

働くって・・・大変

昨日と今日は、次男のお休みの日でした。

お弁当作りもないので、気持ちのんびり。
まぁ、お弁当っていっても たいしたもの作ってないですけどね。
やっぱり 作るとなると 少しプレッシャーです。
高校時代 よく毎日作っていたなぁ。

今は、旦那とちゃんと朝食をとる時間をもっているので
それもしながら 犬の散歩もして 仕事にも行かなくちゃならないので
なんか、あわだたしいです。
私が 休みの日でも お弁当や 夕飯のこと考えなくちゃならないのが大変。

まぁ、出来る範囲で ですね。

で、今朝 旦那が さりげなく 次男に 家にお金入れること
話してくれました。

給料の3分の一は 貯金しなさいと。

「ま~。貯金するか お母さんがどう使うか わかんないけどね」笑
って オチまで つけて。

さすが 同姓ですね。
私なんか、どう言いだそうかなんて 考えてばかりでしたから。



次男が旦那の扶養からはずれて、 社会保険も扶養から出る手続き。

これで、うちは 扶養家族がいなくなってしまい、

それぞれが、独身みたいに 税金と 社会保険料 どっさり 納めることになりました。


私くらいの 年収だと、 旦那の扶養に入るほうが いいのかもしれない。

って 思うけど

働く日にちや時間が そう変わらなくて、収入だけ減るってのも・・・

扶養の範囲だと 

週4日 10時から4時って かんじで ちょうどいいのかな~。
よそにお勤めに出るならね。


そう考えると・・・・今の 仕事時間を 時給に換算すると・・・・・


扶養にしてもらうと、 時給半分くらいに なるのよね。

でも、それでも 弟の嫁さんと 同じくらいの給料って・・・納得いかないよね。

旦那の所得税とか 扶養控除とか 私の社会保険料とか 


どのくらい 働くと いいのか調べてみたら・・・


年収160万以上なら 損しないんだそう。


頑張って、老後の年金増やしますかねぇ・・・・







え?!

この、ブログ旦那さん
読んでる?
って、思ったこの休日。

土曜日は、ヴェゼルの点検。

私がワンコのお散歩に行っているうちに
旦那は、ホンダさんに出掛けて行きました。

お昼に、戻ってきて
車に、ガソリン入れて、

なんと、「セブンイレブンじゃ、嫌だろうと思って買ってきたよ~」
って、る.果壇のケーキ。


マンゴープリン!めちゃうま!


なんと、デコレーションケーキ!!
名前入り!

旦那の誕生日に、頑張らなかったくせに
ちょっと不満だった、私。反省だわ。


午後は、レイクぶら。

久しぶりのアウトレットは、意外と新鮮だった!


日曜日。
特に、予定なしの日曜日。

相変わらず、テレビ観てゴロゴロ。


ちょっと早めのワンコの夕方散歩に
行って、帰ってきたら
なんと、旦那さん
洗い物して、掃除機かけている!!


洗い物は、よくしてくれるように
なったけど、ダイソンの掃除機をかけてくれるのは、ほんと最近。

ワンコのお散歩は、してくれなくても
やっぱり2匹いると、汚れるので
掃除機かけてくれると助かります。


このあと、コストコにも行ってくれました。


うーん。なんだろう。
やっぱり、このブログみつけて、
こっそり見ているのかな?
やましいこと、あるのかな?


ま、いいや。



それから、次男が
初任給で、旦那には
コーチのお財布。私にはシチズンの腕時計をプレゼントしてくれました。


予想してなかったので、ちょっとびっくりです。
私、リアクション下手なので、


「わーー!うれしい!」


って、表現出来ないのですが

とても、気持ちが嬉しかったです。

どうでもいい~

今朝起きたら 旦那 いません。

またか。

てきな感じで まぁ、なんとも思ってないような

「連絡ぐらいすればいいのに・・・」と 思ってはいますが~。


8時くらいに メールはいっていて、

昨日は 真面目に仕事していました!
怒らないでくださいね。

今日は普通に帰れるとおもいますので
よろしくです。



だってさ。


なんかさ~


返信するの 言葉が見つからなくて

そのままです。


ラインだったら 既読スルーってやつね。

旦那はラインなぜか嫌いなので やってないから
普通のメール。


昨日は・・・って・・・・

そうよね。昨日は 飲んで帰れなかったわけじゃないってことね。

他にも 理由あって 外泊してます???


