかなかったのですが

年寄りの買い物は大変です・・・・

さて、子犬が来て 今日で4日目。
今日始めて 長いお留守番です。

大丈夫かな~。うんちまみれじゃないかな~。
ウンチ食べてないかな~。

心配ですが もーしょうがないですね。

抱っこされると おとなしくていい子ですが 
部屋に開放すると
走り回り すごいです。

台風のふうです!!

らいにじゃれて かみます。

さすがのらいも 怒ります。

仲良く寄り添うときが来るのでしょうか???

きちゃいました


横になって、ご覧ください(笑)

名前は、ふうちゃんです。
次男が名付け親です。
風神、雷神のふう。だとか。

まさか、我が家にワンコが二匹飼うことになるとは!
私、大丈夫??と、いまだに
思ってます。
子犬は、可愛いですね。
でも、台風が来たみたいですよー。

でも、らいは、すっごく迷惑そうです。(^◇^;)

暑いね~

暑いっすね。
こう暑いと 夕飯のこと考えると 憂鬱です。

日曜日に次男が コストコに付き合ってくれたのですが
食材買ったような 買わないような・・・
コストコ駐車場がめっちゃ混んでいる時間だったので、
ららぽに停めたせいもあって、あまり重いもの買えなかったんだ。
(それでも10キロぐらい買って、次男が持ってくれたけど)

なんせお肉が 1パック 2キロくらい入っているもんだから
2種類買っただけで 4キロだもんね。

日曜日の夕飯は コストコのお寿司とプルコギビーフとピーマンを炒めたもののみ。
楽でした~。
昨日は、コストコで買った 牛肩ロースの薄切りで ハヤシライスと カットサラダ。

お~。品数が少ないと 洗い物が楽だ!

さて、今晩は何にしようかな~。

らいの ブログで書いた 2匹目ワンコを飼うかどうか・・・・

めーーーーっちゃ 気になってる~~。
でも、このまま、なかったことにして
もう ホームセンター行かなけりゃいいんだよな~。
やっぱり 大変だしなぁ~~
でも、多頭飼いも楽しいそうだな~。でもお金かかるよな~。

土曜日ランチ報告

今日は、暑くなりましたね。
昨日は20℃とか。寒かったのにね~。

さて。
なんと!賞与いただきました!
このところ、夏のボーナスは 気が付いたら秋になっていた
感じで、スルーされていたので
もちろん期待してなかったのですが。
 ほんの少しです。ボーナスというか寸志??

2回くらい外食したら なくなりそうなくらいです。
コストコで買い物したら なくなりますね。

まぁ。それでも 「出そう」と思った 社長さん
いい心がけです。
きっと 少しでも 社員さんは喜ぶでしょうし、
今後のやる気になるでしょう。


さて、先週のランチのことでも報告しましょうかね。
ランチ誘われて、「レイク行きたい」って言った ママ友です。

前日にメールが来て、
「明日は11時にする?また連れて行ってもらうことになるけど・・・
よろしくお願いします」と。

おいおい。

で、どこでランチする? 
「ベトナム料理とかどう?」って 聞いたんです。(事前にリサーチしましたよ)
彼女、「私いつも あまり食べないから~。とか 普段旦那とかと
入らないとこがいいな~」とかよく言うからね。前来たときは イタリアンだったし・・・

そーしたら「ベトナム~?私 いろんなもの食べたいから バイキングがいいなぁ」と。
私、バイキング嫌いじゃないけど 何食べたかわかんないで お腹いっぱいになるから
出来れば、普通のお店が良かったんだけど~まぁいいか。

「じゃあ、いいよ。バイキングにしよう。 お店混むかもしれないから 10時半お迎えでいい?」と

10時半にお迎えにあがり レイクへ。

バイキングのお店 もう開店してて、時間制だから 席埋まっちゃうと すごく待つことに
なるでしょ。で、まだ11時だったけど 入店。

まー。適当にとってきて 食べました。
うーん・・・お味は・・・
普通。やっぱり 色々あっても 食べられない。
メインっぽいものないし・・・
出来立てのフレンチトーストとか出来る時間が決まってて もらいに行きたかったんだけど
彼女は 「もーいいや!」って行かないから、なんか私も行きにくくなっちゃって・・・
どうせなら 「は~~もうお腹いっぱい!」って満足して欲しいよね。
で、ドリンクつけて1800円。
「高いわね~~」だって。

時間制限あるので、90分で退店。

12時半にお店を出て、
KAZEのほうで 無印や雑貨屋めぐり。
「私、洋服とか見るより こーいうのみてるのが 幸せ~」って
おっしゃってました。いや。私も 雑貨屋好きだからいいんですよ。
でも、後で考えたら
あれ? バーゲンやってるから レイクだったよね?服とか見ないの?
まぁ。いいか。


のーーーんびり 雑貨屋めぐりして 午後3時。
「これから どうする?お茶する?」 もう、疲れたのか MORIまで行く気はないらしい。

「う~ん。婿さんまた来るし、夕飯の買い物 旦那と行くから もう帰ろうかな~」って


「じゃあ、ちょっと 買いたいものあるから マルエツ寄っていい?」

「あー。いいよ!」

で、マルエツで 葱買いたかった私。

そしたら 意外と野菜が安かったり あまり近所のマルエツにない食材があって
なぜかここで アドレナリン放出。

「やっぱり私も ここで買い物してく~。キョン2さん車だもんね~
これで、家に帰ったら 旦那とまた出なくて済むし!」と。

夕飯のおかずたくさん買ってました~。

で、おうちまで 送り届け、

私の 役目は終わったのでした~。


夕飯・・・あまり食欲なく、

寝る前に 久しぶりに胃痛になりました。

「胃が痛いなんて 久しぶりだねー。よほど Hさんに気を使ったんだね~」って
旦那が 笑ってました・・・・


Hさん 嫌いじゃないし、気も合うと思うんだけど・・・・

私が勝手に 気を使いすぎなのかなぁ~。

夜の密会??

