

土日

土曜日は、駅そばの手芸店に行ったら、改装前の安売りで、布地がオール390円
1メートルね。思わず、何作るかわからないけど、買ってしまった!
で、ただ2辺縫って、クッションカバーにしました。

変形だから、マクラカバーみたいに
はじを中に織り込んだだけのカバー。

リビングのゴミ箱。私が昔に作ったもの。汚れてきたので、水性ペンキで塗り直し。
ついでに

ふうに、いたずらされないように高くした、植木の台。外にあったのだけど
おうちに入れたので、これもペイント。
なんだか、楽しくて
他に何か塗るもの探したけど、なかったー。
私って、こういうことやってるの
やっぱり好きなんだなぁと、
再確認してしまった。

らいのマットカバーも新しくしました。
これは、買ったほうが安い。
カインズで590円。カインズは、結構面白い。
で、ディズニーから届いた
チケット。
バケーションパッケージ。
このファイルに、チケットがいろいろ入ってます。
なんと、ドリンクが飲み放題のパスも
もらえるらしい。

お高いわけだ。
お天気、どうかなぁ。

新しい週のはじまり

おはようございます。
また新しい週が始まりました。

あ~かったるいぜ。

前回の記事は読み直すと なんか 気持ちのいいものではないので
(いや、いつもいいことなんて書いてないが)
削除しちゃいました。

あのあと ナイト用買ったけど
案の定 ぱたりと 減りまして・・・

ま、そんなもんかと。

さて、ディズニーお泊まりまであと1週間となりました。
で、心配のワンコズのために ペットシッターさんをたのんでみました。
おうちに鍵渡して 知らない人が入るのは 少し心配ですが
とりあえず、やってみないことには。
ブロ友 きゃろたんとさんとこも そこのシッターさん利用したことがあるそうなので
「紹介」ってことで きゃろたんとさんがもし利用することがあれば 500円引いてくれますよ~。

昨日、打ち合わせに来ました。

それでも、2日間・・・飼い主がいないおうちでお留守番・・・寂しいだろうなぁ。

ペットホテルか シッターか。 どちらでもちょっと心痛いですね。

土日も旦那さんは 仕事でしたので おうちのこと 色々できて よかったです。

次男は 昨日のお昼頃 ディズニーに行き、今日も行くので 帰らないと・・・昨日の夜
メールが来ました・・・
も~。あいつだけ バケーションパッケージ いらなくない??
そんで3日も誕生日だから いくみたいだし・・・

きっと彼女も一緒なんだろうけど
そう ちょくちょく お泊りできちゃう女の子の 家庭って・・・???って
ちょっと思っちゃう。

ラブラブ盛り上がりすぎると 飽きちゃうぞ!!

お金は大事だよ~。だけど

今日は、日が出てなくて寒いですね。
春が待ち遠しいです。

さて、ついに 気になっていた一つが解消。
郵便局に寄って、あの貯金箱の小銭を 入金してきました~~。

な~んか あの重い小銭がなくなって すっきり~~~~!
ザル1杯分くらいあったね。

缶の貯金箱あけて、一応 変なお金ないか確認して
ずっしり抱えていきましたよ。

ちなみに、ゲーセンのコイン2個ありました

合計で1万8千700円でした!!まぁそんなもんか。
ほとんど10円、5円、1円だもんね。

で、なんとその中に 1銭玉が。「こんなのありました!」と。
郵便局のお兄ちゃんも初めて見たって。

めずらしいけど・・・どこでもらったんだか??

大正10年のお金でした。


あ~~なんてことでしょう! 小銭なくなって
こんなに気持ちまで軽くなるとは!!