もー。どうでも いいです。


で、今日 ちゃんと帰ってきたからって

何してくれるわけじゃないでしょ。



出来たご飯食べて、

好きなTV観て、

眠くなって


先に 寝るだけでしょ。


おうちにいてくれて

助かる~~っていうんじゃないんだもん。



イライラするのは・・・生理のせいか?
お腹痛い。

あ~。帰りてぇ~~~




誕生日

昨日は、私の誕生日でした。

でも、大雨。 次男はお仕事休み。

旦那は 朝帰り。 少し寝て お酒の臭いがぬけないまま
日光へ 仕事に行ってました。
捕まったら大変なことになる!

翌日に、日光に仕事があることをわかっていながら、
途中で やめて帰ることが 出来ないものかと
ほんとうに、 お酒に関しては 理解できないというか
だらしなく感じて 腹だたしい。

雨なので 歩いて会社まで行ってみた。

25分くらいかかるなぁ。

往復だと やっぱり 遠い感じ。


旦那から メール。
「ケーキ買おうと思って いたんだけど 「る・果壇」休みだったから
セブンイレブンで買いました。」

だって。

もう少し 頑張れよ。


他にも ケーキや あんだろ。


次男から 
「何か 食べたいものある?」ってメール


どこにいて どうしたいんだか どう答えたらいいんだよ。
たとえば、今レイクにいるから 夕飯のおかずとか 買っていく?とか
夕飯は どこか外食にしようよ。食べたいものある?とか。

何か食べたいものって・・・
 
じゃー。エッグシングスの 生クリームいっぱいの
パンケーキが食べたい!って 言ったら
どうすんの?

で、
「べつに」

って答えたら

「別にか~」って


もー 

誕生日だから どこかに 美味しいもの食べにいこうよ~

って 言えばいいのに・・・


で、家に着いたら

一応、無事に 家に帰還してた旦那は やっぱり
グロッキー。
マッサージ機に乗って ぼーーーっと してまして

次男も家にいたらしく
シャツとトランクス姿で うろうろ。。。


イラつくなぁ・・・

ワンコ達 朝 大雨で散歩してないので
2匹連れて すぐに散歩へ。


どうして 私ばっかり。
って 
気持ちは いつもあるのだ。


途中で ご飯作るの 嫌になり、でも旦那もいるし あの様子じゃ外食って
感じじゃないから
「宅配寿司 頼んで!」

って 次男にメール。


2ワンコ ドロドロで 帰宅。

も~。これじゃ ついでに シャワーだな。

寿司でよかった・・・って思ってたら


「どれにする~~~~」って・・・次男。


「おい!!まだ頼んでないんかい!!」

かなり イラっとしましたね。

「何でもいいよ!!」

「でも 俺が食べたいと思ったのが ないんだって~だから 選んで~」

って いまから 注文で いつ来るんだよ~

一時間後だってさ~。


お腹すいていると よけいイライラ。

結局、お寿司だけじゃなんなので

少し おかずも用意して・・・

なんと しっかり1時間後に お寿司が届き

なんと 3人なのに4人分。

支払いは 私~~~。



ま、でも お腹すいていたので おいしく頂きましたよ。

ケーキも。・・・

おいしく頂きましたよ。



そんな 53歳のお誕生日でした~~~。

旦那の 命日にならなくてよかったわ。


もうね、何歳か 判らなくなってきた。

次男のこと

先月から 就職して正社員として働き始めた次男。

すでに 初任給は出たのに~~。

うんとも すんとも ない!!

あれ? 初任給で 親にプレゼントとか・・・食事おごるとか~~
そういうのって 最近はないの??

で、家に 食費とか入れるもんでしょ~。


しらばっくれてるんです。


「食費入れないの?」

って聞いたら

「も~いいんじゃない?」

って。
それって、共働きで 学費もローンもおわって それなりに
生活費あるんだから 何も 息子から取らなくてもいいじゃん。
って 意味。

そういうことじゃないんだけど~。


食費とって それ生活費に使うと思っているのだ。


「そうじゃなくて、今後 一人暮らししなきゃならないときも来るだろうから
そのとき たくさんお金かかるんだから
代わりに貯金しておくんだよ~」

って言ったんだけど


「そ~なんだ!!」

って 言ったけど


お金入れてくれないよ。


弁当持って行って
持っていく ペットボトルのお水も買ってあって
ちゃんと夕飯も食べて、
ビール飲み放題で(旦那より飲んでいる!)
車 使いたい放題。

そりゃ~。制服ないいから スーツとか Yシャツとか 靴とか
買わなくちゃなんないので 当面お金かかると思うけど・・・

取立てますか??

