

次男 岡山へ。

自転車屋さん。
先ほど やっと連絡ありました。

どうも、無料で交換のモーターは 一つ前の型だったそうです・・・

中古のPASのモーターが 入れば 交換できるそうなので
しばらく保留になりました。

このまま 普通の自転車として 乗っています。
電動なのに重そうに乗るのは なんか恥ずかしいので
軽々乗っているふりして・・・

ははは・・・

うまく、中古が見つければいいけどね~。


ちょい、残念でした。


次男。今日 岡山に行きました。


昨日帰ってきたのが、夜12時。

さすがに、いいかげんにせーよ!

一晩一緒にいたんだから  もーいいでしょ!


ってライン送っちゃった。


帰ってから、バタバタ準備。

結局、身元保証人の 父親が書く欄。
書いてもらうの忘れてて、

どうして、やってもらってないの!!?

って私に怒られ


自分で書いちゃったみたい・・・

いいのか??ばれないか???

もー知らん。先に寝る!!って 布団に入ったけど

なかなか寝付けなかったよー。


旦那も酔って 12時すぎに帰ってくるし・・・


今朝、9時ごろ、スーツケースころがして

出かけて行きました。


はぁ・・・。



しばらくは、夫婦2人です。 +2ワンコ。


きっと あっという間に帰って来ちゃうんだろな。



ついに。ついに。やっと。

ついに、次男 明日から 社会人!!

入社式と 研修のため、明日 岡山入りです。

本社が岡山なので。

配属先では もうバイトとして 働き初めていますが
これで やっと 正社員!  ってことかな?


この1年。だらけた大学生生活も終わりです。

あんなに あんなに だらだら 好きなことしてた 大学生。
結局、資格とかも取らず、バイトそこそこと、阪神と ディズニーに
のめり込んだ大学生。

さて。

ちゃんと やっていかれるのでしょか?


ってか やってもらわなくてはいけないのですが。

大学生なんて。いやうちの子にとっては
社会人になるための 猶予期間だと思ってます。

逃げられませんよね。


明日から、8日間 いなくなります。

たった8日間か。どうせなら どこかに一人で住んでくれたらいいのに。


で、しばしのお別れを惜しんでか、
昨日は 彼女とデートみたいでしたが


私が 布団に入って まだ浅い眠りのときに帰ってきたみたいで・・・

ふうちゃんが 吠えている??寝てるはず。

と、次男の部屋に入る音。

ん??  一瞬 女の子の声。


え~~~。うちにお泊り????


