

健康診断

昨日は、健康診断でした~。

お仕事休めるので お出かけ気分で 空腹はつらいけど
電車で 日暮里駅へ!

昨日は 暖かくて 歩いても気持ち良かったです。

健診は12時半開始ですが 11時半には到着。

受付順に 健診も終わるので いつも早く行きます。
昨日も 2番でした。

生理のため できない検査もあり、婦人科系も 奇数年の人は
自己負担が多いので、 今回はやりませんでした。
なんとなく 乳がんも 子宮がんも 私はならないような気がしてきた。

なんとなくね。

今年から 結果は郵送とのことで

問題があった人以外は 検査が終わったら 帰っていいとこに
なりました。
もちろん? 呼ばれませんでしたよ。

2時半には 終わったので 実家に行ってみました。
健診センターから 歩いて30分くらいです。

母も 病院から戻ったとこでした。

色々 おしゃべりして、
5時には 仕事に行っていた父も帰ってきて

結局8時くらいまでいました~。


まぁ、いろいろ 悩み聞いてあげたので
母もスッキリしたようで

それはそれで 良かったなと。

郵送される健診の結果が 楽しみ?です。





ネスプレッソを買ったけど

さて。

ネスプレッソを買って、仕事から帰って まず1杯。

いちいち カプセルの味わいを考えず 投入しております・・・

どうかっていうと・・・

あ~。これって エスプレッソマシンなんだ・・・

と、再認識。

そう。ドリップしたコーヒーとも バリスタで飲むインスタントとも違うんですよね。


エスプレッソを味わう 舌を持っているのかしら???

どうも、エスプレッソは苦いイメージ。

70mlしかないんですよね。


本当の飲み方は 抽出したエスプレッソに 砂糖をスプーン山盛り?1杯入れて
あまりかき混ぜないで 一気に 「くいっ!!」と飲む。

カップに残ったお砂糖を スプーンですくって 味わうそうだ。


う~~~ん。

やっぱり 泡立てたミルクを 注いで  カプチーノにしたほうが 好きかも~。


最近、やっと バリスタのカフェラテを 砂糖入れて 飲むことを覚えた 次男くん。

今まで、コーヒーは苦いので 苦手でした。


ネスプレッソのルンゴ110mlに 泡立てミルクと お砂糖を入れて飲ませてみましたが・・・

「バリスタ」のほうが好きだそうです。
だよね。 苦いの嫌なんだもんね。

バリスタのラテなら ボタン一つで エアロチーノを洗う手間もないしね。


バリスタのミルクの泡立ては お水を使ってやるので ミルクが薄まって あまりコーヒーの
味がしないので あまり使ってなかった。ミルク 飛びはねるし。


と、いうことで・・・


バリスタくんも  まだ 会社に持ってこず、
そのまま ネスプレッソと並べておきました~。

会社の ネスカフェアンバサダーも コーヒーの定期購入 伸ばし伸ばしに
できるので。
機械壊れても 無料で直してくれる?らしいし。

会社のY君が バリスタ欲しそうで 一瞬
あげようかな?って思ったんだけど
なにも あげなくてもねぇ・・・
貸して 壊されてもね~

しかし、コーヒー豆ひく ミルも買って、
どんだけ コーヒー飲むんじゃい??

でも、ネスプレッソのマシンは可愛いので 好きなんだわぁ。


体のために?ルイボスティーも飲んで、豆乳のんで

忙しいっすよ。


あ、昨日 夕方 おやつ食べちゃいました・・・

反省。。。。

明日、健診なのに 案の定 生理に・・・

あ~。もう 検便も検尿もできない。。。。

マンモ どうしようかな~。 

ついつい  ついに

昨日、旦那とコストコに
炭酸水と、ルイボスティーを買いに行ったのですが、


試飲やっていて
ついつい、
買ってしまいましたーー!






ネスプレッソ!!
エアロチーニセットです。
お値段は、13.580円

あと、8.000円分のカプセルコーヒーが
送られてくる、キャンペーン付きでした。


エスプレッソは、苦いイメージで
あまり、得意ではないと思っていました。

決めては、エアロチーニで泡だてたミルクを入れたものを試飲したとき!

旦那がメッチャ気に入ってくれまして。
カートに入れておりました~。




こんな、細かい泡になるのー。

この泡、なかなか消えません。
バリスタのカフェラテとは
ぜんぜん違うの!!

