

こんなこともあるのね

小田さんのベストを買ったよ。

3枚組で オフコース時代の歌も入っている。
先日、旦那とヴェゼルに乗ったとき CDかけながら 短時間だけど
乗ったら、旦那も知っている歌を 口ずさんで
なんか 嬉しかった。

「6月にまた 一人で コンサート行ってきます!」
と、報告。

今年は・・・何回行くかな?
1回かも?
6月は さいたまスーパーアリーナ 初です。

いい席だといいなぁ。



29日に 父のお誕生日(28日)のお祝いパーティーを実家で
することになりました。
一応、もちよりってことで。
姉のとこは この週末に旦那の実家の釧路に行ったので
そこから カキと毛がにが 送られてくるらしい。

じゃー。うちはどうしよう。

何か作ろうか?買っていこうか・・・

で、一応 弟にも声かけたよ。誕生日だからね。

まぁ、裏に住んでいるんだし。参加するってことだけど
「一応、もちよりってことで・・・」

って言ったら、
「うちは、何も出来ないから 飲み物でも用意する?」って

「いまだに 作らないの?」

「うん」

「でも、普通 子供とか出来たら やるようになるもんだけどなぁ」


「人間、そう変われるもんじゃない。息子には うちは普通の家庭じゃないって
言ってある。よそのうちも みんなこうじゃないってね」


「でも 体とか 心配じゃない?」

「いや。たまに咳とか するけど 健康だから」

「いや・・・大人になって 出てくるんじゃないかと・・・」

と、いう会話。

あまりふれてほしくないことだから

会話も これで途切れてしまいました。

結婚して16年くらい経つけど

やらなくていい人っていうのか、
やる気ない人っていうのか
それが 許される家庭っていうのか・・・

理解できないよね。


いくら 料理できなくても、障害があるわけじゃないんだし
みんな 努力したり 喜んでもらいたくて
お金のこともあるし

それなりに
出来るように なると思うんだけど。


それでいいって してしまった

弟がいけないんだと

思った。

春の新ドラマ

新しいドラマが始まりましたね。
どれも・・・?って感じかなぁ~って観ていましたが、
今回はこれが はまりそうです。
「僕のヤバイ妻」

伊藤英明さんと木村佳乃さん。
途中で、「これって 1話完結だっけ?」って思ったくらい
どうなっていくのか
これから 楽しみ。
女って怖いなぁ~と思ったドラマ。

前回に「ナオミとカナコ」みたいな感じで
はまりそうな予感。

「重版出来!」
コミック漫画の編集部のお話でした。
黒木華さん 初主演かな。
期待してなかったんだけど
意外と面白いかも。
純粋な 主人公が かわいい。
2話で、 なんかわかんないけど
涙でちゃった。
ほのぼの系かな。

「99.9」 もともと
松潤 好きなんでね~。
香川さんが やっぱりいい。

いい役者が出ている ドラマは面白いね。

あと、29日からやる
「不機嫌な果実」これも 不倫系。
いまどき流行りだから?
これ ちょい楽しみにしてます。

もやもや 解消。

この、土日で 先週のもやもやは かなり解消しました。

どうやら・・・経済に貢献したから?でしょうか??笑

土曜日は 一人でレイクぶら。
今度、シーに行くとき リュックで行きたいな~と思い、リュック購入。
いつも安物もバレッタ使っているので、ちょいお高いきれいなバレッタ購入。
買うつもりないとおもいつつ・・・カーディガンとオレンジのニットと 帽子購入。
ふうちゃんのおもちゃ入れ アイアンのバスケット購入。

短時間に パパッとお買い物して おうちでのんびり。
旦那が6時に帰ってくるというので
草加で待ち合わせして お寿司屋さんへ。
ビール飲んで お寿司やら天ぷら食べて ご満悦。
次男には 夕飯ないよ~って 言ってあるし。

日曜日は 午前中にお買い物(食材)済ませて、 そのまま
用意して、少しのんびり。
小田さんの ベストを聞いたり、録画のドラマ観たり。

3時すぎに 旦那が帰ってきたので 
一緒に そうか公園に付き合ってもらいました。
嬉しそうに走り回る ふうちゃん。
良かった~~。

夕飯も 少し用意していたので
作るの 苦じゃなかったし。

それに、旦那がけっこう気を使ってくれて
「今日は、おうちご飯でいいの~?」って。
その 気持ちだけで ありがたいです。

次男が帰ってきて 食べるのが9時半・・・
これ面倒だけどね。
仕方ない。


でも・・・・

ついにきたか・・・・

言うかと思ってた・・・


栄養面が・・・・とか言っていたけど・・・
お金もったいないからだろ?


