スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

昨日の誕生日のこと
ちょうど夕飯前に宅急便がきました。
わ!みよちんさんからだ!!

早速、包みをあけてみました!




おうちで採れた 行者にんにく!食べ方まで詳しく書いたメモ付きです!
それから、山菜の「こごみ」これ大好き!でもこっちのほうでは売ってません。
多分、山形では普通に食卓に出るものだと思います。
山形の玉こんにゃく、古代米、ももいろにごり酒、それようのグラス、コラージュのついたせっけん、ミニ手鏡。トトロのお弁当用スープポット。色々たくさん!!
ほんとに宝箱みたいです。
それも、ひとつひとつに説明とかメッセージまでつけて。





にごり酒 きれい! おいしそう!
旦那といただきますね。





こごみと行者にんにく さっそく今晩いただきます。
なんかこういうプレゼントすごくうれしい。
誕生日憶えていてくれてありがとう!
こんなに手間をかけてくれてありがとう!
ブログから始まった不思議な縁のみよちんさん。
これからもよろしくね。




と、一緒に宅急便で届いたお花・・・
旦那の会社の専務の奥さんからでした。
「誕生日」って聞いたものですから。って。

幼児が3人くらい入れるようなでかーーい、ダンボール箱に入ってました。
ブーゲンビリアです。
いくら、社長の奥さん(私)とはいえ・・・これは・・・汗。
この奥さん ちょっとズレてますから・・・おもしろいけどね。

笑って、嬉しくいただきます。

ブーゲンビリアって・・・きれいだけど、翌年咲かせるのは ちょー難しいのだ。




花の下にいるのは らいちゃん。
めずらしいものなので臭いをかいでます。


それから、旦那さんは 私の好きな「る・花壇」のケーキを買ってきてくれました。2個も食べちゃった!

私は幸せものだぁ。


ついでに次男はすっかり忘れて、友達とドームで巨人戦観に行ってました。・・・・
「ま・母の日あげたからいいっしょ」だって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらためて

お誕生日おめでとうございますv-314

なんだか大した物送ってないのに、たくさん写真載せてくれてなんだか恥ずかしいですe-446
ももいろにごり酒は酒蔵に家族で見学に行ったときに、「個数限定」という触れ込みと、「残り3個」につられて私の分と買いましたi-229

古代米と石鹸は天童にある縄文時代の遺跡跡で買ったんですけど、古代米の収穫日が私の誕生日というなんだか縁を感じて買っちゃいました。
こごみそちらで売ってないんですか?
なんでも買えると思ってましたよ。
この時期はいろんな所からいただくので、何かしら山菜が食卓に上りますね。
このこごみは長男の彼女の家からのいただき物です。

ドライブに行くと、これきょん2さんにも買おう、とか思って、買っちゃうので、ゴチャゴチャとしたものになってしまって・・・i-229
喜んでもらえたらとても嬉しいです。

今年はたくさんのお花に囲まれて、おいしいケーキを食べて、素敵な誕生日ですね。
大人になると、なかなかお祝いしてもらう事もなくなるけど、いろんな人からお祝いしてもらえるのはきょん2さんの人柄ですねe-454

またこれからもよろしくね!e-466

みよちんさんへ

e-454こちらこそ宜しくです!

ほんと色々ありがとうございました。
限定品!私も弱いです!それも数量限定なんて!!
買っちゃいますよね。

山菜とかって意外と売ってないんですよ。
需要がないんでしょうね。それに痛みやすいのかな?
こごみも行者にんにくもおいしくいただきました!

まったく御祝いって感じじゃないお誕生日のときもあったから 今年はなんか嬉しいかな。

でも、高価なブーゲンビリア。枯らしたくないし・・・
でもまた咲かせるのは難しいんですよね。
相場や栽培を知らない人の買い物だなぁ~と思いました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。