スポンサーサイト


おばさん

明日7月20日で 長年勤めてくれた おばさんが退職します。

細い体で いつも元気で 人に隙を与えない?くらいおしゃべりだったおばさんが

先天的な気管支炎で治ることはないと言われ、残りの人生をのんびりしたくなったみたいです。


今でも、私より元気なくらいなんですが・・・


ということで、来週から 女が私だけになり、
必然的に?

お昼と3時のお茶の用意を毎日しなくてはならなくなりました。

それと 時々やる会社内のお掃除。


おばさんいなくなるのは寂しいけど、

どっちかというと そういうよけいなことやらなくちゃならないし、
ますます、休みをもらいにくくなるってこと。

憂鬱だぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~、それ、

きっと、こしずが辞めたら私がそうなる~~。

こしず、掃除はしないけど、
従業員の軍手洗ったり、
ゴミ集めたり、
その他いろいろ・・

雑務が・・・・・、


ありがたみが分かっちゃいますね。

きゃろたんとさんへ

そうなんですよ~。
今までは、「電話取るの大変だからいいわよー」って言葉に甘えてましたが、それがなくなるので仕方ないやらないとね。

いつかは辞める時がくるんだろうと思っていましたが、、
色々気をくばってやってくれて感謝です。

なんか こしず様と似ているなぁ。

大変ですね

前にお昼の味噌汁準備してくれてたおばさんですか?
女性が1人になるといろいろ雑用が増えて大変ですね。

お茶の準備とかやってくれる人がいないと休みにくくなりますよね、やっぱ。

少しはおばさんがいない事に慣れましたか?

みよちんさんへ

そう。あのおばさんです。
今までおばさんが一人でやっていたので、まぁ私がやるしかないか。と思っていますが 電話取りながらなので それが面倒ですね。
でも、10時休憩とか 昼の味噌汁のおわん洗いとか 各人でやってくれるようになったので、そう負担はないです。
ただ、時間気にしながら事務しるのは やっぱりイヤですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
