

クリスマスイプ

昨日は、クリスマスイプ。

我が家は、イオンの回し者か!
って、感じで今年もレイクタウンのイオンで買った、ロブスターと五島塩のローストビーフをたべました。



あるだけで、豪華にみえます。

作ったのは、サラダと付け合わせのポテトだけー。

ケーキは、次男がローソンで買ってきた
チーズケーキを少しもらいました。

23日にも、姉のうちでクリスマス会したので、ケーキはその時も食べたし。

レイクタウンで買った、堂島ロールのクリスマスデコレーションしたやつですよ。
うちからの差し入れ。
美味しかった!

姉のうちでは、お取り寄せした
フォワグラとビーフがメイン。

フォワグラとかそんなに好きじゃないけどね。

まぁ、いつものごとく、楽しく過ごしましたよ。

また、海外へ行く話になってました。
私は、「海外はいかない!」って言っているのに。


一応、次男も昨日は、家族の一員としての義理をはたし、今日は彼女とどこで会うのやら。

プレゼント持って、車で出掛けて行きましたわ。

私も、今晩は、ママ友とガストで
夕飯です。


では、よいクリスマスを。

だらだら

ふうちゃんの生理・・・いつまで出血あるのかな?
イライラするのか、らいにあたるというか、攻撃するというか・・・いつもにまして
しつこい。
今回だけとおもい、おむつしてないけど、血液のシミが あっちこっちに・・・
こたつ布団新調しなくてよかった・・・

zip! わくわくキャラバン いつも大体流していて見てないけど、今朝見忘れた!!
今日は草加だったのに!!
旦那が観ていた~。
いつも行く左岸広場に来たの~。
昨日も行ってたのに~

多分 入れ違いくらいの時間だった~~。

あ~。残念。

それも、明日放送するのかと勘違いして、朝会った犬散歩友の
おばさまに話してしまった~。

この土日に 今度こそと、大掃除のつもりが・・・

なーんか ダラダラして、終わった・・・・

まぁいいか。

なにも年末だからって 頑張って掃除しなくちゃいけない
わけじゃなし・・・

もうクリスマスですね。

なんか、いまいち盛り上がらないわぁ。

ふうの服

きゃろたんとさんのリクエストにより、

ふうちゃんの、手作りお洋服をお披露目?


二枚作りました。
だいぶ前に、ひざ掛け?で手芸店で200円くらいで買った  フリースです。

すぐにできちゃうから、楽しいわ。


あたちも、女の子なのよ。

ちなみに、らいはほとんど、洋服着ません。洋服嫌いだから。
それから、昨日、夕飯の片付けのついでに、ちょこっとお掃除。

これ!コストコにあったから、買ってみた。一度使ってみたかったのだ。


アルカリ電解水って、やつ?

お水で出来ているから、二度拭きいらないんだって。

どのくらい、油汚れが落ちるのかなぁ~

って、あまり信じてなかったけど、

けっこういいです。

マジックリン的なものは、ヌルヌルするけど、これはしません。

油落として、サラサラ。

どうして、こうなるのか?

洗剤の進化?

ちょっとづつ、普段拭かないとこ、

拭いて行こうと思ってます。

休日の過ごし方・・・

金曜日。夕方 母から電話。
父にフォトブックを渡したので きっと喜んで 御礼の電話だろう!
って思っていたら・・・

あの旅行のとき私が持っていた キャリーバック(コロコロの付いたやつ)
あれと同じの買って~。
という電話。
年末、年始で初めて 旅行先から年を越したいという願いをかなえるべく
どこかのツアーを申し込んだのだ。
とりあえず 喪中ということもあり毎年恒例の 元旦の飲み会をお休みしたかったんだろうな。

で、
「写真見た~~?」って聞いたら
「え?見てないよ}

あ~。お父さん持って帰るの忘れたね。

残念。

で、土曜日。ワンコと散歩して 洗濯と掃除を いつより少し丁寧にして
チャリで 草加にお買い物。
レナウンのお店の1000円割引券が今月までだったから
使わないと!ってことで
旦那のマフラー買いました。
色々食材買って えっこら帰ったら
旦那も息子も 夕飯いらなかったりして~。