お手入れも簡単だし、バリスタよりも
小さいし。
まだまだ、どのカプセルがお好みかわからないけど、
毎日、楽しみです。

どうして、ネスプレッソが欲しくなったかっていうと、

会社で使っている バリスタ。
別にまずいわけじゃなく 毎日飲んでいますが
飲むのが 大体 私と父だけで、 へたすると 夏場はあまり飲まないので
インスタントコーヒーが 少し 湿気吸って 黒くなったり

なにより、ネスカフェアンバサダーで 機械を借りているのですが
タダで機械を貸す代わりに ネスレの通販で 定期にコーヒーを買わなくてはいけない
お約束があるのです。
3か月に1回とか 注文するけど
数が少ないと 送料と代引き手数料が800円くらい発生して
なんか もったいないな~と。

で、会社でも コーヒー余ってきちゃうと 自腹でゴールドブレンドを買い取ってました。


なら、家のバリスタを会社で使って
アンバサダーやめようかなーって

思っていたのです。

で、家では 毎朝 旦那がコーヒー豆挽いて
ドリップしてくれるんでいいんですが、

夜の やっと 私の一息タイムに飲むために

ネスプレッソが 欲しかな~~って

思いはじめまして・・・


で、たまたま・・・いや。

あるかもって 思ってましたけど・・・


コストコにあって・・・


勢いで 買ってしまったわけです。

家に ゴールドブレンド結構余っているのよね~。

会社にあげて、その差額金額くらい

ネスプレッソのショップに行って カプセル買って
領収書 会社で書いてもらおうかな。

おちるかな?


そういえば、今週 健康診断がるんですが

おいしいご飯が炊けるせいか? (笑)

夜中のお菓子のせいか (それだろ!)

久しぶりに 体重計に乗ってみたら・・・


やばい。


かなり やばい。


年々大きくなってしまう・・・・


おやつ やめます。。。。。


忙しいけど

今日は、20日で 忙しいってのに


一言。。。。。

あ~。ネスプレッソ 欲しくなってきた~。

ガウチョパンツはいたとき 外のトイレのときって 焦らない??

だから 長い丈のガウチョパンツが 買えない・・・

なんだかんだ言って 毎日 Gパン。 3枚あれば ローテで着れます。

これがいちばん ワンコの毛が つきにくくて 目立たない。


自転車で 3匹のダックスを かなりのスピードで 散歩させているおじさんがいる。
いつもダックスも 「わんわん」吠えながら 走っている。

1か月前くらいに そのワンコの自転車散歩に遭遇。 なんと1匹が ノーリード。
他の人の話だと その家 10匹くらいいて 順番に散歩しているそうだが
たまに ワンコも脱走する。
たぶん 脱走ワンコに うちの 王子「らいちゃん」が襲われた。

おじさんは「こぅらぁ~」って そのワンコを怒ったけど
うちのほうは 無視。
らいも びっくりして その場を逃げるようにして去ったんだけど

あとで 噛まれていたことがわかった。

犬って 毛があるから 血が出ないのね。

首元に大きいかさぶたができた。


そのかさぶたも取れて なくなったけど

その 自転車引き ワンコたちが 来ると、「ワンワン」うるさいから
わかるんだけど 遠くにいても

らいは 散歩をやめて おうちに帰ろうとします・・・


心の傷は 治りません。。。。


請求書作らないと!!


では。



もう。。。。

会社の事務コンが 虫の息です・・・

画面がなかなか 明るくならなかったのをはじめに
スイッチを入れても 接触がうまくいかず なかなか 電源が入らない。

スイッチの部分の接触の問題なら 電源のON,OFFを ONのまま
コードを抜き差しして 電源入れてみたりしてましたが・・・

それも どうも いまいち 電源入らなくなってきました~。

昔ほど量はないけど これで 運送便の送り状や荷札に 送り先を印字していたので

これが使えないと、手書きじゃあ どんでもなく大変です。

だましだまし たたいたりして (昔のテレビか!!) 使ってましたが
そろそろ 次を考えてほしいです・・・

だいたい今時 フロッピーディスクなんて 聞いたことある??
死後じゃね?
このフロッピーでお客さんの住所を管理してます。

木工用機械も だんだん年数が経って 古くなり、不具合が出てきました。

修理したり 取り換えたり。

色々お金がかかりますよね~。

経営者は大変だと思います。

昔と違って 自分でやれば どんどん儲かる時代じゃないですからね。


早く辞めちゃって 違う人生考えるのも いいかも。

友達の実家が 中華食堂やってて、弟さんがお父さんと厨房やっていたんだけど
お父さんも年だし、弟の奥さんは手伝う気ないし、弟さんも鍋ふりすぎて
腕とか肩とか痛めて しびれてしまうらしくて
思い切って 転職しちゃいまして
お店たたんだんです。

