

焼肉食べた~

昨日の夜は、次男とレイクでデート。

ってか 次男は仕事お休みで 家にいたんだけど
私も、夕飯作るの面倒だったので
外食しよ~と お誘い。

いつも、夕飯 遅いから一人だし、野菜炒めとか温めたものが多いからね。
久しぶりに、家で出来ないもの食べたくなったのよー。

とりあえず、ワンコの散歩を終えて、さー!行こう!!

「どこのお店でもいいよ~」って言っていたけど

できれば、普段行かないとこ・・・

レイクにも「平城苑」あるよ~

って 言ったら やっぱり そうなりますか。


焼肉「平城苑」に行ってきました~。

きれいなお店でした。 平日ということもあって
入店したときは 貸し切り。。。。

空いてました~。

車なので お酒類なしなのに・・・

やっぱり 男の子。 二人で1万4千円ほどかかった~。

いろいろ おしゃべりもしましたよ。
これ、旦那もいたら 話さないだろうな~的な 元かのじょのことも。

食後に少し ぶらぶらして
やっぱり 同業のスーツやシャツ屋さんが 気になる次男。
おもしろい。

一目ぼれした タイピン 買ってあげました。
(自分のお店にはいいのがないそうで)

スタバのオレンジのシェイクみたいの
めっちゃ美味しいからって 買ってくれました。

なんだかんだ 家に着くまで4時間くらい

久しぶりの 次男との デート 楽しかった~


ポケモン

ポケモンGO 配信されましたね。

長男もさっそくやっているようです。

次男はあまりやる気はないみたいです。

私も やや興味あるんです。
なんてったって 初代ポケモン世代の親ですからね。
フシギダネとか ゼニガメとか なんか 懐かしい~って思うんです。

長男と一緒に ずいぶん集めましたよ。玩具菓子「ポケモンキッズ」
きっと 家の物入れのどこかに眠っているはず。

あの頃のポケモンの名前 全部言えたし、
ポケモンセンターとか 日本橋あたりに出来たときは 
子供連れて 行ったよな~。

で、面白半分 ダウンロードしてみましたが・・・

やばい。私の携帯 アイフォンの5s 電池の消耗が激しい・・・・



で、これって 歩きながら ポケモンに出会うわけで・・・

仕事しながらなんて 出会うわけない。
座ったままだ。

仕事だったら 外回りする 営業さんじゃなきゃ 遊べない。


ポケモンGOが 引きこもりを外に出した!
とか 言ってますけど・・・

これ・・・やっぱり いっときじゃない?

暑くなるし、外なんて 行ってられない・・・ってなるんじゃない?


で、田舎には あまりポケモンいないらしいし。
2週間もしたら 騒がなくなりそう。

でも、面白いゲーム考えましたよね。


子供が小さいとき、電車の1日券を買って、JRを乗り降りして
ポケモンラリーとかで スタンプ集めるの やったことあります。

夏休みで、電車に乗っていたら涼しいからいいやと
思っていたら
とんでもない。

すぐに 降りて 駅周辺をスタンプ探して・・・

すごく暑くて 疲れて、スタンプ集めた景品も いまいちだったという
いい思い出があります。


しかし・・・

土曜日のワンコ散歩で行く 左岸広場は

スマホ観てる子が たくさんいましたよ~。

洗濯機が。

夏休みに入りましたが、お天気が悪くて 気温も上がらず
じりじり暑くないのは 助かりますが、洗濯物が乾かないですね。

今日は、お洗濯さぼってしまいました。

昨日の朝、洗濯したときに ドラム式なのですが、 前面のフタの
下の方 給水のとき お水がもれてきました。

量は 多くはないんですが とりあえず バスタオルを敷いてお洗濯。

もう8年になるのかな。そろそろ 洗濯機も壊れたか??


毎日使うもんですからね~。

完全に壊れる前に 買い替え??