一人で軽くご飯食べて、前に買ったフリースのひざかけを切って、
ふうちゃんの洋服をちくちく縫った。

そうそう。金曜日から ふうちゃんが生理になって おぱんつとか必要なのかな~
なんて 思ったんだけど ホームセンターに寄る元気がなくて家に帰った
よく考えたら パンツはいたら おしっこ出来ないよね。

生理の子は 散歩しないのかな?

おうちのマットとか 時々 血が付いてます・・・

まめに拭くしかないのか?

うっとおしいから 避妊手術しなくちゃな。


そんなんで 土曜日は ふうちゃんの服作っておしまい。
日曜日は 朝散歩したら、雨が降ってきて

本当は、夕方に スカイツリーに行って プロジェクションマッピング観に行こうと
思っていたんだけど
その気なくなり、 ワンコと昼寝。。。。。

こたつで昼寝。。。。

途中で これじゃいかん!
掃除でもするか!

って 換気扇のフィルター洗おうかと思ったら
洗剤がない。
私の好きな?マジックリンがない。

やめた。

で、前日飲んでいたので ひたすら寝ていた
旦那を連れて 夕方から 久しぶりの「コストコ」へ
ここは 一人で行かれない・・・
新三郷周辺って なんかごちゃごちゃしてて 道わかんないんだもん。

久しぶりなので やっぱり「爆買い」 3万ほど・・・

あ~すっとした!

本当は、大掃除しようと思っていた 週末でした・・・
(今年も やんないのかな)

フォトブック

この前行った、兵庫県旅行の写真を

フォトブックにしましたよ。




これは、私用。紙の薄いフォト本。

両親には、リングファイル



紙が硬いから、なめてページめくらないよーに。

母が作った  川柳も載せておきましたよー。

これ、作るの楽しい。

きっと、喜んでくれるでしょー!

いまどきは?

なんかさ、女親って わかっちゃうんだよね~。

何のことかって、 息子のこと

普通に買い物みたいなこと言って 出かけて
途中で 「友達のとこ泊まってくる」みたいなメールが来て・・・

あ~。彼女かぁ~。

うそついて~~。

で、あいつがお泊りには なくてはならないもの

前髪を伸ばす アイロン・・・・

結局持って出てるわけで~
最初から 泊まる予定だったんじゃん。って

仕事から帰ったら 息子は帰っていたんだけど
そう、出かけるときに メガネ買うからって お金せびって・・・

テーブルにJINSの袋あったから メガネは買ったんだろうけど・・・
ちょこっと のぞいたら、プリクラ・・・

彼女との写真。

抱き合ったり、チューしたり・・・

のぞかなきゃいいって話でもあるけど・・・・

どうやら ラブホ行っているみたいだ。


完全に はまっているな。
二人とも 実家に住んでいるのなら 
こういうとこ行くのも わかるけど~~~~


それでも、知らんふりして 普通に接するのか。


母親として どうしたらいいのかな?


行ってないけど 学生だし、相手も年下だし

バイトだって そんなに稼いでないし
車だって 自分の車みたいに乗っているけど
一銭も 何も出してないし。

やっぱり 扶養されてるわけじゃん。

女にうつつぬかして いいのか?


動物的には サカリ なんだろうけど~~~


あ゛~~~


なんか やだ。


心の 狭い 母親なのかな~





リベンジ

以前、我が地域で、ちょっと高級な天ぷら屋に行って、残念な思いをしたので

そのリベンジで、前に旦那と

六本木ミッドタウンにある天ぷら屋に

行ったのですが、予約してなかったため、入れなかったことがありました。

で、旦那が急に思い出して

リベンジのリベンジということで、

今度はちゃんと予約して、行ってきました。


コースターだけ。

てんぷら  山の上

かなり、昔に家族で、ここの本店?

