スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム10

リフォームもあと1週間と 見通しがついたので 心の余裕?も出てきました。

こんなときぐらいと 次男に買い物を頼んだりすることにしました。

らいも 通勤に慣れて、事務所に誰か来ても、私が事務所から出ても 目で確認するだけで
ゴロゴロ寝ています。
家にいても エアコンかけておかなくちゃならないので まぁ・・・省エネか?

明日には 元和室のほうに 引越しして 来週からは 今のリビングのほうの
フローリング張りと クロス張りです。

で、新しい照明をつけてもらって 全体的にお掃除してくれて、完成です。

どうせなので 16年間かけていた カーテンも取替えるつもりです。

でもいい生地だったので ちょっともったいないかなぁ・・・

クッションカバーにでもしようかなぁ~。

古臭さあるかなぁ?


でも、雨戸閉めるので 厚地のカーテンって 普段あまり開け閉めしないんですよね。
休日の日中 TV見やすいように閉めるくらい?

ネットでも 通販でも 膨大な種類。

迷う迷う。


無難なのにするつもりでも カーテンって センスが出るものね。

ローマンシェイドに昔から憧れていたけど、洗濯とか考えると 悩むとこです。


さてさて。


どういう暮らしに変わるかな?


変わらないかな?



今、らいのトイレが置いてないので 我慢してくれてます・・・

犬のトイレは意外とジャマ。

でも、外でしかしなくなると 台風でも外に出なければならない。

設置して また家でおシッコするかな?


リフォームするにあたって いろんなものを捨てましたが、
「あれ?あのハンガーは? あのゴミ箱は?」と
捨てるつもりじゃなかったものも 処分されていたりします・・・

ちゃんと片付けておかない私がいけないんですが・・・


でも、新しいものをまた買うより、なくてもどうにかなるならと
暮らしながら考えていくことにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少しですね♡

ライ君も事務所に慣れたみたいですけど、あと1週間ですものね。
あと少しの我慢です。

クロス、カーテン・・・いろいろ選ぶのは大変だけど、ワクワクしますよね。頭の中でいろいろ想像するのも楽しいものですe-454

後はリビングだけなんですね。
工期が延びたにも関わらず、見積もりから早かったですねぇ(私の感覚ですが)。

家は3回建てないと、理想の家にならないって言いますけど、プチ2回目ですもんね。暮しやすくなることは間違いないですよねv-218

物ってないと困るって思うけど、意外となくても何とかなるものが多いと思います。
私も最近「いい物を必要なだけ」あればいいって思うことが多くなりました。
すっきりした生活がしたいなぁ。




みよちんさんへ

私は、建売に住んだので今まで 家を作るっていう作業はしてないんですよね。
まぁ、16年前なんて 子供に手がかかってそれどころじゃなかったから こだわりもなかったし。

大変だけど、どうせなら間取りから全部 フルリフォームしたいですね。
いや、新築を建てたいですね。v-356

なんか、以前は平気で 壁に画鋲とかビスとか刺していたけど、なんかそれが出来ないのよ。(笑)

いらないものは思い切って捨てて、思い出は心の中にしまって・・・


今、物置化した長男の部屋がきれいになるにはまだまだかかりそうです。

No title

こんにちは。

いよいよ大詰めなんですね。

カーテン、悩みますね。
素材から色から、あ~~~どうしよう・・。

でも、カーテンの生地でクッション、というか、座布団カバー、
作ったことあります。
すごく高級感が出て、けっこう良かったですよ。
ただ、人からいただいた端切れで新品の生地でしたが。
使用済みカーテンだと、どうでしょうかね。

でもやってみる価値はありそう・・。


こないだ、N子と、勉強がてら、IKEYAに行ってきました。
安いんですね、イケヤって。
参考にはなりましたが、買うとなると考えちゃいますね。
物はニトリの方がいいかも・・。

N子と今度、住宅展示場に行く約束しました。
ショールームもいってみないと、ですね。


きゃろたんとさんへ

そう。大詰めです。
カーテンはいまだに悩んでますが、ピンきりだし レースのカーテンがとりあえずないと 外から丸見えなので サイズの合うものをネットで注文しちゃいました。
本当は、生地とかちゃんと見て決めたかったんだけどね。
あとは、ぼちぼち揃えます。

そう。いまから 住宅展示場とか ショールームとかに行って、イメージを膨らましておいたほうがいいですよ。
テーマを決めてね。
ナチュラル系とかモダン系とかアジアン系とか。
私も住宅展示場行けばよかったと思っているんです。インテリアとか洗練されて、参考になるもんね。

IKEA(イケア)は面白いけど、買う気にならないですね。自分で組み立てるのなんかやだし。でも北欧インテリアは好きですよ。
姉のとこの収納棚はけっこう良かったです。

やっぱり 使用済みのカーテンじゃなんか 貧乏くさい(気持ち的に)ので 処分することにしました。

フルリフォームなら、ちゃんとコーディネーターさんがいるとこのほうが、失敗ないし楽ですよね。

No title

YA、じゃなくて、A・・

ずっと、ヤ、だと思ってました・・・。(^_^;)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。