朝、もちろん 顔合わせてませんよ。

玄関に靴ないですよ。

あの声は そら耳?なんて思ったりしたけど、

やっぱりありました。

なんと、ゲタ箱の中に。

隠したつもりなんでしょうね。


今頃、私も会社に行って いないことわかって
家の中で 好き勝手してるんだろうなぁ~。


よくまぁ、あの布団で 二人で寝るなぁ。


好きって・・・・すごいことだ。


今、急に帰ったりしたら

焦るだろうな~。


しないけど。

その後の旦那さん。

酔っ払いの旦那さんと 顔を合わせたのは
土曜日の朝でした。

朝起きて リビングに下りたら こたつに入ってました。

で、
「ごめんなさ~い」と。

そう。金曜日も いつ帰ってきたんだかわからない状態。
メールしても 返事なしでした。

一応、木曜日の理解不能な 行動もメールしておきました。
なので、両日あわせて ごめんなさい です。

友達とお買い物の約束してたので
出掛けに
「反省しなさい!!」って怒っておきました。

金曜日も お客さんと飲んでいたそうです。


もーね。酔って 仕事行って どこかで行き倒れしたんじゃないかと
頭きてたのも 心配に変わってきてましたよ。

いいかげん、年なんだから
若いつもりで 飲んでいちゃダメだって
説教です。
旦那のお父さん亡くなった年にもうすぐなります。

なにかしら 遺伝もあるだろうから
心配ですよね。


それから、電動自転車。

友達に
「そんなの今から乗っちゃだめよ~~。筋力なくなる!!絶対反対!!」
って言われまして・・・

まぁ。そうですが・・・・

楽なんで~~~~

で、一応 近所の ヤンキーみたいなお兄ちゃんがやっている
自転車修理屋さんに 行ってみたら

色々親切に 話聞いてくれて
この型は もしかしたら モーターを交換してくれる型かも
しれないから、メーカーに問い合わせてみますよ。
とのこと。

車で言ったら リコール車みたいなもん?
電動アシストが出たばかりのときのだからね。

ということで、
お兄ちゃんの(でも子供いたけど)定休日あけの
連絡待ちになりました。


よかった。色々知っている お兄ちゃんで。
見た目は怖いんですけどね。


新しいのを買わなくていいなら それにこしたことはないです。


日曜日は 旦那も会社に行っちゃったし、
土曜日に買った 花の苗 植えたり、雑草抜いたり。
4時間も 外で作業。
お天気良くて よかった。
疲れたけど 充実感。

そのぶん、手あれが ひどいわぁ。





理解できん!

う゛~~~~~~~
理解できん!!

旦那のこと。

昨日は 同業のお仕事してもらっている会社の会長さんのお通夜でした。

調布まで行ったのですが・・・

夜中1時半に私が寝るまで 帰って来ず。

深い眠りについていたのに・・・・

「ピンポ~~~ン」
家のチャイムが鳴る。

え~~~。
起きてモニターのぞいたら旦那・・・

家の鍵 持って出なかったのかな?
仕方ない玄関まで行くと

自分で鍵あけてはいってきた。

「なんだよ」

めっちゃ酔っている様子。

また布団に戻って寝た。
時間を見たら 3時半。

「くそ~~~~起こすんじゃね~~~~」

また寝始めて、
深い眠りに入ったら・・・

「寒いよ~~~」って
旦那が私の布団に入ってきた~~~

Yシャツ着たまんま。

きっと 帰ってきて、
どこかに倒れて寝てたんだろう。
体冷たい。

「ふざけんな~~」

無視して 寝る。
ってか、起こすんじゃねー

結局 起きる時間になって
旦那 ほおって 起きた。


旦那はそのまま爆睡。

1階の玄関には コートやらかばんやら散乱。
寝室には スーツ散乱。

そーいえば、香典返しもないや。

もちろん 塩なんてかけないで 入ったね。

寝室は お酒の臭い ぷんぷん!臭い。


心地よい睡眠を妨げられたうらみは 怖いのだ。

電動自転車

電動アシスト自転車って乗ったことあります?

私は、去年 初めて 沖縄の小浜島散策のときホテルで借りて
感動したんですけど

最近、会社で買った電動自転車を乗って通勤していた おじさんが
自分で新しいのを買ったので
そうお古を 私が借りて 通勤し始めたんですよ。

家まで10分くらいですが、まー。
軽い軽い。
川を超えるときの 緩やかの坂なんて スイスイ。

今まで、ギアなし自転車だったので
すごい 楽~~~~~~


って、乗っていたんですけどね。

やっぱ、もう8年くらい前の お古ですからか・・・

最近、電気入れると 変な音がして・・・

ぜんぜん アシストしなくなりました~~。

電気入れなくても 普通の自転車として乗れるんですが・・・

そうなると なんでバッテリー積んでいるんだか~~って
かんじで、修理しても 直るか? 分解しただけでも
お金かかるって・・・


も~~~~。

また、あの重いチャリに戻るのも・・・


新しいの買いますか?



考えちゃいますよね。

軽自動車買ったと思えば 安いもんか。


冷蔵庫も 洗濯機も そろそろ替え時だしなぁ。

ミラコスタとか 言っている場合じゃないか?

そして、4月は 2わんこ お金のかかる時期。


どーしましょうかね~。


沖縄のぬるい空気も また吸いたいよ~。

また!

長男からメールが来て、
ゴールデンウイークの最終日。
ディズニーシーでのファンパーティーの当たったそうです。

ファンパーティーは シーの中のケープコッド?だったかな?の会場で
会社、グループ関係だけが入って キャラクターとか来て
抽選会とかふれあい?とか よくわかんないけど
そんな ちょい特別にやってくれるイベントがあるんです。
40分くらいですが。

シーのパスポートは 一人5千円です。


一応、4人で頼んでおいたのですが
さすがに 次男は 行かれないでしょう。
新人でGWかきいれどきですもんね。
まぁ、あいつはまだ パスポート切れてないし。


で、姪っ子でも誘っちゃおうかな~と思っております。

どうなるかな?