さて。
話は変わりますが、
先日、うちの弟が取引先の材料屋さんと会話していました。
お互いに小6の子供がいます。
で、今度中学生になる息子の 制服やら体操着やら準備金に10万もかかるって
いきまいて しゃべっているんですよね。
指定体操着なんかは 業者と組んで高くしてるとか。

はたで聞いていた 私。

私立行くわけじゃないし、 制服やらカバンやら 普通そのくらいかかんだろ~
指定のものは高いの当たり前じゃん。
何せこいこと話してんだか。
あんた 社長として いっぱいお金もらっているじゃん。
ローンも家賃もないとこ住んで、ろくに働いてない嫁まで給料もらって
たった10万で なにいきまいているんだか。
恥ずかしいよ。
みんなもっと 少ない給料で ローン抱えてやっているんだよ~。

ってか、そんな 子供が中学生になるときの お金のかかる話なんて
旦那が把握していた??
いちいち話ししたかなぁ~。

そんなのことで 憤る うつわのなさを感じた 姉でございました・・・

かたづけ

最近、地道に「断捨離」決行中。

リビングにある「とりあえず入れ」のチェストが いっぱいになって きたので
整理してます。

文具・・・もらったボールペンとか たくさん!2.3本あればじゅうぶうん。
あとは 会社で使うことにしましょう。蛍光ペンも、クリップも どうしてこんなに
あるんだか。とりあえず会社に持ってきました。
消しゴム・・・これって 子供が使っていた時期、すぐに無くしたりするから
常に買っていたんだろうなぁ。
10個くらいありました・・・
会社のY君の子供が 1年生なので あげました。
絵を描く 父も「欲しい」ってもらっていきました・・・

ソフトバンクでもらった お父さんのふせん。 仕事で使います。

なんか、会社に貢献してるなぁ。

まぁ、ボールペンなくなったら ちょうだいね。

HDDからダビングしたBDとか 観ると思っても 観ないもんは
捨て!

ワンコのリードや 服も選んで処分。

キッチンも少し 断捨離  フライ用鍋。 意外と使わなかった。


少しずつですが 片付くと気持ちがいいもんです。

つまんないね

昨日は、スキレットで餃子を焼きましたよ。
(味の素のですけどね)
一人分づつ熱々が出るので 次男が喜んでおりました。

さて、次男ですが
なんとなくわかっていたけど ふれないでおいたのですが
昨日、夕方 スーツ姿で帰宅。

「あれ?今日 何かあったの?」って聞くと

「配属先が決まって、そこで希望者は アルバイト」
だって。

「どこになったの?」なんて しらないふりして聞いたよ。


まぁ、近くてよかったです。 電車も混まないし。

月曜日に髪切って、靴磨いていたもんね。
でも、今日は 行かないみたい。

適当だな。そんなんでいいのか。

彼女の手作りチョコも 今回は 一応食べてたね。


それにしても、男の子って つまんないね。

追加

リードと首輪とマナーポーチです。

マナーポーチは、消臭機能があるんですよぉ~。

土曜日のお昼は、スキレットでカレー。
御飯に、レトルトカレーを温めてかけて、炒めたピーマンとチーズを
トッピング。
次男は、1300円くらいとれそうだ!
と、言ってました!笑。
結構毎日  使ってます。
ハンバーグも、美味しく出来ました!!
ハンバーグメニューが増えそうです。

土日の私

頭をだらんと 背中側に倒すことが出来ない。
痛くて肩が上がってしまう~。

どんだけ 首や肩が凝っているんだ~と 気が付いたこのごろ。

時々首を回したりしよう・・・

土曜日は ワンコ「ふうちゃん」用の首輪を作りました。
首輪って なんか苦しそうで 引っ張ると可哀想な感じだけど
ハーネスだと どんどん行きたいとこへ 引っ張られるから。

