

気を付けましょう

明日 来るんですか~。台風。

この前よりも 勢力増して・・・

あ~。通勤・・・どーしましょ。


夜中のうちに 通過してくれるといいんですけどね。

台風続きで 北海道・・・タマネギ畑が ひどいことに。

タマネギが高騰するのかも。

今年は 沖縄にあまり台風が来ないですね。

このまま、旅行まで こないといいんだけど

やっぱり 来るとこに来ないと、自然ってのは 不思議なもんで
そりゃー、観光には 助かることなのだけど
海が あったまっちゃうのかな。
たまには 台風で 海をかき回してもらわないと 生態系がおかしく
なるんでしょうね。

サンゴが白くなって 死んでしまうのが 増えているみたいです。


それはそうと、

旦那さん!腰痛いって・・・昨日は 寝てばかり。

沖縄いくまでに 痩せようと思ったのか、
毎日、朝起きると ストイックに 腹筋とか筋トレしてたけど・・・

じじいは 無理しちゃいかんよね。

「ピキッ!!」って・・・

それでも、土曜日は レイク行ったし 動けてたんだけどね~。


昨日は 「いたたた・・・」って

おじいちゃんに なってました。


旅行いくまでに 治るかしら??

でも、行く日じゃなくて よかったみたいな・・・



旅行だけじゃなく、いろんなとこに 予約入れてますからね~。

羽田の駐車場、 石垣のレンタカー、 竹富から小浜までのフェリー、
夕飯 ホテルと 島に居酒屋。

でも、今朝、

レイクで買った

「ビキニ姿 見るの楽しみ~」なんて エロいこと言ってましたから

その エロい パワーで 腰 治してくれるでしょ。

あと1週間ちょい。

スーツケースと 水着は 出してきましたよ~。

ひえー!!

土曜日。
映画観てきましたー。

「シン、ゴジラ」

ブロ友  きゃろたんとさんオススメだったから~!

長男も、姉も  観たって聞いていたのに
そのときは、全然興味なかったのに~

きゃろたんとさんのオススメ記事見たら、観たくなって、旦那に
「面白いって!4Dで観るのがオススメだって!」
って、話ししたら

旦那も、観たくなったみたいで、どこで
何時にやってるか、調べてんのぉー。で、


なんと!
レイクタウンシネマでやってたんだけど、朝の8時から!!

朝から、ゴジラっすかぁー💦💦

ひえー。

でも、旦那は行く気マンマン!

「席予約しておいて!」って。


こんな、朝からゴジラ観るやつは
いないんじゃない?

って思ったけど
とりあえず、予約していきましたよー。


さて。映画館に着いて、発券して、開場まで待っていたら…
なんと!以前夜にテニスしていたときの
テニス友Mさんが!!

Mさんも、旦那サマと一緒でした。

わ!こんな
朝からゴジラのモノ好きに、知り合いがいたなんて!笑

開場して、席に着いたら
あら。モノ好き
結構いるのね。


劇場半分くらいは、埋まってました。


さて。
映画ですが。
普通に、楽しかったです。

4D初めてだったから、よけいにね。

なんか、ディズニーのアトラクションみたい!

雨ふったり、風吹いたり、けむり出たり。

内容も、単純で良かった。

でも、難しい専門用語と早口で
セリフ聞き取れないことがありましたね。

もっと、ゴジラ
暴れてほしかったわぁ。笑


Mさんも、観てきた息子さんのオススメで、予約して観にきたそうです。


ゴジラ観たあとは、
朝ごはん。ブランチだな。

いやー。朝ごはん食べないで行ったら
映画の途中で、お腹鳴って、旦那に
聞かれた!!汗。

隣のお兄さんにも聞こえただろうなぁ。


そのあとは、ブラブラとショッピング。
なんと、買うつもりなかったんだけど
来月行く、沖縄に持っていく
水着買った~~。
アウトレットだけどね。

なんと、
ビキニ~~!!笑。




いやー。
この上に、持っている
キャミソールかTシャツと短パン着るから、
この水着は、見えないんだよー

去年まで着た水着、
13年前に、ハワイに行くとき買ったものでした。

これでよかったんだけど、
ブラのほうが、いまいちだったから
旦那が買ったほうがいい!って
いうもんで。

ビキニだけだったら、人には
お見せできませーん!!