それとも、もう 一人暮らしとか 結婚とかなっても
お金出さないから 自分で 貯金しなさいって言うか?

あまり うるさく言いたくないし。

出来れば、自分から 行動して欲しいと思う。


とりあえず、 まずは 携帯は自分で払ってもらおう。
(はい。すいません。 私が払ってました!!)


あとは、去年の ディズニーの年パスの 返済。(まだだぜ! 絶対 ごまかそうとしてる!)



素直で いい子なんだけどなぁ。



どうしたもんじゃろなぁ~

今のNHK連ドラで よく出るフレーズでした。

ゴールデンウイークのおもひでその②

6日は、お仕事!
さー!GWあと2日!

7日。旦那とお家の掃除してから、お買い物に行こうと、ヴェゼルに乗ったら…
なんか、変な音。

なんと、後輪がパンクしてた~!!

びっくりして、駐車場に戻り、レクサスに乗り換えて、
まずは、コインランドリーへ。

きゃろたんとさんがブログに書いてあったのを思い出して、
コタツ布団を洗うことに!
らいが、ナメナメするので、比較的新しいのに、ところどころカピカピ。

実は、コインランドリーで洗うって考えたことなかったのだ!

今まで、自分でお風呂の浴槽で洗って
水切って、ベランダの手すりに干したりしてました。
お布団、大きいサイズなので、かなり大変でした!!
今は、お布団もコインランドリーで洗えるんですね!

乾燥まで80分くらい。
その間に、お昼食べて、お買い物も出来ました。

今度は、羽毛布団も洗ってみよう!

スッキリきれいになりました。

で、ヴェゼルは、近所の車整備屋さんにすぐに直してもらいましたよ。
ビスが刺さっていたそうです。
私、3日に駅まで乗ったんだけど、この時は気づかなかっただけかな?
パンクにはびっくりでした。


で、8日!
家族4人で、ディズニーシーへ!

ファンパーティは、ケープコッドクックオフでやりました。
どうせなので、一番前の席をゲット!


司会のお姉さん。

挨拶のあと、組合のえらいさんの挨拶と
抽選会!

な、な、なんと!!
当たっちゃいました!



これ、頂いたダッフィーのトートバッグ。




ダッフィーグッズの賞品
12名くらいかな?当たったの

全体で300人くらいはいたと思います。
抽選会のあと、キャラクター達が客席に降りて、ご挨拶








みんなと、ハイタッチ!!




こんな感じで、終了!

終わってから、パーク内を散策。

前回3月に来た時  乗れなかったり、見られなかったものなど、乗ったり、見たり、15周年のショー観たり。
パーク内は、比較的に空いていました。

GWは、意外と空いているんですね。

お昼は、レストラン桜。










スパークリングワインも!


夜、9時にパークを出て、
地元で、ラーメン食べて帰ってました!
ついでにお土産。


少し小さめなダッフィーとメイちゃん。

あとは、前回買ったダッフィーの洋服。



周年記念の服ね。



いやー!楽しかった!
歩いた、歩いた!

シー5周くらいの距離歩いたんじゃない?

でも、いろいろ食べたから、きっと
痩せることは、無いな。



楽しかったGWとなりました!

笑顔で過ごせて、いい、「母の日」よね。

きっと、息子達は 「母の日」なんて忘れているだろうけど・・・

ゴールデンウイークのおもひでその①

長い長い、GW。
さて。何してたかなー。
29日、マッサージ機がきたー

パナのリアルプロです。
午後からは、実家にて父の誕生日会。

みんなに、ハピバスデー歌ってもらい、涙ぐむ父。82歳でした~
30日は、家周りの木の剪定。
いつも使わない筋肉をつかってちょー疲れた。
1日  疲れ取れず?うちの掃除と買い物。
2日 仕事。
3日  、4日、ダラダラ
5日、益子の陶器市へ。旦那と
たくさん買った~~
で、買った器で、夕飯

白いお皿以外は、全部買ってきたもの。

こんな、カップや

お酒の器と盃。

コーヒーのマグカップ。
この他にも、ビアカップや、母に
湯のみとミニ盆栽の植木鉢など
買いましたよ。
楽しかったーー!!
そして、6日は仕事。
明日は、予定なし。
8日はディズニーシーに行きます。
ファンパーティ。楽しみ!!
そんな、ゴールデンウイークでごさいます。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
