スポンサーサイト


いってらっしゃい!

弟(社長)が 嫁の実家 山形のさくらんぼ農家の お手伝いのために

お昼で帰っちゃいました。

明日もお休みです。


人手が足りないので、本当に戦力として作業してくるそうですが・・・


「あんたの本業は こっちですから~~」


と、波田陽区のようにいいたい。。


先週、父が 機械に指先挟んで 左指の中指先骨折・・・プレスしちゃいました。

それでも、医者通いで早退はするものの、1日も休まない 包帯グルグルの父を働かせて・・・


あっちの仕事も義務みたいにして 行ってしまいます。


まぁ、2日くらいいなくたって なんとかなりますけどね。

でも、社長なんだから 「おれがいないと!」

って気持ちでいてほしいもんです。



そんなことで、 


社長もいないので、いままで我慢してましたが、

事務所、一人ですが・・・


エアコンつけました。


なんと、いままで扇風機で我慢してました~。

ほんと、夏は暑くて、冬は寒くて、きっと断熱材入ってないんだわ、
この事務所。

外のほうが涼しいんですもの。


暑い中で仕事してると、夕方には頭痛くなってきます。


節電!といいますが 健康と能率のため、


エアコンつかいまーす!!



うん。快適。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼ、美味しいですよね~。

こしずの所に毎年、田舎からたくさん届くんですけど、
わたしんところには分けてくれません・・。

こしずとやすおで食ってしまうのか。

お昼には出してくれるので、
食べられますが、
子供達に食べさせてあげたいのに・・。

美味しい物はうちには分けてくれないということは
もうずいぶん前から分かってたんですけどね~。

ケチではないんです、食い意地なんです。

キョン2さんは、毎年たくさん頂けるんですか??
おいしいですよね~、あれ食べちゃうと、
スーパーのは食べれません・・。

きゃろたんとさんへ

おいしいですよね~

会社に来ているおじさんの実家がさくらんぼ農家で、そのおじさんから1キロ。 弟の嫁のとこから1キロ。(この代金はうちの親が出している)
ほかに、会社で食べる用に送ってきたものも食べるので、けっこう飽きるほど食べてます。次男食べないし。
だから、隣とか お友達におすそ分けしちゃいます。

なんで、こしずさん分けてくれないんでしょうかね?
お高いものですが、孫が喜ぶのにね~。
そんなにたくさん食べるものでもないですよね。

スーパーで売っているのは クズみたいなものです。
あれがさくらんぼの味だと思っている人は残念ですよね。

きょん2さんへ

もう弟さん、こちらにいらしてたんですね。

今年のサクランボe-241、10日位遅れているそうで、今がピークだそうです。
サクランボの摘み取りや箱詰めの仕事は大変なので、時給もいいし、昼食付きなんですよ。
人出が足りないので、弟さんも嫁の実家から手伝いに来いっていわれるんでしょうね。

でも会社休んでってなると・・・。どうなんでしょうねe-441

こちらは、梅雨って言ってもほとんど雨も降らなくて、昨日まではカラッとした過ごしやすい気温でしたが、今日あたりから暑くなりそうです。
今までエアコン使わないでいたけど、今日は使うことになりそうかな。
きょん2さんも我慢しすぎて体調壊さないようにしてくださいね。

みよちんさんへ

嫁の実家は、人手が足りないので 当然のように行きましたよ。
お金もらっているのかしら?
まぁ、結局 こっちは、いなくても何もなかったから良かったけど、
一応、零細企業でも社長さんですからね~。

この日だけです。エアコンつけたのは。
なんとか、省エネに協力してがんばってます・・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
