スポンサーサイト


近況

こんにちわ。
毎日暑いですね。

リフォームも終わって、普通の生活になりました。

最近変わったことは・・・

暑いことと、旦那や長男の朝ごはんの世話がないので らいの散歩が朝1時間早くなりました。

おかげで 散歩から帰ってから会社に行くまで時間の余裕ができました。

フローリング部分が多くなったので、らいの抜け毛が気になり、毎日クイックルワイパーでさっとお掃除。

それから、洗面所も白いPタイルなので 意外と人の抜け毛が目立つんですね。そこもさっと雑巾掛け。

今までは茶色のフローリングで目立たなかったので週1回掃除機かけるくらいでした
どんだけ抜け毛やほこりがあったことか・・・

でも、トイレの床はオレンジのテラコッタ色にしてよかつたかも。
だって 汚れ目立たないもん! いや、掃除はしますけどね。


そして、長男の部屋に押し込んだ荷物を少しずつ クローゼット内に戻してます。
しかし・・・無くなったもの?どこにあるのかわからないものが だいぶたってから出てきそう・・・

失敗したのは デスクトップのパソコン!
特に大事なデーターもないや!とりあえず 旅行の写真なんかはCDRに移したのだけど、らいの写真データーをほかの場所にしていたので移すのを忘れてました。
だから、らいの赤ちゃんだった頃の写真とか・・・かなりあったはずのデーターなくなってしまいました。
今考えたら、YAHOOでも グーグルでも 保存しておく手段あったんですよね。
残念・・・

ま・いいか。


たくさんあるCDはとりあえず長男の部屋に保管。私が聞きたいものだけセレクトしてリビングに持ってきます。最近の次男のブームがないので AKBも嵐も あまりかけない。
絢香とかコブクロとかが聞き流すにはいいですよね。


ネットでカーテンをオーダーしました。
雨戸があるので とりあえずレースがかかっていればいいやとのんびり。
サイズがオーダーなので できれば既成サイズで買える窓サイズだといいですよね。
ネットだと小さな見本取り寄せてそれで判断しなくちゃならないので リスクは高いです。
でも、お値段はお店で頼むよりはかなり安くできますよね。

仕事しながらのリフォームなので ネットや通販で買うことも多くて、高価なものだとドキドキです。
実際、レースカーテンは「ベルメゾン」 ちょっとイメージ違いました・・・
仕方なく使ってます・・・
品物が来て、「なんか・・・」って物意外とあって、
結局、買い替えたりして・・・

玄関のスポットライト そのまま残ってたりして・・・旦那に怒られる・・・

TV後ろの窓のロールスクリーンも 「これだ!」と思ってオーダーしたのに・・・

壁に下地がなかったり 平行にならなかったり・・・
取り付ける旦那が不機嫌に。

こういうのも、施工段階で どういうのを どの辺につけたいか 決め手おくといいですよね。

なんせ ぐだぐだ・・・あれもいい、これもいいって 決められなかった私と担当者さんの
コミニュケーション不足です。


そんな私にイライラするみたいです。
どうも最近旦那が怖い キョン2です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね

リフォーム終わったんですね。もう新しい部屋に慣れましたか?

畳と違ってフローリングはホコリが目立ちますよねぇ。
抜け毛にホコリくっついて隅にたまったりするし・・・e-444
目につくからこまめに掃除しなくちゃいけなくて面倒だけど、その分いつも綺麗な部屋に居れるしそれはそれでいいこどだね。

写真見ましたが、素敵ですね~。きょん2さんの趣味の良さがわかります。我が家もリフォームするとしたらこんな家がいいです。
夢のような話ですが・・・。

デスクトップのパソコン処分したんですか?
ライ君の写真残念でしたね。
「ま・いいか」って所には笑えました。きょん2さんぽいなぁとe-440

ネットや通販で買うとイメージが違うときが多いですよね。
生地のアップの写真見ても、実際物が届くと「あれっ?」って感じ。安いものはあきらめられるけど、高いものは一つの賭けになってしまいます。返品も面倒だしね。

どこに何をつけたいか、設計の時に伝えておかないと、後になってe-260って事になりますねぇ。
うちもタンスを置く所の裏にコンセントつけられて、一部屋で使えるコンセント一か所しかない部屋もありますe-259
他にもいろいろ。
やっぱり施工会社とのコミニケーションは大切ですね。

旦那様の不機嫌も落ち着くまでの我慢です。
ご機嫌取りながらもう少し頑張ってもらいましょう。

みよちんさんへ

リフォーム終わって、すこしづつ悩みながら荷物の移動しています。
きれいになるとほんと ホコリとらいの抜け毛が目立って・・・今までどんだけ畳や敷物についていたんだ!と思います。
でもまめにささっとクイックルするので、大きな掃除機をあまりかけなくなりました。

らいの写真は残念ですが、本物がそばにいるからいいんです。
思い出は心の中にあればね。

コンセントはたくさんあると便利ですよね。
うちもタンスのうらにあったり、延長コード&タコ足のとこありますもん。
物入れの中にコンセントって意外と便利です。

遠慮して工務店さんに言わなかったとこ やっぱり「あ~」って思いますよね。

旦那も何でも出来る人なんですが、やっぱり仕事で疲れているので、極力家のことしたくないんですよね。
だから、ちょっと言い方がきつくなるんだと思います。
気をつけないとね。e-440
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