今度買うときは 縦型がいいなー。
なんて思いながら、夕方 こわごわと リビングに敷いていたキルティングカバーを
洗濯。

あれ? お水もれてない・・・


様子見ですかね。


でも、こわれてから 買うんじゃ 洗濯溜まっちゃうよね。



昨日の夜、ブロ友のきゃろたんとさんが遊びに来てくれました。
旦那が 社内旅行で 函館に行っているので
マッサージ機に 乗りにおいで!って誘いました。

で、私ったら きゃろたんとさんが持ってきてくれた
御菓子を出して、 コーヒー入れて・・・
それだけで・・・・根っこはやして おしゃべりに夢中になって・・・
まったく・・・
長い時間 コーヒー1杯だなんて・・・

なんて、気のきかない女!!

反省です・・・

ドリンクバーでも 作っておけばよかった~~

ワンコ用に たくさんの端切れもいただき 楽しかった~

もっと、マッサージしてもらえばよかった~
バスマットも 体感してほしかったし、電動自転車も・・・

気のきかない 私ですが・・・

どうぞ、また 旦那がいないときに
来てくださいね。


それから・・・・


さっき・・・・会社の 社員のY君が配達の帰りに


3時のおやつ買ってきてくれました・・・


結局、頼んだのね。 しゃちょ~~~


私が買ってくればよかったわ。


ってか、 暇な 嫁さんに 買ってこさせろよ!


旦那さん、7時には おうちに着くそうです。
何しに 函館??

お土産 リクエストの「カニまん」

今晩食べます。

楽しみだわ。

3連休でしたね

なんだよ。

うちの社長(弟)が

今年は、土用の丑の日が 土曜だから
うなぎ弁当は 無し。

その代わり、暑気払いするから どこか居酒屋探して予約しておいて!

って・・・

今回は、うちのやつも来るから。

って・・・

さんざん考えたけど やっぱり 慣れた居酒屋のほうがいいか

って、昨日予約して 弟にメール入れておいたら・・・・

今朝になって

「みんな 都合が悪いみたいで 結局 1日前でも うなぎ弁当頼めるって
いうんで そうしたから キャンセルしておいて」って・・・・


ったく・・・

最初から みんなに 聞いたのか?

そうだよ、なにも 1日前にうなぎ食べたって、1日前に注文したって
誰も困らない。

いらん労力使った・・・



会社で3時の休憩に食べる おやつ・・・

私が買ってきたり、弟が買ってきたり・・・

昨日の夕方、帰るときに

「もうおやつ ないから 買って!」って言ったんだけど

なんと、営業のY君に

「外出たときに (配達など) 買ってきて」

って 言われたらしい。

そういうの 困るだろ~?


家帰る 途中で 買えるだろ~~。

車なんだし

時間あるんだし。


どんだけ

社長様なんだか。。。。。。


さて、3連休でしたね。

17.18と 旦那が仕事だったので
17日は 専業主婦って こんな生活ね~
なんて思いながら 過ごしました。

18日は 実家にでも行って 母の話し相手してあげようと
思って 連絡したら 「お墓参りに行く予定だったから 一緒に行こう!」
って言われ、
松戸の八柱霊園なので 最寄駅待ち合わせで
行ってきました。

父、母、私の3人で。

去年、お墓をリフォームしたので 見てほしかったのよね。

お墓参りしてから 一緒に実家に帰って
うな重ごちそうになって 帰りました。


そんな3連休。


色々 出かけたりもしたいと思っていたけど

なんか 私らしい 過ごし方だな。


どうも、留守番のワンコが 気になってきちゃうんだよね。






適当はいけませんでした。

参議院選 おわりましたね。

やっぱり 自民党が強いのか。
アベノミクス・・・評価されたってこと? 

今回は、特に 何も考えずに投票に行ってしまい、
ちょっと後悔したのだ。
もう少し 考えてから投票しなくちゃ。
ただただ、自民党以外に入れようとだけ
思って 投票に行っちゃったから。

野党ならどこでもいいのか? いや。違うよね。

いいおばさんが、 適当に投票は やっぱり恥ずかしい。

次回の選挙は なんだろう?

