スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿、渋谷、北千住

この前の日曜日、原宿に出来た「東急プラザ」と 渋谷「ヒカリエ」に旦那と行ってきました。

どちらも出来たばかりで オープン当初は 入場制限されていたぼど人気の ファッションビルです。

すごーく行きたかったわけじゃないんだけど、

(できたら、ソラマチのほうが興味あったけど まだオープン前だしね。)

なんか、「行ってみたいんじゃないの?」みたいな


旦那様の気遣い?で 原宿&渋谷見物のデートでした。


表参道は意外と人が少なかった。
東急プラザは 最上階の屋上に庭園?があって よこのスタバで飲み物買って のーんびりしている人がいて、気持ちよかったです。
でも、お店は若い子のものが多くて ほとんど見ないで過ぎました。

原宿から裏道を通って 渋谷までてくてく散歩。キャットストリートっていうんだって。
変なとこにキディランドがありました。ハイパーヨーヨーの実演販売あんどサイン会なんてやってたよ。
ちなみに、7月からはまた表参道にお店が戻るそうです。

渋谷「ヒカリエ」につきました。

まずは腹ごしらえとレストラン街にいきましたが、すごい人!
どこのお店も並んで待っている。
並んでまで食べたいもんでもないし・・・

最上階からブラブラ見ながら 降りていきました。

ここは40代とかがターゲット?なので 興味あるものもありましたが、
特に何も買わず。

渋谷駅から まっすぐ帰路へ。


お腹すいていたし、電車の吊広告で 丸井が10%OFFだって!

ってことで 北千住で下車。


丸井で ラーメン食べて、旦那の服買って、高野のケーキ買って帰りました。

結局 地元に近い、慣れたとこが居心地がいいという、
私たち田舎者のお出かけでした。


そういえば、渋谷でおきた殺傷事件の現場のとこ通ったんだよね。

1日ずれていて良かった・・・


でも、護身用にナイフ持っている人なんているのかな?怖いよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイフ、どう見ても護身で刺したとは言えないですよね~。
おそろし・・・・。

なんだか、いいですね、原宿&渋谷デート。
昔を思い出すな~。
でも、そうそう、服なんて結局地元で買っちゃうんですよね。
今ならやはりレイクです。
昔はダイエーでした。

同じ物が1000円安く売ってたりするんですよね~、地元だと。

北千住なら都会です、私にとっては・・・。ハハハ・・。

ヒカリエか~、行ってみたいですね。
まだまだ混んでそうですけど、話のネタにね。

きゃろたんとさんへ

結局、今はレイクでなんでも足りるかんじですよね。
お台場のダイバシティとかも行ってみたけど ほとんどレイクにも入っているお店みたいなかんじだし。
まぁ・・・周りの客層はやっぱり違うかなi-229
でも、たまに都会にオシャレして出かけるもの気分いいですよ。
話のタネに行ってみてくださいね。

いいですね

旦那さまとデート、いいですね。
私は最近は人ごみは苦手になってしまいました。
この辺は田舎なのでそうでもないんですけど、山形市内の大型店に行くと人ごみでドッと疲れが・・・e-444
早く帰りたいという衝動に駆られてしまいますよ。
年なんでしょうか・・・e-441

旦那とデートなんて言っても、歩くことがないですからねぇ。車の乗り降りでこれまた疲れちゃいます。

なので、旦那さまとぶらぶら歩けるなんていいなぁって思っちゃいますよ。歩くのって「デート」って感じするじゃないですかぁ。

地元での買い物が多いですが、爺、婆がたくさんいて、会計の遅さ、ここだけは田舎はいやだ~って思ってしまいますe-456

渋谷でおきた殺傷事件の現場通ったんですか!
いつ、何が起きるかわからないですもんね、怖いですね。犯人が捕まってよかったです。

みよちんさんへ

旦那の会社に入った 甥っ子がずいぶん使えるようになったので、だいぶ自分の仕事を任せて休みがとれるようになったみたいです。
デートは誕生日プレゼントみたいなもんかな。
私も、行くまではかなり「面倒だなぁ~」って思っていたんですが、裏道をのんびり歩いたのは楽しかったです。
地方は車移動だから なかなかのんびり歩くってことないかもしれませんね。
そっか、レジには爺と婆のあの時間のかかる光景なんですね。いつかは私もあーなるのかーと思いますが、レジ並んでから「しまった!」って思いますよね。i-229
都会は 人が多いから事件も多いってことですね。i-238
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。