スポンサーサイト


お食事

日曜日は旦那とお食事。
セゾンカードの特典付きメールが入っていたとのことで、前から行ってみたかったお店みたいです。

リストランテ ケン ヴェンティ クワトロ


場所は原宿の 表参道ヒルズの反対側、少し裏に入った、静かなところにありました。

見た感じは意外とカジュアルな感じのレストランにみえました。

予約していたので

予約の人は2階席かな?隣のテーブルともほどよく間隔あいていて、ゆっくりできました。


2ドリンクサービスで お一人12,000円のコースでございます~。

写真はないですが、とてもきれいな盛り付け!おいしゅうございました。
以下 メニューなり。




Cena C
【Antipasto~前菜~】
前菜全4品の盛り合わせ
・南アルプスで育った小ヤマメのフリット しその実アンチョビソース
・パルマ産生ハムと和梨のインサラータ セナーペフォルマッジョソース
・マグロ、アボカト、ミニトマトのティンバッロ タップナードソース
・鮮魚のカルパッチョ トマトとジェノバソース 立秋野菜と共に

【Zuppa~スープ】
冬瓜の冷製スープ

【Primopiatto~パスタ~】
下記アラカルトメニュー5品より1品お選び下さい
・枝豆と じっくり煮込んだボロネーゼのクリームパスタ メディチ家風
・つるむらさきとベーコン、田子町産ニンニクの自家製パスタ“カーザレッチェ”
・ワタリガニと完熟トマトクリームソース スパゲッティ
・オマール海老テールのスパイシートマトソース 自家製生パスタ“フィットチーネ”
・冷製グリーンアスパラガスソースに浮かべたパスタ  “カルボナーラ風” 生うに添え

【Pesce~魚料理~】
オマール海老と立秋野菜のインボルターレ ピリ辛アラビアータソース

【Sorbetto~お口直し~】
グレープフルーツのソルベ

【Carne~肉料理~】
生ウニを乗せた国産牛サーロイン肉の網焼き ガーリックソース ゼッポリーネを添えて

【Dolce~デザート~】
下記アラカルトメニュー10品よりお好みだけお選び下さい
・大粒のピオーネを乗せた  フロマージュブランのムース
・しっとりとした 口どけの良い“レアチーズケーキ”
・旬果物、カスタード、生クリームのふんわりロールケーキ“トリコローレ”
・マスカルポーネクリームの入った エスプレッソ風味“カンノーリ”
・こだわり卵を使ったブリュレ“クレマ・カタラーニャ”
・大納言のロールケーキとジェラートを包み込んだ“モンテビアンコ”
・パンナコッタと完熟クラウンメロンスープの一皿 ジェラート添え
・ふんわり焼きたて“パンケーキ”ジェラートとバナナキャラメリゼと共に
・“プリン ア・ラ・モード”カスタードプディング、ホイップクリーム、ジェラート 旬フルーツのデコレーション
・自家製ジェラート(バニラ・マロン・チョッコラータ)、自家製ソルベット(マンゴー・マスクメロン)お好みの2種盛り合わせ

【Piccola torta~小さな焼き菓子~】
焼き菓子の盛り合わせ(ダックワーズ、クッキー、コロネ)

【Pane~パン~】
ローズマリーの香る自家製フォカッチャ

【Caffe~コーヒー~】


という内容で、デザートは好きなだけっていうけど

もうお料理でおなかいっぱい!

いくらべつ腹といっても・・・

それでも、プリンアラモードいただきました。


もー久しぶりに繊細で 美しい美味しいお料理に 私も旦那も大満足の夜でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョン2さん、旦那さんと旅行やら、お食事やら、
いいですね~、優雅で。

子供が家に寄りつかなくなると、そうゆうことが出来るんですね~。

あとすこしかな、うちは。

しかし、めっちゃフルコースですね。
最初のオードブルとスープでお腹一杯になりそ。

結婚20周年には参考にさせてもらいます~。

きゃろたんとさんへ

なんか、贅沢ですよねー。
でも、休みなく仕事をしている旦那なので
こういう贅沢も必要なんでしょうね。

今後、誰かと来るための下見だったりして・・・

コースの内容は文字にしたら多いけど、オードブルとか
みんな一口サイズですから。

でも、いろんなものをちょびっとづつってのがまたいいんですよね。

男の子なので誘っても付いて来ませんが、女の子なら誘ってもいいなーと思いますよ。

いいな いいな

きょん2さんの旦那様って、こういう所に連れて行ってくれるからいいよねぇ。
旅行といい、夫婦で楽しもうっていう感じで、うらやましいです。

それに比べうちの旦那は・・・。

家でゆっくりご飯食べたいって思う方だから、外食なんてよっぽどのことがない限り行かないですよe-259
作る方はたまには休ませてくれって思うんだけどねぇ。
愚痴っちゃいましたわ・・・e-456

ただの外食じゃなくて、1人12,000円のフルコースe-451

あぁ~なんて贅沢なんでしょう、なんて羨ましい事でしょうe-349

旦那様の爪の垢少し分けてください。

みよちんさんへ

うちも普段は家でのんびりご飯食べるのが好きなんですよ。

休日でも外食より 何か買ってきて家で食べたいみたい。


だから、たまに行くとこんな贅沢な・・・

私も贅沢だなぁ~と思いますもん。

まぁ、いろんなことあるけど 幸せなんだと思いますね。
今のところね。

爪の垢なんて!!
みよちんさんの旦那様だっていいとこありますから!e-454
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