でも、もう少し考えてから 投票に行こう。


ってか、 参議院より 都知事のほうが 面白いんだもん。

石田純一は やっぱり 辞めたのね。
まぁ、当選するわけないけどね。

理子さんに 出るなら 離婚する!って言われたんじゃないかな?

で、民進は 鳥越さん!? 
知名度も 顔もいいから 石田みたいにふざけてないし・・・

いいじゃん!!って 思ったけど

76歳かぁ~。ちょっと 年寄りだね。

小池さんもいいけど、都議会と 仲良くやっていけなさそう。

やっぱり 知事経験のある 増田さんかしら?

ね。こっちの話題のほうが おもしろいよね。


さて、最近知ったこと・・・
家の電話。 子機の充電が すぐなくなって 長電話できなくなってきたのです。
すぐに 電話切れちゃうので 自分から 携帯でかけなおしたりして 携帯の通話料がすごいことに・・・

で、もー買い替えなのかなぁ~

なんて思っていたら

「中の電池換えればいいんだよ」と 旦那。

へ~。

充電池も 取り替えるものなのか。


アマゾンで検索したら ありました!
レビューでも みなさん 電池もたなくなったので 
買い替えました!って
書いてあった。

で、無事に 新しい充電地に取替えました。

さー長電話 出来るのかな~。

それにしても、アマゾン。。。便利だわ。


ついでに、珪藻土のバスマット

水の吸い込みが 悪くなってきたな~と
思って調べたら
一応、寿命?2年みたいです。

何年使っているんだ?

お高いものですが

やっぱり 便利なので
新しいものを買うことにしました。


「大人ミューズ」なる雑誌を買った
付録が欲しくて・・・

雑誌は面白くないから さっと見て処分。
また バック増えてしまった・・・・汗。

でも、このトートバック サイズもいいし、しっかりしてるし
なかなか いいのだ!

では。



ケチなのか?父親

せこい話にイライラする。

父親。

会社に頂いた お中元のそうめん 

うまくのしがみはがして 山形のさくらんぼ送ってきた 友達に
お礼で送るから くれと言う。

自分で食べたいから くれ!って言うなら どーぞ、どーぞ!なんだけど

人にこのまま送るって・・・

「別に持って帰っていいけど、そんなせこいことしないで 自分で買えばいいじゃん」
って 言ったんだけど

「どうせ 誰も いらないだろ? 車に積んでおいて」って言って
帰った。

ちなみに 父は電車で先に帰るので、荷物があるときは 弟が乗って帰る
車に乗せておいて 弟が家に着いたら取ることにしている。

従業員Y君が 車に置いてきてくれた。


で、今朝

どうやら 父は 弟に怒られたらしい。


このそうめんは いつも Y君にあげていたんだ!って。

で、父も気分を害して またそのそうめん持ってきて
Y君にあげたそうだ。
「知らなかったんで 悪かったね~」って。

それを愚痴りに事務所に来たわけだが

私からすれば そりゃー、知らない人に そうめんあげるよりは
社員のY君に 喜んでもらったほうが 会社にいただいたものだし
有意義な 使い方だと思う。
でも、必ずしもY君にあげなくてはいけないものでもない。
他にも社員はいるんだし。


どうも、昔の自営の 経営者は 
会社のものは 自分のもの!てきな考えが残っている。

当たり前なのかもしれないけど

お中元、お歳暮に頂いたもの 欲しいものは
みんな持って帰る。

もちろん、個人的に自宅にも送ってくれていたりして
それは とうぜん もらっていいんだけど。


ついでに、好意で ダンボール箱を買っている会社の社長さんが
趣味というには 立派すぎる畑をやっていて
いつも 枝豆とか たくさん収穫して 頂くのだけど
それが めっちゃおいしくて

