

だいじょうぶ。

昨日、ネガティブな記事書きましたが、
「大丈夫ですよ。 元気ですから。」!!

ふうちゃん。ちゃんと 可愛いですよ。

女の子って 独占欲が強いんですね。
で、甘え上手。
ふうが 私のとこに来るから
らいが あまり来なくなったとういか
来られなくなったとういか・・・

上下関係逆転してるかも??
少し可哀想と思いますが、

まー。なんとか なるでしょ。


昨日は、結局 旦那様は お帰りになりませんでした。

会社から そのまま 夜間作業に行ったみたいです。

こんな話を 友達なんかにすると、

「え~。浮気してんじゃないの~~~」って言われます・・・・

そうかも?って思うこともあるけど
いいんです。

信じていますから。

なんていいませんよ。


わかんないようにしてください。


でも、あの疲れようからして 
浮気するほど 元気でもないかなと。


仕事落ち着いたら、温泉でも行きたいな。


さて、仕事しましょ!


疲れてますよ

あえて書くこともない毎日でござんす。

相変わらず 夜中に仕事の旦那様 

夕飯食べて、一眠りして お仕事へ。
明け方だかわかんないけど 帰ってきて
リビングのソファで寝てたり お布団で寝ていたり。

もちろん、旦那は ゆっくり休めないのだから疲れているんだろうけど

いつも いない時間にいたり いる時間に出かけたり。

私も、疲れるんだよね~。

夕飯ちゃんと作らなくちゃなんないし~~~
リビングで仮眠されると ワンコがうるさいと気を使うし~。

これ、12月まで続くそうです・・・

はぁ~~~。

ご飯作り・・・めんどい。


まー、旦那が夜出かけてから
ゆっくり ドラマ観れるのは いいけどね。

ほとんどのドラマ チェックしてるよ。


父親が 「痛風」だってさ。
焼き鳥の皮 食べすぎだろ~。

「こんなの初めてだよ」って何度も言う。
足の親指が痛いんだって。

年寄りのわりに 肉とか好きだからね~。
お大事に。


ふうちゃん うちに向かえいれてから
あまりの おてんばで 元気で らいを攻撃して
一時、ほんと「可愛くない!」って思った。
正直、飼わなきゃよかった・・・って 思った。
らいの幸せ考えると、仲間がいて喜ぶと思っていたんだけど
思い違いだったのかと・・・

それでも、少しづつ 面白いとことか可愛いとか
思うことが多くなってきました。
この2匹。 並ぶけど 寄り添って寝るってことは
ないのかも。と思ってきました。

それでも、2匹いて たのしい~~って
きっと 思えるときがくると 思っています。

まだその域に来てませんが。
私ばかり 大変な思いしている気がして・・・・

ふうちゃん  うちに来てよかった~
って 思うよね。きっと

先日、広場に 多分 ふうちゃんと同じくらいに産まれた
トイプーちゃんのあかちゃんが 来てました。

小さくて すごく可愛いくて
ぬいぐるみみたいでした! 
ノーリードでも コロコロ動いて逃げなくて。

めっちゃ可愛いくて


あ~~~


トイプー 同じ子犬なのに なんて可愛いんだ!
って 

思っちゃいました。こっちがいいって・・・・汗。


ふーちゃん リード離したら

どこにいくか わかりませんよ~~。

道で会う ワンコに 吠えたりしますよ~~。

散歩中にいろんなもの くわえて 
食べちゃいますよ~~。

優雅に 2匹連れて お散歩できるようになるのは

いつかしら~~~。


でも、話し相手いなから
ワンコは
いい 相手になっております・・・

シルバー大学文化祭

シルバー大学の文化祭に

行ってきましたよ。


こんな感じで、母の「小さな旅」クラスの展示がしてありました。


これが母の作品。

みんなの世話やきして、自分のは

お家で作ったらしい。


こんな、苔だま

素敵ですよね。

まー。当たり前だけど

お年寄りばっかりいました。

お習字も、絵手紙も、水彩画も

とても上手なのがありました。
私も、おばあちゃんになっても

こうして、キラキラして

好きなことできていたら

いいなぁ~って思いました。

痛い。。。。

あえて書くことではないが・・・

お腹がいたい。お腹がいたい。

生理3日目だというのに お腹がいたい。

生理始まる前も痛かった・・・・

で、出血も多い・・・・

濃い色のズボンじゃないと こわい。

気が付くと 「あ~~」って 

椅子に敷いてある座布団も 赤い色のカバーのものに変えました。


こんなこと なかったんだけどなー。

そろそろ 終わりの時期になってきたのかな?