御茶ノ水で食べたことが、あります。
今回は、六本木ミッドタウンのお店。

今はイルミネーションが見られるからね。

食べたのは、「満天」

ってコース。だってさー

前菜が香箱カニだったんですもの!!

この前、旦那とテレビ観てたら、香箱カニ食べられるのは、11月と12月だけって言っていて、

じゃあ、来年は金沢に行こう!なんて、話していたもんだから、ここで香箱カニ食べたら、金沢に行かないで

安くつく!なんてね。

コース、お一人1万5千円。


これが、香箱カニ。ピンボケ。

直径7~8センチくらいの甲羅にほぐした身が詰まってます。

あまりに、美味しいので

単品でもう一つ頼んだら、あとで

レシート見て、びっくりポン!

ひとつ2000円!

まー、金沢行くよりは安いって、ことで。

天ぷらも、揚げたてがどんどん運ばれて

とっても美味しかったです。

でも、ちょっと多かったなー。

最後の小エビのかき揚げで、私は緑茶のお茶漬け。旦那は天丼にしましたが、食べるの必死でした!

これで、リベンジしたので、当分

高級な天ぷらは、いらないね。

だいたい、この値段で温泉泊まれるよね。

帰りに、イルミネーション見ながら

帰りました。

ご馳走さん。



ちょっとムカついたのよ

我が家には 贅沢に車が2台あります。でも家の駐車スペースには1台しかおけないので
仕方ない。駐車場を借りております。

で、月曜日のことです。

朝、7時前 旦那と朝食をとっていると
「ピンポ~~~ン」

玄関チャイムが!
「誰じゃい。こんな朝早く!」

モニターの見たら 駐車場の大家さん。
「ちょっと 出てこれるかね~」
って パジャマだし・・・頭ぼさぼさだし・・・

「このままで いいやー。駐車場1月末で 解約するから!」

「え!?なんで?」

「なんでって、新しくアパート入る人が使うだよ!」

って言い放って 帰っていきました・・・

さて、困った。
新しいとこ探すのか。

今のとこは 家の前のアパートの駐車場で 近いしリビングから見えるし
便利だったのに・・・

それにしても 急だよね。たしかに賃料は1月末まで払ってあるけど・・・

気分悪いまま ワンコの散歩へ。
途中、空いていそうなとこ 不動産屋の電話番号を写メしながら。

旦那もネットで探していた。

夕方に旦那に見てきたとこを教えて、旦那が不動産屋に電話をしてくれた。
幸い、家から近いとこにひとつ空いているという。1月まで待ってもらうわけにもいかないし、不動産屋も近くだったので、すぐに契約してきた。(旦那が)
そのあしで、今の大家さんのとこに寄ってきてもらって、ちょうど月末なので
12月と1月分を返金してもらった。

今までのとこは、顔見知り、ご近所みたいな感じで契約書とかもなく、預金通帳みたいな、集金帳もっていき、お金払ってハンコ押してもらうカタチでした。

どうみても、急に空けなくちゃいけないとも思えないんだけど、まぁ、たぶん今度部屋貸すときは、駐車場もありってかたちにしたいのかな?って思いました。

だけどさ、このアパートの駐車場
ほとんど、借りているのはアパートの住民じゃなく、近所の人なんだよね。なのになんで、うちなの?ってことになる。

気分屋の大家じじいだから、きっとなにか
うちに対して、面白くないと思うことがあるのかも。
私、ここのおばさん嫌いだし。
家賃、3か月ごとに払いに行っていたんだけど、もしかしたら他の人は、年払いしてたのかな?
夜遅くとか、朝早くとか変な時間に
車使うからかな?とか。

まぁ、いろいろ考えちゃいますけど、
それにしても、横柄なじじい。
もー、会っても挨拶しないからな!
って、心の狭い私は、思うのだが、大人だから ちゃんとしますよ!