とりあえず、また行かれることになったわ。


旦那も 「ミラコスタ」泊まるか!?

なんて言ってますが、 

空いてませんがな~。

ハイシーズンですよ~~。


今度は アトラクションとか 乗らなくていい。
のんびり?ぶらぶらしたいな。

今朝、zipで ミラコスタ やってたね。

お得情報・・・  たいしたことなかったけど。

泊まってみたいね~。

卒業おめでとう。

卒業式シーズン。
開花宣言もありましたね。

この辺はまだまだって感じですけど。

私の母校(短大)も 今は みなさんやっぱり袴姿だそうです。
ワンコ友の娘さんが 同じ短大卒だったので聞いてみました。
そうよね。いまどき 女子大で袴禁止で 教室待機じゃ、みんな待機して
式にならないよね。
ハイカラさん姿。いいなぁ~。

で、他のママ友で大学中退しちゃった娘がいる友達に
「辞めなければ いま卒業で袴姿だったね~」なんて よけいな
ライン送ってみました・・・

あとで、反撃ありましたが・・・笑。


で、20日は 次男の卒業式。

とりあえず 朝 駅まで送ってあげましたよ。
それだけ~~。

卒業の写真 1枚もなく・・・
一度帰ってきて、また友達と遊びに?行って
帰ってこず、
いつの間にか 帰ってきたみたいだけど
誰か 泊まっている??

彼女??

あの 汚い部屋に??

怖くて 次男の部屋入れず。


旦那と出かけてしまって、
出先から ラインが来て

「バイトの送別会に行く~」って

もちろん??

帰ってこなくて・・・


朝も・・・いませんでした・・・



もうね。
どうでもいいや。


ずーっと うちにいる子のほうが 心配よね。

って 考えるしかない。


どうせなら、一人暮らししてほしいわぁ。
色々見えなくて。


私の短大のときの卒業式

母は もう行かれないんだからと
列席してくれましたが、一度も顔あわせなかった。

どこかに来ていて 一人で帰っていった。

私は 式のあと 友達と飲み会して
多分、遅くに家に帰った。

卒業だから きっと ごちそう作って待っていたのかも。
携帯ないから 連絡できないしね。

家に帰って ちょっと 文句言われたっけ。


卒業って・・・親に感謝する日でもあるんだな。

なんて 思ったのは 親になってからだけど。


若いころは 「自分」ばっかりなのよね。


ま、しかたないね。わたしも そうだったのかと 思い出す。





卒業式かぁ。

卒業式シーズンですね~。
羽織袴。いいですよね。
日曜日に実家に行く 電車の中でも見かけました。
きれい。あ・女の子の顔は見ませんでしたが。

私も短大に行ったのですが、そこの大学には 黒いスーツの制服がありまして、
正式な行事のときは その制服着なくちゃならなかったのです。
だから、短大の卒業式も 制服でした。
でも、やっぱり 「着たい!」っていう子が クラスにも何人かいて そういう子は
学校に来てもいいけど 式典には出せません!!ってなっていて
式典のとき 教室で待機でした。
大半が 制服で 当たり前と思っていたし、わざわざお金かけて 袴借りることも
ないと思っていたけど、
今になると、着てみたかったな。ってちょびっと思います。

さて、次男は 日、月とお泊りでした・・・
昨日、12時近くに帰って来ましたが・・・


今朝、起きて リビングをかるく掃除してましたら・・・

あらら。おちてました・・・


プリクラが・・・
ホワイトデーの お泊り??
色々文字書いてあるじゃん。

抱き合ったり チューしたり・・・

リビングの電話のとこに 置いておきましたよ。

旦那がおきてきて 気が付いて

つぎに起きた次男に

「なんかあるよ」って教えたみたい。

私は、ワンコのお散歩中。


帰ったら プリクラはなくなってました。


今月入って 2回目にお泊り。

ずいぶんと 夢中ですこと。

どうも、こないだまでJKだったみたいだ・・・
大丈夫かな。


親に言わないで デートとか行くのは 当たり前だと
長男に言われましたが・・・

たくさんあげた お金・・・使い込んでないだろうか??