醜いお腹のぶにゃぶにゃが出ちゃいます。


人目に触れない、ビキニでーす!笑笑


楽しみな、沖縄。
しかし、なんと、
旦那サマ。
ぎっくり腰になったみたい。
ひえー!!

沖縄行くまでには、治しておくれよぉ~💦💦💦💦

だめでしょ。

高畑裕太さん!!

なにやってんの!?

せっかく 売れて 人気出たのに~~


もう、こんなことしちゃ おしまいでしょ。


損害賠償 とんでもないことになりそうですね。


人気が出て 調子に乗っちゃったんでしょうね。
なんでも許されると 思ったのかしら?

おかーさん 泣いているでしょうね~~。



リオオリンピックが終わって 選手が帰ってきますね。
メダリストさんたち  しばらくは TV出たりして 忙しいんでしょうね。

また 銀座でパレードやるのかな?

TVで 内村くんの 金取ったときの 体や心の状態を NHKでやってましたね。
も~、へろへろ ボロボロ でも 金取れたんですね。
しばらくは そっと 休ませて あげたいですね~。

でも、また 復活して 4年後の東京では 種目別だけでも 出てほしいなぁ。


それから、スマップの解散発表・・・・

速報で出たときは

誰か メダル取ったのかと思ったよ~。遅い時間だったから~


で、どうでもいいじゃん~~って思った。


嵐 解散だったら 驚くけどね。

スマップって コンサートやらなくなったもんね。

ジャニーズに残っているのなら お仕事あるだろうしね。


ドラマ「せいせいするほど 愛してる」
突っ込みどころ満載。

タッキーの エアギターと 武井ちゃんの ひとりカラオケ・・・なんで??

副社長が好きなのに 好意をもっているのをわかって
宮沢くんと 渓谷にデート??
めっちゃ楽しそうだし。
で、写真撮られいるのに また副社長 未亜ちゃんとこ来るし~。

とにかく 一人で突っ込み入れながら 観ているドラマでした~。

「部長 吉良奈津子」も意外と面白いです。

松嶋菜々子 結婚して 子供産んで

顔 ゆがみましたよね。

長谷川京子も・・・

台風も去って

なんとなく、お盆休みあけから 忙しかったなー。

22日の支払いの準備。仕入れたもの ぜんぶ手書きで (いまだにこんなことしてます)
仕入れ帳に記入して 支払う金額を一覧にして 振り込みのものは ネットバンキングで振り込みの予約の
手配して。

東京でゴロゴロして給料もらっている 弟の嫁さんに渡す。

嫁さんは その一覧表の金額を 小切手と手形きる 機械に金額入れて 
がちゃがちゃ~って 数字打ち込んで ハンコ押すのだ~

間違えちゃいけない 大事な仕事だよ~。これもね。

仕事はこれだけじゃないけど、昨日みたいに台風で どうやって会社行こうか、
車なかったから、バスで行って バス停から歩いただけで ズボン濡れて・・・
なんて やっている 自分があほらしくなりますよ。

まぁ、お勤めしてたら 当たり前のことなんだけど
こんな日も 家でのんびりしてるのかと思うと なんかね。

そう、きっと 嫁さんが 給料もらってなければ
イライラしないんでしょうね。

で、昨日は 19日に出し忘れた 20日締めの請求書を出して・・・

集金の人が来て。

今日、今 やっと落ち着いた。

でも、もう4時。

そろそろ 帰る準備かしら??笑

そわそわ

今朝の朝から オリンピックチェック。
バトミントン ダブルス金メダル!すごいね。 
日本がこんなに 強かったの??
あの、男みたいな 中国選手たちってどこに?
世界ランキング1位だなんて。いつの間に?ってかんじです。
それにしても、決勝の試合。
シャトルの速さに 驚きです。

それから、吉田沙保里の4連覇ならず!
直後のインタビューで「ごめんなさい!とりかえしのつかないことを・・・」
って。 どんだけ プレッシャーがあったことか!

