

ずんだ。ずんだ


弟が、シルバーウイークに
嫁の実家に行っていたらしい。

で、珍しく個人的にお土産。

ずんだ味のチョコって(^◇^;)…

微妙ですわぁ。

ちなみに


これも頂きました。

私が、沖縄土産で
黒糖プリッツ一箱あげたから
うけ狙いか?わざとか?

まぁ、お土産もらうのって、
考えたら
初めてかも~。笑

それにしても、弟家族は
山形以外 興味ないのかな?
家族で他のとこ
旅行とか、行かないですねぇ。
行きたくないのかな??

考えさせられるよね~

北斗晶さんのこと

けっこうショックでした。

あんなに健康そうで 人生を謳歌しているような
人にも ガンになるなんて。

毎年検診もちゃんとしてても なるなんて・・・
うちの姉もそうだけど・・・

12人に一人がなるの?
じゃーならなかったら 運が良かったってことにも
なるよね。

検診。2年に1度でもいいや~なんて
思っていたけど
最低でも1年に1度だね。

そして、気軽に検診できるしくみになってほしいなぁ。

北斗さん頑張れ!

夢のつづき

さー。沖縄の夢のような数日も ずいぶん前のことのようです。

時々、おなじとこ行った人のブログとか検索して、
「う~ん。そうそう。」とか
「え!そんなこと!?また行かなくちゃ!」
なんて、 もーまた行く気でいます。

そう。今回の旅行で ちょっと困ったのは
どーも お腹が ゆるくて・・・・

ピーピーってわけじゃないいだけど
緊張してたのか どうも もよおしてくるんですよ~。

「トイレ! トイレ行ってくる!!」
ってことが 多かったです。

幸い?日本って トイレきれいだし、たくさんあるから。
だから よけいに 日本の旅行がいい。

で、リゾナーレって フロント横に 小さいアイスキャンディーBOXが
あって、いつでも 何個でも食べられるの。
それでも滞在中4個は食べたかな?
で、朝や夕食のブッフェは 紅芋ソフトとブルーシールアイスが
食べ放題だったのよね。
他のものたくさん食べたせいもあるんだけど、
お腹冷えるのが 怖くて 食べなかったんだ~。

あ~~~。やっぱり
お腹痛くなっても食べればよかった~~~

って、
食い気やん。


2泊したけど
一日目はほぼ移動だし、3日目は 早々に石垣に行ったから
プールサイドとか ビーチで のんびりとか
お部屋にも お昼ね用ベットがあるのに・・・

うーん。3泊はしたかった。

いや~。計画立てている段階では 無理だったけどね~。


お金ためて、また行こう!!


で~~~。
次男の後期の授業料 納めてきちゃったよ~~!

今年1年の授業料は 私の口座から出してやったよ~~。

うへへ。
給料少ないけど・・・とりあえず働いていれば お金たまるよ~。


で、話は変わるけど
うちの長男。先日帰ってきたんだけど 渋谷にお買い物ついでに?

子会社に就職して 長男の部署は本社なったので、親会社所属という
ラッキーなことになったのですが、

手当てとか いろいろ変わって、手取りが減ったと文句言っておりましたが、


なななんと!

ボーナスが 2回から 4回に なったそうです!!

ひえ~~~~。

て~ことはですよ~~
ボーナス年間8ヶ月分くらいもらっているっつう・・・

すげ~。

その話聞く前に、食費が高いとか言うから
焼肉でも食べなさい!って 1万円あげちゃったよ~。

将来・・・・


かーちゃんの 面倒 お願いします・・・


ってか、 嫁になる方!
お徳ですわよ!!

たまに 佐藤健に似ている(そうでもないが)と言われる
イケメンでがんす。
あ・運動は私似で オンチです。あ・歌もオンチです。


でも、つぶれない会社にいます!!