20日 卒業式だぁ。
何もしないけど。


では。また

ダッフィーの

ダッフィーちゃんの

洋服縫ったよ。
手縫いだから、端の始末とかしてないけど。

言いました!!

今月2日くらいから
母が腰を急に痛めまして、
ペインクリニックに行ったけど
良くならなくて 
お友達と約束していた旅行もキャンセル。

幸い 骨とかはなんともなかったので
とにかく 安静に トイレ以外ほとんど寝てたんです。

父は いつも元気でなんでもやってくれる母から現実逃避したくて?
ちゃんと 仕事に来ていました。

病院もタクシー家まで来てもらって 一人で行ったそうです。

まぁ、私が言ったからか、父もおちゃわん洗ったりはしてたみたいですが。

とりあえず 台所にも長く立てない状態だったそうです。

土曜日(12日)には だいぶ痛みがなくなったらしく、
延期しても良かったのですが、

前から 約束していた、実家の冷蔵庫を新しくしたいってことで
一緒に行って 買ってあげるために 昨日実家に行きました。

本当は、もっとよくなってからでもいいと思っていたんですけどね。

とりあえず、母も 色々やってもらいたいこともありそうだったので


気の利かない父や まったく隣に住んでいても 顔もみない嫁。
この事実を初めて知ったのは 土曜日だった弟。

友達から電話で セブンイレブンでお弁当やお惣菜を買ってきてくれて
うれしかったことなど

たくさん話したくて 「うん、うん」って聞いてあげました。

まさか、近所の人だって 友達だって そばに息子夫婦がいるのに
何も知らないで 何もしてもらってないなんて思わないですよね。

「やってって 言えば?」って 言ったんだけど

いえないそうです。

今までの 関係がそういう関係だったからか、
用がないと顔出さないそうなので。

で、夜に 買い物とか代わりに行ってきてあげて、

甥っ子が今度 中学生になるので

一応、お祝いなんぞ持っていき、

ついでに 文句 ぶちまけてきた~~。

言われなかったから 知らなかったじゃなくて、
税金も家賃も出さないでここに タダで住んでいるんなら
用事なくても、元気だとしても 週に2回くらい、
「何かやることないですか?」って 顔出しなさい!って。
でなけりゃ ここに住んでる意味がない!ってね。

出来ないんなら 仕事やめて 私が来る!ってね。

ま~。どうとったか・・・

文句いうために お祝い持っていって・・・
お高い代償だわ。



今朝、父に 昨日私に ガンガン文句言われたって
話したそうよ。

父が 「お前なんか言ってきたんだって?」って。

言われたことに 腹たてて 

それだけなのかもね。

それにしても、文句言うのって すごいストレスね。


いつも話しないけど 今朝もだんまりの 弟でした・・・

お祝いのお礼くらい言えよ。

ディズニーお土産

前回のお土産に追加で、
最後のディズニーランドホテルに
戻って、お土産ショップに寄ったら、
なんか、ゆっくりお買い物出来て、
せっかく来たんだから!とか
だんだんハイになりまして、いつもなら
買わないかな?ってくらい買い始めたのでした。
一部ですが

ランドホテルの入り口にある、ミッキーとミニーの像の小さなもの。
階段のニッチに飾ってあります。

旦那が気に入って一人で買っていた、ミッキーの五月人形。
玄関のニッチに飾ってました。

ランドホテルのマグカップ。
長男も、これとポーチ買いました。

お茶漬け。次男が好き?なので。

こんなんでした。
あとは、ワカメスープ。旦那の会社の皆さんとうちの分。
まー。
思わず、たくさん買って帰ってしまいました!笑。
さて。今度はいつ?
長男の会社で、福利厚生で五月の連休の最後に、パスポートが、5000円で買えるって、なっていたので
とりあえず、申し込みしといて!って
言っておきました。
どうなるかな?
では、また!
これで、ディズニー話は終わりです。