50歳にして 転職。築地で仲卸してるそうです。

びっくりでした。

思い切ったものです。


でも、定年まで 毎月一定のお給料もらうのも
楽でいいのかもしれないですよね。
子供も独立したし。

あ、うちの 甥っ子 まだ中1だ。

父親はまた 遺言書書き直すとか言っているし。

どうなるんだろう。
いや、もらえるもんはもらいたいけど

結局、家も 工場も 弟になるんじゃない??

姉は もう もらっているし。

嫁に出た身 仕方ないよね。


あ~。 仕事 辞めて~~~~
でも辞めたら 私 ワンコと 家でゴロゴロしていそう・・・

高卒男子

長男は 27歳。 世間でいう適齢期なのだ。
まぁ、本人は焦ることなく 好きなことして ちゃんと仕事もして 生きているのだけど。

先日、ラインしていたときの会話。

来週 北海道に行くから 金くれ~
くれたら半分額 お土産送るからー


何言ってんの!たくさんもらってるでしょ!

たくさんないよー。転籍したら 減りまくってる。

使いすぎでしょ。


むりー

結婚できないぞ!

もう 会社の先輩見てて
無理なんじゃないかと思ってる。


なんで?

同期も先輩も結婚してて、良い例が少ないの、萎えている。

好きなように お金も時間も使えなくなるもんね。
それでもいいって 人が現れたらいいのにね。



嫁の親が居座って大変とか、
喧嘩してきて 血だらけで会社にきたりだとか
結婚する前の段階で 相手の親に学歴でバカにされたりとか
嫌な話ばかりなんだもん。


と。


あ~・・・って思った。

いくら 一流の○○電鉄に務めているっていっても
やっぱり 高卒って ネックなんだな。

確かに、高卒って ある程度の役職より上には行かれないらしいし。

相手の子や 親 ご両親も4大卒だったりしたら
当然、高卒の男のとこに 嫁にやるのは 嫌なんだろうな。

3流でも 4大は4大。

でも、鉄道マンになるための近道で 鉄道会社は若い 高卒が欲しいから
そういう目標にみんなで がんばる 鉄道系の高校に行ったのだし。

今となっては 親会社に移籍したから、 将来は安泰で 退職金もたくさんもらえるはず。

でも、高卒なのよね。

世間目は・・・・

長男が 就職してまもなく 同級生の親なんかに会ったとき、
「N君はどこの大学に行ったの?」って聞かれて

「うちは 高校卒業して 就職したのよ」

って言うと、変な顔されたっけ。

大学にも 行かせてあげられなかったのか。って顔でした。

そんなに 家の家計が苦しかったの?
って 言われているみたいでした。

「うん。鉄道の会社に入りたくて そういう学校に行ったから、その学校では
みんな 鉄道会社に入るように指導するのよ」

なんて 言い訳?して

なんか 嫌だったな。

本人が 行きたいって言って 行った学校だし、
うまく就職できたし、
良かったんだけど

今になると きっと 大学も行きたかっただろうな。


たまに、おばさんどうしの会話で 
「うちの子 まだ嫁いかないのよ~」

なんて話になると
「あ・うちにも ○鉄道に務めている息子がいるよ。どう?」

なんて 言うけど
「でも 高卒だから」って

付け加えちゃいます。


それでもいいって人が きっと 現れるといいな。

でも、相手も 高卒がいいね。


旦那も、高卒だけど わたしよりたくさんいろんなこと
知っているし、頭いいです。
尊敬してます。

でもね、1回だけ地雷踏んだことがあって
次男の大学受験のとき
旦那と ちょい言い合いになったとき
「あなたは、行ってないから わからないと思うけど」って言ってしまって
すごく 傷つけてしまったのだ。