昨日の夜は ブロ友のきゃろたんとさんとお茶しました~。
父からもらった サクランボが食べきれないので
おすそ分けついでに 「お茶しない?」と急なお誘いに
快く出てきてくれて、うれしかったです。

コメダで 夜9時から11時まで たっぷりのコーヒー1杯で
しゃべってましたね~。
ブログで、大体の近況はわかっているせいか
よけいに しゃべりやすいんですよね。

また今度 ご飯しましょうね。

あ~.営業さんが帰ってきちゃったから
また次回ね~


どうでもいいよ~~~

あー。今朝は大雨

朝から雨だと 気分も落ちるし 肩こりするし
なんだか 鬱になりそうな感じ。
頭も痛い気がする。

だるいだるい。

そんな最近。次男はバイトとか 遊びで夜遅く帰ってきて
それでも 夕飯食べたり 家にずーっといるときは
一緒に夕飯食べるけど 夜12時くらいになると
お腹がすいて またビール飲んだり お菓子食べたり 冷凍のから揚げとか
チンしてたり ガサガサとやりだす。

せっかくキッチンの洗い物終わって、きれいにしたのに・・・
また 荒い桶にコップやら お皿が・・・
「たまには コップとか洗いなよ」って言うと
「うん!」って返事はいいけど
やりやしない。

旦那にしても 夕飯作って待っていると 
「ちょこっと飲んで帰ります」メール・・・
10時過ぎまで 片付かなくて そのままにしていた
キッチン。
なんだよ~って思いながら 片付ける。
「ごめんね~」なんてメール来たけど

「どうでもいいよ~~」と。
なんなら最初から ご飯いらないって言ってほしいよ。
どうせ 早く帰って来たって
ゴロゴロして 出されたご飯食べるだけじゃん。
食べたら、また TV占領して ゴロゴロ・・・
早くても、遅くても 私の負担は変わらないんだもん。
「どーでもいいよ」です

で、昨日も 帰ってきてから(次男は野球観戦で 共に12時頃帰宅)
また冷蔵庫から ビールやら 納豆とか ガサガサ出して
食べてた。
もー。空き缶の分別して 出すの私だけなんだからね!
洗い物終わったのに また出すな!
言いたいことは 我慢して
お風呂に入っていたら

いつの間にか 寝室に入って
おおいびきで 寝てるし。


は~。この天気と気分が重なって
なーーーんか。イライラ。

不機嫌になります。

そんな、今日 27回目の結婚記念日です。
予定ありません。
ってか 旦那は 夜間作業だそうです。

夜間作業だと 早めに帰ってきて ご飯食べて
また 夜に出かけるので
また バタバタと夕飯作らねばならんのです。

あーあ。

せめて 仕事 やすんで

ダラダラしたいなぁ~~。

暇ですが。

なんか 会社 めっちゃ暇です。
今日から、パートのおばさん復帰です。
お昼も 3時のお茶もやってもらえるので
心置きなく?ネットサーフィンできます。・・・・ってか
何してんだって感じ。
さすがに ツムツムは出来る環境じゃないけど・・・

開店休業ですか?
この売り上げじゃ また 夏のボーナスは スルーですかね。
期待してないけど。

暇なので 時々父が事務所に来るのがやだ。
休んじゃえばいいのに~って思うんだけど・・・

どうせお金あるんだろうから、夏は暑いから 1週間くらい
北海道にでも行ってくればいいのよ。
冬は沖縄にでも。あの世まで持っていけないよ。
別荘買ったと思ったら安いもんだ。

と、言っておきました。


さて、先日 友達からメールがきて
「毎週末、婿さんがくるので さすがに気疲れした!今度の土曜日
ランチしない?」と

そう、先日 次男の同級生が赤ちゃん産んで 実家にいる
その母親です。

出産が5月16日だから今月16日で2ヶ月ですね。

出産前から実家に帰ってますからもう3ヶ月。

週末には旦那(婿)さんが来るそうです。
まぁ、婿さんだって 放置してるわけいかないしね。
新居は北千住だし。

友達だって 婿さん来れば ご飯の用意もしなくちゃなんないし
リビングでゴロゴロしたり 口あけて昼寝も出来ないしね~。
大変だと思うよ。

それにしても その娘。
アパートに帰る気ないんじゃない?

行ったら、何もかもしなくちゃならないもんねぇ。
家事全般と 子供の世話
洗濯も買い物も 掃除も 
実家にいれば 子供が起きたときにミルクあげて
オムツ替えて。
子供の世話だけしてればいいんだもの。

逆に旦那いらないくらいでしょ。


さー。いつまでいるかしらね~~。

ワンコ友の娘で 和歌山に嫁に行って
向こうで出産したから 友達が産前産後、手伝いに3ヶ月行って
赤ちゃんが2ヶ月のとき お正月に旦那は仕事なので
娘と赤ちゃんが 実家に戻ってきたのですが

それっきり 和歌山に帰らず

ついに 離婚してしまいました・・・

もう子供は3歳過ぎちゃいました。

まぁ・・・そうはならないとおもうけど


私は 頑張ったなぁ~~~
と、つくづく思ったりします。


で、ランチですが
「ランチはレイクでいい?」と 友達・・・
「バーゲンやってるし」

って・・・

車で連れて行ってって ことじゃん!!

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