みんなで わけて それでも 十分すぎるほどあるのに

美味しいからって 近所に分けて 自分ちの分なくなったから
また もらってきて とか 言っちゃう。


そこの会社にも サクランボとか りんごとか 届けているんだからいいんだと。
(会社の経費で買っているのに)

Oさんが みんなに買ってくれた さくらんぼ
あまったからと、多く持って帰る。

人にあげるため。

さくらんぼもらって 喜ばない人はいないよな~。とか言って


あげる人が 帰りのバス待ちで 顔合わせるおばさんだったりする・・・


いい顔したいんなら お金出して、自分で買えばいいじゃん。

かといって すべてケチじゃない。

自分が 旅行に行くと お土産とかで 御菓子買ってくる

みんなで食べる分の他に お気に入り?社員に 別に 1袋づつ
御菓子買ってきたりする。
自分にもだけど、
まんじゅうとか 一袋もらっても 困るんだよね~。
食べる人がいない。

で、好きじゃない社員には買ってこない・・・


で、
「おれは 社員に色々やって あげている」って 自己満足。

ありがた迷惑ってのも あるんだけど・・・


そんな父に 時々 イライラして

付き合っている 日々でございます・・・


ついでに 母親・・・

母親の携帯・・・会社で払っていて

母って 困るくらい 長話・・・


このまえ、話したそうで 電話したんだけど 家の電話の子機
が すぐ充電切れしちゃうので
私の携帯から かけなおしてあげたのだけど

長話・・・切らない・・・・スマホ・・・熱もってきた・・・


で、翌月・・・この日の通話料・・・2000円・・・ぎゃ~。
実家に言って 話聞いてあげたほうが 電車賃のほうが 安かった!

気をつけよう・・・って思っていたら


父が 弟に言われたらしい。
経理士さんに 注意されたって。

どうやら 母の携帯代が 2万円くらいかかっていたらしい・・・

多分、携帯からのほうが 電話番号しらべなくて楽だから
携帯で かけていたんだね。

相手の家にかけたり 携帯にかけたり 山形とか

で、長電話・・・・

明細見てないで、自分で払ってないから

知らなかったんでしょうね。


こりゃーまずいね。

せめて かけ放題とか プラン変えてもらわないと・・・

自営業、そこそこ成功したのだと思うけど
息子に任せて そのまま
同じような経営をしていける わけじゃない。
好きなように 経費使う時代じゃない。


時代は変わっているんだよ。

働けば働くだけ 儲かる時代でもない。


どんどん、父の時代の 自営業者がやめてしまうのも
わからなくもないよね。

夏だ。

暑い暑い。

口を開けばこの言葉。

ご挨拶は、この言葉。

やだねぇ。


まー、事務所はエアコン効いてますから、涼しいんですけどね。


なんか、だるいです。

昨日の、私の夕飯。1人だったから
買ってきた、かき揚げと
そうめんと、冷奴。

こんなんで、いいわぁ。


旦那と次男が、大体同じ時間に帰ってきた(10時)


2人には、冷やしうどんと、かき揚げと
オイキムチと、冷奴と、ナスとシシトウ炒め。

一度に出せて良かった。

下手したら、3回準備になるもん。


次男が就職したら、
旦那が
2人になったみたいだ。



あー。だるい。


今晩は、野菜炒めと、焼き魚だな。




ワンコの散歩も、公園まで自転車で行くようになっちゃったー。

お土産

今日、次男は、お仕事休みで
ディズニーランドへ。
これ、買ってもらいました!

リトルグリーンメンのストラップ!
夏バージョン!!
キモカワでしょ!
ついでに。
ふうちゃんのお腹にある、シミみたいな
模様。
見つけました!

隠れミッキー!!
笑笑。
びっくりでしょ。
ってか、一緒に写っている、私の手!
シワシワのおばあちゃんみたいだ。
日焼けのせいたね。💦💦😓
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