ボーズ頭もだいぶ伸びてきました。

お買い得ですよ~~~

旅行の後記。。。。

長い旅行記を読んでいただいて ありがとうございます。
家に帰ってからも、楽しかった旅行を思い出し
夢見ごこちでした。
母には 「あんたは 海が好きなんだね~。山に行くとか聞かないよね~」
言われましたが、普段忙しい疲れを取りにいくんですもの。
最近登山に目覚めた 友達夫婦もいますが、何も疲れに行かなくても・・・
なんて思っちゃうんですよね。
リゾートで のんびり。 温泉で ゴロゴロ・・・
私達 夫婦は これでいいんです。
で、離島のあの青い青い 海を見ると 心がスカッとするんですよね。
まぁ、価値観の違いですから。
旦那との旅行で いいとこは
気を使わないとこ。

女友達との旅行も きっと楽しいと思うけど
お互いの意見を聞きながら 行動しなくちゃならないから
自分勝手ができないけど
旦那だと、
「トイレ~~」
「アレ買ってきて~」
「あの店いきたーい!」
「あれたべたーい!」
「あそこ行きたーい!」
と、気兼ねなく言えます。

時と場合によって 却下されるときもあるけど、
イヤじゃないし。

部屋で静かだな~って思うと 寝てたり。
TV観て笑ったり。

シュノーケリングから帰ったときも
体が冷えていたので
部屋に着いてすぐに わーって すっぽんぽんに
なって お風呂に入って
お互い笑って・・・

それと、笑のつぼとか似てるというか・・・

レストランで よそのお客の観察とか何気にしてて
「同じこと考えてるでしょ~」といわんばかりに
目を合わせて、爆笑したり。

勝手にサンボマスターとかあだなつけていたり。

そうそう。
荷物はスーツケース大きいの1個だけで
あとは 個々にショルダーとか持っていったけど
私は、ほぼ スーツケースを持ちませんでした。
途中で買ったお土産なども もちろん持ってくれますしね。

そう。旦那と行くと 楽です。

手続きから、 チェックイン、チェックアウト みんなしてくれます。

私、ゆっくり 座ってます・・・

私が手配したのは 事前にリゾナーレに 夕飯の予約と アクティビティ(シュノーケリングツアーと貸し自転車)の手配だけ。

私が、ちょっと ぼーっとしている人なので
以前は イラッとすることもあったと思うのですが
最近は 年とったせいか?
私のペースに合わせてくれている感じです。

それと、おすすめ観光場所とか、おいしいお店とか
現地の人に 話しかけて 聞いたりしてくれます。

私、そういうのも 人見知りで 苦手です。

2度目の新婚旅行みたいでした。

さー。今週からは 夢見心地も 過ぎて
ちゃんとお仕事せねば!

いつも来てくれている社員のおじさん 帯状疱疹で入院しちゃったのだ。
やや、忙しくなるかも~~~。

でも、来週は シルバーウイークだもんね!




沖縄旅行。⑤

さて。3日目

また、早起きしてビーチで
朝焼けカフェ。
同じ景色は二度とないからね。




なんか、元気になる気がするね。

朝日のパワーだね。

さて。美味しい朝食食べてチェックアウト。

小浜島よ  また来るねー!


お約束の具志堅像。
石垣港から、レンタカーで

川平湾へ。


きっれー!


グラスボートに乗って、サンゴやお魚を

みる。

次に、御前岬、高取山展望台へ


そしてホテルにチェックインして

レンタカー返して、市街地まで

送ってもらって、お土産買って

居酒屋行って、オリオンビール!


ぐるくんのから揚げが、美味しくて

追加で頼んじゃいました。


ホテルのお庭散策。


ハンモックがあるとこが、リゾートっぽい。

大浴場でお風呂入って、おやすみ~。

さて、4日目

またまた、朝焼けを見に。

年寄りは早起きだー笑。


帰りは、石垣島空港から羽田まで

直行便にしたので、

ホテルをチェックアウトして

そのまま空港へ。

最後に、また八重山そば食べて

11時50分発の便で羽田へーー。
楽しかった、沖縄旅行も

終わりましたー。
あー。先週の今頃は

自転車こいでいたなぁ~。
楽しい、楽しい

旅行でした!

沖縄旅行。④

さて。二日目。
小浜港から、ちっちゃな船に乗って
幻の島に行きました。
干潮時に三日月型にぽっかり浮かぶ
砂浜です。
いろんな、雑誌の撮影が来たそうです。
場所は、小浜島と竹富島の間くらい。

携帯落とすと、怖いので
写真がない!
旦那のカメラで撮影してます。
ここで、少し
チャプチャプしてから、シュノーケリングのポイントに移動。
お魚畑と呼ばれるとこだって。

たくさんのサンゴとお魚を見ました。
ライフジャケットを着ているので、
水面に浮いて、水中メガネで、海の中を覗く感じです。
お決まりの「ニモ」もいましたよ!