ディズニー追記

今回のディズニーで、次男も、あまり出会わないレアなこと。

アナ夢のパレードが天候不安定なため
中止だけど、アナやエルサが挨拶にパレードコースを回るもの。

本当に、エルサとアナとオラフ程度が
来るのかと思っていたら、意外といろいろなアナ雪キャラがいたこと。






ちなみに、夜のエレクトリカルパレードも、小雨にしか見られないバージョンでした。

珍しいものが見れて、次男は喜んでましたが、せっかく、久しぶりに行ったほうとしては、ちゃんとしたの見たかったな。


これも、珍しいらしい。
次男は、初めて見たって。

ファストパス取ったらシューティングギャラリーの一回無料券が付いてきた。
なんと、それが2回も。

でも、これって、時間が決まっていたので、やりませんでした~


夕方から、雨が降ったり止んだり。
でも、不思議とアトラクションに入っているとき降って、出ると止んだり。

ワンス.アポン.ア.タイムもちょうど、ショウの時間は雨降ってなかったし。

これ、雨で中止だったら、せっかくの指定席台無しで、ファストパスに変えられるんだそうです。


パークはそこそこ混んでましたが、やっぱり
ファストパスとって、効率よく動くと
「なんで、皆さんスタンバイに120分とか待って並んでいるの~?」って思っちゃう


シーに入って、最初にトイストーリーマニアのファストパスとって、すぐに近いからと、タワーオブテラーに行くと、

スタンバイ20分。

ほとんど並ばず乗って降りたときには、すでにスタンバイ200分待ちになってました~

アーリーチェックインのおかげね。

そして、次男のおかげ。スマホ見ながら
アトラクションの時間とか把握してるし。

月曜日の午前中の土砂降りさえなければ
最高だったね~。


また、今度はいつになるかわからないので、お土産も買ったよー。
自分用にね。

大好きな、リトルグリーンメン。
アメとキーホルダー。
あとで、きがついたのだけど




ポップコーンの飾りの中に
リトルグリーンメンとミッキーが!!



実は欲しかった
ダッフィー。買ってしもーた!


久しぶりのディズニーで、怖いアトラクションも乗って、寿命が縮んだのか?
若返ったのか?

とにかく、堪能した夢の国。

今度は、のんびり過ごしたいなー


なんて、まだ夢から覚めてない感じです。

ディズニー!

行ってきましたよー!
お泊まりディズニー!!
26歳の息子と22歳の息子と旦那四人で。
レクサス次男の運転でディズニーランドホテルへ



朝7時すぎに到着。次男が駐車場に停めているので待ってます。
ディズニーランドホテルのロビーね。
日曜日なので もう人がたくさんいました。


次男がプーさんのファストパス取りに行っている間に アナ雪バージョンのチュロス。

ミッキーの形の泡の洗剤が出る手洗い場。
クリッターカントリーにあります。

アナ雪の番外編に出てる スノーギース。


お天気が不安定なため、アナ雪のパレードは中止。でもアナ雪のキャラたちの ご挨拶として
カッパみたいなの着て パレードコースを回ってくれてます。
これも なかなか観れない姿みたい。
エルサ めっちゃきれいだった~!!
お昼は プラザレストランでアナ雪バージョンのブッフェ。
味は~そこそこかなぁ・・・デザートのケーキ類は6種類食べちゃった。


3時になったので 一度ホテルに入って チェックイン。

お部屋は、最上階9階の ファミリールームです。
窓の外の景色。パークが見えます。
シーのコロンビア号も見えました。

壁のへこんだとこも ベットです。
お風呂とトイレが2個ずつありました。

1時間ほど休憩して パークに再入園。
アトラクション乗って 予約しておいた ワンスのショウの指定席へ。


少し風が強かったので 少し花火が少ないバージョンだったらしい(次男いわく)けど
すごく良かったです。
もー。バケーションパッケージさまさま。
夕飯の予約はしてなかったので
リゾートラインに乗って
イクスピアリに。
一風堂で ビールと餃子とラーメン!

コンビニでおつまみとビール買って ホテルに帰りました~。
朝から スプラッシュで顔びしょぬれになり、時々小雨降り、
ビックサンダーも 小雨で乗って・・・
私の髪・・・・爆発してました~

翌日は 朝から雨。
それも本降り。
ホテルで朝食バイキング。のんびりしたいけど
せっかくの アーリーチェックインできるので・・・
どうしても トイストーリーマニアに乗りたいので・・・

9時開園の少し前に シーに着き、
とりあえず トイストーリーマニアのファストパスゲット。


お昼は ミラコスタの「シルクロード」 で中華ランチでした。

デザート。
シーに戻って 「ビックバンドビート」のショウを観て
ダッフィーのショウ観て
雨も上がったのでいっぱい歩いて 
アトラクション乗って
夜の水上のショウみて 
ダッフィーバージョンの リゾートラインにわざわざ乗って



ホテルに到着。

バケーションパッケージでもらえるパス入れ。
なんと フリードリンク券もあるの。レストラン以外で 飲み物2日間タダ。
何杯飲んだことやら。

バケーションパッケージでもらえるお土産。
ひざ掛け、ステンレスボトル2個、フォトフレーム。

絶叫ものは超苦手な私。
でも、嫌々入った タワーオブテラーは おもしろかった!