涙でちゃいました。

吉田さん 今後はどうするんでしょうかね。

浜口さんもですが いい人できて お嫁さんになってほしいな~


さー。
お盆休みも終わって、私の心は 小浜島に・・・
ウキウキ  そわそわ~

去年は 旦那のプラン?で おんぶにだっこでしたが
今年は 私が予約したので、???

そういう関係なのか?

いろいろプランを考えなくてはなりません。

なもんで、行った人のブログとか 口コミなんかを 読んでみたり
しています。

天候にも左右されますので

天気悪かったら 離島なんんて なーんにも
することないもんね。

今回、同じとこに3泊しますが
とりあえず、メシの心配だけはしておかないと。

あまり待つってこと 好きじゃない旦那なので
レストランの予約とかです。

きっちり 予定を組んでしまうのは 好きじゃないんですけどね。

お腹すくと イライラしますからね。


では、また!


8月15日。

こんにちは!

今日は、8月15日。

次男は、今日から四連休ですわ。
私の休みは、明日までです。

この夏休み、何をしたかって、
11日に実家に行ったあとは、ダラダラ。
旦那とお昼食べに行ったり、
レイク行ったくらいですね。

旦那は、今日から、お仕事なので
やっと?解放された気分でございます。

今朝は、朝ごはんも、お弁当も作らなかったので、楽だった~。
気分的にね。

今は、1人でロッテリアでランチです。

昨日は、レイクにカキ氷を食べにいったのですが、
お腹壊しそうなので、となりの
堂島ロールのカフェでケーキ食べてきました、





盛り付けきれいだったので、写真撮っておきましたよ!
美味しかったでーす。

長い夏休みだけど、
のんびりして、こんなのも良かったわ。


ついつい、オリンピック観てるし。

でも、私が観てると負けるんだー

錦織、マレー戦、卓球女子団体、ドイツ戦。

見ないほうが良かったかもー。
では、また!

お誕生日会

昨日は、長男の誕生日という名目で、家族で お食事に行きました。

北千住のオシャンティ~な 居酒屋さん「是屋」さん。
席は18席 4人席一つと2人席1つ あとは カウンターのみの
小さな居酒屋さん。
いろんな 日本酒が置いてあります。

うちは6時に予約で行きました。

あとから来たひと みんな 予約です。

月曜日の夜だというのに すごい人気なんですね。

お料理も とても美味しかったです。

でも、お腹空いて行ったから・・・

結構 金額行きましたね。

4人で 2万超えてました・・・汗。

まぁ、例年のように ホテルでお食事してたら、
一人でそのくらい かかってたから

いいんじゃないですか~。


そのうち ここに 彼女とか加わることが あるのかな~。


短い時間でしたが、 4人の ほっこりとした
楽しい時間でした。


長男…27歳です。

行ってきますだ

昨日、「昼からビール!」に誘われて
姉の家に行ってきました。

姉のうち さすが駅近だけあって、
家にいながら ポケストップ・・・
ボールには困りません・・・

いいなぁ。

って、あの姉夫婦 夫は国立大学の教授!も
「ポケモンGO」をしているとは・・・

意外。

娘の枕元に ピカチュウまで 出てきたそうだ。

あーあ。
うちは ポケモンも ボールもゲットできないや。

ついでに どうも ゲットするのが下手なのか 当たらないし、
入っても 逃げられる・・・・

ポケモン会社で居ながら 出てきても モンスターボールがありませんがな~。

歩かないで 遊んじゃ ダメってことかしらね。


さて、今晩は 恒例?の
長男のお誕生日会と いう名目で
年に1回 4人でのお食事会です。

毎年、どこかの ホテルとかで 鉄板焼きの お肉とか
食べたりしてましたが、
今年は 長男の希望? 提案?
で、 北千住の小さな 居酒屋です。

次男が 土日 休めないので
月曜日です。

長男の今の 休日は 日月です。

夕方に、北千住で待ち合わせ。


なので お仕事も早めに 切り上げまーす!!