「お弁当欲しい~~」

って。


あ~~~。


高校生で終わったと思っていたのに~~。



でも、嫌って 言えないんだよね。

お母さんだから。


そのうち 移動して
一人暮らしになるまで・・・



まぁ、出来る範囲で ですね。



なんか もやもやしてます。

外は、晴天。
気持ちのいい青空だ。

なのに なんとなく 胸がモヤモヤしている。

なんか、どうにもならない気持ちなのだ。



社会保険の健康診断の予約。
また 案内が来て、いつもどおり、みんなの予約を手配した。
もちろん私も・・・
あ~。やっぱり このまま 10月の健診受けるんだ。
このまま、仕事するんだ。

お買い物したいな。
でも、 いいものはないけど・・・困らないくらい 着るものあるしなぁ。
コストコも行きたいけど 旦那とじゃないと・・・一人で行かれないやつ。
かといって 買いたいものもない。

ドックランも 無料になったので 行ってみたいな。
でも、ついつい 2匹連れて・・・おっくうだ。
旦那も付き合ってくれるといいんだけど~

仕事ばっかりだし、休みは疲れているし・・・

ご飯作りたくないなぁ~
って 思いながら 毎日作る。


長男の部屋の片付け。

家回りの 木の剪定など

やりたいことは 色々あるけど・・・

日々のやることと ワンコの世話とで
過ぎていく。
ふうは まだまだ やんちゃで 何するかわからないし、
まだ らいちゃんを攻撃するし。
今まで 怒ったりしない日常だったのに
怒った声を出さなくてはならない。

犬の散歩は好きだけど 左岸広場も気持ちが良くて
好きなのに 顔合わせると バックから タッパー出して
おやつ配る人たち。
それが嬉しくて 飛んでいく らいちゃん。
いらないです!と言えない私。

いやだいやだ。

そんなことで いらだつ私も嫌だ。


色々やりたいこと あるのに
なかなか 行動しない 自分も嫌だ。

自分で言い訳してるし。
本当は めんどくさいってのも あるし。
行動力ないんだな。


さて、もうすぐ ゴールデンウイーク。

どう 過ごそうかな。


ふっ

昨日は、夕方には「遅くなるので夕飯いらないです」のメールが
旦那から来たので、
次男だけか。と思い、
次男の好きな
そして、旦那がいたら 夕飯にはならない
「ラーメン」にした。

食材買って、準備して

私は、先に 食べて
帰ってきたら、すぐに作れるように
準備していたのに・・・

10時過ぎても帰ってこなくて

ラインしたら・・・

「もう食べちゃった」って。


そりゃないよ。



また、色々ドラマが始まったね。

一人、長い夜は ドラマ三昧になりそうだ。

芦田まなちゃんの演技。。。下手すぎる。。。

つまんない~

熊本の地震。。。大変なことになってます。
東日本の教訓も薄れてきた頃でした。
あんなに強震が続いたら、いくら地震に強いって
うたっていた住宅だって 
ぐずぐずに 壊れちゃうよね。

ワンコ2匹抱えて・・・どこに行けばいいのか・・・
やっぱり 考えておかないと。

と、いいつつ

のんびりな私。
きっと 家の下敷きになってしまうタイプかも。


私の寝床の横には大きなタンスもあるし・・・・


さて。今朝 旦那が持って帰ってきた御菓子。
お得意様からもらったのかな?
って思っていたら・・・・

「姉貴のとこに 安いテレビ買ってあげたら これお礼って
くれた~。」
だって。
安いって・・・うちのと比べたら 安いってことじゃない??