そんな感じの 2日間。めいっぱい遊んできました~。
次男のおかげで 色々回れたし 空いているトイレとか知っていたり
近道とか 時間配分とか
充実して、帰りの車も運転してもらって

旦那さんも ご満悦でございました。


ワンコたちも シッターさんとちゃんと?
留守番してくれてました! シッターさんのお店のブログに載ってます!

あ~。たのしかった!

次男の誕生日

先日外泊したばかりの 次男くん。
また昨日も外泊。
今回は 彼女と  お誕生日だからね。


前のは彼女とじゃないって メールに書いてあったけど・・・

なんかさー。むかつく。

世の 息子どもは こんなんか??

そう考えると、寮で暮らしている 長男の行動は 見えないだけ
幸せなのか?

近所のおばさん 息子が36歳くらいで独身なんだけど
「変な女に捕まって せっかく一生懸命働いたお金使われるなら
独身でいてくれたほうが 安心よ~」
なんて言っていたっけ。

わからなくもないけど

そこまで 独りだと それも困るかな。


あ~あ。

男の子は結婚しても  女のほうの実家にいくもんな。



自転車で行かれるとこで 美味しいケーキ屋さん
ないかなぁ・・・・

ついでに

社長さん 24日 息子の卒業式(小学校)で休みますって。

ま、一人息子ですしね。


うちの旦那 ほんとそういうの 出たことなかったなぁ。

ふ~~~~。ため息

2月は会社の決算月でした。
棚卸しとか 私がやるわけじゃないけど
なんとなくバタバタしてて。
私は、いつもどおり 月末の請求書出したり いろんな
処理してたわけですが、
う~ん。
気があっちこっちに行っていたんでしょうね。
出したつもりの 納品書がプリントされてなかったので
昨日の納品されるはずのものが してませんでした。

お昼にお客さんから 電話が来て発覚。
嫌な汗が出た!!

さ~。謝ったところでなんと言われるか!?!!
「赤帽とばして!!」なんて言う人もいるから・・・
それも たった 2850円のベニア板1枚・・・

「申し訳ありません。コンピューターの操作ミスで(いや 単に私のミスだよ~)
伝票が出ていなかったため、荷物を積んでませんでした。
今日も持って出ていないので 明日になってしまいます・・・」

電話で謝るのなんて 舌出しても 出来るかんね。

結局、明日の午前中に納品するってことで 話がついて
胸をなでおろしたのでした。
あとは、明日の配達さんに 「午前に川崎に行ってちょ!」ってお願いするだけだ!

助かった。赤帽出したら 15000円くらい取られちゃうもん。

言い訳だけど
まぁ、月末と重なったからだけど

私・・・やること 多いんじゃね?

忙しい日は お茶やらお昼の用意やら
誰かやれよ~。


と、言いたい。
ってか 勝手に お茶のんでくれ!!

みんなで囲んでお茶しても 社長は
だま~~~~って 下向いてるだけだし。

さて、2泊のした次男くん。
しっかり 洗濯物出てて 「最初から2泊の予定だったんじゃん」

心の中で つぶやく・・・

大学から 卒業の案内の封書が来てました。

無事に卒業できます。

卒業式は20日です。茨城の校舎で卒業式なので
行くつもりはありません。
本当は、1回くらい行ってみたかったけど。

女の子だったら 袴とか準備するんだろうなぁ。

男の子は楽チンだね。

で、明日は ひなまつりですが 次男の誕生日です。

どうせ また ディズニーなんだろうから
何もしませんよ~。

色々貯めた お祝い金とか 60万くらいあげましたからね。


それにしても ひな祭りが誕生日って・・・なんか いいよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