ま、すぐに新しい駐車場が見つかって良かった、良かった。
金額も同じだったしね。
一年契約だけど、アパートの駐車場じゃないから、まぁ、追い出されないでしょ。
ちょっと、狭いのが気になりますが。
慣れるしか、ないね。

30日は、そんなバタバタもあったのでしたー!

で、今日の仕事は
あまり、注文来なかったなぁ。
大丈夫かぁ?

時間があるので、兵庫県旅行の
私用の フォト本を、パソコンで作ってました~。

12月だから

12月だから、久しぶりに

玄関ニッチの模様替え。



立てに長く作ったから、レイアウトが

難しいのよね。

ちなみに、トイレの飾りは
こんな感じ。センスないね。

いい加減、新しい飾りを買おうかな。


ついでに、ふうちゃんです。だいぶ

落ち着きましたよ。

12月になりました

ひとつづつ 出来ることをクリアしていく。

月末だったので 月曜日は忙しかった。
と、いいつつ ネットで 旅行の写真のフォトブックを製作。

両親にあげるのが リングブックにしました。少し紙が厚いやつ写真の
印画紙のやつね。
前に作った「フォト本」だと 雑誌みたいに出来るから 母は 見るのにページを
ぎゅっ!って 押さえるだろうし、ページめくるのに ツバつけるだろうから。

ネットで作って レイクの「カメラのキタムラ」に取りに行きます。

喪中はがきも 郵便局のネットで 注文しました。はがき買いに行くの面倒だから。
印刷するのも面倒だから。
昨日、届いて 夜に住所書いて 今朝 投函しました。

おー。クリアしたね。

らいと ふうのシャンプーは 日曜日に 自分でしました。
詰めきりとか足裏カットとかしてないけど。

自分の美容院も 8月から行ってないけど・・・
自分で 毛染めしたから しばらくこのままでいいや。


今年の実家の大掃除のお手伝いは
お金出して 人に頼むそうなので これは助かる。

かといって そのぶん自分の家をやるかっていうと・・・
やらないんだろうな。
普段の掃除で 精一杯。

あ~ 12月ですね~~

なんか 何にもしないけど 出来ない!!って
思って、イライラする月です。

兵庫県旅行   写真。

兵庫県旅行の写真だよー。

スマホで撮ったものだけね。


一泊目のホテル。六甲山ホテルです。

ただ、ただ、夜景を見るために泊まったというホテル。古いながらも趣のあるホテルでした。お部屋や屋上から夜景が嫌というほど、好きなだけ見られます。

夜の移動がなくなって、ゆっくりできました。


六甲山ガーデンパレスから見た、大阪や神戸の街。昼間はちょっと曇っていますね。


ホテルからの夜景です。

こんな感じ。カメラがよいともっときれいなのかな。キラキラしてきれいでした。


六甲山の紅葉は、こんな感じ。

あまり、紅葉する木がないので、そんなにきれいじゃないかな。


2泊目。有馬グランドホテルです。

有馬温泉では、一番大きなホテル。



温泉街を散策。

ここは、金の湯っていって、茶色いお湯が有名です。ちなみに 銀の湯もあります。


ホテルのお部屋の窓から。



夕飯は、お寿司の会席にしました。

美味しかったーー。


翌日。姫路に着いて、お城まで歩きます。前にそびえるお城。

風雲たけし城を思い出しました。


大天守に登ります。

6階まであり、階段がすごく急です。


一番上から、姫路の街をのぞむ。


下におりたら、青空が!

最高の写真になりました。

このあと、また曇ってきました。


プランから、バタバタ大変でしたが

なんとか、楽しく行って来られて良かったです。

母は、「地図も見ないで適当に行きたいとこ言って、連れて行ってもらって

難儀したね~」と、言っておりました。

いや~。いい勉強になりましたよー。

まだ、行ってから一週間なのに

なんだか、ずいぶん前のことのようだわ。

いま、フォトブック製作しております。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