ま、いいんだけどね。

なんせ観ていたTV。。。

12型???
「パソコン??」って聞いてしまったくらいですから。

TV大好きな旦那としては 不憫に思ったんでしょ~

ちなみに、義姉は旦那と別居中。次男とアパート借りて住んでいたけど
駐車場代もかかるようになって、借りているの もったいないから
次男の名義で 一軒家 買ったんです。

出て行った身なので 何も持ってこなかったから
あえて 買ってないんですね。

まぁ、人生色々です。


土曜日には 姉のとこ呼ばれて
ニュージーランドに行ってきたビデオを観ながら
お土産の ワインとすき焼きをご馳走になってきました。

人の土産話など どうでもいいってか
耳に入ってこないもんです。
8日間も行ってきたそうです。今回は観光で。

んで、来週は釧路(旦那の実家)に行くそうです。


こういう 家もある。



私の仕事は ヒマ。 10時~4時という、パートとしたら 理想的な時間で
最近は 働いています。
旦那は忙しい。
土日も 仕事。

夜間作業も多いので

最近、一人で夕飯が 増えた。

次男は 9時すぎに帰るから それまでは待てないし・・・

なんかさ~。

ご飯作るの 楽しくない!!

一人で食べるの おいしくない!!


自分だけで食べると つい炭水化物が多くなる。

太る。。。


ダイエットするか。

 

なつかしや

昨日のお茶 不参加の件。

残りが4人になったせいか、
私がいないせいか??

意外と おしゃべりしてました。
2対2だからか。

そうか、いないほうがいいのか。


なんだ。



まぁ、いいや。



次男。
お店に出勤して 4日目で スーツが売れた!とのこと!!
なんと、8万円売り上げたそうだ。

まぁ。運が良かったんだろう。
でも、あいつが接客してスーツ売るなんて・・・想像できない。
ちょー人見知りだったからね。

で、今週は 水、木とお休み。
週休2日ちゃんとあるなんて いいよね。
近いし、お店のオープンも10時だから 
朝もゆっくりだし。

休日 2日間も ディズニーに行っていた。

シーが今日から15周年イベント開始です。

来月行くから 楽しみ!!日帰りですが。

もう15年なのですね。
15年前、オープン前のチケットを 旦那の仕事関係からいただいて
息子2人と 3人で 電車で行ったなぁ。
オープン前なのに・・・混んでいたなぁ。

帰りの武蔵野線で次男は 座れなくて 扉のことでしゃがんで
寝ちゃったっけ。

なつかしいなぁ。

今じゃ、車で彼女と・・・

大きくなったもんだ!!

不参加

今、会社。
3時のお茶の時間。


お茶入れて 置いてきました。
今までは 参加してましたが・・・

ムードメーカーのおじさんも 仕事ないから
お昼であがって いないし、今日は ヒマだから
父ももう帰っちゃったし。
丸くなって だま~~~って お茶飲む意味がない。
本来は 休憩が目的だけど みんなのコミニュケーションの目的も
あると思うんだけど・・・

みんな あまりおしゃべり好きじゃないひとばかり・・・
だから こんな仕事してるってこともあるけど。

だから、今日は 参加するのやめてみた。

たった 15分だけど・・・
「何かしゃべらなくちゃ」って もぞもぞして・・・きついのよね。
だまって お茶飲んで お菓子食べているのも。

こうして ブログ書いていたら・・・・

あっという間に15分なのにね。


心のない。会社は 続かないよね。

スッキリ?

古いコタツと、リビングのソファーを
義姉のところに、あげました。

おー!リビングが広くなったぁ。
ワンコ、ふうちゃんが駆け回ります!
 この、左側のカーテン前にソファーが
ありました。
このままでもいいんだけど~。
なんと!ここに、本格的なマッサージチェアーが入ります!
楽しみだぁー!
ますます、動かなくなっちゃうー!!

春の出費と 新しい生活

こんにちわ。
今日はいい天気ですね。

毎日のワンコ散歩。おなじとこに行きますが、
ど~も、あの 名刺代わりみたいな おやつ配りになじめません。
犬達は もちろん喜んでいるんですけどね。

土曜日には2匹連れて 狂犬病とフィラリアの検査 らいは血液検査も追加して動物病院で
やってもらいました。
らいちゃん、5,85キロ・・・減りませんね~。
フードに寒天とキャベツ煮て かさまししてるんですけど・・・
私と一緒で 代謝が悪いんでしょうね。
16日で 7歳になります。シニアの仲間入りですね。