シュノーケリング半日ツアーは、終わってからホテルにもどって、お風呂入って
着替えて、お昼御飯です。
お昼も、リゾナーレで。
私は八重山そば。



ダシがとってもいい匂いでした。

旦那は、カレーライス。
手作りみたいで、想像より美味しかった。


さて。ホテルで電動アシスト付き自転車をレンタルして、島内巡りです。
電動アシスト付き自転車は、初めて乗りましたが、坂道も軽々で
とても楽しかったです。



ちゅらさんの舞台
こはぐら荘。
港の前のカフェで休憩






大体、3時間くらい
自転車で周りました!

隣のホテル
はいむるぶしも、入って
見学して来ちゃった。

さて。
夕飯は、今度は
コース料理。

料理の写真は、撮ったけど、省略で。

この日の夜は、夜のビーチに
行ってみます。
真っ暗なビーチ。
一組に一つ、ランタンを貸してくれます。
ほんと、真っ暗!波もなくて
風もなくて、静か。
ビーチチェアーに座って、空を見上げて
びっくり!!
満天の星空!!
プラネタリウムみたい!
こんなに、びっちりと星見たのは
初めてでした!

旅行記長いね。
飽きてない?

写真入れると携帯からじゃないと
やりづらいのよね。

3日目は、石垣島に行きます。

沖縄旅行。③写真


羽田空港無料ラウンジからの景色

小浜島行きの船がきた。
ちいさ!こんなもの?
ちなみに、帰りはもっと大きいな船でした。
そのときの、人数の関係ですかね。


ホテルのプールサイドで
ウエルカムドリンク


部屋番号だよ





1日目の夕飯は、ブュッフェ。

沖縄料理も色々あって、おいしかった。
メインは、アグー豚のBBQ




翌朝。朝焼け(日の出)を見るために、
早起き。





コーヒー飲みながら、朝焼けを楽しむ。





ホテルの人が指導してくれる
朝ストレッチ。





朝御飯も、ビュッフェ。
黒糖フレンチトーストにはまった!

このあと、水着に着替えて、
アクティビティのシュノーケリング半日ツアーに参加しましたー。


沖縄旅行記②

さて。那覇空港からそのまま乗り換えで 石垣空港まで 乗り継ぎに1時間くらいありましたので
待合所でお昼ご飯。 売店で沖縄の焼きおにぎり?とサンドイッチを食べてまた飛行機へ

今度は小さい飛行機。窓際だったし晴天だったので
途中の宮古島がよーくみえました。  なつかし~。

石垣空港から すぐにタクシーに乗って 離島ターミナルへ。30分くらいかかった。2830円。
タクシーの運ちゃんと このたびの台風がすごかった話なんかしました。
こういうの 話しかけるの うちの旦那うまいなーと思う。

小浜島に行く船が 小さくてボロかった・・・

約30分で 小浜島港へ。 宿のバスがお迎えにきてました。

フロント棟でチェックインして お部屋へ。お部屋は2階建てのおうちで 4グループで1棟ってかんじ。
アジアンリゾート風インテリアかな。 デイベットといって お昼ね用ベットがあるの。
お風呂とシャワーの仕切りが ガラスでドアがない。夫婦だからいいけど 人によっては
友達同士だと照れるな。

泊まった部屋の近くに 大人専用のプールがあって そこのプールサイドで 
ウエルカムドリンクいただきました。
旦那はスパークリングワイン。私は・・・?シークワーサーソーダ?だったかな?

