

忙しいかな

ご無沙汰でございます。
いまいち ネタがないというか・・・
文字にして 伝えるのが面倒というか・・

大寒波が来る!って言っていたわりに
関東はそうでもなくて いい天気。
風が吹かなけりゃ なんとかなる。

昨日は、錦織、ジョコビッチ戦を観ながら 夕飯作って・・・
夕方のワンコのお散歩は なし。
せっかく作ったのに 旦那も次男も夕飯いらないって・・・・

「もっと早く言ってくれよ~」って思う。

まぁ、朝ご飯に食べたけどね。
鳥の手羽のトマト煮込み・・・みたいなのと
コールスロー。

まだ残っていたから カレールーでも入れて
スープカレーにしちゃおう。

最近、毎日 朝のコーヒーは 旦那が入れてくれる。
私がやると 雑だから・・・
いわゆる「ドリップ男子」してたんだけど
最近、ドリップしないで ティーサーバーで
で コーヒー淹れたら 意外とおいしい。
「フレンチプレス」っていうらしい

コーヒーの油分も出て なんか飲みやすい気がする。
ドリップより 時間かからないしね。

私は、バリスタでも飲むから そんなにこだわっていないけどね。


仕事・・・なんだか 忙しい。でも残業はしない・・・

ワンコ・・・
ふうちゃん。避妊手術後、 ドックフードをあまり食べない・・・
おやつは食べるのに・・・
反抗期??

らいちゃん・・・ふうの残したご飯を狙う・・・あげたときの凄まじいこと・・・

旦那・・・相変わらず 夜間作業・・・これは無くならないのかも。

新しいドラマ・・・警察とか推理みたいなのが多い・・・
「なおみとかなこ」 けっこう面白いかも。


以上! 納品書出さないと!!




啓翁桜

ずーっと、ご無沙汰している、
ブロ友のみよちんさんから、
また、今年も早い春のプレゼントが
届きました。
啓翁桜です。冬の桜として、だいぶ前に
スマップの草𦿶くんが出演したドラマもありましたね。

頂いてすぐに、生けたとこです。

ふうちゃん  興味しんしん。

お部屋が暖かいので、すぐに開花しました!

もう、満開です。
寒い時期に、きれいなお花がおうちにあると、ほっこりしますね。
みよちんさん!いつも
ありがとうございます!!

雪は困るね。

月曜日・・・たくさん雪が降って 歩いて会社に行って・・・ズボン濡れて・・・
アタシって・・・真面目!
なんて 自画自賛。


そんな日でも お年寄りさんたちは真面目に出社。 一人は電車とバスで来るので
いつもより2時間半も遅く着いた。
そんな おじいさんには・・・朝の あの雪の時点で
「今日は 来なくていいよ~」って電話入れてあげればいいのに・・・なんて思う。
まぁ、車で行こうと思っている社長さんに そんな人のこと思いやる余裕は朝から
ないか。

とりあえず 3時休憩なしで 4時には終わることになりまして、それまでに
時間が凝縮されたぶん 忙しくなってしまったわけよ。

4時には 社長さんは 父とそのおじいちゃんを送っていくために
帰っていきました~。

道路も電車も 激混み。
ほんと 関東は雪に弱いね。

言えないけど~

今朝、ワンコたちの散歩のとき
ワンコ友に会った。
もう帰るとこだったので

「あれ~?お出かけ? 今日は早いね~」って言ったら

「最近、前からやっていた ヨガを 週4でやっているんです~。9時には
家を出るので 散歩が朝早くなって 忙しいですぅ~。
でも、お勤め行っているみたいで 生活にリズムが出て 気分いいんですよ~」

とのこと。

「インストラクターでも 目指してるの?」

「いえいえまさか~~笑」

喉から出掛かった・・・
「優雅だね~~」と。

言わないけどね・・・嫌味になるよね。


旦那様の稼ぎがいいんでしょうね~。


で、次に会ったワン友。子供の学童保育でも知り合い。

旦那も定年になって 収入がガタンと減ったとのこと。
奥さん「働きたいけど いまさらね~」って。

一度 辞めて のんびりしちゃったら なかなか またパートに出るなんて
私じゃ出来ないかも。

「仕事辞めたらもったいないよ~。
まして こんな時間に散歩できるんだし~」

(はい。すみませんね。たしかに10時出社 4時半に退社なんて はたからみたら
楽な仕事ですよ~~ でも、他人に 楽ね~~って言われたくない!!
責任ある仕事してるもん。)

まぁ、よそで働くこと考えたら もったいないよね。わかってるって!