う・・・・・・鎮痛剤飲んだ。



そーいえば、健康診断 婦人科系の結果が
郵送されてきました。

問題ナシ。


よかった。(いや、あったら うろたえるが!)




那須に行ってきました

こんにちわ。
新しく買った 羽毛布団は
「あんたがかけなさいよ~!」と交換してくれまして
私が使っております。
軽くて 暖かいです。

やっぱりもうひとつ買おうかな。

さて、日、月で 両親と那須旅行してきました。

本当の目的は 母が荒川区に「シルバー大学」といって 元教師が講師になり
絵画とか 歌とか 習字とか いろいろな講座を 老人向けにやっているのですが
その中で 母は「小さな旅」という講座に行ってまして、まー、先生が提案して 日帰り旅行したり
都内の公園行ったりするのです。で 秋に文化祭ってのが あって 各講座で発表するのですが
この「小さな旅」の講座は 先生が苔球作るのが 趣味なので みんなで毎年 こけ玉を作って
発表しているんです。
で、そのこけ玉の材料の 「こけ」を 去年 このTOWAピュアコテージに泊まりに来たときに
たくさん生えているとこを見つけて、多分・・・
「私が 用意してあげる!!」って 言ったんでしょうね。 世話焼きだから・・・

コテージに泊まることも気に入ったし、ドックランもあるから 「らい」も喜ぶだろうな~って

で、去年はツアーでたまたま ここに泊まったんだけど
今回は 自力で行かなくちゃならないし、苔もたくさん必要だし、
となると 車で連れて行って欲しいし。

ということで 旦那と私とらいの 宿泊代もかけて
那須に行ったわけです。

写真は 「らいのブログ」に出ています。よかったらのぞいてください。


3時すぎに コテージに着いて 父と母は さっそく 持ってきたカートを引いて
苔があった テニスコート脇の斜面に。他人が見たら
「あの老夫婦 何してんだ??山菜でもあるのか??」と思われるんじゃないかと・・・

あ・私は らいちゃんと お部屋でゆっくりしてましたよ~笑

1時間くらい 頑張っていたかな?

ショッピングカートに山盛りの こけ。

いいのかな??
まぁ。見ないふり。


なんと、生徒さん 40人分の苔を 採ってきたそうです。

旅行がてら なんだけど?これが目的。

今頃、苔玉作り しているんじゃないかな。


この週末が 文化祭。お披露目だそうです。

見に行ってあげるかな~。

ふうちゃんはともかく 
らいちゃんは、毎朝 ひろーいドックランに行っているみたいなもんだから
そんなにドックラン喜ぶこともないんだよね。
それより とーちゃん、かーちゃん 独り占めが嬉しかったかも。

らいは 他の犬がいても 吠えることないし おとなしいので
連れて歩くにも ほとんど問題ないです。

宿で吠えたのは 夜に 外で大きな声でおしゃべりしながら
歩いている人間に対して 少し吠えました。

車での移動で 後ろに両親が座っているので
ドライブボックスが置けないため
らいを ほとんど抱っこしていたので ちょっと疲れました。
らいも疲れたと思う。最後は 足元で 寝てました。


連日の仕事疲れなのに 那須に付き合ってもらって
旦那には 申し訳ないと思ってます~~。

那須旅行・・・今度は いついけるかな??

歳かな。

昨日、お泊りにきた ギターさんのため?に買った羽毛布団を(本当は 旦那さんのために買ったのだけど)
お試しで使ってみました。

いや~。もうかさ高が ぜんぜん違うんですね。ふかふか!!  