ホテルでリゾート用ワンピースドレスを貸してくれました。
リゾート気分満載です。
気候も うす曇だったので 暑すぎず快適でした。

5時半から 予約していた レストランでのブッフェ。
種類も多くて おいしかった~。

旦那は ここの紅芋ソフトクリームがお気に入りで
よく食べてました。

ここちよく、お腹もいっぱい。 ほろ酔いで
この日は 気持ちよく 就寝~。


今日は、台風の影響で 学校が休みになって
会社に Y君の子供が来ていて・・・

うるさかった・・・


では また。

沖縄旅行記。①

今回の石垣、小浜旅行。まさか実現するとは思ってなかったんです。
「行きたいな~」とは言っても、なんせ忙しい旦那さんだから
旦那が動いてくれないことには 実現しないですからね。
旅行会社からパンフとか 持ってきてくれるんですけど
「どうせ行かないでしょ?」って感じで ちゃんと見てなくて。

で、7月に入ったころ
「後半ずっと忙しくなるから 行くんなら9月初めしかないよ。もう申し込みしないと
飛行機取れないよ」って言ってきて、
「じゃーいく!」
「小浜島行きたい!」ってことで
本当は、小浜島の「はいむるぶし」ってとこに泊まりたかったんだけど
2泊空いてなかったので 「星のリゾート リゾナーレ小浜島」になりました。
リゾナーレも泊まってみたかったので うれしい。

石垣島1泊は 基本の安いホテルで良かったんだけど
うそかほんとか ANAコンチネンタルしか取れなかった!ということで
追加料金発生の いいホテルになってしまいました。

飛行機は行きが 那覇経由 石垣空港。
直行便にも乗ってみたーい!
という私の要望で 石垣から羽田までの直行便。 
11時50分石垣発しか取れないってことで 4日目はチェックアウトして
そのまま空港に行きましたが それでよかった気がします。

行きは8時50分発の便でしたが、道路が混むといけないので
早々に家を出ました。5時50分
大体1時間で着いたので、 大きい荷物はすぐに預けて
朝食。
パンケーキとコーヒー。

そのあと 時間があるので 空港無料ラウンジへ。
カード会社の年会費多めに払っている人が カードと航空券見せると
無料で入れるんだって。
中には 飲み放題のドリンクとパン2種類ありました。
パンケーキ食べないで ここで食べればよかったなーなんて。
でも、意外と混んでました。
普通のカフェで十分。

そうそう。今はチケットとかないんですよね。
申し込みをネットでして、
飛行機の行き帰りの便名が書いてあるのをプリントアウトして
そこに付いているQRコードで全部済むんです。
検査も飛行機乗るのも、乗り換えるのも
そのQRコードを ぴ!ってやればいいの。

もー。ペーパーレスなのね~。
乗り慣れないから ドキドキするよ~。

てなわけで、那覇行きの飛行機に乗ったのでした~。

ありますよ





こんな、ポスター
うちの会社にあります。

佐野さん。パクリですかね?

まだ、この取り消し騒動前に、
父が都議会議員さん参加の屋形船に
乗る集まりのとき、
このポスター欲しい人!のジャンケンで
勝って、(20人くらいいたらしい)
もらってきたものです。

何年か経ったら、プレミア付いて
高く売れるかも?
でも、画鋲で張ってしまったから
ないかな?

ま、
今度は、どんなマークになるのかな?
先に、パクリじゃないか
確認して、国民投票とかしたら
いいのにね。地デジとか使って。

オリンピック招致のロゴマークで
よかったのにねぇ。

ただいまー

今日、PM3時に石垣空港から、羽田に着きました!
なんとも、幸せな💓4日間でした。

旅行中の旦那さんは、とっても優しくて、楽しくて。
気を使わないし、重いもの持ってくれるし、ほんと楽で、楽しかったです。

また、明日から仕事です。
日常の生活です。

また、行かれるように、
頑張って働こう!って
気持ちになります。

お天気も、ちょうどいい感じで、
ほんとよかった



石垣島の川平湾。

あー。楽しかった!

旅行前日

明日から、3泊4日で 小浜島と石垣島に行ってきます。
幸い、台風もなさそうで 天気もよさそうです。

さてさて、どんな旅行になることやら。

明日は羽田8時50分発 那覇行きの飛行機に乗ります。
那覇で乗り換えて 石垣島へ。石垣から高速船で25分 小浜島に着きます。


羽田には レクサスで行きますよ~。
羽田空港の駐車場に置いていきます。

早めに行って チェックインしたら 出発まで モーニングかな~。

たしか、アメックスの待合室があるそうなので
行ってみるかもです。

さー。どんな旅行になるかな。ワクワク!


行ってきまーす!!


プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
