スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム ①

リフォームのこと


今日は、工務店担当のお兄さんと ご近所さん3件にご挨拶。

「少しうるさくなりますが 宜しく~~」ってね。


皆さん「お互い様ですから いいのよ~」なんて言ってくれますが

まぁ、何があるか なに言っているかなんてわかりませんからね。


で、最終?打ち合わせ。


トイレの床を追加工事にしたので その色を決めて。 テラコッタ色にしました。

フローリングの床を張替えますが、床下をのぞいたら なんと手抜きか!うちのフローリングは
根太という木材の上に 普通は合板を敷いてそれからフローリング材を張るのですが、この建売住宅!
合板敷かないで そのままフローリング材張ってありました。
わからないものですね。

そんなんで 今のフローリングの上から新しいフローリング材を張ることにしました。

今回のために出る 粗大ごみ。

ついでに今まで捨てようと思っていた大きいもの、

市の粗大ごみを頼むといつくるかわからず、外に当日の朝出して 来るまで1日待たなくてはならないので、
回収業者を呼ぼうと思っていたのですが、解体のとき一緒に持っていってくれるって!

よかった!回収業者って なんかうさんくさいし いくら取られるかわかんない。
でもどうしても処分しなくちゃとかで利用したこともあるんだけどね。
また呼ばなくて済んだから。


担当のお兄さん 優しいかんじ いい子です。


ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。