後悔してるのよ~

女の子も普通に4年大に行く時代。

高卒男子の 苦難は続くのか~~。

まぁ、結婚がすべてじゃないと 思うしね。

3連休でしたが。

昨日は とても寒かった。
つい何日か前までは 8月下旬の真夏日で
昨日は 10月下旬とな。

とても体が冷えて どこにも行く気がしないで
ワンコの散歩以外は 旦那と家でゴロゴロ。 野球観ておりました・・・

長男の好きな ベイスターズを 心の中で 応援してましたよ~
旦那は 巨人ファンだからね。

夏から 秋を通り越して 初冬になった気分です。

少し風邪気味なのか 神経痛もまだ治らなくて・・・時々 ズキズキするのが
不快で 気分もふさいでおります。
これ、長引いてますが 色々調べても あまりいい解決法がなくて・・・
どうしたもんじゃろな~
って 一人で 呟いてます。

痛みは小さくなっているんですけどね。


3連休でしたね。
まぁ そんなんで だらだらの3日間でした。

まず1日目 旦那と ランチしに
きゃろたんとさんご用達の「平」さんに行ってみました。
きゃろたんとさんは 夜の部の和食で行かれているのですが、
とりあえず 昼の喫茶の部で ランチを。

パスタランチいただいてきました~。

知らないと 入りずらい お店ですが 
入ると広くて きれいなお店。
あのコーヒー入れている人が 同級生さんか~
なんて じろじろ見てたかも・・

パスタも デザートも ケーキも コーヒーも
美味しかったです。

そのあと ユニクロに行って なぜか安売りになっていたもんで・・・
ダウンコートと 寝間着代わりの長Tなどを買って 帰宅。

夕飯も作る気がしなくて
気を使って「どこか食べに行く?」って旦那が言ったけど
それも面倒で
あの小さいホットプレートが 便利。
あるもの 焼き焼き。 野菜やベーコンや 冷凍のホタテ 〆は焼きうどん

次男も「今日は焼きうどんのみ!」のラインに
「やったー!」って・・・

なんだかな~。


2日目は 旦那は仕事。朝5時に出て行ったので 
一人のんびり。
でも、ちゃんと息子のお弁当作って、家出る時間だけ 大雨だったので
駅まで 送ってあげて(旦那だとしないのにね)
息子が スマホ忘れていったことに気が付き

お昼すぎに 電車で お店まで行って スマホ渡してきました。
今の子って ないと困るでしょ。
ってか たまたま 休みで時間あったからね。

店長さんにご挨拶して 差し入れの ポテトパイ渡して
のんびり ララガーデンをブラブラしてみたけど
あまり好みのお店ないのね。
面白くないので 新越谷のバリエでお買い物して帰りました~。

久しぶりに一人ブラ。
夕飯も旦那はいらなかったので
ラッキー! ちらし寿司買って のんびりできました。

さて 3日目。

だらだら・・・ほんと 散歩以外は 家にいましたね。
すぐ眠くなるのは やっぱり 体調いまいちなんだろうな。

買い物に行かなかったので 夕飯の食材がなく、

夕飯にラーメン食べに行って おしまい。



今日は さすがに 買い物行かないと・・・・


もう、羽毛布団を出してしまった キョン2でした。。。。

いたたた。

昨日から、こめかみ付近から 今朝にかけて 首あたりも
ズキズキを痛くて 夜も寝れない(いや たまには寝てたんだろうが)状態でした。

頭が痛いって、なんか不安なので 今朝仕事前 午前中に
「脳神経外科」へ行ってきました。

若くして 突然の脳梗塞なんてことも あるからね。

初めて MRIなるものを 体験しました。

頭だけなので 思ったより 閉塞感はないんですね。
ビ-とか ガチャガチャとか 音がして・・・
15分間・・・
何考えていたんだろう・・・・・?

結果。
脳には 異常なしでした。

一応 ほっとした。

この 痛みは 「神経痛」。。。。。。だそうです。

原因は???

とりあえず、左側の耳周辺が 時々 「ズキ~~」ってなるのよ~~。


お薬もらって おしまい。

きっと 数日で治るでしょう。


そういえば、前にも 耳がズキズキ痛くて 耳鼻科に行ったら
何もなってない。耳の神経痛でしょ。

って、鎮痛剤だけ くれたっけ。


耳の神経痛なんて あるんか? ヤブじゃん?って思ったっけ。


神経痛・・・私の たまになる 病気なんだと 意識してないといけないな。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