2匹いると、お金かかるね~。覚悟はしていたんですが・・・
いつもはフィラリアのお薬1年分もらっていたんですが、今回は
お金の心配もして 4か月分づつにしました。

それでも2万7千円ほど・・・ひらひら~~~~。

まぁ、病気しないでいてくれるので それは助かります。
保険はいってないし・・・

血液検査の結果も 獣医さんから電話もらいましたが
どこも異常ないとのことで 一安心。

このまま健康でいてほしいので
よけいに おやつのジャーキーとか もらいたくないんですよね。
私があげるぶんには いいんですけど・・・


明日は、ふうちゃんの誕生日です。
やっと 1歳です。
最近、少し美人さんになった気がする 飼い主です。
でも、気性は 女子プロレスラーです。


次男。
7日に帰ってきました。
なんと7日も4時まで研修して それから帰ってきたので
家に着いたのは 11時半くらいでした。

あまり話しませんが、泊まる部屋 次男のとこだけ5人部屋で
他の人は 一人か二人。
最初は、「なんだよ~~」って 5人は思ったそうですが
帰る頃には 友情わいて
「5人でよかったね~」って なったそうです。
きっと いい経験してきたんだろうな。

で、家に着いて こたつで爆睡。
起きないので ほっておいたら 朝方 部屋に戻ったそうですが、
お部屋の 大規模な変化・・・

何も言わないんですね~~。
カーテンも替えちゃったのに~~。
まぁ、掃除させて もらいましたから~。とは
言っておきましたが。

気に入ってくれたと 解釈しておきます。

ついでに、やり残した 机まわりも 土曜日に片付け、
次男のお部屋の片付けは終了です。

これからは 今までと生活も 変わってしまうので
私服もあまりいらないし、家にいる時間も少ないので
そう 散らからないんじゃないかと・・・

そう願います。

で、今度は 平日が休みになったわけで
お店も近いし、遅番でも 9時くらいには帰ってくるので、
基本、おうちでご飯食べるそうで、
帰ってきてから 一人分の食事の用意しなくちゃなんないんですね。

私が休みの土日は ご飯作りたくないんだけど~。
そういっても まぁ、今までも なんか作っていたけど~

やっぱり 休みが合わないって、なんか 面倒だ。

どこかで 手抜きしよう・・・

こらからは、一人でご飯食べるってのも 多くなりそうです。

ヒマだし。頭いたいし。

今日も、ヒマです。
社長さんは 定例の?医者通いのため、2時でお帰りになりました。

先日、次男の部屋の棚作りに塗った塗料の臭いが残って、 古いものだったせいか??
換気してなかったからか・・・

今日は、喉が痛いです。

ダメですね~。外で塗ればいいのですが、近所の目が気になるので、玄関で塗って
放置してありました。
で、なんと空気清浄機が止まってました・・・


こんなにヒマで大丈夫でしょか?

先日 事務所に社長(弟)と二人になったので
ぽつぽつ 気になっていることを 聞いたりしたんですが、

年寄り社員のこと。
Mさん 今年で80歳。一応毎日来ています。8時から4時すぎまで働いてます。
電車とバスで来ています。

今後どうするのかと。

いくら 今元気でも いつ何があるかわからないし、通勤中に階段から落ちたりして
怪我するとか、何かあったら 家族に恨まれるよ。 本人が辞めたいって言ってくるのを
待っているのか?死ぬまで働いてもらうつもりなのかと

それに対して、
「悪いことを考えていたらきりがない。とりあえず、6月で80歳だから そこからは週4日の
時給で働いてもらうこと言ってある」とのこと。


でもさ、そこからは考えてない。

このおじいちゃん。手はのろいけど、かなりの技術持っているのよ。
美術品入れる 桐の箱とか 作れるのだ。

弟には とうてい真似できない 技術がある。
なもんで いまだに頼りにしているのはわかるが・・・

で、弟は 「おれだって色々考えているんだ・・・最近 眠れなくて・・・
体調も(糖尿?)もあまりよくないし、きっとおれは 長生きしないよ・・・」

なんて小声で つぶやいている・・・・

「新しい人 入れたいけど 仕事ないのに 何やらせたらいいのか。
会社は赤字だし・・・」

それじゃあ、今いる人だけで 出来ることだけやろうと思っているの?
どんどん仕事減らして そのうちなくなっちゃうよ。

「それならそれで 仕方ない・・・」

仕方ないって・・・・勤めている人どうすんだい!