どうりで ギターさん なかなか起きられなかった(疲れてただけだけど)はずだ。

かといって 暑くないんですね。 
側生地を木綿のにしたからかしら?
今晩は 旦那のほうに 敷いておこう。(気が付くかな?)

へたった 安物羽毛布団でも 満足してたけどやっぱり 私用に もう一枚買おうかな~~。

そーいえば、最近 左足の裏の 土踏まずが つるんですよね。ピキーッ!って。

先週 つって 痛くて 歩きにくくなって 仕方ないからロキソニン飲んで ごまかしていた。

で、そのあと またならないように 土踏まずに力入れないような歩きになってそのせいか、 今度は右足のももの付け根 外側が痛くなって・・・ゆっくり お風呂につかるようにしました・・・

健康診断がわるいとこなくても、 痛いとこあると つまんないですね。

花の苗買ったので しゃがんで 作業していたら ひざの裏が痛くてさっと 立てなくなったり・・・ただの老化? 
運動しなさすぎ?

あ~。やだやだ。


今度の日、月で 両親のお供で 那須に行ってきます。旦那の運転で・・・・ハイランドパークの隣にある TOWAピュアコテージにお泊りです。

去年、両親が泊まって 気に入ったのだそう。
ワンコも泊まれるそうなので 今回は らいだけ 連れていこうと思ってます。

ふうちゃん 留守番でかわいそうだけど まだ お泊りは自信ないし、両親もいるので。

らいも 一人になって 日頃のストレスから(ふうちゃんの)開放できるんじゃないかと・・・・

さー。どうなるでしょうね。

忙しいのがいいってわけじゃないけど

今日もいい天気。
気候もちょうどいいし、行楽にはいいですね~。

しかし、相変わらず 旦那さんは 朝から 夜中まで働いております。

大体は、夕方に帰ってきて、夕飯を食べて 仮眠して 21時頃にまた
現場に車で行き、夜中の3時頃とかに帰ってきて ソファーか布団で寝て
また 7時前に起きてきて 9時くらいに家を出るって感じです。

さすがに11,12日は 夜間作業だけでしたが
昨日は 帰らずにそのまま現場に行きました。

移動中の電車の中で寝てるようです。

電車移動なら寝れるけど 車移動だと居眠りが心配です。

レクサスは 目の動きもみているので 寝ていたり あと車線がずれたりすると
警告音が 「ピピッ」って鳴ります。
それで、「はっ!」ってなることも何回かあったそうで 怖いですよね。

ヴェゼルには そういう機能はないから ヴェゼルで現場に行くときは
もっと 気をつけてほしいです。

自分のせいじゃなくても トラブルがあると出向いたりもするので
「金になんないよ~」と言いながら働いております。
まぁ、しかたないですよね。

そんな旦那をずっとみているせいか

ほんと この会社・・・(私が今いるとこね)
ダサいよ。

もう、お年寄りしか作れない 桐の箱類は 今年いっぱいで 製造中止。
「どこか探してくださ~い!」ってことで

昨日は ちょっと 手間のかかる板の注文になったんだけど
私が 勝手に 納期の返事しちゃうんだけど「そりゃー物理的に 不可能なものは
出来ませんとか 間に合いません」とか 言いますよ
でも、うちだから なんとかしてくれるって思って 注文くれるわけで
やたら 長い納期にしたら 仕事なくなるじゃない。
出来る範囲で 最短にしてあげるわけで

でも、いつもは暇だから 社長さんは 面倒な注文が来て
最低限に人数しかいないし、もちろん土日に働く気はなくて
残業さえも したくない。
ってか  年寄りと私が帰る 4時半には 事務所に上がっていたい。

そんなんで、結局 水曜日を休んでもらうことになった おじさんが 好意で 今日も出勤して
やってくれてます・・・

おめーが 一人でも 残業したり 土日に出ればいいじゃん!


で、こういう おいしい仕事なのに 来ると 
ため息ついちゃうんだよね~。

人を新しく雇うほど 利益がない?らしいけど

だったら 高給の自分が 人より働けってーの!

