スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

ふぅ。
なんだか 1週間経っちまった。

仕事はそんなに忙しくないのだけど・・・

リフォーム熱に犯され?

時間があると リフォームの実例集なんかをのぞいておりました。

本来、短大では家政科ですが住居のほうを専門に勉強していたので 
間取りとか インテリアとか見るのが好きなんですよね。

ってか、そんなことも忘れてました。

日々の忙しさと 雑然としたリビングに慣れてしまって・・・
片付けも面倒とういか、見ないふりというか・・・


旦那が、リビング隣の和室を洋室にして 一体化させたいと言い出したから。
どうせなら、押入れは天井からのクローゼットにして、この雑多なもの、
帰ってきたら 放置しているカバンや 衣類などをみんな押し込むとこが欲しいじゃない。
まぁ、そのためには やっぱり押入れも整理しなくちゃなんだけど。

せっかく たたみ いいのに替えたばかりなんだけどね~。

まぁ。短期間でもストレスなかったからいいか。


で、金曜日は 姉のマンションをリフォームしてくれた リフォーム会社の方と打ち合わせしました。

お風呂と洗面所は かならずやるということで。


なんだかんだ、おしゃべりもしてしまい、2時間くらいかかりました。

プランナーの方は女性で 同じくらいか少し上?

とても気さくな方で 楽しかったです。


見積もりは今度の日曜日、よそのマンションのオープンルームで会うことになりました。


いくらかかるのか 怖いけど・・・


なんだか 楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

いよいよ動き出すんですね!e-257

リフォームか・・・いいないいなぁ。

やっぱり子供たちも大きくなったり、家を建てるときいろいろ考えて設計しても、使い勝手が悪かったりと、直したいところ出てきますね。まして、もう16年も経てば痛んでるところも出てくるしね。

和室と洋室を 一体化させたら、広々と使えますねぇ。
水回りもきれいになりますね。

うちも嫁もらう時、リフォームしないとダメなところがたくさん出てきそう。同居すればの話ですけどi-229
今考えても仕方ないので、その時に考えようと思ってます。

見積もりは今度の日曜日ですかぁ。
お値段も、プランも思い通りになるといいですねe-454

みよちんさんへ

何だか、現実的になってきました。

16年経って見渡すと、クロスなんかもかなり薄汚れて
剥がれたり、らいが子犬のときいたずらして 剥がしたとこも。。

どうせなら、1階部分全部きれいにしたい気分です。

でも、「キッチンはさわらない!」って旦那が先に宣言されちゃいました。。

いくらかかるのかなぁー。


みよちんさんちも 嫁が来るのは、時間の問題ってかんじですよね。
同居するのかなぁ~

でも、みよちんさんならうまくいきそうですよね。

No title

うちも今年中には母屋のリフォームする予定でいますので、
参考にさせて貰います!

いくらかかるのか。。。そこが問題。。

あんまりケチってガッカリするものやだし。。。

でもわくわくしますね~~。

ちなみに。。


うちのN子は、建築に関わる仕事がしたいらしく、
大学も建築科目指したい、って言うんです。
キョン2さんと同じで、小さい頃から新聞のチラシから間取りの書いてあるやつ抜き取って
じ~~~っと眺めてるタイプでした。
インテリアの雑誌も好きですね~。

プランナーの人、大学どこですか?って聞きたいわ~~。
キョン2さんは??

きゃろたんとさんへ

N子ちゃん建築のほうに行きたいんだ!
いいねー。なんか夢があってまだまだ 目指すことが出来るんですものね。
そう。私もインテリアの雑誌大好きです。

息子が 設計士とか 大工でもいいからなったらいいな~なんて思ったこともありました。

建築関係って理系なのだ~。 私は数字に弱くてだめでした。・・・e-441


プランナーさんどこの大学でしょうね。
1級建築士って書いてありましたよ。尊敬だわ~。

さぁ、いくらになるかしらね。
本当は、1階全部リフォームしたいのですが・・・・

とりあえず、お風呂と洗面所と 1階のトイレの手洗いとクロス、
和室とリビングを1体化して、押入れは天井からのクローゼットに。

お金なくて 断念したりして・・・e-330(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。