でも、先のことも考えられないみたいで 
今、出来ること やって なるようにしかならないって 感じでした。

「お金ないんなら 私辞めてもいいよ。経費浮くでしょ」って言いました。

父もここの家賃下げました。


とりあえず、父以外のご老人は最高でも 82歳までしか雇用ません!って
ことにすれば?
って 言いましたが・・・

どうしますかね。


もう、社長業長いんですから しっかりしてくれ。

わたしゃ~ つぶれても 怖くないけどね。


コタツと収納。

お久しぶりの
ふうちゃんです。
今月で、1歳になります。
しかし、まだまだ  落ち着かないです。
いや、かなりマシになりましたが。
怒られることも、多いです。
散歩は、やたら興奮してリードを引っ張るし、すれ違ったワンコに吠えまくったり。
らいは、ほとんど吠えないので、焦ります。
さて。例のこたつが届きました。


前の天板は、こんな色だったので
ちょっと好きじゃなかったのだ。
届いて見たら、私が結婚したときに
友達からのお祝いに、買ってもらったコタツに似ていました。
それは、もう少し小さいもので
長男が、家から寮に入ったときに
あげたのでした。もう使わないって
捨てちゃったらしい(T . T)
やっぱり、好きな感じはそのままなのかな。
これは、無垢板の集成材です。
会社のデスクもこんな板です。
さて。前に使っていたコタツ。
旦那のお姉さんがもらってくれるらしいのですが、うちのクルマに乗るかなぁ~?
あと、次男のお部屋。
ビフォーを撮るの忘れてしまい、残念。
アフターです。

無印のケースが届いたので、さっそく
テレビ台を作りました。
板2枚は会社で切ってもらい、オイルステインを塗りました。
いやー。何が大変だったかっていうと、
配線。テレビ、スピーカー。ゲーム。その他のコードがグチャグチャ。
一度はずしたら、どこだったか忘れそうで。なんとかひとつひとつ繋げましたよ。
ゲーム関係とディズニーと阪神の応援グッズを収納しました。飾ってあるもの
減らさないと、ホコリがかかるからね。
あとは、机の上だけどー。
もう、疲れた。ここら辺は勝手に片付けたら、怒られそうだしねー
今日は、急に旦那が仕事の飲み会?らしく  帰りが遅いので、1人でコタツ作って、次男のところの棚作って。
夕飯の支度していたの、片付けて。
明日は、たくさんのゴミ出ししなくちゃー。
土曜日から、片付け頑張ったので
ちょっと腰が痛いやぁ。

春だから 気分一新に。

こんにちわ。

仕事・・・ヒマです。

ネットが見られるので ヒマじゃないですが・・・笑

ヒマだと ネットでお買い物しちゃいますよ~~。


で、前から 変えたかったコタツが今日届きます。

今まで150X85の大きいコタツでしたが、結局1人か2人しか入らないので
ひとまわり小さな 120x80のものにしました。

ネットで買ってますが ずいぶん悩んだものなので 実際のものが 楽しみです。


次男は岡山で 研修頑張っているみたいです。
先日夜にLINEしたら 9:00~21:00まで研修なんだそうです。

昼休みも 携帯使っちゃいけないんだそうです。

携帯依存の若者を ここで直させるのかな??

なんと部屋も5人部屋!?
仲良くできればいいですが、気を使うでしょうね。

7日には帰ってくる予定です。


そんな、次男のいない部屋を 私はお片づけしております。

こういうのって いけないことなのかもしれないけど
片付けって どうしていいのかわからないことありますよね。

一応、掃除するから、見られて困るものは片付けておきなね!
って 言っておきましたから・・・忘れているかも。

ほとんど そのまま でしたから。

とにかく これからは スーツでお仕事になるのだから
普段着の整理もしないと。


最初は どこから手をつけていいのやら 
しばし 立ちすくむことも・・・
とにかく 趣味のものが多い。

ディズニーの人形。カメラ。 阪神の応援グッズ。 

机の上は ドレッサー代わり。

ここで いつ勉強した???って感じ。

大量のシャツや ズボン。
これ 自分でどんだけ持っているか把握しないで
新しいの買っているでしょ。

さすがに 趣味のものとか 処分できないので
完全な片付けにはならないけど
何年もはいていない ズボンとか 捨てちゃいました。

収納するとこが ないんです。

今日は 無印のケースも何個か届くので
それを使って TV台兼 趣味の収納を作ろうと思っています。

帰ってきたら 驚くかな~。

いや~。よけいなことして!!って 怒るかな?

ま、怒ったら 一人暮らししてくれ!って 言えばいい。

帰ってくるまでに

完成は むずかしそうです・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