ってか、自分や嫁の給料減らして 新しい人入れろ!

あーあ。

ほんと この会社。先が見えない・・・・


私は、いまの働きで 適当にやりますから。


父親も 毎日来ていますが、
今月から 老人会の講座に出るために
毎週木曜日 お休みするって 言ったら
「給料さげさせてくれ」って言われたそうです。

「10万しかもらってないのに・・・」
と ぼやいておりました。

まぁ、どうせなら もう 辞めれば?

と、母も私も 思っておりますが・・・

なんとも バカでも息子は可愛いようで・・・

そして 仕事が好きなんですよね。
自分が作った会社が 可愛いんですよ。


桐箱 年内に来た注文を 自分の使命みたいに
作っております・・・


お布団。

こんにちわ。
前記事で フォトブックっていいましたが、
このタイプは「フォト本」ってやつで 雑誌のような紙質だって
よく読んだら書いてありました。
たしかに、本ですよね。アルバムっぽくない。
でも、けっこう気に入ったので 他の旅行記もこれで
まとめようかと準備してます。
デジカメや携帯で写真撮っても そのまんまだもんね。
ブログに使うために撮っている感じもあるし。

スマホの容量もいっぱいになってきちゃったので
せっせといらない写真は削除!
だいたい、変わり映えのない「らい」の
写真が多いからね。
整理して、イヤーアルバムを作ろうかと思ってます。

しかし、この整理も意外と大変ね。

さて、今晩 長男が帰ってきます。
で、ロックフェス?に行くそうですが、明日はバンド仲間の人が
泊まるとのこと。

え~~。うちは泊まりにくる人なんていないと思っているので
長男の部屋は 半分物置状態。
布団2組ひけるかな?
ってか、こう肌寒くなってきて 私達の羽毛布団を出したのだけど
掛け布団 あと1つしかないよ。

羽毛布団も もう疲れてきちゃって 今はいいけど 真冬は1枚じゃ寒いくらい
だったの。
今年こそは 新しいのを買おうと思っていたので・・・

とりあえず、楽天の「あす楽」で 羽毛掛け布団注文しちゃいました!

来たのをみて、良かったら 私のも買おう!

羽毛布団って 何年使うものなのかしらね?
次男が使っているやつ 私が結婚したときに買ったやつよ。
ダブルサイズで たしか45万くらいしたんじゃないかな~。

羽毛布団ではじめだったからね。

高いね~。

たしかに、いいものだったけど

暖かさは 減っているよね。


昔の値段考えたら、もったいないとか言わないで
新しいの買ったほうがいいのかもね~。

眠りは大事ですから。


バンドの仲間 ギターの人だって。
どんな人かな?

おっさんかもしれないね。

続きを読む

フォトブック

石垣島、小浜島旅行のときの
写真をフォトブックにしてみました。





楽しかった、思い出が
よみがえります~。

36ページで、送料入れて、4千円しないくらいでした。

中の紙が、ちょっと薄いです。
普通の紙って感じ。
でも、軽いから持ち歩くには
ちょうどいいですね。

みんながんばれ!

なんかさ、
乳ガンになる前から
北斗さんのこと好きで
ブログとか見てたんだけど、
乳ガンになって、手術して
これからのことも
色々あるんだよなー
なんて
思って、

なんでかな?姉が乳ガンになったとき
とか、きっと大丈夫。って気持ちだけ
だったのだよね。
もちろん、姉も弱音はかないし
心のうちとか、わからないとこ
あったんだけど、
なんとなく、他人事みたいだった。

北斗さんのブログ読んで、
姉も こんな想いだったのかと
思ったら
とっても心が苦しくて

泣ける。

姉も北斗さんみたいに
「生きるために頑張る!」
って頑張って来たのかな。

何度も、泣いたんだろうな。

また、来月
もう片方の再建手術。
また、長い入院生活。

どうして、ガンになんてなるんだろう。

北斗さんと健介さんの会見みて、
また涙が出ちゃった。

周囲の暖かい支えは、大事だよね。
医学も進歩してるから
きっと大丈夫!

みんながんばれ!