で、何が言いたいかって?

そうよ~。

時給でいいから 週4日にしてほしい!

って、なかなか 言えないでいまーす・・・・

寒い

昨日は寒かったね~。
本当の冬って感じでした。
事務所は エアコンの暖房して、足元には 電気ストーブと足温器があるんですが
お日様の出ない 昨日みたいな日は 電気ストーブの反対側 パソコンをクリックする右手が
寒くてかじかんでしまうのです。

早くおうちに帰って こたつでぬくぬくしたーい!と思った日でした。

今朝のワンコ散歩。 広場の土が凍って 白くなってました。今シーズン初めて見ました。
でも、じきに溶けて ワンコの足はドロドロでした~。

通勤途中の 用水路もシャーベット状に。

ずーっとあったかい 冬で よかったのに~。

新年会。


こんにちは。
久しぶりのふうちゃん。
ヒートも一段落。
オッパイが大きくなって、ビックリ。

まだまだ、らいとは仲良しってわけにはいかないけど、
ちょっと落ち着いてきたかな?


金曜日は、恒例の会社の新年会。
一年で会社持ちで、飲み食いするのは
この1回だけや。

いつもの、松原団地駅そばの居酒屋。

各々が好きなもの頼むシステム。

しかし、8人いて全く飲めない人が
2人。お年寄りが、3人。

はっきり言って、大したこと話すこともないよー。真面目に仕事の話するわけにもいかないしね。
こんな、無意味な新年会は
もういらない気分。

あー。なんかやだ。

3時のお茶時間も、結構苦痛。
おじさんのOさんが、よくしゃべるから
それ聞いて、相槌うったりするけど
Oさんが休みだと、世間話しも誰もしなくて、だんまりお茶飲んで
お菓子食べて…


もー。わざわざ集まってお茶飲む意味がない。


新年会の最後、社長さんが
「とにかく、オリンピックまでは頑張りましょう」なんて
言っていたけど、どーいう意味かな?

年寄りも、オリンピックまでは
頑張れってこと?

私も、オリンピックまでは今まで通りやれってこと?

オリンピックまでは、忙しくなると思うけど、新しい人雇うつもりはないから、
今より忙しくなっても
我慢して!ってこと?

オリンピック終わって、仕事なくなったら 会社辞めてもいいと、思っているってこと?
色々考えてしまった!




長年使った、コタツ布団がボロボロになったので、新しくしました。

ニトリだよー。
で、私の両脇で寝ている
ワンズ。

昨日、お店で久しぶりにシャンプーしてもらった、らいの肉球。

やっぱり、店シャンは  きれいになるなぁ。

来週は、ふうちゃん初プロシャンの予約してみました。
2匹って、やっぱり  大変だわねー。

ついでに、ニトリで買った回転する
座椅子みたいなの。

座りごこちが良かったので、衝動買い。

奥にある、イケアの椅子は捨てようと
思ってます。

独り言

は~。
休み明けのお仕事・・・調子が出ないね。
12時や3時のお茶の準備が わずらわしい。

で、手書きの伝票だと ついつい 27年って・・・・書いてしまう・・・・

28年って 身についてないよ~。


3月に長男の提案で、 ディズニーホテルに1泊 家族で行くことになったの。
次男の就職祝いとか。

パッケージパックで 予約したんだけど~
お金かかるね~~。

水上の高級旅館より かかるじゃないか~。

1泊だけなのに 海外に行けちゃうかも~

あ・海外は行かないけど 沖縄行かれるよ~。


もう、家族で行くこともないかもだからね。
仕方ない。奮発しちゃうよ~。


あ~。マッサージ器いいの買える値段だ~。


あ。ワンコ 預けなくちゃ・・・


今日、次男 いつもより早起き。
「どこ行くの?」って聞いたら

「学校だよ」って 
そうか 木曜日は学校だった。

学生だって 忘れてたよ。

で、卒業できんのか? 卒業式 いつ?