バックルの首輪だと はめるのも取るのも簡単だしね。

でも、ふうの首は細いから 市販の首輪だと細いのしかなくて
それだと なんかはずれたりしそうで怖いから
作ってみました。

いや~。布もあまり使わないし 簡単に出来て 良かったです。
ついでにリードと マナーポーチもおそろで作りました。

どこにも行かないで こういうの作っている1日ってのも 
なんか幸せでした。

日曜日は お昼を食べに旦那さんと レイクへ。
食事中に旦那に仕事の電話。

旦那は食べ終わって 先にお店を出て ソファーで電話してました。

私も終わって会計を済ませ、電話中の旦那に 声出さないで
「ぐるっとまわってくるね」
と、一人で歩いてたら・・・

あら。わたしの好きな「Seria」(100均)があるではないか!!
いつも ダイソーだけで ぜひSeriaに入って欲しいと思っていたのよ~。

ちょい眺めていたら、旦那がやってきた。

「も~。どうしても来て欲しいって~~」
「え~~~」

ということで、今回は ご飯食べただけで
とんぼ返りです。

うー残念。

やっぱり 一人で ブラブラしないと
発見できないですね。

日曜日は食材がなかったので 旦那を荷物持ちに スーパー行こうと
思っていたのに~。

仕方ないから
自転車で 一人  前かごと ハンドルに袋ぶら下げて
買い込んできましたよ~

でも、このほうが 私らしいのかも・・・


ついでに、次男さん またも外泊・・・ディズニーの友達? ほんと??
最近外泊多いなぁ。
変な女に捕まってないといいけど。

ってか、次男の部屋に入ったら 就職先の会社からの 書類などが置いてあったので
ちらりと見たら・・・
なんと 配属先 決まってんじゃん!!

こういうのって・・・・言わないもんかねぇ?

お買い物したもの

昨日も、おとといも、お一人様の夕飯。
まぁ、適当な残り物で済むので
いいんですけどね。
先日、フードコートで食べたカレーが
これに入っていて、なんだか急に欲しくなりまして、購入しちゃいました!

スキレットっていいます。
小さな鉄のフライパンです。
これで、焼いてそのまま出せば
熱々のものが食べられます。
さて。どんなもの作ろう!
クックパッドで調べております。
まぁ、とりあえず
ハンバーグをこのままオーブンに入れて
焼いてみたいのだ!
最近になって、どーも私のハンバーグ
肉汁がでちゃって、イマイチだなぁ。って思っていたんだけど、間違えに気がつきました。何年ハンバーグ作ってきたんだ!って感じなんですが
やっぱり、適当はダメですね。
目標は、箸を入れたら
肉汁が、ジュワーって出るやつ。
まあ、このスキレットがなくてもいいんだけど、これでハンバーグや、ステーキ出したらよけいに美味しそうじゃん?
これ、とりあえず3個買いました。
今朝、とりあえずウインナー焼いてみました。冷めにくいのはいいですね。
ちょっと重いのと、手入れが気になりますが。マイブームで活用したいです。
それから、これ

コーヒーのフレンチプレス器
やっぱり、本物?欲しくて買いました。
ペーパードリップよりもマイルドな気がします。
なるべく物を増やさないようにしたいのですが、やっぱり新しい調理器具は
テンションが上がります。
基本、食いしん坊なだけですね。
それから、旦那ちゃんが買ったもの

プライベートビエラ。
10インチのテレビです。
主にお風呂に入って見るテレビね。
そこまでしてテレビ観たいか!
ってことですが、これあると長風呂出来ます。温まります。
旦那は、トイレに持って行くことも。
ソフトバンクで無料でもらったテレビが契約終わって見られなくなったら、
やっぱり欲しくなっちゃったのね。
ま、私もお風呂でテレビ。
結構使わせてもらってます。

ひとつひとつ

休眠口座 解約してきましたよ。
最後の引き落としが記帳されてなかったので
結局、戻ったは 3700円くらいでした。

ま、それでも無いよりはいい。
ってか なんか一つ整理できて うれしい。

あと片付けたいのが 缶の貯金箱にいっぱい入っている 小銭。
重くて 銀行に持って行って 入金するのが面倒なのよ。
なんか 恥ずかしい感じもあるし・・・

この前 一部持って行ったんだけど、入金票に「有高」って書くのね。
で、お金数えてもらって 出た金額を記入する。
こんなことさえ「へ~」なんだ。
で、その中に 韓国のコインが混ざっていて
なんか 恥ずかしかった。

あと 大きめな缶2個ぶん・・・缶切りあったかな・・・
ちゃんと 整理しなくちゃな。

そうそう。
また 今度の4月から ディズニーランド値上げだって。
去年値上げしたばっかりじゃん。
あんなに人入っているのに~.
7千円越えちゃうと さすがに高い感じがあるなぁ。

次男は 日、月と2連ちゃんで ディズニー行ってました。
就職しても・・・行くのかな?
年パス買うのかな?