そして、私は
ガンを呼び込まないように、
祈るだけだわ。


話は、変わるけど
沖縄旅行の後から
予告どおり、旦那さんは
とても忙しい。

毎晩のように、夜間作業。
昼も行くから、仮眠して起きると
昼だか、夜だかわからなるくらい。
夜中の仕事だと、車で行くから
よけいに心配です。

体壊さないといいんだけど…


今晩も、1人夕食でした。
次男もバイト。

2人の予定が
バラバラ。きまってないから
困っちゃう。

今日は、午前からスーパーに
行って、たくさんお肉とか買い込んだけど
なかなか揃わないね。

冷凍して、上手に使わなくっちゃ!

休日の土日は
ワンコと散歩して
のんびり過ごしましたよ。

相変わらず、ふうちゃんに振り回されて
ますけどね。

健康診断行ってきました~。

さて、昨日の健康診断ですが
相変わらずとういか まぁ、こんなもんか。って感じで
判定はオールAとはいかないまでも Bが2個くらいで
それも あまり気にしなくていい程度ですという結果でした。

でも、年々 少しずつ肥えております・・・
あ~。やっぱり ワンダーコア ちゃんと毎日やってないからだ~~。
ユニクロのウエストゴムのパンツばかりはいているせいだ~

腹囲が とても育っておりました・・・汗。

腹出ちゃったってことね。

でも、他どこも悪くないです。
あ、視力少し落ちました・・・レーシックしても 悪くなるんだ~。まずいね。

で、帰りに 鶯谷の有名なパティシエのお店でケーキ買って帰ろうと思っていたんだけど
健診センター出たら 雨・・・・
残念だけど やめました。

でも、北千住に寄って 結局ケーキ買って帰りました~。だから太るんだ!ってね。

どこも悪いとこない!ってやつほど
急に、ガンとか 脳梗塞とか・・・なるんじゃないかと
思ってしまう私。。。

しかし~~マンモはやっぱり痛かった!!声出そうだった!!
バリュームもまずかった。 でも「おいしいぞ!」って思いながら飲んだ。

とりあえず、ご苦労様でした~~。

旦那に「年々1キロずつ体重増えている」って言ったら

「減っていくよりはいいじゃん」

だって。

あら。そう??

月替わりで 出店が変わる スイーツコーナーで
ケーキ買ってくるのも、コンビニで新しいアイスが出ていると
買ってくるのも 旦那ですからね。

健康で、美味しく食べられるんですから
幸せです。


さー。また来年??

それまで 会社あるかな?社会保険掛けているかな?


追伸・・・
今日は、次男の内定式です。 そんなんあるんだね。

健康診断

今日は健康診断なのだ。
一年って早いねー。
また、血採ったりオッパイ挟んだり、
パンツ脱いだり。バリューム飲んだり。
ストレスだけど、仕事はお休みだから
ちょっと気分転換になる。
電車で
日暮里まで行きます。
お腹ペコペコで行くから、帰りは
どこで、ごはん食べようか、いつも
ワクワクするのだけど、
検査が終わると、無料のパンや
飲み放題のコーヒーなどでお腹膨れて、
寄る気なくなるんだよね。
北千住あたりで、お惣菜買うのが
楽しかったりするけど。

さて、今日はどうでしょうかね。

北斗さんの影響で、マンモ受ける人
多いかも。

朝のワンコ散歩で、いつもより
ワンコ連れが多くて、相変わらず
オヤツ攻撃してました。
ワンコにご挨拶のオヤツなんて
いらないよぉ。

おかげで、ふーちゃんも
オヤツもらうの覚えちゃって、
大騒ぎ。
で、人間にも
アメ配っていて、関西のおばちゃんか!?

なんか、喉渇いていたので、
口に入れちゃって、
話してたら、
今日、健康診断じゃん。

慌てて、出しました~~。

喉渇いているはずた。

ヤバイ ヤバイ。

今日は、夕方から天気悪くなるらしいです。
爆弾低気圧だとか。

大丈夫かな?

やっぱり、寄り道しないで

さっさと帰ったほうがいいかなぁー。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
