スポンサーサイト


箱根その2

2日目。
9時にチェックアウトして 箱根登山電車に乗り強羅へ。
強羅からケーブルカーに乗って「強羅公園」に行きました。
目的は「あじさい展」
山あじさいなどめずらしいあじさいが展示してありました。
公園内や、線路際、路地のあじさいはまだまだほとんどつぼみ。
あと2週間後くらいが見ごろですね。

そこからまたケーブルカーに乗り、ロープウエィに乗り換え、大涌谷へ。

箱根に来たら、お決まりと言ってもいいほどここに行きます。







こんな風に山から 湯気が!!
硫黄臭いです。
ここの温泉でゆでたゆでたまごを食べに行くのです。
「黒たまご」と言って 温泉の成分で玉子の殻が黒くなってます。

あつあつのゆで卵は おいしいですよ。(熱くて持てないくらい)

この玉子
一個食べると7年長生きするって言われるんですが・・・
すでに私たち 通算したら10個は食べてますね。

普通の寿命に70年足したら、とんでもないです!!(笑)





帰りのケーブルカーは一番前に座りました。
「わーい!」って喜ぶ私に 苦笑いの旦那。

で、ケーブルカーの運転手さん。すごいイケメンでした。
佐藤健くんみたい。
佐藤健
この顔に駅員の制服・・・かっこえーー





また、箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本に戻り、箱根湯本富士屋ホテルでランチして、
駅周辺で 干物などを買い、
ロマンスカーに乗って 家路にむかいました。



今回の目的である「ホタル」は堪能できて良かったです。

そして、2日目は天気だったのだけど、
雲が出て、近くに行っているのに やっぱり富士山は見えませんでした。

どうも、富士山には嫌われているみたい。


今回の旅行は電車での移動でした。
旦那は普段電車で現場をまわることが多いので、
なんとも効率的に動くのです。

先に、先に携帯で時刻表をみて行動するんです。

帰りの電車は指定をとってなかったのですが、
それも、ささっと どのルートで帰ろうか、ランチ食べたあたりから調べているんですよ。

で、駅に着いて 旦那がコインロッカーから荷物とっているうちに
「席開いてるか聞いてきて!」
とかいうんですよ~。

でも、私がもたもたして「なんか あるみたいだけど~。でも お腹痛くなっちゃったから トイレ~~」

なんてトイレ探しているうちに 1本あとの電車になってしまって、30分ホームで待つことになったり。

どんどん先に行きたい旦那に 私は「お土産みた~い」とか。

そんな私にちょっとイラっとした雰囲気が。


そんなに遠いとこじゃないので もっとゆっくりお土産みたり お茶したりしたい私なんですけどね。

やっぱりあまり家に着くの遅くはなりたくないみたいで。


なーんか 電車移動はせわしな~いと思う私でした。(車もですが)


旦那は私みたいに あまりダラダラしたくないんですね。



それより、旅行って食べてまた移動で・・・なんてことも
あってか なんかお腹いたくなることが多くて、

たびたび トイレに駆け込んだので


ご迷惑おかけしました。。。。過敏性腸症候群ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事場の裏のあじさいが見頃です。
箱根はもう少し後なんですね。

たけるくん似、見てみたいわ~~。

せっかくの旅なんですから、時間を気にせず、
ゆっくり楽しみたいですね。
ま、トイレとなるとまた別か・・・。
正露丸飲むとか??

でも、また行けばいいじゃないですか。
夫婦だけだと、なんだか自由でいいですね~。

きゃろたんとさんへ

ほんと、端正な顔立ちのたけるくん似の運転手さん。
景色見るより 運転手さん見てましたもん。e-330

旦那と出かけると、ムダがないというか・・・乗り換えのときの階段の位置までわかっていて、どの辺の車輌に乗ればいいかとか考えているんですよ~。
仕事のときはそのほうがいいけど、遊びなんだから なんかムダにふらっとお店に寄ったり お茶したりしたいんですけどね。

でも、お腹痛いのは我慢できないから・・・

整腸剤は携帯しておくべきでした!e-443

うちは、もう子供が付いてきてくれないからね~。
夫婦だけで出るのは気楽ですよね。無計画でもわがままもできますから。

子供はおこづかいもらって、犬の世話です。

きょん2さんへ

ほたるにアジサイにイケメンのお兄さんですか~。

目の保養の旅でしたねぇe-440

蛍の乱舞きれいだったでしょうねぇ~。昔住んでた家にも蛍いたんですよ。周りが田んぼだったんで。乱舞とまではいきませんでしたけど、綺麗でした。そこも今は大きなスパーができて、蛍も住めなくなってしまいましたが。
今の家に越してきてからは見ていませんねぇ。また見てみたいなぁ。

あっ、あの卵ですね!
前回も食べたという・・・。
いいじゃないですか!何百歳までになろうと、長生きはしたいもんe-440

そうそう、男の人って無駄な動きをしないというか、先先を考えてますね。
余韻に浸るとか、そういうことがない。
うちの旦那も出かけても、家に着く時間から逆算して行動するから、余裕がなくて見たいものも見ないで帰ってくることたくさんありますよe-456

男の脳と女の脳との違いですかねぇ。


無事、楽しく帰ってこられてよかったです。
また旅行行ったら報告お願いしますねe-454

おなかは治りました?

みよちんさんへ

ほんと、ホタルがあんなにいるなんて思わなかったので 感動しました。
私も、子供の頃 最上川のそばにある親戚の家に行ったとき、外でホタルが飛んでいるのを見ました。
初めて見たので、ホタルだと思わなくて「ひとだま」?って思ったことあります。
東京にはホタルなんていないから 子供の頃 ホタルなんて知らなかったんです。

みよちんさんのご主人もですか!
そう。家に着く時間とか 無駄に渋滞にはまりたくないとか 考えているので、帰る日はなーんかせわしないんですよ。
お土産とか見てても「まだ?」ってオーラが出ているの・・・

そうか、脳の違いなんだわね。

なんだかんだ、楽しんできました。
お腹は大丈夫ですよ。v-221いつものことなんです・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