なんも 知らない 母であった。

で、学校に行くって言った 次男の荷物に なんでバスタオル??
彼女とおそろの ディズニーのTシャツも・・・
「なんで?」と おもわず つぶやいてしまった・・・






新年です。

あけましておめでとうございます。
本年も、このつまらないつぶやきブログに お付き合いいただければ
幸いです。

さて、年末年始のことです。

まず大晦日
恒例?っていうか・・・旦那の実家がおそばやさんなので、毎年大晦日の
夜にはお手伝いに行くのですが・・・

去年は・・・

さぼっちゃいました~~

はっきりいって 旦那はもう出前は 甥っ子がやるようになったので
お役目御免だったのに 私は次男の嫁として いつまで お手伝いしなくちゃなんないのかな?
お店ある以上 永遠に?って思っていたんです。
旦那は家で のんびりしててわたしだけ 何で行くの~~?
私も家でのんびり 紅白みたーい!って
いつも思っておりました。

で、去年は うちの実家の両親も 旅行先で年越しだったので
おそばを届けることもなくなり、姉の家で新年会なので
特にお正月準備もせず、
それでもお手伝いに行くつもりだったのですが

きっと旦那も 一人でお店行くの嫌だったんじゃないかな?
息子2人もいなかったし。
お店の仕事が終わったら、身内と長男の友達が来て おそば食べたり宴会になるんです。

「私は、どうしたらいい?」って聞いたら

「行かなくていいんじゃない?」って。

「そ、そう??・・」

「まぁ、義姉もお手伝いに来るし・・・まぁいいか」

てなことで ゴロゴロとTV観て、 お店終わったころに
のこのこと タクシー呼んで 顔出しました・・・

ちょっとバツ悪かったけどね。

義姉も「まぁ、もういいんじゃない?」って言ってくれましたし・・・

と、いうことで ずーずーしく、忙しいお店が終わってから
飲み会にだけ参加でした~。

あ、私の手作りロースとビーフも持って行きましたよ。


で、夜中の3時に帰宅。

元日は 姉の家で 新年会。
PM1時より。

一応、喪中ってことですが・・・
まぁ、関係ないですね。

食べるのが好きで飲むのが好きな 姉の旦那が色々用意してくれました。

姉の旦那は 北海道の釧路出身なので
北海道のおいしいものが 並んでましたよ。

んで、2日は予定なかったのですが・・・
姉夫婦に誘われて 銀座のホテル モントレ ラ スールギンザってとこで
ランチでした。
まぁ、誘われなければ 行かないだろうから 良かったですよ。
一応、軽いコース料理です。 なぜか飲み放題・・・

2件目も行って かなり酔った旦那は 銀座にあった神戸のチョコレート屋に入って
2700円のトリフを 姉と私に1個づつ買ってくれました・・・・・


3日は 母から電話があって 旅行のお土産があるから来ない?
ってことで 次男を連れて いや 運転してもらって
実家へ。 次男も最後のお年玉目当てで。


4日は 帰ってきた長男と 旦那と3人で 夕方からレイクへ。
長男の「じぶんまくら」作ってあげて、整圧敷き布団を買ってあげました。

13万もかかっちゃった!!

まぁ、大学いかなかったぶん そのくらいしてあげてもね。

とういことで あっという間に お正月休みは終わりです。


新年。仕事始め。

一応 挨拶もあるし 社長さんもお年始回りなので
今日だけは 8時半に出社。

いつもは 10時からだから

午前が長いぜ。


今年の抱負は~~~
とにかく
健康第一!

んで、できれば 次男も就職だし

扶養の範囲で 働こうかな~と。週4で 時給でいいから。

10時から 4時が理想だな~

そうすれば 会社の経費も節約になるでしょ。


あ・でも ブログ書く時間なくなるかも!!


家のことも、会社も いろいろ 変わっていく
年になりそうだわ~.

まぁ、楽しく いければいいね。


今年も宜しくお願いします!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
