スポンサーサイト


パニック

リフォームの打ち合わせをして、日程が大体決まりました。

来週18日から始まります。

それまでにしなくてはならないこと。


壁紙を決める。1000種類もあるサンプルから決めるのですが、 普通に白でいいや。なら簡単ですが
「どうせなら個性的に」って思うとなかなか決まらなくて・・・

狭いトイレのクロスに悩んだりしてます。 けっこう次男のアドバイスが決めてになったりする・・・


床(フローリング)も張替えです。
当初は 和室を洋室に。から始まって どうせなら隣のリビングも同じ床にしないとおかしいよね。
で、見渡すとクロスもかなり汚れていたんだ~~~。

で、玄関周りもついでに・・・

ということで、てをつけないのは キッチンだけになってしまいました。(1階部分)


システムキッチンは高いので


照明器具も新しくしたいし、カーテンも。できればローマンシェイドにしたい。


で、住みながらのリフォーム。


今あるものを整理して 移動しなくてはならないの。

とりあえず、いらないものを捨てて・・・

ぷち引越しですよ~。

どんどん2階に運ばなくては!!

ある程度「断捨離」になりますね。でも、捨てるにもお金かかります。

不用品回収業者呼ばないと。

あまり日にちがないので 気持ちパニくってます。


さてさて、どうなっちゃうんですかねー。

検討つきません。


お風呂は入れない何日かは スーパー銭湯通いかな。

ワンコも連れて 仕事行かないとかな。


うーん。頭がいっぱい。

でも仕事も家事も ワンコの世話も ぷち引越しも私?


倒れるかも!!!



ビフォー・アフター・・・お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどうもです~。

いよいよ、来週ですか~?
ほんと、暑いと思うから、いろいろと大変になりますね。

でも、かなりガラッと雰囲気変わるんでしょうね。
いいな~~~~いいな~~~~・・・。

是非是非ビフォーアフターの写真、見せて下さい!!

うちもココに引っ越す時、リフォームするので、
参考にさせてもらいたいです!

出来る範囲でいいです~。

この時とばかりに、スーパー銭湯での~んびり、ですね。
私も最近行ってないな~~・・。

きゃろたんとさんへ

はい。昨日はどうもです。

勢いっていうやつですよね。
考えていたら何も進まないし、まぁいいか。ってこのまま住むことになってしまうし。
暑くて大変そうです。どうなるか想像つきません。

写真でかなり変わるのがわかるのは お風呂だと思います。

私も、記念に?写真残しておこうと思ってますので お楽しみに!

良かったら、リフォームの工務店さんも紹介しますよ!~~


銭湯もたまにはいいですよね。v-410

始まるんですね~

いよいよ始まるんですか!
クロスとか選ぶのは大変だけど、楽しみでもありますよねぇ~。

大幅に変わりそうですねー。どんなふうに変わったのか、私も楽しみですe-266
1階から2階へのプチ引っ越し。大変でしょうけど、住みやすい家に変身するためですもん、頑張るしかないですよね。
ムシムシした日が多くなってますけど、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

たまには大きいお風呂もいいですよね~e-369

みよちんさんへ

いよいよ動き出しました。
まだ使えるとはいっても、新しくなるのは 楽しみなものです。

クロス選びはけっこう悩みましたが、結局無難なのになってしまいました。変わっているのはトイレくらいかな。

インテリアとか 飾りで変化をつけようかと思いまして。

そう。家の中でも熱中症になりますからね。気をつけないとね。

写真撮っておきますから お楽しみに!

No title

リフォームの業者さん、

実は、こしずの弟(パパの伯父さん)が、
クロス貼りの仕事してるんです。なので、
おじさんのつてでリフォームはお願いする事になってるんです。

しかも、設計はパパの弟、そうゆう仕事してます。
主に、美容院とか、店舗とかの設計なんですけどね。

格好付けて世田谷のマンションに住んでます。
はったりじゃないってところ、見せてもらうつもりです。

でも、業者選びも難しいですよね。

知り合いだと、安くすみそうだけど、
何かあったとき文句つけづらいろうし。

でも、楽しみです。

きゃろたんとさんへ

そうなんだ~。
さすが やすおさん顔が広いから きっとどこかあるんだと思っていましたが、親戚に建築関係が多いんですね。

大手のリフォーム会社はあまり良くない経験があるんです。
小さいとこは悪いうわさ出ると死活問題ですから きちっとやると思うんですよね。

親戚だと 不具合出ても文句いいずらいですよね。

きゃろたんとさんとこも楽しみだぁ~。

色々 オープンルームとか ショウルームとか住宅展示場とか行ってみるといいですよ。 アイデアもらいにね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
