スポンサーサイト


フェイスブック

先日、元学童父母の友達に道で会ったとき、

「フェイスブックやってよ! ○○さんも、○さんもやっているから!」


と、言われた。


フェイスブック・・・名前は知っていたけど よくわからなかった。



結局、本名だして写真載せて、友達と 近況とか つぶやきとか 共有する


ミクシーみたいなものなんですな。


以前、ミクシーもやや興味あって 登録してみたけど・・・

なんか知らん名前だけど、多分あの人だ・・・と思う人から

「おひさしぶり!」って書き込みがあって・・・


でも、特に会いたいわけでも、日記見せたいわけでもなく、
コメントするのも面倒なので 返事もせずに・・・

早々に退会しました・・・・(やなやつ)   



ブログのほかに日記書くなんて 面倒!!


今更、会いたい同級生とかもいないし・・・




で、フェイスブックね。


これ、登録して 友達の名前検索すると 本名だから 出てくるのよ。


で、その友達と友達登録してる人もわかる。



ふふーん・・・


こんなやり取りしてんだ。



私も友達!なんて登録してもらったら、いもづる式に友達増えるのか・・・




でもさ、ブログはあまり(ほとんど)会わない人だからこそ書けるってこと書いているでしょ。

知ってる人がたくさん見たら


なんか、うちの家庭事情とか公開しちゃって・・・やだよね。


それこそ、次男の女のことなんかとか 知り合いやその子や・・・どんどん広まっちゃう。



まぁ。そんなこと書かなきゃいいんだけど。



とりあえず、私はブログで日々のことを 残したり ストレス解消したり。

それでいいや。



フェイスブックは・・・・



時々のぞいていよう・・・・(悪趣味!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでですか!

やっとわかりました!
先日、私のパソコンのメールに「○○さんが(きょん2さんの本名)フェイスブックに参加しました。○○さんと交流しましょう」ってメールが来たんです。

最近私のパソコンのメールに迷惑メールが沢山来てるので、前にやり取りしてたきょん2さんの情報が漏れたのか不安になってましたよ。
これですっきりしました。きょん2さんが登録したからなんですね。
私、こういうことに疎いのでわからないんですけど、このメッセージって自動的に送信されるの?

情報漏れたんじゃなくてよかったぁe-454

フェイスブック、楽しそうだけどよくわからないし、プライベートなくなっちゃいそうで少し怖いところもありますね。
それでも人のことは見てみたい気もする・・・e-440

まぁ、適度に楽しんでくださいe-454

みよちんさんへ

驚かせてごめんなさい!
そういうふうに、メールが送信されちゃうんですね。

やっぱり、あまり知らないで登録しちゃダメですよね。

メアドで登録するので、ヤフーのメアドなら、知っている人あまりアドレスに入ってないから、使ったのです。

きっと、「だれ?」ってメール届いている人いるわぁー


いまのとこ、何がおもしろいのかわからないので、放置しておくことにしました。

友達は、たまにあっておしゃべりしたほうが、楽しいですよね。

No title

登録したんですか?
フェイスブック、私も少し気になってたんです。
本名ってのがね~、ちょっとこわい。
登録だけして、人の覗くだけでもいいんですか?

でもな~~、
なんでこの人が?って人からメッセージ来たりしたら
なんだかめんどくさそう・・。
無視したらやなやつになっちゃいますもんね。

私も今のところ、ブログでいいかな。

でも、気になります・・。

きゃろたんとさんへ

一応登録したんですよ。
でも、メアドをみんながあまり知らない YAHOOのメアドにしたので、「友達?」ってメールは来ないんですが、たまたまみよちんさんのメアドに届いていたらしくて・・・(^^ゞ

よくわからないんですが、友達検索機能に 自分が登録していたアドレスにメールしてくれるみたいです。

出身学校とか入れると 同じ学校に同級生から連絡来たりするんだろうね。

でも、会いたかったら ちゃんと連絡するし、やっぱり私は面倒なので放置です。

次男はミクシーやっていて、卒業しても友達と話題が共有できるのはいいかな?とも思うけど 内容を私に話してくれて、それをまたネタに話題にしてりして・・・知らない人が自分のことネタで話しているっていうこともあるんですよね。

なんか怖いですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
