スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局。

今日は、給料日

パートのおばさん来ました。
お金もらいに・・・

どうやら、肺にガンが見つかり、入院してたとか・・・
来週手術とか・・・?
ちゃんと聞いてなから わかりませんが
入院してるなら そう旦那さんからでも連絡くれればいいと
思うのだけど、気のきかない旦那だそうで・・・・??

とりあえず、退職です・・・

なんか、理由聞くきになれなかったので
頭下げただけでした。私。

大人げないんです。私。

あ、貸したお金は ちゃんと回収いたしました。
スポンサーサイト

近況

ふうちゃんとの生活にも慣れてきて、
ふうちゃんも、慣れてきて
私に甘える行動したり。
毎日が楽しいです。
ウンチの回数が減ったので、
仕事から、帰って、まず
ウンチしてるか、散らばっていないか、
踏んでいないか
チェックしなくても、良くなったです。

ふうちゃんが、私の目をじーっと
見て、首かしげると
すごく可愛いです。

まぁ、ワンコのことは
らい、ふうのブログに書いてあります。
よかったら、見てください。


さて。
パートのおばさん。
来ませんねー。
ってか、今更来ても
仲良く付き合えないですね。

最初っから、タメ口だったけど
まあ、いいか。って
思っていたけど。
常識ない人は、受け付けません。

どーも、新しい人は、長続きしませんね

この会社。

空気悪いんじゃないか?

教え損ですよね。



石垣島まで、あと一週間になりました!
あー。楽しみ!
もー台風大丈夫だよね??
なんか、この前の台風
風速70メートル!?

車が飛んでましたね。

お天気を願うばかりです。


水着…
10年前のやつ。
大丈夫か?

夏太り解消すべく?
ワンダーコア スマートを
買ってみた!

全く腹筋がなかったので
始めに30回で、翌日 筋肉痛に!

あまり、無理しない程度

たまに、忘れるけど
やるようにしてます。

しかし、下腹は減らないかー。

旅行中、ワンコの世話は
次男の仕事。
でも、二匹は自信ないというので
ふうちゃんだけ、動物病院で預かってもらいます。
やっと慣れてきたのに、かわいそうだけどねー。

しつけ?も帰ってきたら、やり直しかもしれないですね。

人間のエゴで、ペットも振り回されて
迷惑ですよね。

仕方ないですね。


そーいえば、旅行と生理
ぶつかりそーーー。

よくあるんだよなぁ。
もう、あがっていい年なのにね。汗



どうしたのかしらね

今日も雨もよう。
蒸し暑いですが あの酷暑はもうないのかな?って雰囲気ですね。

お洋服のお店も ほとんど秋物。 暗い色ばかり出ています。

ふうちゃん 3回目のワクチン打って日曜日で1週間です。
明日あたりから お散歩デビューしてみようかな。

2匹で自転車乗せること出来るかなぁ。
これからは、道に落ちているのも 色々食べちゃうだろうから
いっぱい気を使っていなくちゃならないです。


さて。 仕事のはなし。

パートのおばさん 3日に熱中症で搬送されたって連絡がきて、1週間休むって言ってたけど

それから・・・・来ません。

連絡も なしです。



貸した2万円も 戻ってないです。

幸い?先月8日間働いてますので
その分で 足りるかもですが・・・

どうしちゃったのですかね?
携帯に社長が電話したけど 出なかったそうです。


夜逃げ???生きてる??

まぁ。いいですけどね。


また、お昼の準備とお茶出しを
私がしなくちゃならなくなりました・・・・

ふうちゃん

さてさて。
うちの小悪魔。ふうちゃん

顔が変わってきました。

今の顔は、イマイチブチャイク。
そんなふうに、変化するのもパピヨンの
面白さです。


うちに来たばかりの時から

最近。







最近、やっと
ふうちゃんに、家族だと
思われてきたような…


そして、ストレスからか、なんか
様子が違う
らいちゃんが心配です。
今までしなかったとこで
おしっこしちゃうのよねー。

お盆休みも終わったね。

12日から16日までのお盆休みも終わり、今日から普通に
お仕事再開です。
あの つらい猛暑から 抜けた感じで お盆休みも 夕方はいい風が吹いていたりしました。

そして、今日は 久しぶりに 雨です。
畑のお野菜にとっては 恵みの雨ですね。

気温も久しぶりに30度を下回り、温かいお茶が美味しく飲めました。

さて。お盆休みですが
予定はそんなになかったのですが
酷暑のときに 崩した体調がいまいちで、咳が出たり 喉が痛かったり。

熱が出たりはしなかったのですが 

13日にずいぶん前に買っておいた 劇団四季の「リトルマーメイド」を
観てきたことくらいですかね。
用事があったのは。

あとは 近所にお買い物に行ったり、2匹ワンコと過ごしていたかな?


前からずーっと楽しみにしていた 「リトルマーメイド」もうこれだけで
お盆休みは充実していたってことにしましょう。
フィナーレは感動して 鼻水(涙じゃないとこがかっこ悪い)ズルズル。

ライオンキングも良かったけど やっぱり ディズニーのこの作品は個人的にも
好きなんだな。
お姫様系だから?海だから?

あ、同行者は 旦那です。

旦那的には どうだったのでしょうかね?