ってか、今年の年パスの返済・・・してないよ~
きっと 踏み倒す気なんだろう。
そうはいくか!

来月の ディズニーランドホテル 楽しみだなぁ。
お天気いいといいなぁ~

さて。ワンコ達・・・

どうするか・・・

ひとつ ひとつ 問題をクリアしていかなくては。

整理

銀行口座は10年間動いてないと
「休眠口座」となってしまうんですってね。

先日の古い口座の連絡が来ました。

解約できますので ご来店を。とのこと

すいぶんほっておいて ごめんなさいね。


ついでに 色々 整理してみた。

子供の名前で 作ってある 郵便貯金の口座
小さい頃もらった お年玉やお祝い金を貯めていたんだけど
これを機に「 もう自分で管理しなね。」って
渡しました。(次男に)
長男にも今度来たら 渡します。

遅かったかもだけど 
何か、渡すきっかけがなかったから。

まさか、「やった~」って 無駄遣いもしないでしょ。いやわからんが・・・


どんどん、親の役目 終わってきました。


今度は、母のように 孫のために いや老後?のために
お金管理しますか。

あーあ

清原さ~ん。

私信じていたんよ。

「絶対やってない!」って言ってたじゃん。

もー。

残念ですわぁ。

おしまいだね。  息子とか かわいそうだね。



ベッキーといい、スマップといい、 今年は 芸能関係 でかい話題が多いね。

出来れば、ダイゴと北川ちゃんみたいな 幸せな話題ばかりだったらいいのに・・


今日は節分ですね。

もー豆まきは やらなくていいやぁ。 

帰りにコンビニで 恵方巻きでも買って帰るか!




やることあんねん。

昨日は、お仕事はお休みをもらって、 ちょっと私用で銀行のこととか 平日じゃないと
出来ないこと 少しさせてもらいました。

昔って 銀行口座作るのって 本人じゃなくても簡単に出来たでしょ。
で、母が 孫が出来てうちの長男が最初だったから、孫のために色々お祝い金とか
お金かかるだろうからって、私の名前で口座作って 毎月1万円づつ入金しててくれたんですね。
孫の節目に(他の孫も)そこからお祝い出していたんです。

まぁ、孫も大きくなったし、積み立てもしてなくて、そのままになって、いつまでも私の名前で口座あっても面倒なので
母と一緒に 銀行に行って 解約してきました。
本人じゃないと色々面倒な 最近・・・

もう 26年お付き合いしてきた 口座でした~。
で、戻ったお金・・・
「あんたにあげる!」って いただいちゃいましたが、

「新しい冷蔵庫が 欲しいけど まだ今のが壊れたわけじゃないし~・・・」
って言ってるので、今度買うときは 私が買ってあげるってことで
お金は預かっておくことになりました。

預金口座・・・意外と 動いてないのってありませんか?

で、ついでに 子供がスイミングスクールに行っていたとき
月謝が口座引き落としで 指定の銀行の口座作らされて、
スクール辞めて そのままになっていた 口座があったので
銀行に持っていきました。

で、 簡単に解約できないんですね!!

「かなり古いものなので・・・お調べして ご連絡します。 お時間かかりますので
2,3日待ってください。 」
と。 通帳のコピーとって
戻されました・・・


そんなに残高ないけど・・・1万円くらいはあります。(多分

解約できるとなっても、また行かなくちゃなんない。

よーくみたら、なんと 15年もそのままになっていたんですね。
びっくり。

使わない通帳・・・ 色々 まとめましょっ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