結果

小田さんコンサートの抽選

予想どおり はずれました。

たぶん、e-プラスが持っている席は 少ないんだろうな。

で、結局

姉が行きたいみたいなので チケキャンで 買ってもらうことにしました。

まぁ、このために FCの年会費払ったと思えば・・・・

ってくらいの金額だったので。

小田さんもいつまでやれるか

いや、考えたくもないけど

わかんないですからね。


私の運は ビールになっちゃったか~(笑)


ついでに・・・

最近、旦那が よく洗い物(食器とか)をしてくれる。

朝食なんかは 時間があればほとんど・・・
私はお弁当作っていたり、犬の散歩に行っていたりしてます。

気が付かないうちに お風呂掃除とか トイレも掃除してたり。


なんか~

怖いんですけど~~~。

今まで 何もしない人が・・・

どうも 気が引けて 落ち着かない。

もちろん お礼を言いますが。

「なんか私 捨てられちゃうんじゃないかと思う」って言ったら

「それは おれのセリフだろ?」って。

としをとってくると

妻の大変さが わかるのかしら?


本音は 亭主元気で 留守がいい。
ですもんね。

世の熟年妻は みんなこう思っているよ。

しかし いいコピーよね。

運は

そうか、キリンの一番搾りで 私の運は使い果たしたんだ。

ってか 小田さんのコンサート 代々木第一体育館の分
先週、先行抽選で 落選しました・・・
残念。

予想倍率19倍とか ネットで書いている人いたもんな。

姉が 「行きたいから とって!」なんて 言うから

1枚じゃなくて 2枚だし、FC入ってないし。

当選したら 奇跡くらいに思わないと・・・かな?
子供の名前とかで 複数抽選することも できなくないけど、
万が一 両方当選したら、 いらないチケット売ったりする
手間が面倒。

そこまでして・・・って 思っているし

さいたまスーパーアリーナで 私は堪能したし。

とりあえず、キョードー東京の結果をみてから イープラスの抽選を申し込んだ。

これも、期待はできないが・・・

で、姉に「抽選外れた~。他あたるけど」ってメール入れたら

「私が チケットキャンプで買おうか?」って・・・

おいおい。

もし、イープラス 万が一当選したら お金払わなくちゃなんないのに、
そのぶん また売りにだしたり 面倒じゃん。

とりあえず、もうひとつの抽選確認したらね。

ってことになったんだけど

今朝 メールが来て

「小田さんのチケット すごい値上がりしてる!」って


まぁ、 あの時点で チケットキャンプで買っていれば
安く買えたかもだけど・・・


そんなに行きたかったのなら はじめから 自分で抽選チケット応募すれば よかったのにね~。

どうも、普通に買えないと思うと 燃えるんだか
意地でも 行きたくなるんだか・・・めんどくさい性格・・・・


代々木第一体育館のコンサートも行きたいけど

チケチャンやオークションで 2万とか3万出してまでは
買う気ないですね~。

とりあえず、明日の抽選結果見て、 ダメなら 一般の発売日に電話してみて・・・(これ大体繋がらない)

ぎりぎり 追加席期待して・・・

それで買えなきゃ 諦めですよね。


FC入ればいいのに でも入っても落選する人いるらしいし、
毎年コンサートないし・・・
で、ツアーが決まると 「入っていればよかった・・・」って思うけど
もう 遅い。


オークションとか いい商売ですよね~。

当たりました

これ、当選して、送られてきました。
47都道府県の一番搾り
47本セット!
合計20,000名に当たるやつです。
嵐がCMやってますよね。


たまたま、1ケース買ったので、ちまちまシールはがして、応募したんですが、
やってみるもんですね。
とりあえず、半分送られて来ました。
あと2回にわけて送られてきます。
私はほとんど飲まないけど
なんかうれしいものですね。

懐かしいから

物入れから、出して並べてみました!


ポケモンキッズ。
たしか、100円で、小さいラムネが入っていたような。
まさか、こんな旬な話題に乗れるとは!笑笑。
よくとってあったと、感心しております。
んで、私の集めたポケモンは…
ルージュラが多い。
会社に、ポッポも来ます。
しかし、外でポケモンを捕まえている
姿は、恥ずかしいので出来ません!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