そのあと、日比谷へ行き、
カバンのエースの作っている スーツケース「プロテカ」の直営店に行き、
沖縄旅行のときに持っている スーツケースを新調したかったので
行って、購入しました。

いや~。スーツケースもピンきりで レイクとかで買えたんですが
旦那がとうしても キャスターのストッパーがついているのがいい!って
こだわるので プロテカになったのですよ~。

お高いですが 3年間修理無償だそうで このとき10%OFFだったこともあって
即決です。

石垣島 楽しみだなあ~。

でも、旦那の予報では 台風になるそうです・・・

いやいや。はずれてくれ!!


14日は旦那は仕事だったので 私は 専業主婦を楽しみ、
15日は 錦織、Xナダル戦を楽しんだら どこも行く気がしなくなり
16日は ふうちゃんのワクチン接種に動物病院。そのあと一人で出かけたかったのだけど
旦那が一緒に出かけたそうだったので 三郷のコストコへ。

コストコに入る前に ららぽーとで 昼ごはん食べようと 何も考えずに席が開いていそうな
お店に入ったら、自然食のバイキングのお店で
値段のわりに ろくなもんがなくて 旦那がちょー不機嫌に。
何も見ないで入っちゃった私が悪いんだけど
「ん~~~」とか「ふ~~~」とか ため息ついて
テンションがた落ちで 
「食べるものない・・・」とか言って
取ってきたものが お椀のおそば 2杯と サラダと・・・
あきらめて もったいないから なんでも食え!!と言いたかった。

不機嫌なままコストコへ。
だいたい、コストコに行くと 楽しんでないってか 迷惑そうな顔する
旦那。
「ここで待ってるから」てきな。

まぁ、気にしてたら 荷物もちしてもらえないので

気にしないことにした。


本当は、今 入院中の お友達のお見舞いに行きたかったんだけどなぁ。

まぁ、咳がいまいち出るので 遠慮したほうがいいかな?
とも思ったんだけど・・・


結局、ダラダラした

お盆休みでした。

出来れば 実家に帰ったりしたほうがいいんだろうな~と
思いつつ。

友達よ夕飯。いいね~

昨日の夜は お友達と夕食に行きました~。
おしゃべりメインなので 近場のファミレスへ!
でも、旦那や息子と外食だとあまりファミレス来ないから なんかうれしいー。
ご飯とデザートと ドリンクバーで
ずーっと しゃべってまして

なんと お店滞在時間が・・・4.5時間?

二人だけなのに いや 二人だからよけいに話しやすいのか
お友達が聞き上手 話上手なのもあるかな。

たくさんおしゃべりして きました~。

今朝、旦那に「 いつ帰ってきたの?」と聞かれちゃいました。

「お酒も飲まずに よくそんなに話できるなぁ~
女子ってすごい!」

だって。


いや。あんただって ずーっと飲んでられて すごいと思うよ。


ついでに お店で 次男の保育園のとき一緒だったママと偶然会って
そのママと ご飯食べた友達とも 知り合いだった。

つながりと偶然にみんなでびっくり。


お店の人も、こんなに長くいるおばさんたちなんて 慣れたもんだろうけど

長居して ごめんでーす!笑

これから大変なことを控えているお友達。
無事に成功することを祈ってます。

暑い。暑い

パートのおばさん  またまた お休み。。。。
なんでも、日曜日の夜に 熱中症で救急搬送されたそうな・・・・

「熱が下がったら 行きます。とりあえず1週間休みます。」

だって。 こんな暑い職場に来たって よくないんじゃない?
うちの職場 激暑い環境ですが いまだに倒れた人はいないんですよね。
年寄りばかりでも。
「時給だからいいよ」と弟は言うけど・・・

忙しくないけど・・・

「涼しくなったら 来ます」って言うんじゃね?

2週間前にも 早退しておきながら 帰り途中で電話してたら
高校生らしき2人に かばんひったくられたとか。
通帳もカードも入っていたので お金なくて 会社から2万円借りているし・・・

肺の定期検査したら なんか写ったとかで 検査入院して 内視鏡がうまく入らなくて
出血して 1週間そのまま入院とか。でも なんだかわかってないとか。

なんか わかんないけど

うち来てから いいことない? 方角が悪いとか??

どうでもいいけど、また お昼や3時の支度しなくちゃなんなくなったのだから
めんどいよ。

しかし、暑いね。
クーラーの部屋にいても なんか調子悪くなりそう。

石垣、小浜島旅行まで元気でいないと!
旦那の毎日 昼も 夜間も作業してたりして
倒れないかと 心配しちゃいます。

今は、海やプールに行くときは 焼かないように
「ラッシュガード」ってのを着るんだね。
なんか 暑そう~なんて 思うけど 沖縄の日差しは半端無いから
油断してたら コゲコゲの火傷状態になるね。

パーカーと トレンカ 買おうかな~。

新しいスーツケースも欲しいなぁ~。

その前に らいちゃんのワクチンもあるし
ふうちゃんの 3回目のワクチンして~ 旅行のときだけ預ける予約もしないと!

ふうちゃん 早く部屋に出していても
ちゃんと トイレでおしっこ、うんち 出来るようにならないかなぁ~。
出しても いつしちゃうか 気が気でない。
よく、先住犬が教えるとか言うけど それってどんなこと?って思う。
らいにとって ふうは いまのところ 迷惑な存在だからね。

抜けた毛を食べちゃうので ウンチに毛が混ざって おしりから落ちなくて
多分 振り払うんだろう・・・
サークルの外にウンチがあって  知らないで何度も
踏んでしまうのよ~~~。

あ~。子犬って 大変だったんだ。と
思い出す毎日だす。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。